【バガボンド】井上雄彦 総合スレ106【リアル】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作者サイト
http://www.itplanning.co.jp/
作者Twitter(@inouetake)
http://twitter.com/inouetake
前スレ
【バガボンド】井上雄彦 総合スレ105【リアル】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1484398973/
※次スレは>>980が立てること。立てられない状態ならその旨を宣言し、自分でもう一度
立てる人を再安価すること。
※次スレの人へ
次スレを立てることになった人は、本文欄の1行目に
「!extend:on:vvvvv:1000:512」と入力して下さい。
テンプレは2行目から始めて下さい。
※この板では即死設定があるので、即死回避の為に>>40まで保守作業を行って下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>473
その場合、新刊はいくらくらいになるんですかね
45000円(実質は600円くらい)くらいのインフレ価格かな? まーでもそんだけ金がありゃ外貨預金や不動産でインフレ対策ぐらいしてるだろうから死角はほぼ無いだろうな
つまりイノタケ天下無双 >>475
節子、そら天下無双やない。
独りよがりや 付け入る隙があるとするなら、その権威欲・名声欲を煽って採算の取れないイベントを自費でやらせまくる&障害者やバスケ乞食の為の支援ボランティアをたかりまくる→自己破産コース
これぐらいしか可能性は無いだろう。もしそうなればイノタケは漫画界の小室哲哉になれるけどw 正直、この人の今後の作品には全く期待してないから、
せめて連載してるのだけはしっかりと終わらせろと思ってる人ばかりなんだろ?
スラダンがあの終わり方で続編なし、
リアルとバガボンドもこの体たらくじゃ、
今後どんな面白い連載を始めても信用できない イノタケどうしたんだろうなぁと思うくらいで本人が終了宣言しない限り待ってるよ 結局、いいトシしたいい格好しいの中身は子供な発達障害入ったとっあん坊やなんだろうね>>イノタケ
コナンとは真逆だな ここで偉そうに文句言ってる輩にはプロフェッショナルを見てもらいたいね
先生がどれだけ苦労して作品を描いてるか
あれを見たら軽々しく早く続き描けとかなんとか言えない てか井上だけじゃなくて
漫画家はみんな苦しんで描いてるんだよ、そんなん当然なんだよ 新刊が出てもつまらなくはないけど、特別面白くもないんだよね
ストーリーとして面白くないけど、画力や魅せ方で読ませちゃう感じ
もはや、望むことは完結させること
それが長年読み続けた読者へのせめてもの誠意だよ >>483
好きなことが仕事になったとしても責任もついてくるし大変なもんだろ
無職かよ 自作のリアルが行き詰まるのは解るけれども
原作付きのバガボンドがどうしてこんなんなっちゃったんだろうね?
連載始める時にどの辺りまで考えてたのか知りたいw >>489
吉岡では天才兄貴(仙道)と努力家の弟(うおずみ)とか超自信家の祇園や淫旬みたいに
格好付けで強いのがイノタケの好きなキャラなんだろうよ
そいつらが全員死んじゃって登場しなくなったら残るのはアウアウアーしかいないじゃん
イノタケ自身に描く楽しみがないんだよ
現に清十郎倒した後から極端に手抜きになっていったじゃん
原作通り自信家で天才型の小次郎にしとけばモチベも続いていたと思うよ >>485
かんねんしろ!オシシ仮面!
グエーッ!!! >>490
それじゃあスラダンと丸かぶりだな
努力の桜木武蔵
天才で傲慢ちきの流川小次郎 まぁ鼻にはかけないか
眼中に無い奴相手にしないから傲慢には見える >>483
君を責める訳では無いけど
苦悩?プロフェッショナル?それはどうだろ?
彼の横路反れた取材や行動、説明の無い年単位の休載期間は給与を頂いている身の作家活動とは思えない
独り善がりアーティストの苦悩気取りに見えるけど? でも漫画家って締切が守れない時点でなあ
頑張ってる、だから何?って話
仕事を頑張ってるなんて威張ることじゃない
ところで最近、全巻を読んだんだけど
農業編で赤ん坊が死ぬんじゃないかと怖かったわ
武蔵が助けてくれと言えて熱いものがあったが
犠牲者が出てから言えたのが何とも悲しい
大群イナゴ襲来って大陸のイメージだったんだが日本にもあるのか?? 歴史と変えた部分の矛盾というか辻褄合わせがきつくなったんだろうな
燕返しは来ないで終わるのかな
武蔵好きな人はいいと思うけど小次郎好きな人は結構残念な作品だろうな ヘタレ雑魚にされたせいで今後の登場する機会すら怪しくなっている
夢想ごんの助 >>503
小次郎が負けた後に勝つんだろうかw
神に祈ってネタ的に強くなって 小次郎は聾唖なだけでガイジではないでしょ
あうあうあー=(^p^)のイメージの定着度が強すぎるのがいけない 過去スレだと聾唖だけでなく知的が入ってるって話がされてたけど明文されてないんだっけか 社会人になれば結果が全てで、表現者なら受けての評価が全てでしょ? 知的障害者でも習えば読み書きできる。小次郎は文字はほとんど読めないだろ
つか小次郎はギアイしか言わないじゃん
ギアイがどうだとか気持ちをあうあう話そうともしない。誰かに興味があることを示して騒いだりもしない。完全に一人遊びばかり
ガイジ入ってるだろ いや読めるだろ
剣
兵法無双者
雪が降りますか?→たくさんたくさんたくさん >>509
海辺の小屋中文字だらけだったじゃん
泣いてる女の子(幼馴染み)と絡んだり、辻風が女斬ったら怒ったりしてたじゃん
悪いこと言わないから君は一度読み返してきた方がいいよ 小次郎が耳聞こえないってのはリアル描いてたからこんな設定にしたんだろうな
これがこの作品を駄作にしたポイントやわ 剣とか戦いにおいては、良い設定だったが
小倉編は、藩内政治が絡んで来るから破綻したのかな せめてどちらかだけでも完結させてくれんかねぇ
嫌々ながらも週刊連載で穴も開けずにちゃんと終わらせた鳥山とかは偉大だったんだな
作者が死んだ訳でもないのにいきなりドラゴンボールの連載が止まったら当時少年だった俺にはかなりのトラウマになったと思う
バガボンドとかリアルは子供の読者はそこまで居ないかもしれないけど、余りにも無責任だと思うわ 単行本で読むと農業編も面白いのだがな、まぁ変な終わり方されても嫌だから気長に待ちますよ 達人ほど寸止めが上手いからな
イノタケもついにその境地、寸止め連載が開眼したんだよ 読者「書けよ!書けよ!」
井上「うるせーよ」ゴシャッ 編集「書かない書かないと口では言っても、立派に書いとるじゃないですか」 な〜んだ、精神疾患だったのか?
でも、雅子さまだって回復してきたぜw 小次郎はどっかで超読書家にクラスチェンジした方がええんやない?
聾唖であってもガイジやないっていうのを、ちゃんと示しておいた方がいいよ
聾唖の漫画っつったら、聾の形っていう作品があるが >>510
>雪が降りますか?→たくさんたくさんたくさん
この小次郎の回答見た時 コミュ力高いとはこういうことなんだなと思った。
シンプルな回答なのにほっこりする 井上みたいにいい加減で無責任な漫画家がいるから「漫画なんか漫画村で無料で読めばいいや」って奴を増やすんだよ 井上雄彦が描く西郷隆盛、没後40年・海音寺潮五郎の小説2冊で装画担当
https://natalie.mu/comic/gallery/news/260040/826987
あれ?画風が変わった?
なんか井上の足が書いたような画力になってて不安になった。 漫画界で年齢と共に進化と色っぽさを増していくのは
池上遼一だと思う。井上も池上遼一が好きと言ってたから
バガボンドの絵が途中で劇画タッチに変わって言ったのは
池上の影響かと思ってた。
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/2066 井上は金はもう一生困らないほど手に入れたから
パラリンピックやbjリーグのイラストを描くことで
バスケ界からの「名誉」「尊敬」を手に入れたいんだろうね。
逆に池上遼一は金や権力よりも好きな漫画描いて家族を大切にする飄々な人なのに
漫画界からは名誉や尊敬を本人が望む望まないに関わらず
手に入れちゃった無欲な人だけど。 池上遼一レベルの劇画調漫画描くのってイノタケの苦悩なんて鼻で笑えるぐらい神経擦り減りそうだわ
ノリやエフェクトで誤魔化せない分、話の筋やキャラの微妙な表情、セリフの言い回しひとつひとつに完璧な精妙さを求められるからね
負担がハンパないから原作と作画を分けている作品が多いんだろうな ぬたぁんって、ゾーンとかフローとかじゃなくて、「身勝手の極意」だよね
完全オートだし >>526
無料云々はともかく、
いい加減な大御所は増えたよなぁ
はじめの一歩の延命に次ぐ延命引き伸ばし
刃牙の作者の悪ふざけ
休載王冨樫
書かない井上
ド下手クソなデジタル絵の鳥山 対談したりプロレス観たりバスケ観たりするイラスト描いたりするヒマあるくせに
なんで頑なに漫画描かないんだこのハゲは 描かないんなら三浦健太郎の手伝いでもしてくれよ井上 提案なんだけど
この漫画が描けない昨今の迷走を漫画にしたらどうだ >>541
バクマンやげんしけんみたいに?
イノタケ物語w
オープニングソングWANDSエンディングソング大黒摩季 今日の朝日新聞に掲載された、バスケの小林選手との対談にて。
>>井上:漫画を描くのが怖くなることが、僕にもあります。
>> つまらないものを描いてしまうかもしれない怖さを乗り越えないと、
>> 1本目の線も、一言目の台詞も描けない。毎回が、その恐怖との戦いでもあります。
とか言ってて、
毎週描いてる漫画家ならともかく、お前はもう描いてないやろ…と突っ込みたくなったよ >>543
い、井上さん…あんた…新聞社の取材だからって
自分のことを捏造して紹介しなくても…
展開に行き詰まっていて怖くて描けないという話なら一応成り立つが… >>543
>> 1本目の線も、一言目の台詞も描けない。毎回が、その恐怖との戦いでもあります。
きっとこの状態がここ何年も続いているんだよw 笑い事じゃなくそういう描けない状態なんだろね
もう完結はしないんだろうか… 気負いすぎてんだよ
失敗を恐れすぎ、世間の評価気にしすぎ
失敗したら次頑張れば良い >>536
なんで鳥山が出てくるんだ?
池沼は死ねよ >>536
バカボンドの延命に次ぐ延命引き伸ばし(休載に次ぐ休載)
リアルの作者の悪ふざけ(無意味な対談)
休載王イノタケ
書かないイノタケ
ド下手クソなラフ絵のイノタケ
全部イノタケで埋まるじゃん な〜んかアカデミックなんだよなあ じゃなくて
な〜んか休載ばっかだよなあ と言ってほしかった >>548
鳥山の近年書いたドラゴンボールの絵も知らずにファビョってるのか? ジャンルは違うけど、ある作家さんは単行本は数巻をコンスタンツに発刊したが
その後五年近くその月刊誌を休載、休載、2頁掲載、休載、休載、7頁掲載、休載、休載、休載、3頁掲載、休載休載休載、2頁掲載、休載休載な感じで繰り返し
五年近くなって久しぶりの新刊発売
今となっては、この作家さんの方が全然マシだよ、作画も全然劣化してなかったし
休載経緯も掲載してたし編集部の誠意が感じられた 急逝で永久に未完ってパターンもあるんだから
弟子作るなり
ちゃんと完結してくれよ
煮詰まったなら、作家使えばいいじゃん
アドバイスレベルでもさ
期待させて何十巻も買わせといて、何年も放置して
未完って最悪だよ
せめてハンターハンターみたいに第一部完みたいにするとかさ >>553
何の漫画か分かるがお前の名誉のために言わない 連載待ってると嫌になってくる。
3年くらい放置して単行本まとめ読みする事にしよう。 >>552
頭イカれてんのか?
鳥山の近年の絵が劣化してようが連載してるわけでもないし連載放棄して遊んでる全く違う次元の話しだし同列にしていいはずがない
お前マジで死んだ方がいいぞ。生きてても仕方ないだろお前みたいな馬鹿 >>555
お前さんいいやつだなw
しかし、彼の行動言動を見ていると商業誌連載を二〜三年バックレてるのに
シレッと趣味の同人誌活動はお盛んで、奥付けで休載言い訳&前向き発言をしてるが現状は変わらずな若い作家さんと変わらないな
いやトシ食って作画劣化してる分だけ惨めだね >>557
そんな事ぐらいでキレちゃダメ
元レッズの原口元気じゃないんだから リアル待ち続けてるんですけど、新刊まだ?
井上先生って今何してるの? 漫画から逃げてるうちに漫画を描くことが怖くなったんだろ 刹那の逡巡
頭をかすめたのは背負ったものの重さ
井上雄彦、講談社に散る バガボンドはだめとしても、リアルはオリジナルなんだから好きなように描けそうな気がするけどなあ
絵は描いてるってことは、話考えるのがマジで嫌になってるのかな スレを見ていると自分も含め、人の愛が憎に変わる瞬間を目の当たりにするね 原作のあるバガボンドこそなんで描けないのと言いたくなる 井上的には
聾唖小次郎が、井上の頭ん中で喋らない動かない
ラストの絵が浮かばない
から描かない(描けない)んだろうけど
読者的には、吉川トレースして描きながらやってくれって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています