【バガボンド】井上雄彦 総合スレ106【リアル】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作者サイト
http://www.itplanning.co.jp/
作者Twitter(@inouetake)
http://twitter.com/inouetake
前スレ
【バガボンド】井上雄彦 総合スレ105【リアル】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1484398973/
※次スレは>>980が立てること。立てられない状態ならその旨を宣言し、自分でもう一度
立てる人を再安価すること。
※次スレの人へ
次スレを立てることになった人は、本文欄の1行目に
「!extend:on:vvvvv:1000:512」と入力して下さい。
テンプレは2行目から始めて下さい。
※この板では即死設定があるので、即死回避の為に>>40まで保守作業を行って下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 結末なんか史実の通りだろ
それをトレースするか、独自に行くか
井上本人も決めかねてるから描かないんだろ
小次郎聾唖設定が地味に利いてるんじゃねぇか? 完全に沈黙してるならまだしも、バスケ雑誌やら何やらにイラスト描いたりインタビュー受けたり
ガウディの何たらの企画展やったり
果ては「それ漫画家がやる必要ある?」っていう、世界遺産か何かの場所に行ってただインタビュー受けたり
文化人的な活動はちょこちょこしてるところが嫌
高尚な存在として扱われるのに満足しちゃって、わざわざ創作するよりそういう楽で自尊心満たせる仕事しかしたくなくなったんじゃないの
そういうのは本来の仕事をちゃんと完結させてからやるもんだと思うんだけどな、説得力ない >>317
ここはバガボンドスレだわ。日本語不自由死ね
と思ったが、井上総合スレなのね。ここ
描かなすぎて専用スレも無くなったのか なんて空気が重いんだ
仲良くしようよ
誰が悪いわけでもない
己自身が人生の選択を誤っただけなのだから >>323
うっ うっ どう見てもID:PCOXCnm0Kです… 昔2巻まで読んでそろそろ完結したかと思ったんだけど
買わない方がいい作品ですか、これ >>325
バガボンドもリアルも面白いことには変わりないから買っても読んだ分は満足するんじゃないかな
ただ完結はしてないしするにしても15年後ぐらいになるのかな(ニッって感じだからそこは留意するべきだろう
HUNTER×HUNTERやベルセルクや喧嘩稼業にヒストリエのいずれかの
刊行の間隔を発狂せずに楽しめているなら是非とも読んでみて欲しい レスサンクス
ハンタとベルセルクとヒストリエは読んでる
忘れて同じ巻ダブって買ったりするんだよね…
バガボンドから揃えてみるわ 今後描けないなら描かないのなら作品に死に水を御願いしたい
今後描かれるのなら雑誌掲載時ネームレベルで単行本時に精査監修して発刊して欲しい
描いてさえくれるなら出来不出来は各々が決めればいいと思うし
一年間一冊発刊してよ、マジに
出ないと悪口しか出なくなる 1巻から20数巻?30巻?くらいまで一気読みした時は「すごく面白い!!」と思ったけど、
間を置いてその後〜37巻まで読んだ時は、説教臭いっていうか自己啓発本っぽいというか面倒臭い感じが気になった
自分が間を置いて冷静になったからなのか、この漫画自体がその辺りからそんなノリになったのか >>332
説教とか説法めいたことを物語として途中までは上手く描けていたんだよ
見るともなく見る、これがどうやら見るということだみたいな沢庵の台詞があるじゃない?
武蔵の最強の道を剣術だけでなく、剣術を活かせる生き方とか哲学を説教を交えてその実践として描けていた
ただ吉岡一門の後半あたりから連載の滞り始めたように、その頃から説教が増えたり物語性が損なわれつつあるでしょ
展開に行き詰まってるから説教に偏重してしまってるんだろうな
休載が続くのは単に面倒と税金対策とか別の芸術分野やバスケ関係の支援とか
他にしたいこともあるからだろうが、一番の要因はネタ切れだろうね
原作ありで始めてるし、聾唖の小次郎の扱い難さ、唐突な又八の回想進行など行き詰まりは感じざるを得ないよね…イノタケ自身が一番辛いだろう。… こういう終わり方もあるんだと、我々が折れるしかないようですね >>333
連載が再開したとしても、ここから先ずっとあんな調子で「物語性が損なわれ」たまま
自己啓発系の説教臭をさせて進んで行くならキツいね
元の、物語を読んでるうちに自然にそれを感じさせるくらいの上手い感じに戻ってくれるならいいけど
そうでないなら個人的には正直もう無理に続かなくてもいいかな…って感じになってきた
一度ああなった漫画が元の面白い状態に持ち直した例ってあるのかな 説教云々
中身云々
なんかより、進まないのが原因だからな でも農業編で巻き返したやーん
そのせいで無駄に期待値上がっちゃったってのあるけど 農業編は好きだけどな
日本人の基礎の基礎なのに、もう誰も農業知らねー社会に生きてるし 天鬼が可哀想すぎる
なんか掘り下げてくれ
なんでくずの又八なんか助けたんだ 連載が難航する理由ってアウアウアーだろ?
アウアウアーが仕官するような話を考えるのってそりゃ難しいだろうww
アウアウアーにする時に思えよwww
あとは斬り合いの事なんか分かりもしないくせに
剣の上級理念みたいなのも語りだしたのも効いてるんだろうなw 突如作者からのナレーション
アウアウアーが仕官するまでの過程がどうしても書けませんでした
〜完〜
とかどう?
ページも1ページで済む たぶん最後の巌流島、殺し合いでたくさん会話をさせるんだろうけど
その前の小倉編で詰まってんだと思うわ
武蔵 又八 おつう 城太 伊織
小次郎 通訳の人 上司 臭い楓
小倉の殿様たち
三池に似てる人
ここら辺の絡みが浮かばないのだろ
通訳の人に解説させれば行けると思うんだけどな 小次郎ってあれ、耳聞こえないだけ?
知能的には問題ないの? 楓とかいう面倒臭そうな不細工出すから余計に行き詰ったんじゃないのかね 小次郎編描きだしてから休載病始まったからな
考えてからアウアウアーにしろってのwww モーニングの表紙に武蔵載ってたから連載再開したのかと思ったよ 野宮もガイジになって一緒に車椅子バスケやればいいのに あとは巌流島描くだけだろうに
なんでやらないんだ? バッガッボンドー♪バッガッボンドー♪
バガボンドォ!!!(スシ食いねぇ!風に) もうイノタケは原作者でいいです、活きのいい若い作家の子に作品譲って下さい 原作者じゃなくて原案者だろ
最初の設定作りと、キャラ造形はやりましたよ、と にしても、モーニングの編集部も義理堅いねぇ。
少しでも応援したがる気持ちが伝わってくるわ
読者だけじゃなく、編集にも周りの人にも支えられているんだな
口でする言い訳なんざ何の根拠にもならん
行動をした、という事実のみが物を言う。根拠足り得る こーなっちゃうとヒットし過ぎるのも如何なものかと考えちゃうよね >>360
ヒットの問題じゃねーだろ
遊びたいなら完結させてから、連載持ってない状態で遊べ、これだけだろ
鳥山だって印税で優雅に暮らしてんじゃねーか むしろ原作を誰かに協力してもらって、絵に専念するって方向はないのかなぁ。 ウシジマくんがそろそろ終わるだろうから
原作作画両方任せたらいいよ
ちょうど絵も似てるし
金の分配はウシジマくん7ハゲ3で 連載放り投げといてよく対談なんてできるな
病気でも怪我でもなくただのサボリと知られても気にしないツラの皮が凄い >>358
そうね原案者でいいね。
誰か脚本家にシナリオを書いて貰って、誰かピコ手の巧い漫画家に描いて貰って作品再開して欲しいな >>363
イノタケから真鍋って、落差が物凄いな
真鍋が小次郎描いたら加納になっちゃうだろ 俺的に適任は池上遼一しか居ないと思ってる
初期のバガボンドっぽい絵柄になるだけでそんなに違和感無いはず 今は睡眠時間もたっぷりとって
ネーム作るために街を徘徊する必要もないのだろ?
なんで描けないんだ? スラムダンクの続きも描かぬ
リアルも描かぬ
バガボンドも描かぬ
絵も描かぬ境地に到達したとかいうなよ
やくみつるですら漫画を描いてるのに オレ様は巨匠なんだから金もっと払えば描くとゴネてると思う イノタケって独身だっけ?
そうだとしたら風俗通いとかしてるのかなやっぱ >>379
全裸でダンスするのに忙しくて漫画描けないんだろうな 我がマンガは天地とひとつ
故にペンなど要らぬのです その内描くのはイヤだが金は欲しいとなったら、CRスラムダンクとかパチスロリアルとか出しそう CRバガボンドは確実にヒットすると思う
北斗の拳やエヴァと違いアニメ化されてないから、カラーで動く絵は大きな売りになるよね ハゲ「漫画を描くために漫画家になったわけではない」 もう漫画家じゃないね
たまにイラスト描くハゲたオッサン 今コンビニにおいてあるモーニングの表紙に笑うわ
90年代バガボンドって過去の作品みたいな扱い
出版社からイノタケへの何かしらのメッセージを感じる バガボンドとかいう意識高いタイトルが足ひっぱって
難航しとるんじゃないか?
タイトル変えて再スタートしてもええ
ぬたあん&アウアーとか、これ使っていいで 漫☆画太郎に連載譲ってバカ☆ボンドで心機一転やり直せば? 主役「ぬたあん」
主役2「あうあー」
ボス「ガキがー」ガスガスガスガス
ボス「きぇぇぇぇぇぇい!」
ボス「あれー!あれれれー!」
大ボス「やろうや」
凄いマンガだ プライドが邪魔して描けないと言う人がいる、でもプライドってちゃんとヤッてる人が口にするべき言葉だよ
良いものが描けないのが恥なんじゃない、描かないで逃げているのが恥なんだよ >>381
>>382
そういや椎名林檎と不倫してたんだっけ?
結構有名な話だよね えっ井上的には、「ソエエエエエ」から逃げ回ってるターンなの? 四年前だと年1とは言え作画クオリティは落ちたとは言え毎年年末までには、クリスマスプレゼント代わりにリアルの新刊が買えた
母上様、今年も好きな事ばかりして逃げてるイノタケからの新刊発行プレゼントどころか、掲載の知らせすら無いよ 俺はイノタケの掌から生まれる化学反応を、まだまだ読み続けたかったんだよ
次単行本を読める機会が有っても、自宅にある単行本は処分してると思うから新刊は電子書籍になるな コンビニの雑誌売り場であれ?小次郎か?と思ったら、スペリオールの新作で石川優吾の「BABEL」だった
にゃんこスターじゃないけど、小次郎求めてる俺が居る状態なんだよ、はよしてくれ バガボンドのタイトルフォントを気まぐれでコロコロ変えやがるせいで本棚に並べても統一感無いし所有欲が萎えるってゆーね
何もかも気まぐれかよ井上 そういや井上の漫画って電子書籍化されてたっけ
浦沢は拒否ってるけど 電子化されてないと思う
スラムダンクを電子化してくれって嘆きを定期的に見かけるから 才能はあるが忍耐力がないのが残念
一般社会でもすぐに転職するタイプ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています