【バガボンド】井上雄彦 総合スレ106【リアル】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作者サイト
http://www.itplanning.co.jp/
作者Twitter(@inouetake)
http://twitter.com/inouetake
前スレ
【バガボンド】井上雄彦 総合スレ105【リアル】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1484398973/
※次スレは>>980が立てること。立てられない状態ならその旨を宣言し、自分でもう一度
立てる人を再安価すること。
※次スレの人へ
次スレを立てることになった人は、本文欄の1行目に
「!extend:on:vvvvv:1000:512」と入力して下さい。
テンプレは2行目から始めて下さい。
※この板では即死設定があるので、即死回避の為に>>40まで保守作業を行って下さい。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured でも描いてる本人らは「どんなものでも俺らが描けば、結局はお前らは買うんだろ?」って思ってんのかな? もっともらしい哲学的なこと言ってサボる口実考えてる暇あったら描けよw
漫画を何か高尚なものにしようとしてるけど、しょせん漫画だろw
描いてナンボ連載してナンボなんだよ 描く気がないならはっきり引退宣言しろよ
それなら対談してても元漫画家だしモヤモヤしねーからさ 自由業の個人事業主は「引退宣言」なんてする必要はない
再開するもやめるも自由 それが個人事業主
ファンが離れたら離れたでそれまで 生活を保障してくれるわけでなし
どうこう言われる筋合いは一切ない 糞展開でもいからとにかく描け
描けないならもう連載終了でいいよ 彼だけじゃないが、自由業とは言え
作家は作家でも商業作家さんじゃないよ、同人作家か画家や陶芸家みたいな芸術家だよ
しかしインタビューや対談してる相手さんから、「リアルやバガボンド読んでます!」みたいな事いわれないのかな? >>195
法律ではそうでも人としてそれでいいのか?って話
まともな人間なら何年も読者を待たせるなんて無理だ >>199
漫画家は、政治家や公務員、聖職者や教職者でもあるまいし高い倫理性は求められない
単なる趣味嗜好品の生産者 なくても国民生活に大きな影響はない
人間的に疑問を感じるくらいならファンをやめればいい
日本は全体主義、共産主義社会でないからそれは十分可能 >>200
いやな、お前(イノタケ)はそれでいいのか?ってことよ
法律が許すなら何でもするのか
人を何年も待たせて平気って一体どんな神経してんのよ
その時点で読者への感謝の気持ちが無いのも透けて見えるしそんな奴が作中で恩を語るなって思うわ
こういうとあんたは取引に感謝など必要ないとか言いそうだけどそこ失くしたら人間終わりよ セミリタイアしてもいいけど、せめて連載作品は終わらせてからにして欲しい もう金なんていっぱい持ってるし創作意欲があるかどうかだよな チャゲ&飛鳥も金が入ると創作意欲がなくなったって言ってたな 金が無くなった時の保険代りにしたいから長期休載してるとも思える
金欠になる度に連載再開すりゃ生涯安泰じゃん 「連」載なんだからちゃんと最後まで描ききれ
リアルもバガボンドも超絶糞最終回でいいからあと残り一話だけ描け
忙しいフリしてただ逃げまくってるだけだから腹立つんだよこのハゲ 又八「…というわけで」
客「おい、巌流島の話するって言ってたのにまだなんかよ!?」
又八「よし分かった。てっとり早く話してやろう!」
小次郎「アウアウアー!」
武蔵「フン!フン!」
小次郎「アイー!!」
又八「…というわけだったんだよ!!」
バガボンド 完 志村けんのコントを田代まさしが解説してるみたいな最終回だね 待たせるほどハードルが高くなる気がする
いやそれを通りこして忘れ去られたかな そもそも巌流島って関係者以外立ち入り禁止にされて又八とかは遠くから
島を眺めていただけじゃん?
なんで語り部出来るんだろうか 和月がやらかしたぞ
もし井上ハゲ彦も持ってるんだったら早く処分しとけよ いっそのこと数十年牢屋に入る犯罪やらかして二度と完成しない作品として確定させてくれたほうが マガジンで長期連載が打ち切りの傾向みたいだし、
同じ講談社のバガボンドも打ち切っていいんじゃね?
https://i.imgur.com/yRN9zIn.jpg >>222
そうなるとスラムダンクまで汚されてしまうから嫌だよ
自棄になる気持ちは分かるが早まるな 漫画家は出版社に雇われる形態に変えるべき
連載中なのに客をここまで待たせて良い業界って酷過ぎる 無報酬のアマチュアweb漫画家の方がファンを大切にしてるぐらいだからね
金にならないのに待ってくれてる人らの為に描くってステキやん 雑誌掲載の最新は
バガボンド:2015年5月号
リアル:2014年11月号
で合ってる? 重々しい話ばかりでは作者も参ってくるんだろうな。読者的にも。
手塚治虫も水島新司もあえて気が抜けるようなゆるい話を挟んでバランスを取ってたように見える 武蔵編の最後は「雄彦、敗れたりー!」と言って欲しいな >>227
いや駆け出しの作家ほどファンを大切にするとか極々ふつうのことだろう
今までたいして注目もされなかった自分の作品がウケればそりゃ嬉しがって一生懸命やるさ その駆け出しの純粋さを失ってしまったんだねイノタケは。
驕り昂ったそのペンで次は何を描くんだい? ジャンプで大々的に宣伝やっていざ開始となったら作者急病につき中止となるのに2ペリカ わりと特集記事で車椅子バスケ関連の活動もしてるよね。
作者は バガボンドも聾唖やら隻腕やら跛やらでパラリンピック状態だしね 本誌、本業、本筋、母屋の屋台骨のリアルの続きを描いて下さいよ
寄り道してないで >>246
バガボンド休んだままリアルだけでも、描くのを再開させればいいのにね
両方いっぺんに再開させないとバツが悪いとでも思ってんだろうか
講談も小学も、どっちが再開とかの次元じゃもうなくて
再び仕事をし始めてくれれば何でもいいの状態で、もうパンツもはいてない
隠すものなど何もないレベルなのに
お前は三井寿なんだよ。何年にも渡って時を浪費し続けてきたお前は、
もはや名前だけのポンコツ漫画家、新人にすら劣る
体力切れでヘロヘロになってもチンコも尻の穴もさらけ出して
無様に走り続けろよ。もう読者も編集者もテメーが中身伴ってないことくらい
知ってんだよ。等身大のテメーでリスタート切れよ
テメーが昔作ったキャラにすら、テメーは人間性で負けてる。今 >>245
その密着したネタでとっとと続き描いて下さいよー そうそう、新巻が出たと聞いても何巻か覚えてないんだよなw
一体いつまで待たせんだこのクソヤローが 足に釘が刺さった辺りまでは読んでた
リアルは坂で特訓してるとこまでは読んでた 今彼に誌面等々で最もらしいコメントやスタンス、イラストを書かれても
俺の心には何も響かないだろうなぁ
今はイラストレーターだもんなぁ、彼に付いていたアシも一人も居ないんだろうな せめて休載する理由くらい明かしてもいいでしょうよせんせぇ…
編集長「天才とは扱いづらいものよの…」 描けないから。
描けないのに無理して描くのは作品にとって良くない。 まあ集英社にはよくあるよね、ネーム状態で週刊の少年に掲載されて単行本で補正され補完される作品
今となってはアレでもいいかなと思ってる読めるなら
でも作家も文句言われている内が華だよ、その内文句も言われなくなるよ
江川達也みたいになりたいのかね 江川達也に何があったん?
たるるーと君しか知らんけど 冨樫先生は重度の腰痛なのに頑張ってる
このハゲはどっか悪いの? >>256
何が作品にとってだ、バカが
お前、それ手塚治虫の前で言って来いよ。で、ぶん殴られて来い リアルは現実の方が進んでbjリーグ無くなったし
バガは話広げすぎて収拾つかないんだろうなあ
結局スラムダンクだけの人だったね >>272
「SLAM DUNKだけ」でもとんでもない偉業だろうし楽しませてもらったけど
何というか、一つくらいはきちんと締め括った漫画を読みたかったよ
まだ若い頃の綺麗風に纏めているぶん投げではなく、成熟した人としてきちんと構成したイノタケ漫画を読みたかった 久しぶりに来た。
なんか宮本武蔵の卑怯説像って、まんま新免無二斎な気がする
肖像画そっくりだし >>240
刃牙の渋川が言ってたけど、昔の武道家はそんなんが普通で
義眼とか、欠損は普通だってよ
そりゃ殺し合いやってんだから当たり前だが
恐ろしい世界 恐ろしいね
ところで宝蔵院編で武蔵が胤舜に敗れて胤栄に稽古つけてもらったあと、今度くるときは塩持ってきてくれって武蔵が胤栄に頼んだら、胤栄がむっ…てなったんだがどういうことなんだろう?
あと武蔵が木の高いところに潜んでたら胤舜がやってきて十文字槍でいきなり武蔵が潜んでる木を突き刺し出したのはなんだったの? ハンタもベルセルクも再開決まって、イノタケは何してんのかなと思ったら、西郷隆盛と大久保利通の表紙画描いてるな
本編描けないなら、小次郎送り出した後のギアイが元気にしてるか気になるから描いてくれ、それか不動様のエピソードとかよ、頼むぜおっつぁんよ まあ確かに本編描けないならスピンオフぐらい描いてもええよね >>279
スピンオフでいい。
スピンオフ最高。
誰が考えたのか知らんがスピンオフを描くのは有能な案
これで、ちょっとずつでもリハビリしてくれ。で、漫画描けるようになったら
バガもリアルもそのままにして新しい連載を始めて、そこら辺を
うまく5巻くらいで終わらせてそれから戻って来るでもいい
毎日机に向かうことでも重要な一歩。千里の道も一歩から 弘兼ってのはいったいいつまであの駄作を書いてんだ? そこでワイド愛蔵版の表紙とか、今更の設定画集やらの付け足しイラストでリハビリですよ。
適当にお金も入るだろうけど、もう以前の作画に戻るの大分先だろうな イノタケはただの怠け者
スピンオフのリハビリなど無意味というか描く訳ないだろ >>277
あれは、武蔵の成長を見たんだよ。
それまでは、ボコボコにされて気絶してたり、虫の息だったのが
普通に起き上がって喋れた
つまり急所を避けられる様になったんだよ。
十字槍ザクザクを、見てたのも、恐怖を乗り越えて見る事が出来た。
雨の夜襲や、無二斎の幻影や、寝過ごしも恐怖の克服
全部意味がある。 胤瞬のザクザク自体は意味不明だが
分かっててやってる?樹上で臭いで直ぐわかりそうなもんだが
吉岡連中もわからなかったし
普通に訓練してたのかもしれない >>287
そういうことだったのか
いんしゅん倒すためにツンツンしてた武蔵が少し柔らかくなって人に頼りだしたからとかそんな感じだと思ってた 武蔵の人格にしても、元から優しい奴なんだよ。
現に、レイプや略奪の類はしないし
何もしない奴らには優しい
それ以外の奴らには鬼なのは、無二斎や杉婆や村の連中みたいなキチガイに当てられた部分がデカイ 自分の師匠が武蔵を鍛えてると言いて気になったとかだろな
読んだの大分前でうろ覚えだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています