コロコロアニキ総合5 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>307
バンドリ取り扱って!みたいな書き込みあったっけ? >>308
ガルパン推ししたからその類いの美少女アニメを引っ張ってブシロードと組んでるしアニメ系列が近いからバンドリて流れになったのかと バンドリの漫画はニャロメロン先生とバンドリの相性が悪いように見える >>310
あぁ、なるほどそういう事ね
しかしまぁよりによってバンドリとはねえ…w(アニメの方を見ながら) >>304
なんかリトルコップ思い出した
あれは大人だけど子どもとして仕事してたんだっけ?wiki見るまで小学生だと思ってた >>311
ページ数をたくさん使ってまで推したくないからギャグマンガの人呼んだてオチじゃない?これ系をコミカライズしてもアニメベースだからウケないし
>>312
にしてもガルパンのイラスト提供した小林源文の戦車オンラインゲームを続けてるし声優まで呼んだからアニキスタッフも興味ないわけじゃないんだろうね
バンダイビジュアルがアニメ会社買い取ったしダンボール戦機が美少女化したりしてるから >>314
ギャグ漫画とはいってもニャロメロン先生はバンドリみたいなのとは相性良いとは言えんしなぁ >>315
コロコロアニキには向かないよね
だったらゲッサンやサンジェネでいいじゃんてなる
ダンボール戦機も不安で仕方ない
1995〜2000ぐらいのコロコロて本当に熱かったのは何故なんだろ?
アスリートを題材にした漫画が盛んだったけどアニキでもあるのにね
というよりゲームに囚われずスポーツやら玩具やらオリジナルバランス良く展開してたしおはスタも山ちゃんレイモンドの異色コンビやゾナーが子供を盛り上げてたと思う
音楽とか雰囲気とか本当にちびっこのための番組だったからね
お笑い芸人が絡んできてからつまらなくなった
吉本ムチっことかあのあたりからだよね?芸人のごり押しがはじまったの 大友に媚びるといえばデュエマの外伝漫画を思い出すなぁ >>316
5年以上読んでたおまえが対象年齢から外れたに決まってんだろ
終了 コロコロ本誌自体30代の層を回帰させる雑誌に試みてもいい頃
レッツゴーがコロコロの看板になる日は案外近いかもしれない
今は新な挑戦より過去の人気作品をどれだけ掘り起こすかて感じだし 本誌をどうにかしろというレスなら総合スレヘどうぞ
もっともみんなNG設定してるから誰にも見えないかもしれんがw 任天堂が出版社を通した企画が苦手だからレベルファイブがその役割を担ったのはよくわかる 版権が霧散しちゃったせいでスパロボにも出れない爆外伝の話でもする? 爆外伝は一度まともに読みたいと思い続けながら忘れて大人になってしまった… 三鷹先生の絵個性があって好きだったな
一時期スタンプポンの漫画も描いてたし 爆外伝の後期OP久々に聴きたくなって探したら
かなりのプレ値がついてて泣いた 自分もパイレーツの歌何気に好き
アニメは三鷹作画に合わせてるから入り込みやすかったな 今更ながら買ってきたけど豪の新マシンにはガッカリだ
プロトセイバーで否定されてた要素取り入れてんじゃーねよ 生放送のアンケで購入者が半数未満だったのは少し意外だった 今の高学年男子てスマホ持ち歩いて普通にゲームしてる
3DS持ち歩く子の方がもう少ない
コロコロの卒業年齢も早くなってそう 特にポケモン目当ての人はコロコロ買う必要ないしね 企業論語るバカとか未購入くさいのはこのスレにもいっぱいいるべ
KADOKAWAうるさいくせに(ゲームだけど)このすばの記事載ってるのしらないみたいだし まとめブログのコメント欄で管を巻いてるのがお似合いな奴いるしな >>335
その割にはアニキのスマホゲー特集やる気あるように見えないんだよなぁ…
知名度あるゲーム取り上げようとしないし
>>336
正直アレを取り上げる事が出来るならアレとかソレとかも取り上げる事が出来るような気がするんだよなぁ…w >>338
>>335はアニキやアニキ世代のことじゃなくて本誌世代の話をしてるんだと思うぞ
ようするにとんちんかんな恐らくアニキも本誌も読んでないバカ >>333
エンジンギア全否定したマックスエピの話でもする エンジンギアはメカじゃないんだがな
あれはゴムを巻いて飛ばす飛行機みたいなもん ゼンマイ式でもメカはメカな気もするがRCは完全アウトだな ハゲ丸くんを本誌に復活掲載してもいいよね?
やっぱ時代ネタできるコロコロ漫画は今にも昔にもハゲ丸くんだけだわ
のむら先生の画力てとどろけ一番みる限りかなり高い部類なんだけど
ハゲ丸くん以降コミカル路線にしてるからどうしても評価されない部分もある 創刊伝説1話で言ってた借金よりしくじり先生で言ってた借金の方が多かったよな 男吾は今の子どもに読んで欲しいと思ってるからコロコロに移る流れなら応援したい 学年誌のタマランもいい作品だったな
小学館作家は子供のために良い漫画を描いてくれたから素晴らしかった
小学校学年誌てコロコロサンデーちゃお少女コミックの作家が一丸になって掲載してたのが良かったよね
ああいう集合体雑誌ら必要だと思う 男吾はいい作品だけど、あの路線はさすがに飽きた
念平が本誌で描くなら男吾と紋次郎以外でやってくれ コロコロ本誌じゃなくて学年誌みたいな雑誌が一番なんだよな
コロコロはあくまでもホビー雑誌だし
オリジナルはどちらかといえば学年誌のイメージなんだよ
アイドル雑誌になって廃刊に追い込まれたが俺らの時代は普通に漫画雑誌だった 会話にならないというかできない辺り懐かしさすら覚えるタイプの古いオタクだわ キッチン南海のカツカレー食ってきた
750円であの味と量は結構お得感あるかも 格闘漫画になってからの男吾はコレジャナイ感が濃厚だったな
先生になったときはそれ以上だったけど
ドラえもんのフォロワーならば、永遠に小学生でいるべきだった つるセコをネタにしてるのに本人は浪費癖が激しいていう
金ないのにPS4二台持ちはドン引きした
ハゲ丸のせこさは貧乏人がいかに金を使わないで生きるかて内容に共感した読者が多かったが
今のしんぼ先生は金ほしさに漫画や講演してるイメージしかない
マリオ一筋で異動がない沢田先生、オリジナル作品もコミカライズも手掛けてきた樫本先生て偉大だよな 男吾は小学生編があまりに珠玉過ぎるんだよな
当時パイロットアニメまで作られたくらいなんだから
格闘路線になってからは念平も飽きてるようで、ペンタッチも荒れ気味だし >>357
今のつまんないしんぼ先生の漫画より不幸話のほうが金になるのだろう
長年コロコロを支えてきた誇りはないんかね?つるセコはとても前向きな姿勢だった
まぁMoo先生みたいになられても嫌だがw >>359
不幸話ていうか妥協しまくって自爆した話ばっかだからなんとも
とどろけ一番は編集にも問題があったがそれでもボクシング漫画にしたのは本人のレパートリーのなさが原因だし
ハゲ丸でお笑い路線になってその後半端なストーリー漫画路線にしたのがダメだったんだろうな
バーブー赤ちんなどの頃は金がありあまってたからやる気もなかった感じだし
逆にヤマザキはあのままバトル路線に行っても良かったな
カッシーは泣かすときは本当に泣かせられる人だからな
プー助が限定キャラだったときの話は子供ながら泣いた、今回のワタナベの死はアニメでも活躍してたから尚更胸が痛い >>357
カッシーはともかく30年以上ずっとマリオに寄生し続けてるだけの沢田を偉大とは微塵も思わないな
漫画家やってる間これからもずっと沢田のマリオ独占が続くかと思うと吐き気がする 男吾そのものが現在の小学生にはまったく受け入れられないだろうな。だって受ける土壌がないもの
男吾連載当時の小学生はまだテレビであばれはっちゃくを見てた世代で、そういう昭和イズムに対する理解があったんだけどな
やれ喧嘩だの人情だのは今の子供たちには理解できないだろう 本誌に連載するなら男児だろうけど、リメイクは難しいだろうな
子と親をターゲットにするならそれこそアニキのままで良いだろうし 男児も連載をちらつかせつつ、20年近く音沙汰がないのはやっぱ
掲載誌的にもターゲット的にも作者本人的にも色々無理なんだと思う >>360
でも一度水を克服したはずのプー助がまた水に溶けてるのは腑に落ちない 男児と男吾の親子鷹で面白く書けると思うけど、書きたいものしか書かないという念平のポリシーなら、月刊は無理だろうね
今でも編集の言うこと聞かなさそうだし >>362
マリオっさんは呆れ果てたよ。
オリジナルのマンガ作品のキャラに言わせるならともかく、借り物のマリオに自分の代弁させちゃいかん。
立派な公私混同、私物化じゃないか。 マリオはいつから会話をしないキャラになったんだろ…と思ったらアクションゲームのマリオて会話したことないんだよな 漫画以外の媒体でもしょっちゅう喋るから喋らない主人公の印象が割りと薄い ハパー四駆朗は正直ミニ四駆漫画である必要が無くなってきたな
話もぜんぜん進まないし
ハイパーダッシュシリーズのデザインは良いのに勿体無い パンクローがパンクでなくなっていたことがただただ遺憾 ハイパーダッシュ風呂敷畳めるのかどうかわからないけどそれでもデスドットより面白いとは思えるのが困る 新日ファンタジーを載せるくらいなら最狂超プロレスファン列伝をアニキで拾ってやってくんねえかな…と思う
どっちもコロコロと縁がない作者、どっちもコロコロに馴染まないプロレス漫画だからどちらをとっても同じだろう つってもあれブシロードの絡みでやってるようなもんだし
蝶野さんでもきてくれないかな?
アニキ世代のスターでビックリマン2000のキャラにもなったんだし 300万の借金も返せないのが一発屋漫画家の苦悩
漫画家て一生なるものじゃないよね
大学出て三年社会人やって27ぐらいでデビューして連載三本目ぐらいでアニメ化が決まり数千万稼いだら引退してそのノウハウを生かして美術指導者とかでひっそりと稼いだ方が有意義よね >>378
家のローン払ってるリーマンと同じぐらいか
でも少ない方でしょ芸能人なんて億がざらだけどしっかり返済できてるみたいだし すがやみつるは三十までにリーマンの一生分稼いでおけと編集者に言われてたんだっけ
あらし以降はヒットがない、というよりはプログラムの本書いたり大学入り直したりと悠々自適だもんな 第1話300万
しくじり700万
じゃなかったっけしんぼの借金 バカにするくらいならまあ仕方ないけどお説教までいくと第3者からみてもうぜぇ
お前にしんぼのなにを変えられるんだ ていうか一度終わった話題をこんな短期間でまた自分で掘り返してるのがキモい >>382
なんか嫌な流れがあったからしんぼ先生の話題を出した感があるような気がする? 逆にもうしんぼ好き過ぎなんだろ 愛してるから成功して欲しかったんだな
借金とか軽く返済してしまう先生ステキーみたいな理想でいて欲しかったんだろうな
どっちにしろキモイが スーパービックリマンやドラえもんズシリーズ復活できないの? 権利とか諸々の問題は大概需要で押しきれるからアンケートだしまくれ 連載陣が微妙で雑誌としての記事が面白いというよくわからない状態なのがな コロコロのノリでふざけて大人向けの物紹介するっていう
記事だけでいえば他にない物になってて興味深いね。 コロコロチャンネルのゲームセンターあらしのアニメが僅か2クールであっさり終わったんだが
昔爆発的人気だったという割には短すぎないか?
当時のこと知らないから何とも言えんのだけども 原作だってそんなに多くないし、2クールもやれば十分だろ あらしのアニメはファミコンロッキーのように実在のゲームが出てこなかったのでは?
版権クリアできなかったんだろうけど、昔CSで見てひどくつまんなかったわ >>387
よしそれじゃあ爆外伝がスパロボ参戦できるようにしてくれってアンケ出しまくるわ >>391
アニメ化するにあたって余計な改変したら叩かれたとかじゃないの?
そういやずーっと後にプレステソフトが出たけど、あれもいまや黒歴史扱いだしな。 イナイレもアニキ展開になるかもね
PS4のゴンジローがコロコロ参戦したのはイナイレをPS4で出すためか
レベルファイブがハードを引導してるな それは気のせいだと思うよ
あとスイッチとスマホでも展開するからね むしろ今までPS4を頑なに否定してたのが変だと思った
マイクラはあったとはいえPS4はswitchと同じ価格で買えてグラフィックが綺麗だしSCEはクラッシュやサルゲッチュとか子供が楽しめるゲームを提供してくれてたのに さすがに3か月に1度しか出ない雑誌にイナイレは勿体ないな 高橋名人てコンパイルの社長みたいにゲーム作りたいわけじゃないんだな >>403
元々八百屋で働いていた営業マンだし(´・ω・`) >>404
そういやゲーム苦手だったな…
コロコロ最大の稼ぎ頭て藤子先生除けば実はしげのぶ先生じゃね?
デュエマ15年ぐらいアニメ続いてるしそのキャラ原案者でデュエマの創設者の一人と言っても過言じゃないからね
でも藤崎先生にはバグの続編をやってほしかった TCGって当たったら札束を擦ってると形容されるくらい儲かるらしいしな カッシーはコロッケ以降は貯金なさそうだしでんじーもアニメはコロコロ40周年とコロコロCM程度の扱いになったからね
パスカル終わるしますますレッツゴー本誌進出が待たれるんじゃない?
レベルファイブブームも過ぎたしハゲ丸やレッツゴーを本誌にねじ込んで原点回帰図った方が100万部回復できそうじゃないかな?
コロコロを卒業した層を本誌に再び呼び込むのは悪くないしポケモンやデュエマやじーさんが現役だし
結構社会人が呼んでも下手な少年誌より魅力があるんだよなコロコロ漫画て ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています