コロコロアニキ総合5 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
西洋人のミハエルが変声期迎えてないのおかしくないか?それとも安達忍は低い声も出せるの?
豪と同じ年齢なら体格も体毛ももっとあるはずだし何もかも違和感 >>278
持ってるやつ居なかったわ
プラコロは応募者全員サービスのミュウだけ持ってたな 超速スピナーの舜一は小5で155cm
北条院も156だからそれより大きい弁慶の三人は完全に毛が生えてたな
リアンも初潮にはなってそうだし
逆に13歳の霧崎は133cmだけどクローンメカに胸あったから生理は起きてる模様 >>215
亀レスだけど6号で三国志の蜀になぞらえてて同じように真っ先に滅びて(打ち切られて)しまったな >>279
あのレベル5が3か月に1度しか出ない雑誌にこんな大型プロジェクトをぶっ込むとか信じられんのだが
これもしかするとアニキ月刊化フラグか? この調子だとけもフレ騒動で
バンダイ経由で脱KADOKAWAするためにガルパンのアニキ進出もあるかもな
ゲーム化するしタンクウォーの後釜枠に最適じゃん しかしガルパンより成功してるアニメがコロコロであるかと思うと疑問だからな
昨年はポケモンすら負けたし >>293
もうこれ独り言言ってるようなもんだな… ガルパンはコロコロとケツコプターで確執起こした水島が作った作品だから意地でも絡まない
ガンダムをコロコロから撤退させたしヘボットも終了するからバンダイ自体と再びノータッチになりそうな気配あるからな
ガルパンと組むぐらいなら模型部門学園祭優秀なタカラトミーと組んで新たに戦車アニメを立ち上げる方が可能性高いな カメントツにはもっと失敗ホビーに突っ込んで欲しいが読みごたえありそうなダンガンやウズマジンあたりは世代じゃないからやらないかなぁ >>289
もしアニキが月刊になったらイチバンでも連載してるこした先生に負担が半端なく
大きくなるな 藤異秀明にマキシマムなんたらを描かせるより、またダンボ漫画描かせた方がいいんんじゃねーの Y箱船の人気が確実になったらコナンみたいにミステリーツアーとかありそう >>300
案内役はキキの格好な。ただしブスだったら即帰る コロコロこそ絵の描ける作家にどんどんチャレンジさせてほしいな
サンデーはずっと半端な際もの漫画しか企画しないし
レッツゴーみたいに子供視点と大人視点で物語が進む作品がベスト
実はパスカル先生とかは大人が主人公の漫画に等しい作品なんだよね
ジョーカーも身長が150以上で小学生じゃない可能性もあるから
完全に小学生として扱うとそれ以上の年齢層が相手にしなくなるけど年齢不詳で子供ぽいけど職に就いてるとかこした作品みたいに子供でも大人と仕事してるとかそういう部分は案外大人にウケる要素があったんだよね >>304
ジョーカーは年齢不詳だけど
一応小学5年生くらいをイメージしてるって作者が単行本で言ってたな
ハチならまだしもあんな小学5年生が居てたまるかとは思うけど オッペケの大人コンプレックスはどこからきてるんだ むしろ今のコロコロはオッペケみたいな大友に媚びすぎて腐ってると思う
バンドリやぶくぶだってそういう意見をスレで書き込んだからじゃあ提供してあげましょうてブシロードが許可したんでしょ
で、結果的には大不評だったわけだし >>307
バンドリ取り扱って!みたいな書き込みあったっけ? >>308
ガルパン推ししたからその類いの美少女アニメを引っ張ってブシロードと組んでるしアニメ系列が近いからバンドリて流れになったのかと バンドリの漫画はニャロメロン先生とバンドリの相性が悪いように見える >>310
あぁ、なるほどそういう事ね
しかしまぁよりによってバンドリとはねえ…w(アニメの方を見ながら) >>304
なんかリトルコップ思い出した
あれは大人だけど子どもとして仕事してたんだっけ?wiki見るまで小学生だと思ってた >>311
ページ数をたくさん使ってまで推したくないからギャグマンガの人呼んだてオチじゃない?これ系をコミカライズしてもアニメベースだからウケないし
>>312
にしてもガルパンのイラスト提供した小林源文の戦車オンラインゲームを続けてるし声優まで呼んだからアニキスタッフも興味ないわけじゃないんだろうね
バンダイビジュアルがアニメ会社買い取ったしダンボール戦機が美少女化したりしてるから >>314
ギャグ漫画とはいってもニャロメロン先生はバンドリみたいなのとは相性良いとは言えんしなぁ >>315
コロコロアニキには向かないよね
だったらゲッサンやサンジェネでいいじゃんてなる
ダンボール戦機も不安で仕方ない
1995〜2000ぐらいのコロコロて本当に熱かったのは何故なんだろ?
アスリートを題材にした漫画が盛んだったけどアニキでもあるのにね
というよりゲームに囚われずスポーツやら玩具やらオリジナルバランス良く展開してたしおはスタも山ちゃんレイモンドの異色コンビやゾナーが子供を盛り上げてたと思う
音楽とか雰囲気とか本当にちびっこのための番組だったからね
お笑い芸人が絡んできてからつまらなくなった
吉本ムチっことかあのあたりからだよね?芸人のごり押しがはじまったの 大友に媚びるといえばデュエマの外伝漫画を思い出すなぁ >>316
5年以上読んでたおまえが対象年齢から外れたに決まってんだろ
終了 コロコロ本誌自体30代の層を回帰させる雑誌に試みてもいい頃
レッツゴーがコロコロの看板になる日は案外近いかもしれない
今は新な挑戦より過去の人気作品をどれだけ掘り起こすかて感じだし 本誌をどうにかしろというレスなら総合スレヘどうぞ
もっともみんなNG設定してるから誰にも見えないかもしれんがw 任天堂が出版社を通した企画が苦手だからレベルファイブがその役割を担ったのはよくわかる 版権が霧散しちゃったせいでスパロボにも出れない爆外伝の話でもする? 爆外伝は一度まともに読みたいと思い続けながら忘れて大人になってしまった… 三鷹先生の絵個性があって好きだったな
一時期スタンプポンの漫画も描いてたし 爆外伝の後期OP久々に聴きたくなって探したら
かなりのプレ値がついてて泣いた 自分もパイレーツの歌何気に好き
アニメは三鷹作画に合わせてるから入り込みやすかったな 今更ながら買ってきたけど豪の新マシンにはガッカリだ
プロトセイバーで否定されてた要素取り入れてんじゃーねよ 生放送のアンケで購入者が半数未満だったのは少し意外だった 今の高学年男子てスマホ持ち歩いて普通にゲームしてる
3DS持ち歩く子の方がもう少ない
コロコロの卒業年齢も早くなってそう 特にポケモン目当ての人はコロコロ買う必要ないしね 企業論語るバカとか未購入くさいのはこのスレにもいっぱいいるべ
KADOKAWAうるさいくせに(ゲームだけど)このすばの記事載ってるのしらないみたいだし まとめブログのコメント欄で管を巻いてるのがお似合いな奴いるしな >>335
その割にはアニキのスマホゲー特集やる気あるように見えないんだよなぁ…
知名度あるゲーム取り上げようとしないし
>>336
正直アレを取り上げる事が出来るならアレとかソレとかも取り上げる事が出来るような気がするんだよなぁ…w >>338
>>335はアニキやアニキ世代のことじゃなくて本誌世代の話をしてるんだと思うぞ
ようするにとんちんかんな恐らくアニキも本誌も読んでないバカ >>333
エンジンギア全否定したマックスエピの話でもする エンジンギアはメカじゃないんだがな
あれはゴムを巻いて飛ばす飛行機みたいなもん ゼンマイ式でもメカはメカな気もするがRCは完全アウトだな ハゲ丸くんを本誌に復活掲載してもいいよね?
やっぱ時代ネタできるコロコロ漫画は今にも昔にもハゲ丸くんだけだわ
のむら先生の画力てとどろけ一番みる限りかなり高い部類なんだけど
ハゲ丸くん以降コミカル路線にしてるからどうしても評価されない部分もある 創刊伝説1話で言ってた借金よりしくじり先生で言ってた借金の方が多かったよな 男吾は今の子どもに読んで欲しいと思ってるからコロコロに移る流れなら応援したい 学年誌のタマランもいい作品だったな
小学館作家は子供のために良い漫画を描いてくれたから素晴らしかった
小学校学年誌てコロコロサンデーちゃお少女コミックの作家が一丸になって掲載してたのが良かったよね
ああいう集合体雑誌ら必要だと思う 男吾はいい作品だけど、あの路線はさすがに飽きた
念平が本誌で描くなら男吾と紋次郎以外でやってくれ コロコロ本誌じゃなくて学年誌みたいな雑誌が一番なんだよな
コロコロはあくまでもホビー雑誌だし
オリジナルはどちらかといえば学年誌のイメージなんだよ
アイドル雑誌になって廃刊に追い込まれたが俺らの時代は普通に漫画雑誌だった 会話にならないというかできない辺り懐かしさすら覚えるタイプの古いオタクだわ キッチン南海のカツカレー食ってきた
750円であの味と量は結構お得感あるかも 格闘漫画になってからの男吾はコレジャナイ感が濃厚だったな
先生になったときはそれ以上だったけど
ドラえもんのフォロワーならば、永遠に小学生でいるべきだった つるセコをネタにしてるのに本人は浪費癖が激しいていう
金ないのにPS4二台持ちはドン引きした
ハゲ丸のせこさは貧乏人がいかに金を使わないで生きるかて内容に共感した読者が多かったが
今のしんぼ先生は金ほしさに漫画や講演してるイメージしかない
マリオ一筋で異動がない沢田先生、オリジナル作品もコミカライズも手掛けてきた樫本先生て偉大だよな 男吾は小学生編があまりに珠玉過ぎるんだよな
当時パイロットアニメまで作られたくらいなんだから
格闘路線になってからは念平も飽きてるようで、ペンタッチも荒れ気味だし >>357
今のつまんないしんぼ先生の漫画より不幸話のほうが金になるのだろう
長年コロコロを支えてきた誇りはないんかね?つるセコはとても前向きな姿勢だった
まぁMoo先生みたいになられても嫌だがw >>359
不幸話ていうか妥協しまくって自爆した話ばっかだからなんとも
とどろけ一番は編集にも問題があったがそれでもボクシング漫画にしたのは本人のレパートリーのなさが原因だし
ハゲ丸でお笑い路線になってその後半端なストーリー漫画路線にしたのがダメだったんだろうな
バーブー赤ちんなどの頃は金がありあまってたからやる気もなかった感じだし
逆にヤマザキはあのままバトル路線に行っても良かったな
カッシーは泣かすときは本当に泣かせられる人だからな
プー助が限定キャラだったときの話は子供ながら泣いた、今回のワタナベの死はアニメでも活躍してたから尚更胸が痛い >>357
カッシーはともかく30年以上ずっとマリオに寄生し続けてるだけの沢田を偉大とは微塵も思わないな
漫画家やってる間これからもずっと沢田のマリオ独占が続くかと思うと吐き気がする 男吾そのものが現在の小学生にはまったく受け入れられないだろうな。だって受ける土壌がないもの
男吾連載当時の小学生はまだテレビであばれはっちゃくを見てた世代で、そういう昭和イズムに対する理解があったんだけどな
やれ喧嘩だの人情だのは今の子供たちには理解できないだろう 本誌に連載するなら男児だろうけど、リメイクは難しいだろうな
子と親をターゲットにするならそれこそアニキのままで良いだろうし 男児も連載をちらつかせつつ、20年近く音沙汰がないのはやっぱ
掲載誌的にもターゲット的にも作者本人的にも色々無理なんだと思う >>360
でも一度水を克服したはずのプー助がまた水に溶けてるのは腑に落ちない 男児と男吾の親子鷹で面白く書けると思うけど、書きたいものしか書かないという念平のポリシーなら、月刊は無理だろうね
今でも編集の言うこと聞かなさそうだし >>362
マリオっさんは呆れ果てたよ。
オリジナルのマンガ作品のキャラに言わせるならともかく、借り物のマリオに自分の代弁させちゃいかん。
立派な公私混同、私物化じゃないか。 マリオはいつから会話をしないキャラになったんだろ…と思ったらアクションゲームのマリオて会話したことないんだよな 漫画以外の媒体でもしょっちゅう喋るから喋らない主人公の印象が割りと薄い ハパー四駆朗は正直ミニ四駆漫画である必要が無くなってきたな
話もぜんぜん進まないし
ハイパーダッシュシリーズのデザインは良いのに勿体無い パンクローがパンクでなくなっていたことがただただ遺憾 ハイパーダッシュ風呂敷畳めるのかどうかわからないけどそれでもデスドットより面白いとは思えるのが困る 新日ファンタジーを載せるくらいなら最狂超プロレスファン列伝をアニキで拾ってやってくんねえかな…と思う
どっちもコロコロと縁がない作者、どっちもコロコロに馴染まないプロレス漫画だからどちらをとっても同じだろう つってもあれブシロードの絡みでやってるようなもんだし
蝶野さんでもきてくれないかな?
アニキ世代のスターでビックリマン2000のキャラにもなったんだし 300万の借金も返せないのが一発屋漫画家の苦悩
漫画家て一生なるものじゃないよね
大学出て三年社会人やって27ぐらいでデビューして連載三本目ぐらいでアニメ化が決まり数千万稼いだら引退してそのノウハウを生かして美術指導者とかでひっそりと稼いだ方が有意義よね >>378
家のローン払ってるリーマンと同じぐらいか
でも少ない方でしょ芸能人なんて億がざらだけどしっかり返済できてるみたいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています