コロコロアニキ総合5 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>24
小学館での位置付け的に下なのは間違いないわな
コロコロというより児童部門全体が ジャンプやマガジンならまだしもサンデーより下って言われたらイラっとするのは分かる >>30
サンクス
9月発売分のアニキにCMが載ってることを祈る 漫画じゃなくコンテンツで売ってるコロコロにサンデーを見下す権利はない じゃあコンテンツすら作れないでいるサンデーは何で売ってるの?
萌え豚? おじちゃん、もうサンデーをディスったら場が沸く時代は終わったんですよ チャンピオンですら覇権を取ったことがあるのにサンデーときたら どんなにサンデーが落ちぶれたと見下したところで一方的にサンデーの打切漫画家を押し付けられたり
学年誌をちょっと下がっただけで次々廃刊にされるような不平等な関係が変わることはないだろう
なぜならコロコロは借り物のコンテンツ目当ての読者ばかりで単行本の殆どがサンデーの最下層の漫画より売れないから
当然アニキも同様だから調子良くても3ヵ月に1度しか出させてもらえない
結局単行本が売れて漫画誌としても実力があると証明できない限りコロコロはサンデーには勝てない サンデー叩きやってる奴の大半は部数が微増してきたとか知らないし
未だに冠が編集部牛耳ってるとかあだち充が週刊の方にいると思い込んでたりするからな >>32
まるでサンデーが漫画で売ってるみたいな口ぶりに草 おぼっちゃまくんを取り上げる必要あるのかね
「コロコロアニキ」から、のむらしんぼの「コロコロ伝説」の取材のため、本人と編集者と、久保ちゃん(取締役)が来た。そろそろ「コロコロ伝説」の連載で、『おぼっちゃまくん』を取り上げるそうだ… たかだか2000万、3000万の借金を、なんでTVアニメでヒットを出した
経歴まである漫画家が返せないのか、そのほうが不思議だわ コロコロの生え抜きでは一番の稼ぎ頭てのも悲しい
カッシーはコロッケがメガヒットしたわけじゃないし
じーさんのアニメやゲームも推されてる割には売れてる話は聞かないからな >>42
あの時代に定期預金や信用金庫に億預けてりゃ利息だけで暮らせたのに パスカル先生が案外天才なんじゃねーの?て思う箇所がある
主人公はマスコットだが社会人設定だし一話で戦車出撃させたり
立花ひかるやゲーマー女子とか深夜アニメもしっかり研究して作り込んでる ウンチのおもちゃが売られてそこそこヒットするって今考えるととんでもない話だな パスカル先生の立花ひかるいいな
アニメで素顔見せたらイラスト増えたみたいだしコロコロオリジナルの女性キャラでフィギュメイトになれるかもしれない
ちかときらりもかなり美味しいしな おはアニキ見て
やっぱ山ちゃんは必要だと思ったわ
山ちゃんは本業もしっかりこなし
身長もあるし見た目もいい
おはスタ卒業のときはよくわからん貴族みたいな服着せられて本人も疲れてたし
今の声優×2はそんなにイケメンでもないし背も高くないから見映えもよくない
山ちゃんレイモンドコンビて他のバラエティーに行っても通用してたわ サイガーのビューティークエスチョン聞いて斉賀さんはやっぱ少年ボイスよりお姉さんボイスの方が向いてるんだよな
少年ボイスが売りだけど物凄く苦しい感じで出してるから 「サンデーから打ち切り漫画家を押し付けられている」ってすさまじい偏見的意見だな ヤマザキのアニメにエリカが出なかったのは文字通りエリカという名前の子が苛めに遭うからなんだろ 正直なんで載ってんのか不思議なくらいつまんねーしなぁ…>デスドットと198X 自分は198Xけっこう好きだけどそろそろネタ切れしそう どっちかというとサンデーの方が島流し先だと思うんですがそれは >>56
ネタ切れなら一旦終了させて199Xで再開すればええんやで いい加減うぜえな死.tvと198を排斥したがるオッサン 出来がいいとはそりゃ言い切れんけどもあまりやるとお前への反感の方が嵩むから大概にしろ 合体漫画復活させてほしい
あれて一時期コラ絵みたいに切り抜きありだったのにいつの間にか禁止になったのは著作権の関係なのかね?
マツイくんのホラー回の巨大な顔がエリカの表紙のup顔に変わってたのはマジ度肝ものだった >>62
描く(作る?)のが難しいとかそう言うアレかな?>合体漫画 俺も含めて当時のおもしろさを再現できるやついるの?
オッペケがどや顔でつまんないのいっぱい送りつけるのが精一杯だよ >>65
別に当時の面白さとかそう言うのは求めてないかなあ
レツゴRRみたいなのをもっと増やして欲しいかなって
後はコロコロでは扱わないゲームのコミカライズとか 今更だがレツゴRRの2巻と夏号、あの薄さで出すかフツー
書下ろしとかいれとけよ
いつもより薄いのに値段そのままとかありえん ウィクロスやバンドリコミカライズしても作者が大川ぶくぶとかニャロメロンとか完全にネタ枠なのがな
バンドリをしっかり描ける小学館作家にストーリーものとして連載開始すればまだ勝算はあった
深夜アニメネタをやった採用した今流行りの4コマウェブ漫画家に描かせる
こういうのが甘いんだよ
バンドリファンだってニャロメロンのネタ漫画なんて読まないししっかりしたストーリー漫画にすればようやく食いついたかもしれないのに
同人作家を採用した方がまだ良かった まぁそもそもウィクロスやバンドリって題材の時点でダメなんだけどね ワッチョイがガルパンガルパン言うからタカラトミーとブシロードに深夜アニメでなんか良いのない?て頼んだ結果が読者に大顰蹙て結果になったんじゃ?
そもそも本誌からしてブシロードとかあんなオタク企業と組んだのか理解できない
まだガンダム特集残した方が良かった ガルパンはドラえもんとクレヨンしんちゃんのコラボを無許可でやった水島努に土下座する形になるし
声優呼んでアニメ絵使ったこと自体どうかと思ったぐらいだから ガンダムはボンボンみたいなコミック展開にしたのが間違い
コロコロらしくガンダムがうんこぶりぶりもらしたりお下品なことしてハチャメチャした方が子供に絶対受けた
あとバンドリにしても美少女アニメのコミカライズをカッシー一人に任せた方が下手な作家より絶対におもしろく描いてくれると思うのは俺だけか?
カッシー作画でオリジナリティは強いがキャラの特徴描くのが上手いはスーパービックリマンで証明済みだし
下手な最近の作家より子供受けするように仕上げてくれると思う
この人ギャグがメインだけど女性をキレイに魅せる演出とかすげえ上手いし
FGOをカッシーにやらせたいて意見出たのも納得 コロコロ:ガルパン?2年公開してようやく25億のアニメだっけ? >>73
自分一人の意見を全体の意見にしだすとかまじもんのキチガイやんこいつ そんなのしかスレ書かないからそれを鵜呑みにした結果がこの前のコロコロアニキなんだろ 長文野郎はうざがられる本質が文章が長いからじゃなくて単なるワガママだってことにそろそろ気づくべき できればコロコロファンクラブも復活しないかな?
勝手にウワサコーナーやスネカミコーナーとか。
コロコロアニキでやれば現実世界の時事ネタをパロディにした風刺ネタやら
色々濃いネタができそうだしなあ…。 いまの読者コーナー死んでるもんな
どこのオッサンか知らんけど字も汚いし そういえばガンガンでも読者投稿コーナーで切り貼りシアターとかいって
漫画のコマを繋ぎあわせるコロコロの合体漫画に似たようなコーナーあってこちらは最新号しかダメという制約はなかったし。
あちらの方が制約ない分色々面白いネタも多かった。
コロコロの合体漫画も最新号以外のコマも使えるようにすれば良かったのに。 モンタージュ漫画か
「今晩泊めてください」(男吾)
「くっそーとめてやる、体がつぶれたってとめてやるぞ」(キッカーズ)
むしろ今の方が面白いネタ集まりそうだな ファンクラブといえばいつからか「○○しないのはムリダス」みたいなのばっかりなのは子供心にこれ趣旨的にどうなの?と思ってた どのコーナーでも清原disが醜かった
合体漫画の
きみ四番!ええー!→んなわけねえだろクソガキ
もしもナガシマ監督だったら
清原をクビにする
スネカミコーナー
由伸は昨シーズン活躍したのになんで爆撃受けてるの? あ、清原はどうでもいいです >>80
懐かしむのはいいけど今のは死んでるとか言い出したらただの懐古厨いや老害だぞ >>84
あれは清原じゃなくてキヨハラだから(震え声)
作中のキヨハラって猛吹雪の中でホームラン打ったりとか結構活躍してるのにな 桑田はあの一連の作品嫌ってるらしいからまあ多少はね >>86
アニキの読者コーナーならおっさんのくせに字が汚いって指摘大当たりなんだよな…今まで読んでなかったけど >>88
マジかよ 昔からクワタが好きだけどそれ聞いたらもう素直に楽しめないな >>88
本人の主観で噛ませキャラにされちゃうしマツイはあんな超人でもないからね
マツイは巨人にいたから活躍できたけどヤンキースで化けの皮剥がれて
WSMVPがなければただの失敗作だった 桑田の当時のイメージは本当にあんな感じだったというからな ガンダムのコンテンツを足切りする意味はなかったんじゃないかな?
角川なんかよりずっとコンテンツを広げる力はあった
ビルドファイターは完全にアニメスタッフ(サンライズ)のオナニーだしどうしようもなかった NHK教育にしんぼ氏出ていたのか
あちこち顔出してるな 世代的にのむらしんぼはどすこいサイぼん(普通)とメガバカ(糞)しか知らんからあんまり興味ないなぁ >>95
あれ再放送で初出は2014年くらいのはず 樫本もコロッケ以降アニメとは無縁になるの見たらコロッケが商業的に成功できたわけではないのかも
むしろじーさんの方が息が長く今もアニメが作られてるし中村大樹氏の長寿キャラ記録であったシンプソンズの署長を越えて最大の代表作になったから
作品人気てわからん
じーさんのネタにおはスタスペシャルが日曜日に放送されて曽山がコロッケとじーさんの二本立てに盛り上がって一覧見たらコロッケその他と書かれててじーさんおまけだと悲しんでたのが懐かしい そういう意味でもヤマザキが復活したら面白そうだな
レッツゴーメンバーより今のコロコロ面子に混じれるだろうし
何より主要キャストの殆どが現役であること
ヤマザキ くまいもとこ=アプモン
ブタ田 阪口大助=出演多数
拓也 カシワクラツトム=ちびまるこちゃん
きさき ゆかな=出演多数
おばばさま 中村大樹=じーさん
ワタナベ 堀内賢雄=吹き替えの帝王
この五人でドラマCDやるだけでも普通に盛り上がるむしろあんな低予算アニメにこれだけ豪華な声優が集められたてことが驚き
メメコ先生役の水谷優子さんは残念だったけどゆかなさんとZガンダムの交代劇でひと悶着あったろうからそれは言い方が悪いがヤマザキを復活できる状況は作れたかもしれない ドラマCDなんかいいからまずヤマザキウンチの缶詰からだ 秋号でも新作あるみたいだしヤマザキ連載にならないかな?
あと、おぼっちゃまくんも新作第二弾希望 夏号は全体的にキレが悪かったから秋号はもうちょっと改善されればいいんだがね レツゴーは復活して新たな門出ができたがビーダマンはどうしてああなった
とりあえずキャラが年齢変わらず飲酒してたのは引いた
いくら自分の作品でもあんなぞんざいなネタにしたら昔の子供たちもドン引きするわ
今賀先生損な性格すぎ
上山兄みたいに青年誌で描ける実力ないんだし >>103
ああ見えて年は取ってるって描写があったような じゃあむさしのもなんかやらかしててアニキでボンバーマン特集できないの? >>105
大人料金払えと言われたまどかたいさくでさえ若く見える年齢になってしまったな
え、未成年はお断り?俺は30代だ!てネタないのかな? 高橋名人を出す意味も分からない
こいつも過去の栄光にすがって何も産み出せなくなった一発屋なんだし
コンパイルの社長と違って経営の重役だった癖に社長職を他の人間に譲歩して倒産寸前に逃げ出したやつだから
とんでもない無責任野郎なのよ
しくじり先生でこの件を語らなかったからやっぱあの番組は温いなて思ったわ
のむら先生もパクりネタやるのはいいけどシナリオが全然つまらないしキャラデザが醜いから売れなくなっただけなんだよ >>109
ハドソンよりタカラトミーの問題だろう
ベイブレードのようにホビーが復活しないと漫画の復活も無理っぽい >>109
よく見たらスパビーじゃなくむさボンの復活についてのレスだったぽいな
何か勘違いしたわスマン
やっぱ起きてすぐ書き込むもんじゃないな コロコロ作家の中にはコロコロと決別したのもいるでしょ
かとうひろしなんか別冊行ったからその連載を最後にコロコロでは描かない宣言しちゃったし ずっと大空読みたいってアンケに書いてきたけどかとうひろしそんな事情があったのかよ… もっとエロ欲しいってアンケ書いてるけどムリなのかな アニキとはいえ一応コロコロだし俺はいらないな
もっと過去の作品の復活希望 うぜえ こういうネナベが炎上ジュさせるんだろうな
コロコロコミックが元からエロエロなのはコロコロ時代読んでりゃ分るだろうが おじゃまユーレイとかうんぽこまでとはいかないけど
パンチラぐらいは欲しい 上山は画力はあるんだろうけど質感がない、そもそも会話ばっかして肝心なロボットバトルがおざなりだった くいんエリカて海外だとそれなりに美人扱いされる顔なんだよな コロコロは乳首出せるんだからむしろジャンプより甘いんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています