【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 9冊目【ワッチョイあり】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレを立てる際は↓を1行目に貼ってください
!extend:default:vvvvv:1000:512
◆小学館ビッグコミックスペリオールにて連載中
◆コミックス 既刊1〜6巻発売中
◆マンガ大賞2017 大賞受賞
◆このマンガがすごい!2016 オトコ編 第12位
◆俺マン2015 第10位
■ 小学館公式作品紹介ページ
http://big-3.jp/bigsuperior/rensai/hibiki/index.html
■ 前スレ
【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 8冊目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1493686427/
■ 関連スレ
第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 27
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/comic/1490953537/
■ 作者「柳本 光晴」の他作品
『女の子が死ぬ話』
双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84343-9
『きっと可愛い女の子だから』
双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84478-8
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 約束破ったら本当に針飲ませるために
千本とか非現実的な数出さずに針飲ますって言ったんだぞ
1本だけなら現実的だろ >>748
すぐぶち切れる暴力女ってところはあまり変わらんが
響なりの筋の通し方があるということが見えてくるとその凶暴さにも愛着がわいてくる
最近の展開だとインテリヤクザみたいな業界人が敵に回ってるので
全力で潰しにいける相手が見つかって響さん喜んでる模様
読者的にも悪どいやつが響様の逆襲に遭うのは楽しみ >>739
このマンガの描写で凡人たちの葛藤が…苦悩が…って思える脳が欲しい
それなりに描かれたのがリカしかいない上に
リカの響との勝負作の執筆描写なんてまるまる省かれてるのに 執筆描写って…作品が具体的にわからんと想像すら出来んのなら少年漫画読んだ方がいいよ 図書館で最初の方の女小説家に、週刊誌の内容全部本当でこくりってしてる響めっちゃすき >>757
ん?図書館、女小説家、週刊誌?そんな話あったっけ? >>758
番外編であった
コミックスだと6巻最後に51.5話として載ってる 補足すると、51.5話で出てきた女が以前図書館で出会った元小説家 >>752
>このマンガの描写で凡人たちの葛藤が…苦悩が…って思える脳が欲しい
また適当な誤読してるなかよちゃん 医龍なんかは天才目線で読んでも凡人目線で読んでも面白かったな
どっちも結構掘り下げてたしそういうのと比べると響は勢いを楽しむライトな感じだから
そんなごちゃごちゃ議論していがみ合わなくても・・・とは思う つっかかってる人はどっち目線かじゃなくて
ライトな感じ、なろうみたいって言われたとこに怒ってるみたいだから
火に油かな? キャラクター最悪、絵下手、ストーリーは稚拙でお粗末、結論糞ゴミ。 なろう系みたいだ、って言葉が2chとかネット界隈じゃもうほぼバカにする言葉だから嫌ってことじゃないの
そういうつもりはないけどな >>738
「女の子が死ぬ話」の前衛的な横顔から見れば最近のはマシな方。 >>763
なるほど医龍は天才を羨望する凡人がいる一方で
「凡人には凡人のやり方がある、天才に惑わされて下を向く必要は無い」という生き方も示してるからな
「所詮成功するのは一握りの天才、凡人は夢見んな」と突き放されるよりは救われる 作者がエロ同人出身だから完成度の高い漫画を期待するのはバカ
ただのエロパロの延長のキャラ漫画 クロエの説教マンガと同じジャンルだろ
こっちは暴力でねじ伏せるが >>766
馬鹿にするしないでなくそもそもジャンルが違うって話だろ なろう系じゃなく
ラノベの俺様無双系
最初から作中の最強キャラで、努力なしに雑魚キャラを圧倒しまくって
読者が優越感を持つタイプのジャンル 一年生のおかっぱ存在感無さすぎ
ストーリーの鍵になりそうな登場のさせ方したくせに ラノベの絵師はもっともめるかとおもってたけど、Pとの戦いが本命だからささっと流したのだろうか この漫画の面白い所は
響のがキレて暴力振るう所のみ
だからさっさと対決してくれ 今までの、
暴力でなんとなく上手くいく
暴力振るわれてたやつが響の作品を読んで改心
みたいな展開が通用しそうにないけど、どうする気なんだろうな 別に暴力で上手くいってたワケじゃねーだろ
ホントに読んでんのか? 番組をどう潰すんだ?
スタジオ破壊して警察に逮捕されて企画ボツじゃありきたりだし あの暴力Pのプライベートや過去の悪行を暴いて番組風に編集してネット動画に投稿する 読んでないね
毎回暴力で上手くいってるどころか
上手くいってるところを暴力でぶち壊しにしてるんだけどね
上手く収めてるのは全部ふみ達大人の力なんだが >>772
なろうで流行ってる異世界転生チート無双系とはどこが違うの? 統合失調症か
双極
響容疑者30歳
覚せい剤で逮捕 >>786
性格異常は医学的治療で治るもんじゃないから入院もさせてもらえん
せいぜい興奮したとき飲めとデパスが処方されるくらい >>792
芥川はわけわからん自殺をやらかした異常者だし、直木は人格的にはカスそのものだぞ。 >>779
一ツ橋テレビのドキュメンタリー番組の放映価値をなくしてしまう。
11月25日までの2ヶ月間、響は一ツ橋テレビとはライバルにあたる他局に積極的に売り込む。
人気番組の1コーナーで響の正体を明かすことに全面的に協力する。
一ツ橋テレビの陰謀を話してその局と極秘裏に制作を進める。
自らインタビューに応じて番組にも出演する。
暴力奇行についても認め、やり過ぎがあったことも素直に認める。
暴力の被害者に遭った人からも証言をとる。ふみ、鬼島、田中、週刊誌記者、子安、アメ・・・。
決してプラス評価ばかりではないが、ありのままに示す。
「でもとってもいい子です!」(1年生の時の担任の証言)
吉野のみならずめったにマスコミに出ない祖父江秋人まで出演。
そしていろいろお騒がせしたけど、普通の高校生なんでそっとしておいて欲しいと響が語る。
番組収録完了。
さて11月25日。一ツ橋テレビのドキュメンタリーの収録でゲストの大物芸人が駄目出しをする。
「なんだ?これは単なる盗撮か?響本人も出ず、インタビュー一つもとれない番組に何の価値がある?」
若手芸人だったらその発言で干してしまうこともできるが、いかんせん津久井でもどうにもならない大物芸人。
(まあカットしておくか)で収録完了。
そこに響が一ツ橋テレビスタジオに現れる。
「こんばんは。収録は終わったの?今日これから間もなく始まる○○テレビの一コーナーにあたしが出てるから見てね」
と言って帰る。
津久井その他局のテレビのそのシーンを見て呆然。
実は帰ってなかった響。
「でもこちらの番組もプライベート盗撮や暴行シーンもあるからそれなりに視聴率は上がるんじゃないの?(クスクス)」
津久井「ギリギリギリ・・・」 この流れはあるか
スタジオで暴力三昧
➡??警察にタイーホ
➡??女子少年院に入所して執筆活動 まあ響の文学賞受賞というか
作者は文豪ストレイドッグスの原作以上に文学にまったくの無知だから
文学がどうこう言っても仕方ないな 番組お蔵入りだろうがプロデューサーも未成年無許可撮影の責任問題で決着か
響いいようにやられたから続きを待つ このやりとりであと炭鉱本3〜5巻くらい引っ張りそうだな。 涼太郎ついてるから響が無茶できるって設定完全にいらんようになったな
昔の涼太郎なら響がついてくんなつっても双眼鏡で見守るぐらいのことしたと思うんだが この手の若い天才女が男に嵌まって第一線から退くみたいなパターンの漫画ってよくあるよね
バレエの奴とか指揮者の奴とか 文学(ぶんがく)とは、言語表現による芸術作品のこと。
芸術 表現者あるいは表現物と、鑑賞者が相互に作用し合うことなどで、精神的・感覚的な変動を得ようとする活動。
教科書にのってたようなのに芸術って感じなかったなぁ
特殊な感性の人達が面白さを感じるのが文学なんだろうか 食べ物だって音楽だって、新しいものはすぐには受け入れられないのと同じで
文章もある程度読み込まないとわからんよ >>807
面白がる人達の方が普遍的な感性の持ち主で、オマエの方が並み以外の特殊な人なんじゃね >>807
かよちゃんは異世界なんとかを文学だと思ってたらいいよ 覆面作家っていつまで続けるつもりなんだろう?
高校卒業ぐらいまでなら、そこまで必死に隠さなくてもいいのにな。 身元が割れて取材陣が来ると絶対に事件を起こすからって隠してんだろ?
つまり響の人格が矯正されない限り覆面作家なわけだけど人格がまともになると多分文才も
消えるか歪むかするからずっと今のままだろ どんな問題起こそうが安泰なぐらいに磐石になれば関係ない 響は小説が好きなだけで職業作家になることに対して特にこだわりがないからな
だからお父さんと同じ小説書く仕事をしたいリカさんが不本意なことを我慢するみたいなことをしないんだよ、響は >>811
解決策は二つあると思う。
一つは響がマスコミに正体をさらして覆面作家でなくなること。
もう一つは響が日常生活でも覆面をかぶることにすること。 決定的な何かやらかして北欧移住エンドが一番綺麗で無理がない終わりかただと思う 上で言われてた入所して執筆ルートは
小説読んで書いて自由にできるから響的には何も問題ない最高のルートだなと納得してしまった 他のDQN受刑者にちょっかい出された響がいつものように倍返しの仕返しして
反省のために独房入れられて本もなしに延々内職させられて
それにむかついた響が刑務官にまで復讐したうえにプリズンブレイクして
祖父江パパの手引で国外逃亡するところまで読みたい なんでラノベ作家をキモヲタにして、絵師をイケメンにするのかね 響きが仕返しするときに「倍返しだー」っって叫ぶようにすれば
もしかして流行語になるかも。 >>820
絵師は知らんがラノベは作者から読者までキモいのは既定だろ。 そういえばこの作品読んでても文芸書を読もうと思わせられないなそもそも文芸の魅力を啓蒙する作品になっても良さそうなのに
かよちゃんの語る世界のほうが面白そうだ >>820
ラノベ作家はキモデブの割にキリッと終わってたから
まあいいんじゃない ブサイクに啖呵切っても締まらんだろ
だから作家殴ったのはギャグになった >>822
かよちゃんキモいってどういうことだよぉ!!? 15歳で講談社漫画賞と小学館漫画賞をW受賞する天才JK漫画家が
主人公のラノベを書きたい。 >>834
同時じゃないけどどっちも受賞した作品だと20世紀少年と宇宙兄弟があるけど
正直そこまですごいマンガだとは 昔はともかく最近の受賞作見ると完全に出来レースだよ、どっちの賞も そういう出来レースすら動かしてしまうとんでもない作品を書きたいんだよ。
というかどうせ小説の中の話だし。 賞はどうしても芸術性方面を評価に入れちゃうから
エンタメ性が強いマンガジャンルだと評判とそこまで一致しないことが多いな エンタメは売れる売れないでその評価が正しかったか検証できるからわかりやすいよ
芸術性なんてものはだいたいその評価が一部の権威によって支えられていて
一般大衆には理解されないことが多いし、そもそもその評価が正当であったかどうかもよくわからない
芥川賞作家なんて受賞作品だけ売れてあと鳴かず飛ばずの作家が大半だろう?
売れる売れないは別にしても10年後も読み継がれるだけの値打ちのある受賞作がどれだけあったかというと…… 高校生が酒飲むなんてありえないだろう。
これは炎上するな。 アニメなら放送コード的に無理だけど
漫画なら高校生の飲酒・喫煙とか良くやってるだろ 修学旅行で夜中あーゆーロビーに自由行動なんてできねーよ
部屋の外で教師が見張ってんだからよ
私立の校風が自由なとこでもないんじゃないか しかし巻を経るごとに絵が下手になるな
なんだこの漫画 津久井のフランクミューラーの作画にかける時間を
もっとキャラのデッサン修正に使えよとは思う。
フランクミューラー描いてるのアシスタントかもしれないけど。 この作品って漫画なんて描き続けてれば嫌でも上手くなるものって固定観念を見事にぶち壊してくれるな スペリオールの作家陣は極少数の例外を除いてみんな数十年良くも悪くも絵柄が変わっていない人達ばかりだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています