【ジョジョリオン】ジョジョの奇妙な冒険 Part111(639)★【荒木飛呂彦】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【ジョジョリオン】ジョジョの奇妙な冒険 Part110(638)★【荒木飛呂彦】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/comic/1492595782/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヒロインを高所から突き落として殺人菌の囮にするってかなりグレーゾーンな行動だよな
半分敵だろ 教えて欲しいのですがsbrから出てきた白抜きの
手抜き絵 、ジョジョメノンに何故だか書いてあるのらしい
のですがジョジョメノン読んでないから
なぜ荒木先生がああいう手抜き絵かいたのか教えてください。 康穂はどうなる
定助がS&Wで救う
自力でなんらかのスタンド出して助かる
そのまま餌食
豆ずくさんが心変わりして蔓を伸ばして助けてくれる
どれと思う? コマの手前の方にあるやつを筆ペンで輪郭だけ描いてるあれじゃないの メノンに書いてあった内容がどうだったかは知らんけど
奥の物や人物にピントが合う事で手前の方はボヤけてるって表現だろ >>239
定助も降りて一緒にシャボン玉に乗ってリフトまで戻ってくる
っていうかリフトに戻らなくてもそのまま空中を飛んで逃げればいいは シャボン玉に入って空を飛ぶなんてできませんよ…ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから
え?鳩姉ちゃん?
あ、あれはどろどろに溶けていたから… 精神的動揺を一切見せずに左手の指四本を詰めたかと思えば
約束の神聖さを説いて康穂を実験台にしたり
植物鑑定人はなんかどこかサイコパス?めいてるところがあるな
純粋に味方とも言い切れないような言動はキャラとしては結構好きだが 現実にも居るだろ
「約束したんだから死ねよ」って奴 >>248
>精神的動揺を一切見せずに左手の指四本を詰めたかと思えば
これはジョジョキャラには大勢いるからインパクトはないな 色んな新しい書き方は取り入れてるし。
筆ペンは、ケープカナベラルでやってたし。 ラスボスとして考えられるのは吉良の死体の処置をした医者だよな
死亡確認をごまかせるのはそこしかない >>252
俺の友人が入ってるサークルの先輩が昔宮城出身の女性と付き合ってたらしい
ほんとか分からんが この間昔の漫画読んでたら筆ペン輪郭絵が出てきてこれがルーツかと思ったけど、よくある手法なんかな?
ちな、柔道かなんかの前田って人を描いた漫画だった よく見る演出だな
最近だとAKB49とかよくやってる >>256
コンデコマ。
藤原先生は劇画寄りの漫画家だし、そういう男性向けの作品だと結構使われてる手法だと思うけどね
安易に手抜きとか言って歴史も手法も技術も理解できない痴呆に学ぶものはないわ 今回、スーパーフライとグリーン・デイが一緒になったような感じだな 追跡系ばっかり、今のやつと虹村は
何がちがうんだろう。
夜露とかもだし、ネタギレなら
シンプルなのでもいいんやで。 植物鑑定人も守る、康穂ちゃんも守る。両方やらなきゃいけないのが主人公の辛いところだな 少年ジャンプ+でジョジョ3部が掲載されてるけど
「『この俺が貴様を絶望の淵へブチ込んでやる』J・ガイル………」
の台詞を言うポルナレフ&チャリオッツ。両腕とも右手だよね?
こういうまちがいをみてると、「ウソつきではないおとな」なんだなぁと思うわ 〉〉265
そこ昔からつっこまれてるポイントなんだよ
花京院のしぼりとセットのように出てくる
誤植はいっぱいあるけど「何をするだァーッ!」が直ったのは
相当に言われまくって荒木の耳にまで入ったからかもしれない
ヘソの男とかもそのうち直る日がくるのだろうか >>266
何をするだァーッ! についてググってみると良い >>269
もうメレンゲを手早くかき混ぜることも出来ないと思うとあれが最後のロマノフなんだな 今回の敵を倒してスタンド能力が解除されれば
ダモカン戦後みたいにみんな何事もなかったように回復するんじゃない 二度と戻らないって言っといて、いつのまにか説明無く再生してたら笑う
鑑定人がロカカカを欲しがる伏線という可能性もあるな 鑑定人の立場からしたら定助達を犠牲にしても自分の肉体を治療しても不思議ではないな 傷を治したりするスタンドってありふれてはいないけど結構いるからロカカカに拘らなくてもそういうスタンド使い探せばいいも思う
杜王町とかスタンド使いまみれなんだし あーそれなんか面白い観点だな
虹村とかいま蚊帳の外なんだから四部みたいに直すスタンド使い探しときゃええねん つまらなくなった上でのちょっとした上昇みたいなもんやな たとえば電気機械器具に注目してみる
OPのシーンで康穂が「スマートフォン」をいじってる
ファンファンファンは"スタンバイマーク"で起動させて上から操る
東方家へ向かう途中から憲助が「デジタルカメラ」を使っている
昔は写真を撮ると魂を抜かれるという迷信があった
カリフォルニアキングベッドは相手の記憶を集め思い出に浸る
大弥が電灯のスイッチをカチカチ点けたり消したりするのは「方向指示器」
定助が高い位置から自転車に乗った大弥にそのまままっすぐ進めと命令「カーナビ」
これらがペイズリーパーク
大弥の携帯電話を隠した場所が「冷蔵庫」
開くと冷気が出てくるボーンディスウェイ
町の歯科医の看板や階段の手すりの螺子がはずれて凶器になっている
常秀が移動したガレージには「インパクトドライバー」などがあるだろう
ナットキングコール
「自動ドア」を回避したらタクシーの運転手が自動でドアを開いた
踏むと進んで戻るのがオータムリーブス
「ヘッドマウントディスプレイ」「薄型テレビとDVDデッキ」「掃除機」
「電気ボイラー」「2槽式洗濯機」「換気扇」「ミシン」「エアコンディショナー」
「ディスポーザー」「電動シャープナー」「無人契約機」など 猫の身体部位に注目してみる
柔らかくて濡れているのは肉球
猫は肉球からしか汗をかかない(水分)(温度)、滑り止め(摩擦)、足音を消す(音)
あとは着地の緩衝材など
爪を出し入れする、ミラグロマン=招き猫、常秀が前肢、鳩が後肢
常敏は爪(猫ひっかき病)
サーフボードは猫の目、日時計も猫目だけど大弥は猫耳
虹村さんが猫の舌、ペイズリーパークがヒゲ、オータムリーブスは食道
憲助が鼻、つるぎちゃん陰茎、夜露が胃袋、愛唱は気道、双子は肺
ダモカンはビタミンCを合成してウンチを柔らかくするから肝臓
吉良は心臓、カレラは体毛、花都は乳、ドロミテは骨格(脊椎)、追っ手は小腸、鑑定人は大腸 こういうものがあと100くらいあるんじゃないかな、SBRではそれ以上あったが
壁の目はインターコンチネンタルホテルだね
ダスラー兄弟は知っているか
荒木先生はJ-POPも萌えアニメも一般人より詳しい
そうじゃないのなら荒木先生というのは俺らがフロントマンをそう呼んでいるだけで
シンクタンクのようなものだろう なんかID:X8sTnWAq0見てると荒木読んでる奴ってキモデブ・オタクが多いんだろうなと思って
鬱になってくる。 俺はスマートなイケメンだしどっちかというとアスリートタイプかな
なんかこの手の古臭いBBSでグズグズとメディア展開の話したり
ジョジョの台詞のマネごととか定型句の馴れ合いで糊塗してる人たちのほうが
よっぽど悪い意味でオタクっぽいけどね >>88の書き込みであれば
> 荒木が胸糞子供グロをやりたかった
これは間違ってない、その可能性は充分にある
> だけで
これは間違っていると思う、そう単純な話ではないんじゃないか
ある軸ではブルーハワイの能力は二宮金次郎(歩きスマホ)と箱根駅伝なわけで
同じ軸でもドロミテ側から見れば三月だから歯牙の琵琶湖一周マラソン
別の軸ではベニバナインゲンの英名がRunner Beanだとかいろいろあるので
複合的なんですよ たとえば豆の軸でいえば、常秀のスタンドはネジレフサマメノキなわけですよ、「ネジ」
この豆の別名はアフリカ「イナゴ」マメ、スタンドがイナゴ
現地では納豆菌で発酵させて食べるので「ナット・キン」グ・コールだね
こっちは乾いてるからドライバーなんだけど、納豆菌といえばダイズのほうはカレラ
納豆は糸を引く、枝豆は毛が生えてる、イソフラボンでハゲが治るとか、ダイズだけに大好き
康穂のスタンドはアカシアでね、能力がアカシックレコードであり
アカシアはイシュタルの神木であって巫女→かんなぎ→カーナビであると
本体ははラッカセイで、よく落下するからこの人は、軟禁もされるので南京豆、
あの地下室が二つの殻なのでピーナツ、
康穂から見た夜露はビーナス、腕がもげて海から引き上げられ(ミロのピーナツ)、
網で上げられるのでピーナツ、スタンド像もピーナツ
康穂から見た豆銑はスヌーピー(スヌーピーはタイトルがピーナッツ)
仗世文はサイカチ、サイカチはサポニンが多いのでシャボン玉作れる、再び勝利宣言するので「再勝ち」
もうひとつはタマリンドでこれは柔らかくて濡れた豆で、四玉の入った玉袋みたいな色と形をしてる
サイカチとタマリンドで埼玉なわけだ
都道府県の軸で言えば、田最環は福岡
それにはまず時間の軸を説明しないといけない
さらにそのためには形容詞の軸を説明しなければならないが
面倒なので鳩は「長い」ダモカンは「短い」と思ってほしい
長い針と短い針が縦に重なるので十二時
他にホワイトハウスのライトアップ記念に表紙に複虹を描いたが、つまり二重三重の虹で重虹(十二時)
どちらにせよ十二時なのでタモリ(サングラス、名前がダ埼玉、ワンポイントのサックスがジャズ)
家族を殺して流すのは北九州監禁殺人事件、ヘアスタイルはラーメン
それとベタベタするので「拭こうか」
豆銑は大阪
大きい坂で暮らしてる、天下の台所、スヌーピーに似て耳が垂れた犬はビリ犬(ビリケン)、
ドヤ、康穂を突き落とす動作がなんでやねん >>286
いいチャンスだと思うぞ、その客観性をおまえ自身に向けて見るためのな
気持ち悪いコミュニティの常駐メンバーの言うことは全部ブーメランだな
>>287
なるほど、ヤベーけどかなり納得できる、言わばジョジョみたいなもんだな
クセになるよな ゴールドエクスペリエンスが心臓とか脳を作れたのかは気になるね >>289
生物のパーツが作れるんだから作れるよね
でも作品としてはつまんなくなるから作らないよね 心臓はともかく脳作ってももはや本人ではないんじゃないか? 東京23区は今回もあるんじゃないかな、カツアゲロードは葛飾区
あの警察は両津と中川で、ジョニィの遺体のアタッシュケースは男はつらいよ
SBRでの葛飾区はマウンテンティムだった
都道府県の軸はカツアゲロードは東京、東京のシンボルは銀杏の葉に似てる
形容詞の軸で常秀は鋭い、定助は鈍い、ジョニィは平たいだから
日本で一番平たい「関東平野」
あとジョニィは前作から平将門なのでジョースター地蔵は首塚だな
SBRでの東京はラブトレインだな一極集中の なんでやねんというか、いい加減にしなさいだったな豆銑的には ファンとしての贔屓目なしで、今おもしろいの?
単行本組なんで、今どうなっているか知らないけど、ジョジョリオンは面白くないと思う。 >>295
今や漫画ってごく一部の例外を除いて
ファンとしての贔屓目だけで見るものなんじゃないかな…
フィクションとかポップカルチャー全般がそうなってるかな
俺は贔屓目を除くと預言者ピッピくらいしか続きが気になる漫画はないな 頑張って描いてるのは分かるけど荒木は女キャラ書くのがやっぱり下手だな
マドンナの真似してる浜崎あゆみみたい >>295
バトル以外は結構面白い
バトルはダモカン絡みだけだな
面白いのは 「壁の目」「奇病」「岩人間」「フルーツ」
あたりのスタンド以外のギミックが似通っててゴチャついてる
先月の豆銑の「DNA鑑定したらその時点で枯れる」とか超ご都合設定だし ノリスケが科学鑑定に出したロカカカはどうなったんだろ DNA調べないでどうやって研究したり利用して金儲けできるんだろう
確かに前に豆ずくの言ったことと矛盾するような
あと豆ずくが今回狙われたけど
豆ずくは生かして収穫させないとやばいんじゃないの?
狙ってきた敵はそこんとこ認識してんの?
色々腑に落ちない 枝に下手に触ったら枯れるが育てて実さえ収穫したらそこからデータは採れるってことでしょ
それには豆ずくが無傷である必要もないし >>165
ジョセフさんいわくDIOは自分達に居場所がバレたからって逃げも隠れもしませんよって感じ(プライドが高いから)と
って言ってたよ。 キモデブ・オタク?モブの中に無理矢理混じってたTVアニメの監督かな?
エロゲアニメと同時制作してたあいつはもっとキモイが >>295
最新部は新しいテイストに毎回挑んでるって言うからそういう愚痴愚痴言う奴が必ずいる
何を見て勘違いしたのか「こんなの僕の知ってるジョジョじゃないー」って特に最近多いな
そういう人は別の漫画読んだほうがいいし、終わってからのほうが全体像が掴みやすくて楽しみやすい いちいち人に聞かなきゃ面白いか面白くないか理解できないのは低能だからかね 各部スレにも最近多いけど信者批判とか何しに来てるんだか
総じてアンチの自覚が無いから性質悪い ジョジョ面白くない!つまらん!←個人の感想は自由だからいい
つまらん!と言いつつずっとジョジョに粘着自由続けて普通の読者を信者と罵る←わからん…自分の意見がこの世の中心でないと気がすまないのか? >>308
詳しいと言っても俺とか荒木先生はテレビ見ないけどテレビガイド読むのが好きみたいな感じかなあ 信者と粘着アンチって違いわかんないんだよね
知らない人たちからは漫画ごときに何をムキになってるのって同列の存在と見なされそうじゃない 面白さとか主観だからよくわからんが
ダモカン戦は間違いなく面白かったな ダモカン戦はカカトが伸びるだけのスタンド登場とか一家全滅しかかったのに戦闘後何事もなく全回復とか
ろくでもないとこも多かったな 排水溝に吸い込まれたけど 射程はどうなってんだとか
水と混ざってもへいきなのかとか
親父の腕は普通に治ってるのかよとか。
家が決まってるから 永遠に攻められ続ける。
DIOの逆。 SBRでは歴史リセットしてコマ割も平凡にしたことで培ってきた経験と技術が炸裂してたんだけどね
8部はなんかテンポ悪いのとロカカカが遺体に比べてパンチに欠ける
岩人間は文句なしに魅力的なんだけど >>302
前の部もゴチャゴチャしてたよ
回転、スタンド、遺体まではいいとしてスプレーとか… スタンド以外のギミックと言っておろうが
スプレーはHP生きてんだよねあれたぶん、あとHPは男で
スカーレットという人物はそもそも存在しない
いうならゾンビ馬だな、あれはなんだったんだ
「ゾンビ馬」「回転」「遺体」これらは別に微塵も被ってないからなあ なんか豆銑の能力わかった気がするわ
リフトの端ってカラカラの映写機みたいじゃん、スタンド発動はテープ状だし、
リモコン持ってるよな、そんで康穂を落として観察するんだろ
ビデオデッキだわこれ
対象を記録した位置・状態に戻せるんじゃないかな あーあとレーザーディスク捨てる発言もビデオデッキっぽいわー うーん 話の主軸が毎回大きくブレていくんで今何をしてるのかわかんなくなっちゃうな
定助の過去(俺は誰なんだ!?)の件はもう解決した事になってんの?ジョセフミっていう名前がわかっただけだけど、それ以外はもうどうでもいいの?
スタジアムに隠されているロカカカを探しに行くのはもうやめたの?興味なくなったの?
ホリーのために大金が必要だ!カネがほしい!の話はまだ続いてんの?もうどうでもよくなってんの?どっち? >>326
>定助の過去(俺は誰なんだ!?)の件はもう解決した事になってんの?
ホリーさんのお見舞い定助が行ってカネが欲しい!でいきなり定助と仗世文が統合統一しちゃった感じがしたので俺もそこは不安 仗世文の設定混濁なわけではなく
自分の過去を知る母親らしき人物が危篤状態ならあれでいいんじゃないの
よその家族の写真立て見て涙ぐむくらいなんだし
あと取りあえず庭にロカカカがあるなら
スタジアムとホリーさんの大金はショートカットできる問題と思う
実がすぐなるならって前提だけど
ただ、ダモカンの仲間がもういないならスタジアムの方は伏線の放置と言うか
設定の放置になりそうだからそこは問題あるな ジョニーが時止めに すぐ気づいて対応してたり
既知の情報についてたタンパクだよ。 >>326
解決
記憶が戻らないがどう言う人間だったかはわかった(読者が)
今の目的は命の恩人のホリィさんを救うことだが
本当にロカカカを収穫したいのかの問いに即答できないってことは
まだブレてる感じはあるなあ キャラの行動原理とか整合性について疑問を呈してる人と
読者にわかったからいいんだよみたいな話する人だと永遠に噛み合わないんだよな
アンとサリー問題だっけ 定助はもう自分の記憶が戻らないことを割り切って行動してるじゃん
まああっけなくケリつけた感はあるけど読者の方が記憶喪失になってどうすんだ 3部なら、もうホリィ死んでもいいや、って言ってるようなもんだな まぁそもそも定助に戻す記憶がないんだけどね
セッちゃんと吉良を半分こして生まれた新しい命 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています