【若杉公徳】ライミングマン:DMC:エスパーだよ:他【総合】6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
○若杉公徳
・ライミングマン ヤングアニマル17年10号〜
・世界はボクのもの 週刊ビッグコミックスピリッツ、2015年 - 2016年連載 全4巻
・KAPPEI ヤングアニマル白泉社2011年-2014年連載全6巻
・みんな!エスパーだよ! 週刊ヤングマガジン講談社2009年-2015年連載全7巻
・デトロイト・メタル・シティ ヤングアニマル白泉社2006年-2010年連載全10巻
・アマレスけんちゃん ヤングマガジンアッパーズ講談社2006年連載全1巻
・いつも読んでくれてありがとう 別冊ヤングマガジン講談社2007年連載全3話
○前スレ
【若杉公徳】DMC:エスパーだよ!: KAPPEI :世界はボクのもの【総合】5
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/comic/1470824280/
○関連サイト
若杉公徳twitter
https://twitter.com/wakasugi_k
WIKI
若杉公徳
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E6%9D%89%E5%85%AC%E5%BE%B3
ビッグコミックスピリッツ
http://spi-net.jp/index.html
ヤングアニマル
http://www.younganimal.com/
ヤングマガジン
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000005219
デトロイト・メタル・シティ/GO-TO-DMC.JP
http://www.go-to-dmc.jp/
ガッツキ肥溜めさん(DMC dis ver)/デズム
http://dmcopy.seesaa.net/ 普段はモヤシだけど得意分野では覚醒するってパターンはDMCや世界でやってるし、何かしらの変化が欲しいところだ
DMCだと根岸がクラウザーさんに浸食される過程も面白かったが DMCは1話のクラウザーさんがコウモリ食ってるシーンで「この漫画やべぇ」と思ったものだけど、ライミングマンはインパクト足りないね 「早くも話題超沸騰」って煽りあるけどどこの世界でだよ 世界みたくギャグ入り青春者になるのか
DMCみたいにギャグ一点張りで攻めるのか
このどちらで行くのか見えてこないねぇ…
若杉マニアの皆さんはどう見るか聞きたいぜ 世界はボクのもの5巻出ないのかな
打ち切りで最終巻まで出ない漫画なんて昨今めずらしい 打ち切り後にわりと早めにアニマルに帰還だし、小学館と揉めたか ライミングマンは本当のラップの劣化って感じがすごいするわ
もっとネタに走ってくれないと チャンピオンでもラップの漫画やってるけど、漫画で表現するのは無理なんじゃないかね 韻を踏むのとか工夫してるのはわかるけど、面白さに繋がってないんだよな
インパクトって点では「SATSUGAIせよ」の一文にも劣る 語尾で無難な単語を合わせる韻は正直本物のラップでも飽きられてるからな
長い単語を考える時間もないだろうし、主人公の凄みもあんまり感じないんだよな
インパクトがもっとほしいね スピリッツでもラップ漫画始まるのかよ
世界を打ち切って、新連載に題材かぶせるとは… おいおい…
世界〜の世界と麦ちゃんのエロい関係どんどん良くなる予感だけ高めて終わるのかよ!?
驚くわ
俺TUEEEEEEEの瞬殺で試合が長ったるくなくて好きなんだがなー
マカペニ食うのか未来くん食うのか樹里ちゃんも気になるし
これで居て女の子達が魅力的だから最高だよな! ライバルっぽいのが出ても、今のところ面白そうなキャラではないな DMCは抱腹絶倒したしエスパーも悪くなかったけど
その後はすべて失敗作
このまま終わるのかな モーニングに乗ってた読み切り「久保さんはひたすらボコりたい」の方が
面白かった >>58
モーニングスレで賛3否7両論でスレ荒れててワロタw >>45
クラウザーさんと牙が友情出演というか乱入してこないかな 婆やの「イルですぞ」はちょっと面白かったよ
あとは全部いらねえな 題材がどうこう以前に単純に漫画としてつまらん
特にライミングマンっていう主人公自体に魅力が皆無 この作者、
自分の描きたい漫画と自分に合ってる漫画が違うんだよね、
今の自分に合ってない漫画を無理して書いてんだよ、
無理して話を考えてヒットした頃の感覚が抜けてないよね
絵はだいぶ上達しているし、努力したんだなってわかる、
昔と違う個性も固まってるのに気が付いてない、
この作者は、ほのぼのした日常生活の何気ない一コマ的な、
別にドラマチックじゃないし、大したことないけど共感できて面白いって言う、
漫画の方がハマると思う。
銭湯行った話とか、サウナ行った話とか、ファミレスの話とか
そういう人間臭い話が絵柄にマッチして、ハマるんじゃないかな、
無理しなくったって、地味な話でも、地味でつまんない男がこの世に沢山いるから、
この作者は感性強いし、人に共感してもらえる話が描けるはずなんだけどね。
絵が優しく変わったから漫画の方向性、思いっきり変ればいいのに
と、最近の絵を見て思った。 主人公のキャラもあやふやなのにライバルキャラを掘り下げても仕方ないだろうに だって普通につまんねえし
主人公がモブすぎる。まだカンクロウの方がキャラ立ってたわ 世界が割と面白かったから期待して読んだけど、肝心のラップ部分が微妙すぎてマジでつまらないな、、
世界の時にもいた韻を踏むイカみたいなやつ、あいつも微妙だったけど
わざとダサい感じにしてると思ってたのに、今回のライミングマンで実は本気だったんだなってわかって驚いた
ラップ好きでバトルとかもよく見に行くけど、文字だけ、しかも簡単な語尾合わせだけだとダジャレにしか見えないんだよ
フレーズの長さが単調なのも素人臭がすごい出てる
ラップバトルが最近流行りだし、ネタの尽きた漫画業界からしたら美味しいネタなんだろうけど
ラップなんて漫画以上にセンスが必要なんだから、若杉じゃギャグラップもどきのダジャレ合戦が限界だろ
今からでもだれか実力のあるラッパーに監修してもらったほうが良い もう終わったけどチャンピオンのやつが監修ラッパー付きでもダメダメだったなぁ
内容抜きにしてラップのリリックのみで見ても韻を踏んだだけの駄洒落セリフにしかならん >>79
サ上のやつだな
読んで見たけどクソつまらんかった
YouTubeの方はまだマシ
つまりラップを紙面でやるのは無謀ってことだな チャンピオンのは試み自体は悪くないと思うんだけどね…
でも漫画の途中にQRコード乗せても読むのに邪魔になるだけだし
動画も漫画のキャラとして見ればいいのかラッパー本人として見ればいいのか戸惑うし
読むのに手間がかかるってのは漫画として致命的だわな >>81
漫画も完全にデジタル化が主流になったら逆にアリかもね
音声やBGM付きになる時代は来るはずだから 最初から実写かアニメ前提の企画があって漫画化ならまだハマリそう みんなエスパーだよは今読んでも面白いんだよな
登場人物それぞれを掘り下げたエピソードもあるし
ボクシングとラップはどっちもダメダメ 今作で初めてこの作者の漫画に触れたのなら或いはそう感じるかもね LINEマンガのラップ特集の中では好評な方じゃないかな (・∀・;)ライミングマン1巻読んだけど面白くないぞ… 90年代に日本語ラップにハマったオッサンだから面白かった
タワレコで全部読めるように放置されてるから読んでそのまま買ったよ
主人公のトーチャン世代なんだろな
作者がなんでフリスタにハマったか知らないけど 漫画家からしたら扱いやすいのかな おっさんは知らんだろうけど、最近の若者の間でちょっと流行ってるんだよ
だから似たような漫画が増えてる 今いくつかラップ漫画やってるけどフロウとかビートの問題を解決できたやつは無いな
どれもダジャレ台詞にしかなってないって言うか音が聞こえない漫画な時点で無理な話ではあるんだが
美〜子ちゃんやラッパーに噛まれたら〜みたいにウンチクやネタに走った方がまだ楽しめる ヒップホップにまるで興味ない人が見てどう読むのか気になった
俺は関心はあるが聞くのはかったるいって程度だけど面白かった 先生!新連載さすがおもしろい話考えますね
こんなとこ見てないで先生のやりたいようにやってください! スピリッツのラップ漫画終わったけど、こっちは生きろ DMCは面白かったね
テンポも良かった
まぁアニメの話だけど Abemaでやたらとエスパー放送してるのは何なんだろうな ライミングマンより明日のエサのほうがエスパーみたいな先の読めない緊迫感あって面白いな
こっちをアニマルで連載すればいいのに 今週のライミングマン、いきなり本筋を外しての
グルメ漫画パロディ、なるほどこうきますか
良いんだけども、もうちょっと濃い味付けが欲しいなぁ
と思わせといてからの矢作のあの熱い感じ、悪くない ボクシングのやつって話完結してないのにあれでおわりなの? ライミングマンも というか若杉って話のつくりのテクニックがうまくてベテランって感じなんだけど
売れたのはDMCだけの一発屋になりそうだな
ヘタすりゃネーム原作漫画家になっちまうかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています