モロ☆こと諸星大二郎スレッド 56★ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
マッドハウスの企画だったみたいだから、りんたろう監督とかにしたら
そう酷いことにはならなかったような気もするが
出崎統だと光るゲロ吐いてるが
今でもアニメーターの中で作りたいって人いるみたいよ 未見だけど暗黒神話のOVAは出来のほうはどうだったのかな >>851
コドワみたいな一本筋が通ったキャラは出崎監督の方がうまそうだな
マッドの人ってイメージじゃないけど 高度な実力が要求されるから敷居が高いんだよな。
まあそんな極端に期待しなければ、深夜にやった墓場鬼太郎くらいのは可能だろうけど。
ノイタミナ枠ってまだあるんだっけか。 怒られるかも知れないが、コドワをアクションヒーローにして
アニメにしてほしいという願望があるんだ 超人的な体術でターザンみたいに窓から飛び込んだり、
槍を投げたり、ピンチになると刺青からVFXとともにン・バギがドバ−
みたいな感じで マーズがゴッドマーズになった位にアレンジされれば良し >>860
そ、そうか! それだ! いやあ自分jじゃ分からんもんだな
ありがとう 『鳥が森に帰る時』でコドワが槍を持って恐竜の頭上に立っている絵が
山川惣治の挿絵みたいに見えるのは気のせいか... とりあえず検索してみたけど確かに通じるものがある
http://www5f.biglobe.ne.jp/~shingo21/image/lionman2.jpg 鎧伝サムライトルーパー外伝に出て来た黒い輝煌帝みたいなキャラを主役にすればいいな 前から言ってるだろ
西遊妖猿伝の悟空やコドワの少年特有の色気は山川惣治の系譜だと >>865
ところがところが
モロ☆センセはユリイカのモロ特集のインタビューで水を向けられたら
「山川惣治の少年ケニアは読んでいません」と答えてる
初期のナンセンス漫画をヒサクニヒコの影響かと聞かれて否定したこともあるし
先行する作品の何かに似てるとか言われるのは内心好きでないかも知れんね 自ら手に取って読んでなくても、
そこそこ人気あったらからどっかで絵くらい目にしたろうね
記憶にないけど覚えてるってこともあるし
特に子供の頃のことは 趣味で漫画描いてるけれど子供の時のことって影響残るよな
一時期は松本零士にとち狂ったために未だに細い横長のコマを6段とかにしか割れないw アニメ化タラレバで亡くなった人が制作したら?の話からはじめるのってどうよ?(おっさん確定) しかし、「まっど☆めん!」とか「密林少女なみこナミテ」
とかなっても困るんじゃないか? いや、よく考えるとちょっと見たいかも、マッドメンのバンドとか…… ギター好きの普通の少女ナミコのクラスに転校して来た少年、コドワ。
異様な存在感にみんなドン引き。しかし彼も音楽が好きだったのです。
急速に近づく二人の周りには、いつでもマッドメンがいるようになったのです…… >>870
企画が出された当時は生きてたから、もし通っていればって話では 時々見せるインスマス顔が可愛い
あのバージョンのグッズってあまりないんだよなあ ナラモにひん向かれてもショーツだけは残ってたけど
何らかの配慮がなされたとかかな 真の芸術のためなら女子中学生の全裸も許される位の配慮がなぜ出来ないのだろうか 萌えアニメ化の被害受けるとしたら「栞と紙魚子」だろうな
マジでやられそうで怖い モロさんには70年代アニメの絵柄が似合うだろうね
ガッチャマンとかエースをねらえみたいな重厚で重々しく匂い立つようなヘタウマ作画キボンヌ 栞と紙魚子は上手くポップにやったら受けると思うけどなあ コドワとアエンの決闘とか、鳥が森に帰る時とか、
飛行機が重要アイテムな場面が多いから、技術が映えるんじゃないだろうか >>894
原作だと現地人があり合わせの材料でハリボテ作るわけだが
宮崎御大にかかればジャングルに眠ってる大戦機とかをリアルに描きそうだな >>875
そういわれれば似てるな。
吾妻さんの「のた魚」だっけ?
自分はそっちを最初に連想したよ
>>888
萌えは嫌だな。でもアニメは見たい >>898
そういえば封入ブックレットに描かれたおまけ漫画は新装版コミックスに入ってないよなあ >>898
たしか、そのDVDボックスって高橋留美子も持ってんだよな。
氷皿も。 付属情報が集まるな〜
持ってないから欲しくなっちゃう マッドメンの「大いなる復活」って80年代あたまの連載ですよね。
ナミコを追ってジャングルを彷徨う面々が60〜70年代の大学山岳部みたいな旧態依然としたキスリングザックを背負ってんのは何だかなと思うよ。
あの頃ならキスリングは皆無とは言わんけどそろそろ現代的な背面にフィットする縦長ザックが主流になってたはず。 あと、ジャングルを歩くのに短パンはダメだぞ。
毒ヘビや毒虫の餌食になるよ。 >>902
連載当時リアルで高校山岳部でしたが、キスリングでしたよ。
まだフレームザックは背負子と呼ばれてました。
ちょうどフレームザック担いでオサレに旅行する輩が出てきて、山に来て、
あちこち引っかかって笑われてました。
インナーフレームは一般的には出てなかったと思う。
海外経験から言わせてもらうと原生林は下生えないし毒虫とかそんなにいないので
ロングソックスに半ズボンでもいける。ただし水の近くはイカンが、
あの蚊は長袖長ズボン程度ではどうにもならない。 センセ本人がインタビューやトークショーにおいて
マッドメンはあまり資料が揃わずモノクロ写真1枚を頼りに描いた回とか
想像が間違っていた部分もあるとお認めになっているんで情報が疎な時代だった作品として大目に見て欲しい ナミコのブラジャーは剥ぎ取ってもパンティーには手をつけなかったナラモは詰めが甘いよな。
普段の仕事でもいつもそんな感じなんだろうな。 スラムの住人はちゃんとつよし君のパンツまで食ったのになw
ナラモの方がスラム民より言ってるほど腹減っていないんじゃねえのか ∧_∧
(´・ω・)
O┬O ) キキーッ! ←ナラモ
◎┴し'-◎ ≡
_____
(\ ∞ ノ
ヽ、ヽ /
`ヽ)⌒ノ
 ̄
_____
(\ ∞ ノ
ヽ、ヽ lヽ,,lヽ
`ヽ)__( ) )) クンクン
と、 ゙i
:∧_∧:
:(;゙゚'ω゚'): ピクピク
:/ つとl:
:しー-J :
. . . . .
:<⌒ヽ--つ: バタンッ!
.<__つ_つ ビッグ増刊にまたオリオンラジオ描いてた
それと暮れにそれらをまとめた本出るからおまけ漫画も8ページ描くだろうな
幽も描いてるし
なんだかんだで8月は60頁以上描いていたんじゃないか? 先生って猿についてどう思ってるんだろ
もう描きたくなさそう 書きたくなかったら書かないよ。もうあれこれ言われるポジションじゃないし。
猿が雑誌に影響あるほど人気コンテンツというわけでもないだろうし。
今もつまらなくはないが、終わらないってわかってる漫画を読むのはしんどいな 猿を読み直してるがやっぱ大唐編〜河西回廊編は面白いな
知らん間に河西回廊編って呼ばなくなったようだが >>920
光文社刊の諸怪志異愛蔵版を買うといいよ
ちゃんと燕見鬼編とタイトル付けてあるから1点買いできる
アクションコミックスと9割弱の重複をして2000円は高いと感じるかもだが
完結編50ページと過去未収録だったイラストやカラーが巻末に入ったそれだけで
重症ファンの俺は元を取れたように思う
アクションの紙は質が悪くてすぐ茶色く焼けるから買い替え保存にも純白紙のこっちが最適 書き下ろしできちんと完結してるなら迷わず買いだが、評判見てると期待外れって
のが多いからな・・・。でも光文社の愛蔵版はしっかり作ってあるから損はしないだろう
けど。 個人的に内容は期待はずれではあった
コレクションとしては良いもの 同じ体裁のシリーズなら未収録が大半の巨人譚のほうが読みごたえはあるからなあ 竜児女が力が出ない日に腹パンやられるシーンに興奮した 燕見鬼は子供の頃の話が好きだな
五行先生と山道ではぐれて飢饉の呪われた村に入ってしまう話がいいな 百合の精の話が好きだわ
あの話って五行先生が珍しくポカしちゃったのがいい タンポポちゃんがかわいかったな
背伸びして大人の恋愛沙汰を語ってたり あのタンポポ持って帰っちゃったけど結局どうなったんだろ >>937
おいらは眼光姐さんが好きだった。
五行先生は最後まで元気だったのかな? カズオ・イシグロさんの小説で「臓器移植のために生まれた人」みたいな話をニュースでやってたけど、なんか諸☆っぽい話だなって思いました。以上。 >>939
アイランドだよ
ttps://youtu.be/91SMVT1RiPA >>939
小説「わたしを離さないで」ですね
あんた、キレイな顔してるね… >>943
うちの本棚と似てる。
西岸先生のあたりが。 >>943
マンガ以外もちゃんと読んでるんだろうな >>939
臓器を取られて死ぬ運命にある人間たちが、わりにそれを普通のこととして受け入れちゃってるあたりが
なんとなく諸星的かもしれない
外出時とか逃げ出す機会なんかいくらでもあるのにちゃんと戻ってきたり >>943
西岸の初期の作品群いいよな
諸星の短編にも似た読書感ある 臓器目的のクローンでも 基本的にはいつ死ぬのかわからないが、精一杯生きるという点ではわれわれと何ら変わらない運命なんだよ
状況を極端にしてるだけで 誰かの命を救うために死ぬのならそれでもいいかなと俺でも思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。