【コンシェルジュ インペリアル】藤栄道彦8店目【最後のレストラン】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レストランのキャラは別にデブ化してないと思う
インペリアルは最後までデブっ娘だけど 秀吉の話はどういう教訓なのかよく分からなかった、あまり悩まずに気楽に生きろ? 単行本派なので秀吉の話は読んでないんだが、そもそもレストランは教訓ってのとも違うと思う
あれは対象の人物に向けてのメッセージってだけで万人に向けたものじゃないだろ 二流漫画家がストローマンな主義主張を書き始めたら終わりよね。
それ専従な漫画家に落ちるだけ。 秀吉回はイマイチだと思ったわ俺も
隔月連載でこんなんじゃダメだぞ 最近死にかけてもいないのにやってくることが増えたね 歴史上の人物に人生最後の料理食わせて、満足してあの世に行く
その反対があってもいいでないか?
牟田口廉也やヨシフ・スターリンとかにはこの世の贖罪と言わんばかりの激マズ料理を食らってから、臓腑を吐き散らしながら地獄に墜ちる様を描いてほしい
この作者、こういうの嫌いじゃないないだろうし 今回の妖怪の飼育員さんの元ネタを分かる分だけ纏めてみた
P2 江頭2:50
P5 ブルゾンちえみwithB
P6 ここ10年 小島よしお以外分からん
70年代 ヒゲダンス、カラスの勝手でしょ、志村けんの白鳥バレエコスチューム
80年代 パーデンネン、コマネチ
90年代 パイレーツ
P8 小錦、曙、日馬富士
P9 イチロー、野茂、トランプ大統領
P10 60年代 イヤミ
70年代 青田赤道、こまわりくん、膝方歳三&きんどーさん
80年代 アラレちゃん、ラム、ケンシロウ
変な形w 東方仗助 コンシェルジュの最終巻出てたんだな
今までの流れで行くと次の主人公はヤクザの男の娘だけどなんか発表あったの? ツイッターで
私も「漫画界の狂犬」とかそんな通り名が欲しい。
と書いていたけど、あちこちに噛み付く作風でなし 豚は豚小屋へ。まず初期コンシェルジュ並みのきゃら体形に戻せよ。バンチ連載時代頃に。 このマンガの作者ってよく毒吐いてるけど、ぶっちゃけ大した毒は吐いてないよな。
なんというか「狂犬」と呼ぶべきホンモノのキチガイじみた毒は吐かない感じ。 噛み付くというかあえて逆風についたように見えたのはガッシュの作者が揉めてる時に自分はお世話になったって担当についた時くらいで
あとは基本理屈っぽい部分はあれど理性が働いて狂犬と言われるほど炎上するまではいかないタイプに見える 狂犬と呼ばれる前に痛々しい人、ただ残念な人で終わるレベルだな
それこそ作品中で雁屋に喧嘩売って、
小学館と新潮社(徳間書店)巻き込んでやりあうくらいじゃないと 本物の狂犬って同じサンデー系なら久米田みたいなヤツを言うんだろうな。 たまたま妖怪の漫画読んだら、中国潰したそうな作者の気持ちが透けてた
他の漫画もこういう露骨な作風なのかね 久米田は単にプロレスのヒールだろ
あれが本気で相手嫌がってると思うのは流石におかしい
本当の狂犬はそれ自体がタブーになる
雷句とかみたいなのだよ 作者がいう「漫画界の狂犬」っていい意味での二つ名だろ。
雷句みたいなマジモンのキチガイ扱いされてるそれとは違う。
ブラよろの作者も雷句と同じ系統だけどああいう人は作者が欲しいものと違うだろ。 言っちゃいけないけど皆が思ってるような共感性の高いことをあえて言うことで
親しみを持って狂犬呼ばわりされたいとかそういうことかね
中二病みたいな願望だけど >>354
??
一目五先生は、由緒正しい中国妖怪で、生態とかもそのまんまでアレンジ入ってないが。
どこをどう読んだら、中国叩きに読み取れるんだ? 『漫画界の狂犬』って、某編集者さんを擁護する目的で自分のブログで暴れてた時のこと? ジャンヌたんがついに自分情報ぐぐった!
そもそも
史実と違いすぎるだろジャンヌの性格は それ他の漫画でも言う奴いるけど、史実の性格知ってるのかよと
義経にしたって清く純真なイメージ強い中、ますらおで初めて義経の野蛮なイメージ知ったぞ 義経はしらんけど
公文書が残ってるからな
ジャンヌ・ダルク 義経のイメージが思いっきり変わったのは
火の鳥乱世編だった。
逆に良い方向に変わったのが平清盛 >>363
その公文書で性格わかるのかと
性格なんて見る人間によって変わるもんだと思うんだが 久しぶりに妖怪の1巻を読み返したら、ノリがかなり違ってるな。
豆貍は、最後のページでなんか泣ける。 義経も頼朝も、いろいろとネタにされる。
でも、ウチの先祖はネタにされるどころか名前すら知られない。
どーせどーせ曾我兄弟が突っ込んでこなくても、早晩排除される無能者ですよ、ウチの祖先は。 >>365
もしかしておまいさん
ジャンヌ・ダルクって何した娘か知らないのか >>369
性格の話だよね?
何したか関係ある?
というか同じ前提で話してるか不安になったんだけどどう性格違うって言ってるの?
ジャンヌが癇癪持ちで短気だったみたいなのはこの作品以外でも割と聞くけど なんかの食人事件の犯人談で、尻肉が一番うまいとあったな 誰か将棋関係者の来店を待ってたけどもう終わりも近いんだろうか… なんかちょいちょいガッシュの作者叩いてる気違い沸いてるけど本人? >>378
ツイッターしゃマスコミの陰謀だって言ってる >>379
まだ若干の希望を持ってるから見たく無いがじゃあ週刊新潮にでも乗り込んで抗議して来いよとか書き込んできたい >>380
このひとRTしてた
須賀原洋行103 匠さん司法予備試験合格
ttp://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1520104113/ ttps://twitter.com/michihikotoei/status/975604845368365056
この調査先週発表されたやつです なんかもう哀れだな。
その調査3月9〜11日で
改竄発表の12日より前のデータじゃん。
今30%台のデータはみな16日以降の
調査データなのに。 もう自分でもなにいってるのか分かんなくなってそう
藤栄道彦@michihikotoei
反権力結構だけど、権力に虐げられている側の人間が基本的に善良だと思ったら大きな間違いで、弱者が不正を働かないわけじゃない。
正義を掲げる人は、時にこの弱者側もぶった切る覚悟が必要になるんだけど、そうやって正義を徹底させてたら最後には何も残らないんですよ。 まずアベ礼賛ありきで発想するからいざ逆境に立ったのを強引に擁護しようとすると理論が破綻するんだよ それにしたってもっとうまく理屈こねろよと思うわ
こんなんただの頭悪い奴じゃん >>384
これ前半と後半の文つながってないと思う自分は頭悪いのだろうか… 「反権力は弱者の味方であり、不正を正すものだ」
↓
「しかし弱者にも不正を働く者がいる」
↓
「だから反権力は不正を正すな!弱者が攻撃されるぞ!」
妄想上の被害者を作り出して警告風脅迫をするっていう、いつぞやのニーメラーと同じパターン この人の漫画の絵をヘッダーにしてる人のツイートだけど、そのヘッダーがまんま今の作者の状態を表しているように見えるの自分だけ?
https://twitter.com/kyouji0716 何にせよ己の思想出しすぎだわ
これじゃ差別するなと言いながら差別してるパヨクと変わらん
自分から発信するなら念入りに下調べしないとな >>388
そういうのがどうかと言ってるんだと思うんだけど
仮想敵にやたら攻撃的になる奴多過ぎ 臼負い婆さん、ラストの人達がなぜ手塚風?
ラストシーンって、なんかの作品(BJとか?)のパロディか? アットバンチリニューアル休刊&
レストラン改装休業 レストラン変なフラグ立てたままか
まさかそのまま消える? 「おとなしくしろください」これに『よりもい』香りを感じる レストランは自然消滅だろな
バンチ自体がオワコンだし、BTOOMとかもヒドイ駆け足の終わり方、もうバンチで描くだけ無駄
レストランもこれで最終回でもいい様な話にしたのは流石 >>401
見直したらちゃんとリニューアルのラインナップに入ってたから何とか生き残りそうだけどいつ切られてもおかしく無い流れだわな
ぶっちゃけバルツァーしか読んで無いけどアレも累計100万出てるそうなんでまだ存続させるだろ いい機会だから大手に移って欲しい
やはりモーニングがベスト、あそこは隔週、月イチ連載でも全然OKだし、掲載枠も余ってる
モーニングは社会人、仕事してる人が主人公のマンガ雑誌だから読者層が合ってる
作風が20代以下の若者やニート向けじゃないしな
島耕作とかで時事ネタOKだし
なによりも鬼灯の冷徹みたいなノリが受けてるので絶対に受け入れられる、ゼノンは止めたし、バンチも止めようよ 本気でそのレベルの発言をする馬鹿は作者くらいしか思い浮かばない バンチから外れても週刊漫画timesで拾ってくれそう JAPANISMとか正論とかHANADAとかそっちでいくらでも需要があるだろう (*  ̄0) 々(^∇^*) 藤栄先生、はいあーん (^∇^;)ちっちがうわよ!奥さんにアーンしてもらったことがないって
先生がTwitterで言ってたから食べさせてあげたくなったの! twitterフォローして2、3日して気づいたんだけどこの人凄く頭悪くない? 妖怪の飼育員さん、表示の仕方が変わったな。
49話、寒梅さん指鉄砲使ってるな。 別に頭が悪いわけじゃないだろ。
あまり賢くない人が自分が賢いという前提でコメントしてるから滑稽なだけで。 言うほどヤバいとも思わんけどね
ひねくれてるとは思うけど 本当にヤバいツイ垢知ってるとあのくらい全然生ぬるい感じだよな ヤバイとかひねくれてる感じはしない
大人の厨二病って感じ 本当にヤバイアカウントはマジで狂人だからなw
それに比べれば確かに常識人だわ。
ただ、この作者は頭悪いと思う。
しかも、自分が賢いような体で話すからイタイw 漫画界の狂犬と言われたいって言ってたのならこの扱いは望むところなのかもしれないけど
下手に政治ネタにツイートするのはな
ベテラン勢が売れたら漫画に政治ネタつぎ込むようになるようにそう言う方向いきたいんだろうか 基本はネットとかテレビで見た時事ネタとか、お笑い芸人のネタとか、混ぜ合わせてお話作ってる感じが強い作風ですね。
それがそのままブログにも表れてる感じが強いというか。 >>423
俺もお前も全部まとめて>>422の自演なのかもしれない ワッチョイスレとかじゃなきゃ基本的にIDの末尾は0だろ。 twitterでは世間にも家族にも文句言ってばかりだな先生 猫が布団を占拠するとか
掛け布団の上で屯するとか
餌をやったら勝手に居着いたとか 猫飼いあるあるだと思う
一見邪魔なようでそれやられても猫かわいいってツイート 結婚する前に母親がこの作者が嫌いな某国製の靴下とか買って来たのに文句言ってたような? 藤栄道彦
‏ @michihikotoei
18 時間18 時間前
嫁氏の息子氏への怒りかたがひどい気がする。
子供なんて言うこと聞かないのが当たり前だし、ガミガミ言ってるのを聞いていると私のほうに怒りがこみ上げて来て怒鳴りつけそうになってしまう。
困ったものだ。 こんなマイナー漫画家なのにキチガイに粘着されてかわいそうに
ツイッターなんてどうでもいい事の垂れ流しだろ、何を書き込もうが本人の自由
嫌なら見なきゃいいだけ
他人のツイートが気に入らないとか、何様のつもりなのやら
そもそも、漫画家はマンガがよければそれでいい、作者の人間性とかどうでもいいわ Twitterやる暇あるなら漫画描けよとしか
というかコンシェルジュ終わったんだからレストラン毎月載っけられないのか >>435
全くもって同感なのだがそれが出来ない奴の多いこと その漫画自体に作者の思想が駄々漏れ過ぎて、それが個人的にマイナスになってると思うのだけど。
作者の思想に同調できる限られた人しか面白いと感じにくい作品というか。 >>435
ツイッターに何を書いても自由だけど、それを見て読者なり一般人が「コイツバカだな」って思うのも自由だぞ。
それに、作者がバカだと言ってる人は「書くな」って言ってるんじゃなくて「バカだ」とか「キチガイだ」って言ってるのわかってるか?
つまり、ツイッターに何を書いても自由なことを前提に、書かれたモノを読んで「バカだ」とか「キチガイだ」って評価してるんだ。
それなのに、「何を書いても自由」って反論するのは何の反論にもなってない。
嫌なら見るなってのも同じ。
見た人がどう思ったかって話で「嫌なら見るな」って反論するのは反論になってない。
見た後の話をしてるのに、「見るな」って見る前の話をするのは滑稽でしかない。
また、「漫画家はマンガがよければそれでいい」って言うけど、そういう作者と作品を分ける考え方って作者を擁護する妨げにもなる。
例えば、漫画家が良いマンガを書いてても、「漫画家とマンガは別」って言いだしたら、作者自身は作品以外の作者の能力や人格で評価されることになる。
この作者については、むしろそういう作者と作品を分ける考え方ってマイナスにしかならんように見えるが。 >>433
普通だけどそれなら困ったものだってツイッターに書くんじゃなく嫁と話し合った方がいいのではとも思う
40過ぎて結婚しましたって漫画でやってて微笑ましかったんだけどな >>439
うん、その「バカだな」を見て「バカだな」って言われてるんだよ
あと何様は凄く同感
そいつの人生わかった気になってるレスとかにね
例えば俺があんたのレスをバカにするのは個人の感想だけど
よくある「嫉妬しちゃって、ろくな人生歩んでこなかったんだろうな」とか言ったら何様なのかって思う
そういう事
あと後半だけど実に当たり前
なんで漫画家の人格を擁護しなけりゃならんのか
まずそこから理解出来ない
あなた好きな漫画家の人格擁護したいの?
俺は興味ない
というより面白い漫画描く漫画家なんて精神ぶっ壊れてるのも珍しくないと思ってる >>441
なんか、怒りにまかせて書いてる感じだけど、もう少し言いたいことをまとめてから書け。
あと、何様も何も、人をどう評価しようとその人の自由だ。
まるで、偉い人じゃなきゃ人を評価しちゃいけないかのような発想がどこから出てくるのか疑問。
根拠不明の前提を所与のものにしてるあたり、お前は単純に頭が悪いと思う。
そして、漫画家の人格を擁護しなくちゃいけないなんて誰も言ってない。
反論できないからって人が言ってないこと言ってることにするのは止めてくれw てか漫画の内容よりツイッターの内容で盛り上がったり喧嘩になるのって悲しくないか >>443
まぁ、この人よりも山本弘が結構痛い発言多いのが残念と思ったな
グループSNEは中学の頃から憧れの集団だったからな >>442
人を評価する事そのものが偉そうだろう
よくそんな言葉がさらっと出るもんだ
>そして、漫画家の人格を擁護しなくちゃいけないなんて誰も言ってない。
ここは
>例えば、漫画家が良いマンガを書いてても、「漫画家とマンガは別」って言いだしたら、作者自身は作品以外の作者の能力や人格で評価されることになる。
これな
そもそもなんで漫画家の作品以外の能力や人格を評価する必要があるんだよ
漫画家に対して「漫画を描く能力」以外の事を見る必要性がわからない >>444
山本弘は発言見なくても痛い人だよ
小説の端々から出てただろ
当時は中二病真っ盛り(高校生だったけど)だから響きまくってたけどさw
某SFでの「私は親の教育をさぼってた」は後から思い返してキツかったわ >>446
人のことを評価することそのものが偉そうっていう意味が分からん。
お前はふだん人と関わるときに、その人がどういう人か評価しないのか?
そんなわけないだろ。
人を評価することが偉そうって発想自体がそもそも意味不明なんだよ。
しばしば偉い人が人を批評するけど、そういうことを偉い人以外がやっちゃいけないわけじゃないからな。
あと、お前の言う『漫画家に対して「漫画を描く能力」以外の事を見る必要性がわからない』って言うタームの意味が分からない。
お前の言う「必要性」って何?
それを絶対にしなきゃいけないって言う意味だったらそんなものないよ。
ただ、そういう必要性が無いこと以外をやっちゃダメって言いたいならお前はバカそのものだ。
じゃあ、お前はこれから「必要性」のないことを、生涯に亘って一切するなよって話だ。
まずはここの書き込みから止めるべきだなw 原作者が多くの原作を書いてたと思われる最上さんが主役の初期コンシェルジュ以外は、漫画家さんの趣味とか思想とかが全面的に押し出されてたり、ネットとかTVとかから拾ってきた話題(時事ネタ)をほとんどそのまま使ってる感じがね。 ネットの受け売りをさも自分の考えみたいに語ってんのが痛々しいんだよな 流れ飯も、掲載雑誌がいただき〼幸せごはんぽい名前なのに、飯マズ系ぽい話載せるのもなんかね。個人的にこれ系の雑誌にマズそうな話はいらないから駄目過ぎる。 >>448
もういいわ
わかった
好きにしろ
>>450
それ確かにあるな
納得 >>453
何がわかったんだよw
そのレベルの書き込みだったら何も書かずに逃げた方がマシだ。
お前は脳みそが生ゴミでできてんのかよ。 >>452
そうなんです
喉が渇いたと言うと小便飲まされそうになる。 >>440
彼女いない歴=年齢か?
風俗くらい行っておけよ。 >>455
何か返信しないと「負けた」ことになるとか「逃げた」ことになるって思ってるのか?
内容に反論せずに、もといできずに、相手を腐すだけって無茶苦茶かっこ悪いぞ。
匿名の掲示板とはいえ、俺はそんなことやったらその日のうちに自殺するレベルだ。 >>460
たぶん「バカを適当にあしらってる」っていう体のつもりだろうけど、お前がやってるのは負け犬の遠吠えだぞ。 >>461
藤栄先生のつぶやきに対するレスかと一瞬思ってしまったw
効いてないアピールとか結構するからなぁw >>466
本当に効いてないなら無視するのが一番合理的なのになw
または正論でボコボコにするか。
だけどそれが出来ない。
そして、効いてるけど何か言い返さないと「負け」になると思ってるから相手を腐すしかない。
そういうレベルだよな。 >>469
わからないならいいよ
マジレスすんの馬鹿らしいから >>471
説明する気もないのに絡んでくるなよw
最初から説明なんてできないとはいえ。 こんなスレでどうして作者のツイートを痛いなんて言えるのか謎すぎる
ダブスタにもほどがあるだろw >>476
>>477に近い事言われた
>>467も>>461も>>458も>>454も全てお前に当てはまってるじゃねえかw
それ言い返すとお互い堂々巡りになるから言わなかったんだよ
よくも言えるなそういう事w
よっぽど自信あるのな >>479
だから内容に反論しろってw
内容に反論せずに「オマエモー」って言ったところでお前の書き込みの正しさを論証したことにならない。
反論できなくなると「オマエモー」って言い出すのはバカの証拠だ。
そもそも、根本的な問題として、どこで誰が言おうが内容が正しいならそれは正しい発言だ。
よくある「お前が言うなって」ってコメントは内容が正しいことを前提に、その批判が当てはまる人が言うことを疑問視するものだ。
お前は完全に俺に論破されてるんだから、主張自体が失当なんだよ。 >>481
完全に俺に論破されてるwww
お前よくそんな恥ずかしい事言えるなw
内容に反論するというなら初めから言ってる事あるぞ
「自分が正しくて相手が間違ってる」なんて寝言信じる奴にはなるなっていうね
初め聞いたよな?
「立派な人間じゃなきゃ人を評価しちゃ駄目なの?」って
駄目だよ
というか立派な人間は人を評価しねーよ >>482
お前が言う「自分が正しくて相手が間違ってるなんて寝言」って何だ?
おそらく、「自分が間違ってて、相手が正しいのに、それを認めない人」のことだと思うけど、じゃあお前が自分の正しさを論証してみろよ。
お前は間違ってるから俺にボロクソに論破されるし、間違ってるから俺に反論できないんだよw
あと、お前が言う「立派な人じゃなきゃ人を評価しちゃいけない」および「立派な人間は人を評価しない」っていう主張の根拠はどこだ?
人はだれしも自分の身の回りの人がどんな人か評価しながら生活してる。
立派な人じゃなきゃ人を評価しちゃいけないとか、立派な人間は人を評価しないってことはありえない。
お前の言ってることは主張そのものが失当だし、こんなアホな反論をしてる時点で自殺した方が自分ののためになるようなバカとしか言いようがない。 >>483
>お前が言う「自分が正しくて相手が間違ってるなんて寝言」って何だ?
>おそらく、「自分が間違ってて、相手が正しいのに、それを認めない人」のことだと思うけど、じゃあお前が自分の正しさを論証してみろよ。
はいアウトーw
だから途中から説明やめたんだけどな
話すの無駄だと思って
「おそらく」とか言ってて全然違うよw
「どちらかが白でどちらかが黒」って発想そのものが寝言だと言ってる
馬脚表し過ぎだろ
俺は自分が正しいとか思ってない
けどお前は自分が正しいと思ってるんだね >>483
意思の疎通ができない奴って居るもんよ
構うリソースもったいないぞ >>484
お前の言う「『どちらかが白でどちらかが黒』って発想そのものが寝言」ってのはどういう意味だ?
もしかして、どっちかが正しくてどっちかが間違ってるっていう考えかたが間違いっていいたいのか?
そういうの価値相対化論っていうんだけど、要するにあらゆる価値観が正しいっていう議論なんだよな。
お前は「自分が正しいと思ってないって」いうけど、それは価値相対化論と矛盾する。
そして、価値相対化論以前の問題として、そもそも「自分は正しい」と自身を持って言えないようなものを人様に語るな。
ちなみに、お前はずっと「自分はバカだ」っていう部分をモロ出しにしてるから、今さら現れる馬脚が無くてよかったなw >>485
意思疎通っていうより会話ができてない。
IQが20違うと会話ができないって話を思い出す。 >>489
…え?
まったくの第三者でも理解できたが。
画像の文字は理解できないのかな? ツイッターで藤栄先生と山本弘先生の二人だけのリストを作ってTL追ってるとなかなか気が滅入るぞ
軽くオススメ >>490
全くの第三者(笑)
ついに負け犬が自作自演を始めたか。
まあ、いいや。
おそらく、「『言ってることが気に入らない』って言えばいいだけなのに長文書くな」とか言いたいんだろ?
そういうこと言うが人ちょくちょくいるけど、具体的に何が気に入らないかを聞かないと話にならないんだよね。
具体的な話をせずに「気に入らない」とだけ言われても、言われた方は理由がわからないから困るだけ。
そんな感想を言うくらいなら何も言わない方がマシ。 >>493
じゃあ、あんたも黙ってたほうがマシだな。 >>493
全く違う
よくそんな読解力で反論出来るな
「正しい事」でなく「俺の気に食わない事」として反論しろって話
長文には全く文句はつけてない
自己正当化をしてからでないと反論も出来ないのかと言ってる
そういうところが情けない
というか「気に入らない」=具体的な話をしないって考えが思考停止にも程がある
何が気に入らないのかを語る事出来るよね?
長文責めてないのに勝手に責めてると認識し、
「お前は間違ってて俺は正しい」とも言ってないのに勝手にそういう言い分と認識してる
お前は俺に反論してる訳でなく、お前に今まで難癖つけてきた誰かに反論してるように見えるよ
結論だけど俺は正しいとか間違ってるとかを勝手に決めるのは傲慢だろうと言ってるのよ
この作者についても「こいつのこういうところ俺大嫌い」でいいだろ
それで大嫌いな理由を語ればいい
どっちにしても反論は食らうだろうが、好き嫌いで語ってるなら堂々と言い返せば済む話 >>498
むしろ俺は>>493に読み飛ばしてくれてる事を願ってるわ
捨て台詞でも構わない
情報の取捨選択くらい出来る奴であって欲しい >>495
じゃあ、の意味が分からない。
>>497
長いだけで意味がよく分からない。 >>497
読解力も何も、話の流れを無視していきなり画像貼られても意味わからんわw
結局のところ、なにが言いたくてその画像を貼ったんだ?
まずはそこから説明しなきゃだめだな。
そして、「『正しい事』でなく『俺の気に食わない事』として反論しろって話」の意味も分からん。
お前の言ってることがなんで気に入らないかって言うと、そもそもお前の言ってることがオカシイからだ。
自己正当化も何も、俺は自分が正しいと思ってるから反論してるんだ。
そもそも反論って自分が正しいと持ってるからするものだ。
また、「『気に入らない』=具体的な話をしないって考えが思考停止にも程がある」って言うけど、俺はそんなこと言ってない。
単に、お前の書き込みについて「気に入らないって言ってるだけで具体的な話をしてない」って批判してるんだ。
お前の言う「よくそんな読解力で反論出来るな」ってのは完全にお前の頭にブーメランとして突き刺さってるぞ。
あと、「長文責めてないのに勝手に責めてると認識し…(略)…お前に今まで難癖つけてきた誰かに反論してるように見えるよ」も意味不明。
お前が画像を貼った意図が分からんから推測しただけだ。
その画像のマンガの作者は「長々と批判するのではなく、端的に『自分が気に入らない』と言え」って趣旨で漫画を描いてるのではないかと考えたからな。
最後の、正しいか間違ってるかじゃなくて好き嫌いで語れというタームの意味も分からん。
それにいったい何の意味があるのか。
言ってることがオカシイってボコボコにされた哀れな負け犬の負け惜しみにしか見えん。 >>499
意味不明wwww
じゃあなんで書いたんだwwwwww
情報の取捨選択(キリッ!
草生えるwwwwwwwwww なんか絵が変わってない?
レストランみんな別人みたいな顔してる
妖怪の飼育員さんに引っ張られてるというか >>501
あのさあ…
>何か返信しないと「負けた」事になる
と返信
>バカを適当にあしらってる
と乗っかってくる
>効いてないなら無視するのが一番合理的
と相手してる
まずはそこから見返そうぜw
これ突っ込むとお前もまた俺がレスした事突っ込むしキリがないから黙ってたんだけど
お前本当に自分が同じ事してる自覚ないのな
>何の意味があるのか
「俺は正しい」って主張ほどみっともないものはないと思ってるからな
ましてやそれが匿名掲示板での主張なら尚更 >>504
結局、画像の意図は説明してくれないんだな。
あと、お前が言ってることの具体的な意味も説明しない。
どういう意味かを聞いてるのに内容を説明できないあたり、意味なんてないってのが丸わかりで嗤える。
お前の言ってることって全部そうなんだよね。
もっともらしく何か言うけど、もっともなことは一言も言ってない。
フワフワしたこと言うだけで、具体的にどういうことなのか一切説明しない。
完全に何か言い返さないと「負け」になるから無内容の返信をしてチンケなプライドを満足させてるだけ。
そして俺は「本当に効いてないなら無視するのが一番合理的なのになw」のあと「または正論でボコボコにするか。」って書いてるだろ。
効いてないのなら無視するか、徹底的に正論でやり込めるのが合理的って言ってるんだ。
俺がやってるのが徹底的に正論でやり込める方の対応だ。
自分に都合が悪いことをなかったことにするのは読解力以前の問題だぞ。
また、「『俺は正しい』って主張ほどみっともないものはないと思ってる」って言う主張の根拠が不明。
しかも、それが「匿名掲示板での主張なら尚更」な理由も不明。
もはや、理由を説明するrとボコボコにされてるから説明から逃げたとしか思えん。 お前の読解力皆無なのを説明不足のせいにされてもな
もう画像の説明してるだろ充分
自分がムカつくからってのをなんでいちいち正当化しなきゃ主張出来ないのか
それだけだ >>506
逃げんなよ。
で、画像はどういう意味で挙げたんだ?w
説明ってどのにあるんだ?w
また、俺があちこちで聞いてる、お前の主張の具体的な意味は結局なに? 自分がムカつくからってのをなんでいちいち正当化しなきゃ主張出来ないのか 黒い家に書く文言の抽出中かなぁ
蓮田のは無くなったんだっけ? 読解力もなければ、察しも悪く、自分に敵対するのは一人だけと想像力も働かない大バカをからかうスレ。 >>510
ちなみに「正当化」って、正当でないものないし不当なものを「正当」なものに「化けさせる」ことを言うんだ。
お前の言うように「自分がムカつく」とか「自分がムカつかない」ってことを好きに議論して良いなら「正当化」のプロセスは必要ない。
それどころか、自分の好き嫌いの話に「正当化」って言葉が出てこないはずなんだよね、そもそも正当なんだからさw
好き嫌いの話を「正当化」するって言うワードが出てくるあたり、論理矛盾起こしてるんじゃないの?w 作品の内容自体が語られなくなったな。
作品に語る内容が無いということか。 答え言ってんじゃねーか
好き嫌いの話なのに正しいとか出てきてるのがおかしいんだよ >>516
バカかお前は、「正しいか間違ってるかじゃなくて好き嫌いの話だ」、っていうお前が立てた議論からすれば「正当化」って言葉が出てくるのがオカシインダヨw
好き嫌いの話に正しいも間違ってるもないのなら、そもそもどんな議論しても正当なんだから、正当化する必要どころかそういう話が出てこないんだからな。
俺は「正当化」って言葉を使ってないけど、内容が正しいか間違ってるかで議論してるんだから、仮に「正当化」ってワードを使っても問題ないの。 レストランも婚約者候補とジャンヌどういうオチつけるんだろ >>519
先代の(もう一つの)ジャンヌの十字架とかの方が闇深く無い?
エデンとかアホリズム風エンドにさえしなければ怒らないけど
綺麗に畳んで欲しいものです >>518
そうか、俺の使い方は違うのか
役不足とか確信犯みたいなものか
すまんな
じゃあ言い方変えるけど正しいとか主張する事がそもそも気持ち悪いわ
自分しか見えてない人は「正しい」事にこだわっちゃうんだろうけどさ ジャンヌの展開はどうやっても悲しいというかモヤッとした結末になりそうだな
いい意味で
こういう「見たくない結末」をハラハラしながら待つのは嫌いじゃない >>521
使い方が悪いんじゃなくて言ってることがおかしいんだ。
また、お前の言う「自分しか見えてない人は『正しい』事にこだわっちゃう(原文ママ)」の意味が分からん。
じゃあ、何が正しいかを追及する各種の学問の研究者(学者)は「自分しか見えてない人」なんだな。
それは学者に対する侮辱でしかない、恥を知れ。
そして、お前がバカにされるのは、単にお前の言ってることが明らかにオカシイからってだけ。
あと、お前が説明したっていう話が一個も説明できてない点についてはどう釈明するんだ?w
説明しない限り俺は永久にお前を追及するぞ。 >>520
あれも謎だな
ジャンヌ時代を変えて二度来るのかそれともそんな単純な問題じゃないのか
園場も恋愛的な意味で好かれてるのは自覚してるしどうなるんかね >>525
そう?全然選びそうにないじゃん
園場はジャンヌの気持ち知りつつ敢えて他の女性と親しくしてる感あるしな
やっぱ最終回の客が若かりし頃の園場父で、ジャンヌがロザリオを渡してそのまま消えるオチに一票 >>526
自分に向けられる愛はどういう種類のものか悩んでたりするあたりどうなのだろうと思ってたけど
そういう見方もあるか ジャンヌのこと家族レベルで大事には思ってるように見えるけどな
だからこそあえて見ないふりしてる感じで恋愛しないとも言い切れないグレーな感じ
ただ都合良いハッピーエンドはなさそうだな >>530
ハッピーになった瞬間に、対価を貰ったのでジャンヌ帰還。
倉庫の十字架が2つになって火炙りの過去は変えられませんでした。
という鬱展開が怖い >>529
内容言っても君には頭に入らないみたいだし
馬鹿過ぎると本当に説明する気失せるんだ >>532
人に説明しないものが人の頭に入るわけないだろ。
そして、説明する気もないのに何で絡んでくるのかw >>534
それはどこにあるんだ?
とりあえず指示してくれ。 >>531
ドラマ版で落とすのは有りかな。
対価を払って戻るけど、火刑は免れて現地で結婚、子をなして大往生した。 >>535
なんで素直にムカつくからと言えずに「正しい事」に拘るのか >>537
何で説明してないのに説明したって言い訳にこだわるのかw
なんで素直に負けを認めれば良いのに意味不明の言い訳をするのかw
何で反論も説明もできないのに延々とレスを付けてくるのかw マジで言ってるのか
いやだから>>537が説明だよ
日本語理解する脳死んでんの?
わかった
よくわかった
画像で言いたかったのは「なんで素直にムカつくからと言えずに「正しい事」に拘るのか」という事ですよ
これが説明ですよ
ここまで言わないと駄目なんだな? どっちも他所でやってくれないかな
漫画の話になっても空気読まずまだ続けてるって勘弁してほしい >>539
脳が死んでるのお前だろ。
それって、要するに、俺が上で書いた「『言ってることが気に入らない』って言えばいいだけなのに長文書くな」ってことじゃねぇかw
これを>>497で「長文書くこと自体を批判してるんじゃない」ってバカ丸出しの返しをしたけど、同じこと書くなよ。
そして、お前の言う「『なんで素直にムカつくからと言えずに「正しい事」に拘るのか』」というタームの意味もよくわからない。
そもそも、「正しいことに拘る」というフレーズが具体的にどういう意味かわからんし、オカシイと思うことに何で理由を述べちゃいけないのかわからん。
また、何でその理由が正しいと主張しちゃいけないのかもわからん。
お前の言ってることって結論だけで理由が何一つないんだよね。
まあ、内容に反論できないし、下手に反論すると再反論でボコボコにされるから理由を言うことができないんだろうけど、それにしてもみっともない。
挙句の果てに、「馬鹿」と連呼したり、「日本語能力」って言いだすのが典型的な負け犬の遠吠え。
バカかどうかとか日本語能力ってこういう場でそれを明確に測る指標ってないから、答えに詰まるとすぐ負け犬が手を出す典型的な遠吠えのパターンだ。
匿名掲示板とはいえ、こんな恥を晒したら、俺なら即日自殺するレベルのみっともなさだよな。
逆にそれでもめげずに生きてるだけで素晴らしと言い得るのかもわからんが、それにしてもみっともない負け犬だと思う。 そういえばジャンヌと好美の静電気の件は何のフラグなのかね >>540
そうだねごめん
>>541
そういう訳でこれで終わりね
もう反論せんから勝ち誇ってくれ >>543
ようやく逃げる口実が出来てよかったな。
どんな口実をつけてもお前が何一つ説明できずに逃げた負け犬だってのは何も変わらんけどw
まあ、やってることが荒らし同然になったことについてはこの滑稽負け犬クン以外に陳謝しておくわ。 >>546
わずか3分で出てくるあたり張ってたなw
別IDで他人のフリご苦労さん。 >>542
フラグじゃなきゃ逆に何なんだって話だろw
とりあえず、手が触れた瞬間に静電気みたいなものが出て、双方がはじかれているように見えた。
表現として素直に見るなら、両者が「相容れない」という存在ってことなんじゃねぇの?
具体的な予想としては、好美の前世とジャンヌが相容れない関係だった(例えば戦争で殺し合った関係)とかがあり得る。
逆に好美がジャンヌの生まれ変わりで、同一の魂が同じ場所に別人として存在するのは矛盾するので相容れないとかもあるかもな。 タイムパラドックス的な何かと思ってた
好美さんが、元の時代に戻ったジャンヌの子孫とか
ペンダントだか何かの話もあったし 藤栄道彦@michihikotoei
若い時分にある宗教団体に折伏(と言うとどこだかわかるか)されたとき、集団で囲まれて「君は絶対に漫画家にはなれない、必ず行き詰まる。なぜならこの教えをやっていないからだ」と言われたことがあったなあ。
あれから28年、彼らは今どうしてるのかなあ。
藤栄先生大体同じ事を大谷に対して言ってますw
二刀流なんて成功するはずない→メジャーで成功するはずない→今調子良いだけ
みたいに成功してるところを見るたびに認めない理由をひねりだしてますw 髪型も似てるしジャンヌがなりたかったものとして好美さんとして生まれ変わりとかは考えた
ただ園場は好美さん美人でいい人なんだけどなーぐらいでそこまで好いてそうな感じはしないなあ >>552
まったく違うだろ。
二刀流が駄目な理由が出てないだろが。
それともお前の脳内の藤栄は、そう言ったのか? ジャンヌの生まれ変わり、とするには好美さんをすでにがっつり描きすぎて別人感あるから救われないなあ
バチってしたのはなんか繋がりある示唆だろうけど、ジャンヌもジャンヌとして幸せになって欲しいよ タイムパラドックス系のなにかかと思ったが、それにしては別人すぎるしなあ 同時に存在できないような反発にも見えるけど作中でも別物として扱ってるっぽいしね
ジャンヌの他にも言仁やヴォルフにも帰還来たら相当へこむ バンチがそのまま週刊誌として残ればそれなりにリトルメジャーにはなれたのかな? 「おひだりさま」のブーメラン芸が好き過ぎて自分でもブーメラン投げるようになったんか
そもそもヒトがブーメランを投げるいきものなのか しかも作者のブーメラン芸って、自分が賢いっぽい体でやるから、余計に刺さってるのが痛々しいんだよな。 別の板の某スレの言葉を借りるなら「自傷お利口さん」って表現がしっくりくる人だな。 最近リツイート数がすごい
時々混ざる原稿や子供の話が一服の清涼剤 「ピタゴラス様」
園場の周りで、食わず嫌いとか、迷信じみた嫌悪とかをネタにした出来事。
暴動が起きて追われるピタゴラス。前に大嫌いな豆の畑があって立ち止まり追いつかれる。
ヘブンズドアーに転移。「ご注文は?」「追われているんだ」前田が死に様を解説。
ご注文「命が助かる料理」
餡子とかきな粉とか豆腐とかの、豆の原型を留めないものを使った料理。
「豆、恐るるに足らず」
対価を払って戻って行く。食わず嫌いは止めよう的な教訓。 こいつ南北首脳会談についてはどう思ってるんだろ?w >>567
コメントするとしたらこんな感じじゃね?
↓
「なんか韓国やマスコミが浮かれますけど、北朝鮮にまた騙されるだけなんじゃないですかねぇw」 レストラン、リニューアルしてもたいして変わりないような・・・もう偉人ネタが限界っぽい感じ
ソムリエで新キャラ出すのかね
これなら、またコンシェルジュ描いてほしい
時事ネタを取り入れる作風も、コンシェルジュのほうがやりやすそうじゃないの
今回のも、あんなボロボロのレストランに外務大臣がやってくるってのはなぁ・・・妖怪のに比べたら無理ありすぎ コンシェルジュは結局いしぜきさんの力だった
ツイ廃と化した藤栄センセーには細々と時事妖怪やっていてほしい >>543
なんだ「今日はこれくらいにしといたるわ」ってか?
あの芸と違って、チンピラに絡んだんじゃなくてチンピラが絡んでボコボコにされたみたいだけどな。 コミックフラッパーで
苑場凌という漫画家の刑務所漫画はじまった
園場凌ではないがそういう意図のペンネームなんだろうな つまりその人は最後のレストランを意識したペンネームを名乗ってると言いたいの? 偶然の一致でしょう
こんな無名連載、だれも知らないじゃん
スレにも話題登ってこない 奇面組のキャラにもいただろとか言われたら信じちゃいそう 妖怪の飼育員さん4巻
本屋で平積みされてたのにぱっと見どこにあるか
わからないほど目立たないので見つけにくかった >>583
目立たないってか、カバーの絵がごちゃごちゃしてて何を描いてるのかわかりにくいし(絵が多過ぎて色が多過ぎて見にくい。その影響でキャラが目立たない)、その影響でタイトルもパッと見判別しにくい。
カバー自体は漫画家さんだけの仕事じゃないだろうけど微妙過ぎるカバー。 この人の頂点っていつだろう?
バンチで週刊連載してた頃?
BSでドラマ化された頃?
今じゃないのはわかるけど
それは本人の責任じゃないよね。
バンチがどんどん・・・ 同じ雑誌にそれなりに売れてる作品も有るから、結局は作品次第でしょ。 >>588
あのドラマの主演の人ってメガネも髪型も全然漫画版と似せる気がなかったね >>590
ナポレオンが武田鉄矢、楊貴妃の山村紅葉狩りとかキャスティングが斬新過ぎて。 >>591
不思議なことに坂本龍馬の回に武田鉄矢を起用しなかったこと >>588
あのNHKドラマ枠全然円盤化しないからな。
おわこんTVとかしてくれたら買うのに。 >>592
若いときに龍馬やってる
最近は年齢を自覚した役ばかりだよ >>594
最初のコンシェルジュかな
二番目はコンシェルジュの二作目で 飼育員さんの日和の口が兎唇ぽく見えて気になる
横幅が広いωなせいか可愛く見えない >>597
僕は作風と合ってるし結構好き
敢えてのωだと思ってる
ただレストランのスライム化は無いわ
飼育員と違って真面目な描写であの顔はキツい うちは実際弟が兎唇だったからダメ
他の漫画やイラストのω口は平気なんだけどね 先週の鬼太郎はすねこすりだったんだけど
こっちのすねこすりイメージが強すぎて、 藤栄さん今度はゼノンで原作担当か。
作画は小学館で今際の路のアリスの人。
ネタ的には藤栄さんが好きな特撮系ぽいね。石ノ森先生系の改造人間系ヒーローもの。
気をつけないと似た話になりそうなネタな気がする。 長文君ってカッコいいなあ。まるで史記の戦国四君みたいで。 某映画を叩いているけどこの人自分が表現者だってことを忘れてしまってるご様子ですな
もうダメだな 最新話見たら店燃えてて何があったのかと思ったら
前号も載ってたのか >>607
個人の客として割り切った書き込みしてもいいじゃないの ご同類のアニメ化が過去ツイが原因で騒動になってて先生びびってるなw 「万引き家族」騒動に対する反応と「二度目の人生〜」騒動に対する反応が180度くらい違うみたいですね この先生には、「二度目の人生を異世界で」の件は他人事ではないよね。 >>616
>>618
落ち着きなさいあなた……w 新刊読んだ
改装して政治ネタやって最終回まっしぐらだな
次で終わりだろう 妖怪は、さっそく日大ネタだし。
原稿上げるのが早いのか。 絵が適当だから描くのも早い!
先生はよく考えて漫画家やってるな >>613
間違いなく発禁になるもんねw
図書館戦争ktkr 進撃の巨人くらい売れれば作者の半島批判ツイ垢もなかったことにされちゃうけど
それを握りつぶしてくれた当時の在日韓国人編集長は日本人妻殺害でタイーホされたんだよな… 時事ネタって作風も有るけど、上手くやらないと安易に逃げてる感じにもなると思う。
あと、時事ネタってあとになってもわかるネタは有るだろうけど、鮮度が必要なことが多いから、その瞬間は面白くてもあとで読んだ読者が理解できるとも限らないわけで。
結局、作者の主張に共感できる読者に限定されて、ニッチな作品になってヒットしにくい作風になると思う。 妙にイライラしてる人がいるねー
こんな糞漫画に まじになっちゃって どうするの メジャーでないと相手にされないから安心と思ってたら
深夜アニメになることになった二度目の人生を異世界でが炎上したんで
NHKでドラマ化された先生はそれよりはメジャーなんで不安になっただけ。 Twitterの息子氏、娘氏呼びはひょっとして手塚治虫のオマージュ? ジル・ド・レ回はどうなるかワクワクした。
11巻か…そろそろアニメ化とかならないかな。どの話を選ぶか悩むけど。 アニメ化して面白いかと言われるとなぁ。
美味そうな料理を描けるのが、いまいる? レストラン11巻読んだよ
秀吉はgdgdだったけど他は面白かった
前田さんとアルキメデスのやり取りがよかったから昔の科学者とかもっと出してみてほしいなw
御奴さんの胸が心なしか小さくなったようなのは
もしや前にこのスレで大きすぎて気持ち悪いと書かれたのが原因だったりしてw 一言語マスターする度に50gの乳肉を失うからでしょう ジルドレ回で、先生の次のコマの煎餅をくわえてるのは誰?
その次の安倍似の子供会会長は判る。その次の北の首領様似は見覚えあるが、誰でどこに出てきたかよくわからんww
PTA会長は小沢似だよな? 閣下がモデルになってるみたいな金持ちキャラはこれからレギュラーになるのかな >>639
ガロワがいずれ来ると予想している
むしろまだ来てないんかい! 11巻の秀吉回に出てる鷺谷空って、
8巻の小料理屋の雪の友人だった。
2つの作品跨いでるのこのキャラが初か。 ジル・ド・レが現代世界へ来る前までの
話のくだり、どっかで見た記憶あるな、と思ってたら、
ダンス・マカブル2巻のジル・ド・レ回だった。
アシスタント描いたっぽい絵含め、
参考にしたんかねぇ。 外務大臣の電話の相手は誰だろな?
安倍さんは子供会だかPTA会長だし。国会議員ではあるが。 起死回生ってそのまま駄洒落だったのね
でも岸って大臣いたような… 孫が今やってることは大叔父がやって祖父がやめとけと言った路線。
結果、岸の心配した通り、佐藤の政治路線の後継者いなくなり
田中角栄路線になってしまった。
それは小泉政権誕生まで実質続く。 >>668
そいつってネトウヨで不正受給してるんだよな(自己レス) スレチ基地外の自演連投かよ
レスしてばっちい物に触った気分だ 以前に外務大臣でて来た?
マスターと旧知の仲みたいだけど >>670
なにいらいらしててんだよksmの川田倫也くん
ksm world news復活の目処はたったか?
>>668
>>669 >>671
初登場。
園場がテレビや新聞で見て、一方的に知ってるだけだろ。 ebjでコンシェルジュとプラチナムの1巻が無料で読めるようになってるから
面白かったら今ポイント増量キャンペーン中の分まで買ってみるわ
あっちは原作付きなんだな 原作は無印だけだろ。
プラチナムから原案だったような。 妖怪園、このタイミングで地震ネタってのは、すごいな。 安徳天皇萌えではあってもネットで右翼活動なんかしたことないだろあんのか? マスゴミのやり方がおかしいとか、野党のやり方がおかしいというとなんてもかんでもネトウヨと呼ぶのがいるよねぇ。 ホテルの備品について書いたのは特定国の事では無いな 人格ネジ曲がった底辺漫画家
ツイッター見れば分かること と、人格ネジ曲がった底辺が申しております。
5chの書き込みを見れば分かること ツイッター? そんなもんに食いついてんのか飽きれた
漫画家の値打ちはその作品だけで決めるのがフェアだと思うけど 絵が豚になりだした頃から読んでなかったがNHKでドラマ化されたときに久々に読んだ。
絵柄をバンチで週刊連載していた頃に戻せないかな? >>675
無印コンシェルジュの最上さんが活躍してた頃の話ぐらいしか、原作者さんは深く関わってなさそうな感じだよ。
涼子がメインに活躍して最上さんが後ろから見守るポジションになってからは、作画担当さんがストーリーも作ってそうな感じ。(明言はされてないけど。)
自分もストーリー作ってる感じの含みの有るツイートを作画担当さんがしてたし、作画担当さんの趣味の特撮モノネタとか、今の作画担当さんの作風ぽくなってくる。 >>690
原作者と漫画家の関係が他の漫画のことでもいろいろこじれるケース増えてるけど
プラチナムは無印の原作があるから描けるんだくらいな感じでの原案表記なのかな
マスターキートンもジャイキリも原作者と漫画家・編集が揉めたけど
どっちも1巻ずつ試し読みしたけどお金出してまで続き読みたいと思えるような作品じゃなかったな
最後のレストランは最初から面白いと思えたから買い続けてるけど >>691
個人的には、コンシェルジュしてのネタに限りがあって、原作者さんはネタ切れで話を終了させたかったけど、出版社と作画体力さんは終了させたくなかったから、作画担当がストーリーも考えて続けたって気がしてます。
で、途中から原作者さんは離れてたけど著作権とかの関係で、完全無視もできなかったのでプラチナムは原案って形で体裁を整えたのかな?って感じです。 ポリコレやら表現への抗議、締め付けについて何度もツイートしてるけど、万引き家族を見もせずに、イデオロギー的に間違ってると決めつけて執拗に叩いてた人が何言ってんだ >>694
れんほークラスのブーメランナーだよなw
まぁ信念が無いポジショントーク人間はそうならざるを得ないってことだなぁ GYAOでジャンヌ・ダルクの映画配信中だね。観てみるか… インペリアルピッコマに載るようになったな
面白いの? インペリアルはあんまり好きじゃないな〜
面白いかは別として勉強にはなるんじゃない 無印、プラチナムと違って、主人公に主人公補正はあれども、超人能力は無いからなぁ。
それだけでも毛色はずいぶん異なる。 流れ飯の話が全然出てこないね
ああいうエッセイ漫画の方が向いてるのでは?
柳沢きみおの大市民みたいなの の子(とある説による)様
SUNSONU「兄上、なぜ出ていくのです?」
の子「私が国にいれば担ぎ上げようとする者が出てくる」
SUNSONU「兄上ならば王にふさわしい」
の子「継承権の無い私が王になるわけにはいくまい。必ず不満が出て国が割れる」
砂漠にて
の子「国を割らないためにはどうすれば……。う、熱中症が……」
ヘブンズドアでは教会が借り切ってパーティーをしていて、その旧約聖書の映画の上映が行われていた。
の子が転移し、水を飲ませてもらって休み、朦朧とした中で映画を見て帰る。
の子「今のは一体? そうだ、天啓を受けたぞ! 太陽神崇拝を元ネタにしよう」
口八丁で遊牧民の長となり、映画の知識を元にいろいろと奇跡を演出。
民族大移動の終わり間近、倒れた彼は再びヘブンズドアへ。
てな具合に試しに話を考えてみたけど、その人物に詳しくないと注文が思いつかないし、フレンチの知識もないからふさわしい料理も思いつかんな。
そういうのひょいひょい思いつける作者を尊敬するわ。 この先生、日大ラグビー部のタックルをべとべとさんのネタにする等、時事ネタを扱うのは得意みたいだね。
でも、流石に処刑されたばかりの麻原彰晃を最期のレストランに登場させる事はできないだろう。 間違っても偉人じゃないから出ないでしょ
切り裂きジャックは出たけど 中国妖怪、一目五先生もそうだったけど、引っ張る割には、やられるのは一瞬だな。
九尾狐が長持ちしたほうか。 レストランはここで新キャラ登場で、西郷隆盛もこっちの世界に居つくのか
光さんは明智光秀ではなくて、偉人をこの世界に送り込んでる謎の存在じゃないかな
ドラマ版の大和田獏に似てるし
「光あれ」のほうの光、本物の神様、本物ヘブンズドアの主
ヘブンズドアに一切関わらずにこっちの世界に来れてる時点で偉人ではない、人間ですらない >>705
「麻原彰晃様」
1982年
麻原「超能力ブームに便乗したインチキ宗教で大儲けしよう」
信徒達「導師様、導師様」
現代
園場がTVの取材を受ける。
有賀「最近、TVや雑誌の取材が多いけど、マスターって全然偉ぶらないですよね」
前田「基本的にネガティブな人ですからね」
御奴「凌クンは料理することしかできないからね」
園場「僕は料理以外できない、潰しの効かない人間ですからね。経営だって苦手だし、身の程をわきまえないと破滅しますよ」
1986年
麻原「私は偉大なる最終解脱者でブッダの生まれ変わりだ」
一部の信徒達「こいつ、やばくね?」
1990年
信徒「選挙は惨敗です」
麻原「許せん。すべての魂をポアするぞ」
1995年
地下鉄サリン事件
麻原逮捕
麻原「目の見えない私が悪事をするわけないでしょ」
裁判官「判決、死刑」
麻原「こんな裁判はただの茶番だ!」 2018年7月6日
麻原「私は最終解脱者だぞ! こんな死刑になるなんて間違ってる!」
リンゴーン
麻原「ん……ここは? うむ、最終解脱者だから神によって命を救われたに違いない」
いつもの流れ。
麻原彰晃様からのご注文「最終解脱者に相応しい料理」
なにやら美味しそうな香りの料理を出す。
麻原「うむ、このように豪華な料理、まさに最終解脱者にふさわしい」
麻原「(一口食べて)ぷわっ、ぺぺぺっ。何だこれは! 食えたもんじゃない!」
園場「当たり前です。何が最終解脱者ですか! あなたなんて、超能力ブームに便乗したインチキ宗教を立ち上げた詐欺師じゃないですか。それに相応しい中身の料理を出したまでです」
麻原「ふざけんなっ!」(大暴れする)
何とか取り押さえる。
前田「ジャンヌ達みたいに残られても困ります。どうせ死刑囚で何も持ってないでしょうから(囚人服のボタンを一つ引きちぎる)」
麻原彰晃は消えてしまう。
園場「ただの詐欺師なのに周囲から教祖様教祖様って讃えられているうちに、自分を神の化身だと勘違いしちゃったんですよ。自分を見失って分を超えた事をするから破滅するんですよ」
有賀「ネガティブな駄目人間だけど、こういうところはある意味すごいのかもね」 >>713
それは何が何でも書く必要はなかろう?
>>714-715
ではどういう展開なら面白い?
誇大妄想のヒゲダルマの注文と、ネガティブ過小評価の園場の頓智、なんか面白いのあったら教えてくれや。 >>716
麻原を登場させなければ良いんじゃないかな?
根本からつまらん。 >>716
松本サリン事件を「何が何でも書く必要はなかろう?」って一蹴してるあたり、事件の被害者をナメてるよな。
あと、「どういう展開なら面白い?」って聞き返してるのもバカ丸出し。
自分の書き込みがつまんないって言われて、自分より面白い書き込みしろって言うのは開き直りであって反論じゃない。 こいつアレだな。
上の方でボロカスに貶されて、最後は泣きながら逃げてった奴だな。
ヤベーのに触っちまったわ。 警察、弁護士、裁判官(松本サリン)と司法に対する挑戦だからなぁ >>704
やめろよ
本当にやりそうで怖いわ
流石に問題になるw そもそもこの作品は歴史上の人物の意外な一面や違った解釈を楽しむ漫画なんだから麻原なんて出したらどこかで一部分の肯定や同情をしないといけなくなる
>>712のなんて園場じゃなくても言えるだろ
というかマジで誰でも言える事だろ
ドラマ版よりつまらんわ >>722
担当が許可しないだろ。
たぶんオウムにかこつけた何かをやるとは思うけど、露骨に麻原を出したりはしないと思う。 >>725
まあ今麻原出しても本当に>>712みたいにするしかなくて
クソつまんない上にそれでも問題になりかねないからな
流石につまんないもの描くために危険な橋は渡らんだろう >>726
デリケートな問題にあえて挑むのも漫画家の仕事かもしれんけど、それをやる利益ってあまりないもんな。
しかも、作者だけじゃなくて、出版社や他の作家にも火の粉が飛びそうなことは普通の大人はやらない。
作者が普通の大人かどうかはさておいて。
あと、さすがに作者はプロの漫画家だから、上のSSみたいに書いてる自分に自己陶酔したようなツマランものは作らんだろ。
オウム絡みでやるとしたら、ヒトラーのときみたいに世間の欺瞞の方を暴くようなストーリーにすると思う。 >>727
そうね
作品としてやるには「麻原もただの人で周りに祭り上げられ止められなくなっちゃった」って哀れさとか出さないと話にならないだろうな
実際そういうところはあると思うし
ただ今の時期そんなもんまずOK出ないな >>728
この作者は、麻原を哀れな人間とするよりも、周りの人間を批判するような気がする。
麻原が弱視だとか受験に失敗して挫折まみれだったことは書くだろうけど、そんな麻原を担ぎ上げた周囲の人間を批判するんじゃなかろうか。
テレビでタレントみたいに祀り上げてた自称インテリとか業界人なんかを批判の対象にする話を書きそう。 >>731
いや哀れな人間ってそういう意味なんだけど
どんどん周りが暴走していったという意味で
どういう意味に聞こえたんだ? >>732
お前と俺の意見は少し違うと思った。
お前のは「麻原が周りに祀り上げられて、神を止められなくなった」っていう、麻原が被害者的なポジションでも哀れって事だろ。
純粋な被害者ではないけど、気付いた時には祀り上げられて止められなくなってた気の毒さがあるって面を作者が書くのではないかと予想してる。
俺のはそうじゃなくて、麻原が挫折まみれって意味で哀れな人間だけど、別に麻原は被害者的な面はないという形で書かれると思った。
そして、そんな人間を担いでた癖に、なぜか被害者面してた信者や無関係な振りしてる自称識者を批判するのに力点を置くと予想した。 6巻の戦艦大和辺りまでは凄く楽しく読めてたんだけど、最近は段々惰性でコミック買い続けてる・・・
9巻のキング牧師と10巻のマリリンモンローの回は面白かったけど他は正直orz >>733
なるほど俺的には後者でも問題ないんだけど、確かにそこを分けるなら前者のイメージだったな
まあぶっちゃけヒトラーの時とかのイメージに近い
ただ麻原はガチの遺族が生きているからな
やるとしたら最低でもあと50〜100年は経たないと無理だろう
別にやって欲しい訳でもないが まあ先生にも妻子がいらっしゃるから、下手に書いて炎上させるような事はなさらんだろう
麻原のレストラン来店は以ての外として際どい人を出すのは注意して欲しいね
あくまで「偉人」が訪ねてくるレストランな訳ですし >>736
ヒトラーの回のアナロジーで考えるとそういう感じになるわな。
ヒトラーが単なる狂気の独裁者ってじゃなくて、気の毒な疲れた中年としての面を描いてたのと似たような感じになる。
ただ、このマンガの作者って、「自分は他の人が気付いてない真相に気付いてる」って言いたがってるような選民的な思考をしてるから斜め上の内容を書きそうなんだよな。
だから、たぶん、麻原を祀り上げていた無責任な信者とか、無責任な自称識者を批判して、「自分は他の人が気付いてない真相に気付いてる」ってアピールをしそう。 ゴータマ・シッタルダを登場させてオウム関連事件に触れる演出をして
オウムと麻原を批判するっていう内容ならいくらでも描けると思うがな そもそもオウム批判自体が今じゃ誰でも言えるレベルの事しか言えんちゅーねん
漫画でつまらんこと言っても仕方ないだろ >>745
別にいいじゃないの〜
クレオパトラもカエサルの写真見てたし 大三島の鶴姫の甲冑はパチモノという話もあるしな
立花ァ千代も秀吉は関係するでしょ コミック11巻買ったけど中に制作秘話みたいなの挟んであったね
オマケみたいで嬉しいわ なんか原作で、仮面ライダーっぽいのの連載が始まってるのな。
ゼノンはAmazon無料でしか読んでないから1ヶ月遅れ。 最後のレストラン
普通に再開してるのか
明智光秀ぽいのもいる 前2作品でもずっと「自分が嫌いなある種の人間を妄想で都合良く動かしてボコボコにしてる感」か鼻につくなあと思ってたけどインペリアルでもうダメになった
名指しで実在の歌を取り出して主人公に批判させる意味なんてなかったろう、同じことをテーマにしたって他にやりようはあったろうし
それが全てではないだろうしその後作中でフォローさせるにせよ、作者自身少なからずああいう風に思ってるんだろうし、何より人の心云々と描いてるくせにファンが見たら悲しい想いをすることもわからないのかね
想像上の人間に対してのそれと、リアルでのそれは違うから仕方ないんだろうけど >>752
例えばどのエピソード?
差し支えなければ教えて貰いたい コミックバンチって普通のAmazonプライム会員でも読めたっけ?
前まで月/400円のプライムで読めた気がするんだけど、読み放題の月/980コースじゃないと読めんかった(´・ω・`)
久々にレストラン読もうと思ったのに(´・ω・`) >>754
バンチは読めない。
インペリアルが掲載されてたゼノンのほうは1ヶ月遅れ&減ページで読める。 そういえば 光秀って、レストランに登場済だったっけ?
何気に登場人物が、けっこうな数ドリフと被ってて 分からなくなってる!? 先にBSのドラマ見ちゃったから違和感半端ない。まあBSドラマはトリンドル以外日本人が外国偉人演じちゃうドラマだったが。 >>695
藤栄はアホすぎてポジショントークすら出来ないだろ
そもそも自分がどんな立ち位置にいるかも分からないんだから 流れ飯、美味しそう、楽しそうって感じじゃなくて、作者の不平不満みたいな主張が強くて、作者に共感できる限られた人にしか受けない作品って感じだからね。
流れ飯限定じゃなくて、最上さんが主役ポジションだった頃の無印コンシェルジュ以外(原作者さんがメインにストーリーを考えてたと思われる頃)、コンシェルジュ系も作者に共感できないと楽しめなさそうな作品って感じだけど。 作者さん的には最近の絵が完成形みたいだけど、個人的にはレストラン一巻辺りの絵が好き 園場の髪型なんで急に変わったん?
別人みたいや・・・ 西郷隆盛と明智光秀はもう退場か
光秀なんかせっかく1年もいたんだから、サブキャラとしてずっと居ればいいのに >>765
プラチナムでやってた鬼塚さんの結婚式にも前田さんは参列しとるが。 古本で買おうとしたんだけど作者のツイッターみて本屋で買ったわ
漫画家って大変なんだなあ 古本でそろえようとしたが売ってない
ゲオTSUTAYAレンタルも置いてない
妖怪の飼育員は揃ってた 久々に初期読んだら体型が全然違う。何処で豚になったんだろう?特に太ももが酷い。 >>771
>>770は古本で安く揃えたかったんでしょ >>773
電子書籍も値引きあるよ。
しかも、古本と違って、幾ばくかは作者の収入にもつながる。 >>774
コンシェルジュはまず置いてないよね
田舎だけど最後のレストランは全部揃ってる
流れ飯は発売日に二冊だけ棚に並べてあったな
妖怪はいつ行っても一巻と三巻しかない
二巻だけずっと抜けてるけど補充はしやんね
レストランの11巻が発売された時は結構平積みしてあって嬉しかったわ >>776
他の人も言ってけど、ドラマ化で売り上げ期待して出版社が多くコミック発行したり、書店が入荷数増やしたりしたんだろうね。 >>690
>>>675
>無印コンシェルジュの最上さんが活躍してた頃の話ぐらいしか、原作者さんは深く関わってなさそうな感じだよ。
>涼子がメインに活躍して最上さんが後ろから見守るポジションになってからは、作画担当さんがストーリーも作ってそうな感じ。(明言はされてないけど。)
>自分もストーリー作ってる感じの含みの有るツイートを作画担当さんがしてたし、作画担当さんの趣味の特撮モノネタとか、今の作画担当さんの作風ぽくなってくる。
いしぜきさんじゃなく藤栄先生がストーリー考えた回も少しあったものの、基本的にコンシェルジュ時代はいしぜきさんがストーリーを考え、藤栄先生が多少お遊び要素を入れて漫画にする、という感じで最後までやってたよ
特撮とかドリフとかのお遊び要素のアレンジは藤栄先生の提案
プラチナムからはキャラもストーリーも藤栄先生がやるようになって、いしぜきさんは「原案」という名前だけになったけど 無いんじゃね?
妖怪や流れ飯の話題も、ここで良いんじゃね? >>780
ないよね〜
そういえば極道主婦だっけ?
あれの話題とかどこで出来るんだろ まったくこの作家関係ないが
グランドジャンププレミアムで
ホテルの漫画スタート
https://natalie.mu/comic/news/297378
やっぱ石ノ森ホテルとコンシェルジュ第一部には及ばない 作画はジャンプでフープメンってバスケ漫画描いてた人か グランドジャンプ プレミアムのコンシェルジュの漫画、展開的には初期の最上さんが活躍してた頃に近い、コンシェルジュの職業漫画としてはオーソドックスな感じがする。 >>786
石ノ森ご逝去後は、ストーリーも絵の細部も全然ちがったよ 楊貴妃回も、大阪のオバハンで好きだぞ。
シーザー回をちゃんと江頭でやっておくべきだった。 余計な副シェフとか
実は死んでた○○とか
作者もよく許可したな >>792
面津が副シェフは、料理の比較の意味からアリだろ。
面津でダメ→園場でok
給仕のチャラ男は謎だった。エピソードはあったが。 作者のツイッター情報より
最後のレストランのコラボレストランの可能性有り 正直、漫画版の最後のレストランでこれって料理自体はないと思うから(個人的食べてみたいって印象に残る料理がないって感じで)、
やるとしたらコンセプトだけもらって、この偉人はこんな料理を最後に食べたのではないかってメニューとかになると思う。 ときどき、変な仮装した客がいるとか
フルプレートアーマー着たメイドがいるとか >>797
迷惑にならない程度に着飾っていきたい
マリーとかシシー風で コラボカフェってキャラのイメージドリンクとか
印刷した食用プレート貼り付けたキャラ弁もどきがメインで
料理漫画に出てきた料理をそれなりのクォリティで
出してくれるのって今まであったっけ?
あ、キャラのコースターとランチョンマットは欲しいです! >>800
料理漫画に出てきた料理をそのまんまそれなりにってのはどうだろうか
モチーフにしてってのは良くあるよね
先生がコラボカフェじゃなくてコラボレストランって仰ってるからそれなりの感じなのかもね >>796
知らん人同士でやる光景を想像したらワロタ >>800
バキ カフェの梅干おじやとか、果糖水とか。 >>800
行ったワケじゃないから本当か知らんがゲテモノ料理漫画のコラボでカラス料理とか出したりしたらしいが ツイッターの先生大丈夫か?
若年性の認知症じゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています