コロコロアニキ総合4 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小学館、あの人に破壊されなくてよかったな
おとなしくてむしろ困惑した >>531
元デジモンシリーズの作家に席取られたんだから屈辱以上にやるせない気持ちが強いんじゃない?
アニポケより先にはじまって火付け役買ったのにそんな自分をポケモン漫画は二つもいらないて理由で左遷だからね
建前は体力云々言われてるが近年不人気が続いて作風が悪くなったのもあるが
商売敵コンテンツのシリーズを描いてたしかも月1の掛け持ちしてる人間に取られるのは単純に屈辱でしょ つっても今やってるポケモンはもうすぐ終わりそうだが
そしたら宣言通り戻ってくると思われ ポケモンといえばゴールデンボーイズの打ち切られっぷりも
電ピカですらポケモンリーグ終わってオレンジ諸島編までやったのにタンバシティで終わりってどういうこっちゃ 穴久保先生のくにおくんが好きでアニキに来てくれるのを心待ちにしてたんだけど
大人の事情で再会できる見込みはないってこと?・・大人なのに泣きそうだ ポケモンリバーストの件といい
ポケスペ以外のポケモン漫画は大成した覚えがない
ポケスペは海外では売れてるみたいだから需要あるが 人間がバトルしてたり一部のジムリーダーをロケット団にしちゃうポケスペもそれはそれでアレだけどな ケシカスくんのデュエマに負けたやつは死ぬからな→死なねーよ!
この思わせ振りの変化球大好き 今売ってる週刊新潮(25日号)にしんぼ氏のコラム。「ゲームと私」ってテーマで、
創刊伝説2巻の内容を少し踏み込んだ内容を書いてる。
しかし、「離婚・借金」ってだけで色々オファーが来てるなあのおじさん。 おぼっちゃまくんのメニューに給食のおばちゃんの芋のにっころがし入れれば最強 >>542
そういやそんな話おぼっちゃまくんにあったな レッツゴー、新キャラの陽人は次の回以降消えそうな気がする ブス姉ちゃんの容姿程度で体重が100kgもあってたまるか マリナの存在はどうなるのかは気になる
けど今の大神博士の容姿が明らかにMAX版を経由したものじゃないしな チイ子がお気に入りな所からして、こしたはマリナというキャラ自体好きじゃなさそう そりゃ原作には全く出てないから愛着もへったくれもないわな ジュン、チイ子、たまみはアニメから原作に取り入れたけど
マリナはデザイン的にもこしたウケ悪そうだから取り入れなさそうって意味で言ったんだけど・・
よく考えたら
こしたオリジナルのレッツ&ゴー女性キャラって星馬母ちゃん、ジョー、サチだけか 少ないな アニキの方はオリジナルの可愛い女性キャラいっぱい出てくるから
女キャラ描くのは好きなんだろうなとは思う
Jのマネージャーみたいなエリート熟女とか人妻が好きだから今後も増えてほしい 女の名ありキャラすらほとんどいないベイブレードの話でもする? ベイブレ>マオ、シャルロット水原母がレギュラー化した事実からアニキの方向性が分りそうなものだが・・・
一体何を語ると言うのだね? パンツスタイルの熟女(カイのかーちゃん)の尻がエロくてよかった もっとくれ Gレボからの流れなんだろうけどそこらへん読んでなかったからマオのレギュラー化に違和感 発売するまでの期間が4ヶ月から3ヶ月になったのは嬉しいけど
それでも長いなあ…
編集部は大変かもしれないが隔月になってほしい いや、期間が長いから人あつまんないだけで1ヶ月単位でやればもっといい企業と組めそうじゃない? スマホゲー扱うんなら今時流行りのモノも取り扱えば良いのにねぇ
サイゲのとかFGOとか 小林源文に連載持たせてるあたりガルパンは色んな展開を含め取り込みたいだろうなて思惑はある
戦車のオンラインゲームの漫画やらせるけど元はガルパンのシステムが欲しくて願わくばコロコロで子供が戦車に乗り込んで戦うホビーを展開すれば大友も狙えるから今のホビーより楽に稼ぎやすいて算段は持ってそうだし ガルパン信者の妙な自惚れはどこから来てるのやら
しかももはやかなり古いコンテンツだし でもガルパン声優呼んで漫画にしたんだよな…
こういうのがコロコロ本誌にきたらますます部数下落するだろうな
ボンボンはネギまとか連載して見事に廃刊になったし 声優呼んだだけだし一回だけだろ
そもそもガルパンマンはガルパン好きそうじゃないのが そもそもあっちがコロコロをバカにしてると思う
監督がケツコプターやっただけで激怒した出版社てイメージが拭えてないし
コロコロは妖怪以外で爆発的なコンテンツがないからな 発売期間より公式サイトの更新が遅いのをどうにかしないと・・・
発売日の月には情報載ってる方が宣伝になるだろうに ロックマンやガンダムみたいな商売敵のコンテンツを採用しては生かさず殺してしまってるし
コロコロは基本任天堂とタカラトミーとドラえもんの雑誌だから
ボンボンが深夜アニメを連載してれば今の時代面白かったかもね 最近のコロコロは妙にネット寄りなネタが多いから嫌よ
なんか本家コロコロもコンセプトがおかしくなってきてる
むぎわらのむぎわらから見た藤子先生の素晴らしさを伝える漫画をコロコロ本家でやれるんだったらレッツゴーを本家に移籍させてアニキを本家にいくつか統合してしまってもいいんじゃないか?
コロコロ読者もおっさん多いしな >>571
お前もスレ住民から嫌われてるの自覚して消えような 小川ガンダムや流星のロックマンみたいな自滅コンテンツをコロコロの責任にされても…… >>570を見るとやっぱボンボン信者ってろくな奴居ないわ
ボンボンに持って行ったが弾かれて
コロコロで扱ったのがロックマンシリーズ最大のヒット作なのに 流星のロックマンと言えば板垣雅也の新作載せてくれってハガキに書いたの俺だけ?
ロックマンはともかくオリジナル作品は良かったと思うんだが >>571
ガキもネットやって深夜アニメ見る時代だからなぁ そもそも小学館が藤子青山クラスの作家を作る気がない
だからしんぼ先生も居座ることができるバブル世代にとっては天国
若手で一番恩恵受けてるのは曽山さんなのかね? 【イベント】6/16(金)コロコロコミック伝説カフェで、のむらしんぼ先生&樫本学ヴ先生のトークショー開催が緊急決定!!40周年の今だから明かせる、先生たちのマル秘エピソードも!?先生に質問することもできますよ。 コロコロアンケートの
面白いものつまらないものを
1つだけにする形式やめた方がいい
複数選択にしないとちゃんとした指標が分からない じーさんみたいな「みんなとりあえず読んでつまらないといわれることもある漫画」とそもそも読まれてすらいない漫画でもだいぶ差があるからな >>580
つまらなかったモノでどっちにするか悩む事があるしなぁ
3つくらいは選ばせて欲しい
198Xメモリーズとデスドットのどっちにするか悩むんだよ1つだと 死.tvはまだアンケに書くことあるけど198Xは書いたことないなぁ
面白いつまらないより不快感が先に来る MSX2を貸してくれる友達とか198Xなのにプリメとか正直なぁ>198Xメモリーズ つまらないとか曖昧な言い方じゃなくて「打ち切って欲しいもの」にしてくんねーかな >>579
平日ってのは辛いな
現在のコロコログループ最古参の作家二人の話は興味あるけど… 打ち切るのはいいけれど代わりの漫画を用意できないからなあこの雑誌
少年ジャンプみたいにデビュー待ちの新人がゴロゴロいるってわけでもなし、オールド作家たちも妙に腰が重いし
つか8号までで打ち切られた連載って1本もないんだが >>587
コロコロも新人賞に応募してる人割といるみたいだしその辺は気にしなくても良いのでは? 初期に載ってた萬屋のギャグ漫画好きだったのにいつの間にか消えてたな
今はしんぼとプロレスに頼るのみ 今賀はコロコロと決別してビーダマンを電子書籍化したが
20周年に子供の姿で飲酒したりやっぱ感覚がズレてるんだよな…
素直にしてればコロコロコラボイベントにキャラ出れたかもしれないのに >>592
初代プリメ(PC98版)が発売されたのは91年なんですがそれは…
MSX2版は92年だし
MSX2が突っ込まれてるのは年代じゃなくてそれなりに高級なはずのマシンを気軽に貸してくれる友達ってなんなんだよって事なのでは 新日本プロレスギャグ連載のついでにタイガーマスクWの記事も希望 大道魔術師少年ピエロ再録か新作が読みたい いつも2日遅れて発売される地域なんだけど、今月15日の場合はどうなるんだろう
17日に行けばいいのか?それとも19日(月)なのか? ガルパンて言ってる人
あの作品茨城しか盛り上がれずいよいよ首都圏じゃ別のアニメの地域振興やりだしたから廃れるのは時間の問題だと思う
コロコロは全国区で楽しめるコンテンツにしないと評価しないから
妖怪ウォッチは福岡だけど別に福岡を振興するために作ってるわけじゃないしね >>593
おう m(__)m
丁度86年頃にMSXのFDDドライブを買い、TurboRも発売直後に買ったので勘違いしてたわ
カオスエンジェルスと勝手に成りじゃんを大須の中古屋で買ったの思い出したわ >>598
井上和郎氏よりもコアな知識ありそうだなぁ… >>599
井上センセと同世代でコロコロもドラえもん・あらし・一番までしか読んでないんでここのスレの上限かもしれん(´・ω・`) >>600
それでも井上の人よりはまだ良いと思う
>>601
未だにパズドラをデカデカと取り上げてるあたり時代遅れ感はあるな 今頃知ってダメ元でしまむら行ったけどレツゴのTシャツ買えた嬉しい
読んだことないけど絵柄の勢いに惹かれてゲームセンターあらしのTシャツまで買ってしまった 創刊伝説2巻のKindle化を待てずに単行本購入
しくじり先生出演後に伯母さんから電話を受けたしんぼ氏の表情に不謹慎ながらも笑ってしまった のむら先生は要領が悪い
ヤマザキなんて浦安の演出やデザインまでパクってるのにアニメ化して大儲けできたんだから プー助再登場からはドラゴンボール風の演出もちょくちょく出てきたよね
今思えばコロッケの布石だったんだろう レツゴー世代にはヤマザキ、爆転世代にはコロッケと
各世代の直撃漫画が2本もあるのに意外と両方ともアニキでやらないな
カッシーキャラ集合漫画はあったけど >>608
四駆郎世代でがってん太助好きだったおっさんはスルーですか? 本誌でがんばってるんだってことなんだろうけど正直微妙だしそっち切ってコロッケ2 とかやってよて感じ アニキは思い出要素で売ってる所があるから本誌でやる力のある内は本誌でがんばってほしい ヤマザキの後日談とか見てみたくはあるな
どんな王国作ったのかは興味ある
また懲りずに床下王国作ってたりしてな 本誌はもっと画力のある漫画家欲しい
マジで
なんかアニキ世代の作家より明らかに画力が弱い
しんぼ先生のコロコロ伝説を本誌でやらせてもいいぐらいだとむぎわら先生の藤子伝説見て思った
昔のコロコロはコンテンツを盛り上げるために漫画もそれなりにクオリティを高くしたけど今はただコンテンツと契約するために垂れ流してるだけ
実際漫画家がコンテンツ系の担当してコレジャナイと愚痴ったらしいから
ボンボンが死んでライバルがいなくなったから殿様商売続けた結果が100割れなんだろうけど
コロコロフェアで過去の作家集めてる時点で相当切羽詰まってるんだろうな のむら先生の漫画があるとまだ元気でやってるんだて安心する
逆に自分の失敗エピソードを赤裸々に語る漫画なんて児童向け漫画家ではやってほしくなかった >>613
井上桃太先生が画力ないと思えるお前がすげぇよ(悪い意味で) >>616
やっぱり?
まぁどうせ人間キャラの絵柄だけで「画力ガー」って言ってるタイプの人なんだろうなぁ 今のコロコロにつるぴかハゲ丸くんクラスの話題作がないのも事実
だからじーさんに頑張ってもらうしかない 暴露が面白いんであってカトンメツがおもしろいわけじゃないだろそれ >>621
そういう漫画はコロコロ向けじゃないだろ 創刊伝説はハゲ丸誕生のエピまできたからどう話を展開させるのかね
バブル絶頂期の話はつまんなさそう >>624
当時のコロコロで起きた事を描くのでは? カッシーや沢田さんは堅実に漫画を描き続けたから今がある
カッシーはヤマザキコロッケ以降は厳しかれど散財もしかいしコロッケとヤマザキ時代に稼いだ貯金をキープしてるんだろうね
沢田さんもマリオという漫画は自分の作品ではないけど学年誌やテレビくんなんかでもマリオ一筋でずっとやってきたから最長の作家になれたし
マリオはアニメ化には否定的な作品で自分の懐に入らない作品なのにここまでやってこれたのは贅沢をしなかったからだと思う 沢田ユキオは徳間書店から出張してきた人というイメージで生粋のコロコロ作家ではないよなあ
ボケる時の歯ぎしりが最初はみなもと太郎と区別がつかなかった
後になって2人とも作画グループ出身ということを知るのだが 今で言えば小西にあたるか
コロコロデビューで生き残る方が難しいんじゃないかな?
でもコロコロのいい所てジャンプとか他紙の漫画をあからさまにモチーフにしてるけどそれはそれでしっかり商業展開できるとこだよね
むしろ元ネタが出来なかったことを面白くしてる部分もあるし
ビンゴや青空はジャンプ系漫画ネタだけど好きだったぞ >>628
ビンゴなら知ってるけど青空って何?
大空なら知ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています