コロコロアニキ総合4 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カッシーはコロッケ前のゲームのキャラデザやったりガッタでワニオやったりあの時期が一番忙しかったと思う
コロッケになってからそれオンリーになってしまい時間が作れなくなったしコロッケ終わって以降は掛け持ちしなくなったから漫画家としての存在感がなくなってしまったのがな… ドンキーコングはWiiやWiiUや3DSでリターンズやトロピカルフリーズ発売したし
それの漫画を書いて欲しいかも?
チョコボなら時忘れの迷宮とかでたしね。 >>389
Jリーグ開幕でサッカーが野球を超える人気を誇りその流れでラモズ君が連載始まった。
しかし開幕して何年か経ってJリーグも飽きられてきたのか客足が減ってきて
そしてラモズ君もその流れで終了。
しかし今度はワールドカップの影響でサッカー人気挽回なるかと見たが日本はあっけなく破れ…。
サッカーは世界は強豪揃いで日本はその中では素人級な感じだったし仕方なかったけどね。 サッカーがこんだけ強くなった今なら、カッシーのサッカーの漫画も続編行けそうだけどあれはあんまり知名度ないのかな?
自分もタイトルは覚えてないんだけど連載中は人気あったよね >>393
ぶっとび闘人か
アニメ化してないから知名度はあんまないかな
年毎に発売されたコロコロ伝説では巻頭取ってたから人気はある方だと思うけど
コロコロとしては闘人が本命だったんだろうけど
後で始まったラモズくんの方が人気出たって言うのは
ギャグ作品が強いコロコロならではで面白い カービィとかせめて連載末期の糞クオリティでもいいので復活できないのかな?
それすらもう無理なのだろうか?
作者が鬱になったらしいし。 戸田 尚伸「惑星をつぐ者」復活希望
jmp打ち切り作品だけど、いいかな 他誌作家リクはいいけど他誌打ち切り漫画はダメなのか・・・がっくり アニキはそもそも再生工場か駆け込み寺なのか?
自分はしんぼ、念平、河合しか読んでない(他は読んでもわからん)が、懐かしというよりも、普通に面白く読めてるがなあ >>395
なってねぇよ
連載終了後の2012年のカービィの記念ブックにメッセージよこしてたし
本人が描きたいかどうかだよ >>396
チャンピオンかゴラクへリクエストお願いします(´・ω・`) >>432
うつ病説は噂でしかないぞ
だからなっていたも間違い 今月の本家は40周年記念号だからアニキなみんなも買ってくれよな! アニキの箱舟宣伝…
“長さを計らずに”…誰かつっこんでやれよ 未だに小学館の編集を叩けばクールと思ってるアフィカス育ちの田舎者がいるのか 創刊伝説読んでるけどコロコロの編集は無能とは思えないがな 編集に親殺された人を擁護する気はないけど
あの手の漫画で編集を無能に描くわけがないだろ >>409
アフィカス育ちとか田舎者ってどこで識別してるの?
>>410
無能ではないよな。ズレてるとは思うけども。 >>410
流石にあの時代の編集は無能ではなかったんだろうよ >>413
今の編集も無能じゃないだろ
悪い話も聞かないし とはいえ、
チビッ子を引き込むには
強引さも無きゃ夢も広げられないし
前も向けられない。
ノれた作家さんもいれば、潰されたのだってたくさんいた。
そんなもんだよね。 パスポートちっさ。前の半分くらいしかない。
本誌記念号のラメ仕様は豪華でよかった。コロコロで初めてじゃね? ゲームラボ休刊でピョコタン廃業目前、アニキで全員友達復活させてやった方がよくないか?
あの人殺すのはもったいない アイツ胡散臭いところと付き合いあるし個人的には嫌いだからなんとも… >>420
なんでそんなことしないといけないんです?
と言うかあの人ユーチューバーじゃなかったっけ? いっときコロコロでプォケットハミリーだかやってなかった?
いまやゲハ芸人のド腐れ配信者だけど これ青年誌コーナーに置かれてもべつにエロかったりはしないのか? どんなにエロくても少年サンデー以下のレベルだから安心してほしい コロコロてある程度歳食うと読みたくなるんだよな…
時代の最先端というより限られた年齢層を意識してるから当たり障りないから消えてほしくない 出水ポスカみたいにどんなに絵が上手かろうがコロコロ読者にはフィットしないのもいるし
コロコロは画力よりもキャラの再現率や表情やリアクションの描写がしっかり描けないと通用しないからある意味青年誌よりハードル高い その理屈だとパズドラクロスのコミカライズの作者はどうなるんだw ぽすかそんな飼い殺されてたか…ジャンプにいったのが正解なのは認めるが いや、今のジャンプみたいな絵をコロコロでやっても通用しなかっただろうて意味
コロコロは絵のうまさじゃない 特殊な土壌であることは間違いないわな
オリジナル系が流行りにくいのはちょっと寂しい 月刊の方にあったむぎわら先生のドラえもん物語はアニキでやるべきだと思った 絵の上手さの観点が違うが
そもそも今の漫画て背景は素材で済ませたり変にくどくどした会話が多かったり女子がエロいパフォーマンスするような作品ばかり流行って
子供が楽しめる漫画てジャンプにすらなくなってる
コロコロが厳しいのは月刊誌であるがゆえにホビー以外のストーリーものが描けない、ストーリーものは40P契約てのがあるがそれでは尺が足りないから
お馬鹿なギャグ漫画を増やす方が効率的と見られてしまった
昔は秘密探偵ホームズみたいに事件編解決編で40P以上使った漫画もあったんだがオリジナルのストーリーものは流行らないてイメージがついてしまい売れなかった
それならとことんコミカライズに特化した作品を取り入れてもっとマルチに幅効かせてもいいと思うが… アカデミアはコロコロだったらそこそこ受けただろうね
ジャンプでやると少しダサい >>429>>431
アニキとはいえどコロコロに松山せいじ作品が載ってるのを想像して吹いた ジョーカーもゴクオーくんも出さないあたり長文くん今のコロコロ読んでない(アニキスレだから仕方ないかもしれんが)
これも一つの意見だから黙れって注意は聞かないよ?(予防線) >>444
その辺無視してオリジナルどうこう言うのは確かに恥ずかしいなw まあでもアニキの懐古路線と食い違うとおもうけどゴクオーくん中学編とかやって今のコロコロにも面白いオリジナル漫画はあるんだぞ!とアニキたちに見せつけて欲しい
長文くんはアニキさえ読んでない可能性もあるけど デスドットは懐古路線ともズレてるし確かにゴクオーくん中学生編みたいなのがあっても良いな 昔のテイストが好きな人は今のラインナップを読んでも語るものがないだろ 長文くんの言いたい事は自分の読みたいものを描けってことだろw
自分向けの同人誌でも描いてろよ まず、そもそもからして厚みがコロコロじゃない
あんなペラいのでコロコロを名乗るのがおこがましい
しかもそれでいて、値段は本家より割高
ア・ホ・か >>450
あいつのTwitterの発言見る限り復帰はないな
なんかプライド高そう任天堂株で儲かったピョコタンを誉めてたり
サンデーから門前払い食らったからコロコロで仕方なく描いた発言した上山同様コロコロに反抗した人間はキャラごと削除されてるのが痛いな
ビーダマンやゾイドもアニメ化して当時の子供のトレンドだったのに作者の素行が悪すぎて損してる
コロコロサンリオコラボにいないのはそういう理由もあるんだろうな 伊集院とサラーのテニスのエピソードは子供ながらえげつなさを感じたな… やっぱコミカライズよりオリジナル組が最終的には重宝されるなて思う
松本しげのぶのおどろきもものき商店街のアイディア凄く良かったと思う
今ならみんな美少女に変わっちゃうんだろうけどそれぞれ店の主人の子供が頑張ってお手伝いしてるスタンスだからおもしろみがあるしアニキで復活してほしい ゴクオーくん、じーさんあたりはサンデーに月1掲載しても普通にアンケート上位行くと思う >>452
thx
子どもの頃は何にも考えず楽しんで読んでたからそういう事情を知っちゃうのは大人の嫌なところだよなぁ…
割と人気あったと思われる超速スピナーやグランダー武蔵も全く出てないがこれも大人の事情か? それともただ単に人気ないだけか? 悪意たっぷりの憶測を真に受けるとかどうなんだよ
自演か? グランダー武蔵はそもそもスポーツとしてのバス釣り自体が風当たり強くなってるからなぁ
リリースじゃなくて食べる方向に持っていくか? もうサプライズ読み切りとかやらないのかなあ
連載陣がこのまま固定されるのは何か嫌だな 来月号はサプライズがあるとか書いてあったような・・・? >>458
あまり触れてやるな
このスレは自分の理想のコロコロや幻覚に囚われてる哀れなおっさんが少なからずいるから 前号もサプライズ漫画アリと煽りながらこの有様なわけで ベイブレードが続いたのもレッ&ゴーの中学編もサプライズだったよ アンケート漫画にみさくらなんこつ先生がうんぬんとかならサプライズにもなる…はずw ミニ四駆やベイブレードは何回も一斉を風靡したし
今でもガンガン売れてるから漫画載せれるんだろうけど
ビーダマンもハイパーヨーヨーも今現在商品展開してないからなぁ
ハイパーヨーヨーはゲキドライヴが完全に死んだらバンダイがやる気出すかもしれんけど
ビーダマンはベイブレード人気が続いてる限り無さそう シャーマンキングの作者がザウルス先生亡き後ダッシュ四駆郎を描くことになるとは思わなかった 誰かが四駆郎の跡を取るのは予想できた
まさか小学館じゃなく他社から連れてくるとは 競技用ヨーヨー自体は今でもやってはいるよ
ハイパーヨーヨーとして売られていたのも元は海外メーカーのライセンス品だし しんぼが一番のあとに早すぎたヨーヨー漫画を描いてたのはびっくりした
ほんと一通り描けそうな題材は全部描いてたんだな しんぼは画力は凄くあるんだよね
一番は難題を自らのアイディアで切り抜ける的な勉強漫画だったら天下取ってたな
受験漫画て実際問題を解くんじゃなくてあくまでも人間ドラマだったりするが真剣ゼミ的な漫画にできれば評価は変わったと思う 今更だけどカメントツのトリビュート画いいなあ
ほぼ同世代ってのもあるんだろうけど トリビュートにリトル巨人くんをあげてる人がいなかったな
当時既にマンガの丸い絵が多い中、内山まもるの劇画タッチは子供心にカッコ良かったわ、まだ池上遼一とか知らなかったし >>476
リトル巨人くんもあばれ!隼も面白かった。 >>474
画力というか漫画にする力はある
ただ面白くはならないという >>477
あばれ!隼は今思えば水島新司のパロディだね
作画の人はあの作品の後ボンボンで清原の漫画書いてたな >>478
自分は編集者に頼り切るタイプでハゲ丸が当たったのは偶然と言っているように、しんぼ氏はクリエイターというよりはアレンジの人じゃないかなあ
ハゲ丸の名は伊賀の影丸から持ってきたとあるが、はに丸から持ってきたのでは?と当時思っていたし、おぼっちゃまくんと違いあっという間にネタが枯渇気味になったし。 今コロコロチャンネルでアニキ読者向けに昔のコロコロアニメを期間限定配信してるけど
できたら原作漫画の方も1週間限定とかで1話ずつ配信してほしい 武井さんザウルス作画に合わせ過ぎて個性が死んでるよね
むしろ武井さんらしいシャーマンキングのデザインで新たなミニ四駆漫画をやってほしかった >>480
ハゲ丸→短編四コマ漫画
おぼっちゃまくん→日常ストーリー漫画
ぐらいの差がある
そのスタイルをマイルドにして浦安要素を混ぜたのがヤマザキ
本気出せば浜岡絵が描けるカッシーも相当画力は高い ヤマザキはプー助が進化したあたりからちょくちょくDB要素が入るようになったよな
本当はバトルがやりたくてウズウズしてたんだろうか プー助は商品化までこぎ着けたのがすごかったな
むしろヤマザキのCDがオリコンランキング入りして邦正を出世させたしおはスタの初代レギュラーアニメだし
ヤマザキて色んなきっかけを作った作品だったね
カッシーのアニメ化は二回目でスーパービックリマンのコミカライズも越に変わってやってたんだよね コロコロてもう月二回刊で良いと思う
むしろとアニキを月刊誌にしてほしい ハゲネタでいじられていた名物編集者のクボちゃんってアニキには出てこないのかね
創刊伝説にも出てきてほしい、しんぼ氏とは組んだことないかもしれんけど 岩本のXが今になって小説やソフビになるの見ちゃうとボンボンの方がインパクト与えた作品はこうやって生き残るんだよな
エグゼはボンボンに負けずにかなり頑張ったと思うけどアニメ化した割には漫画家へのリスペクトが無さすぎるような気もする
ゾイドも超速スピナーも凄くインパクト与えたのに黒歴史みたいになってるし坂井のライディーン、ゴジラ、K-1漫画も好きなんだが
これらの作品が全く取り上げられないのは90年代組としては残念に思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています