コロコロアニキ総合4 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
僕は別の人がなんで〜と言っただけでID変えてるとは言ってないのだが何故反応したのか
これがわからない
>>337
それで思い出したけどボケたフリしてる大神は今回は何を企んでるのやらw
と言うか中学生編は長編なのか前後編を何度かやるのかわからんね 8号の創刊号って、閲覧期限があるのでしょうか?
スクショまたは、自炊はできますか? 藤子嫌いなわけではもちろんないがさすがに胸焼けしそうだなこれ… >>338
1人だけ服装が子供ん時と同じなのもキツかったなー、昔はかっこよくてトライダガー買ったのに 大型モニター2つ並べてレトロゲームで熱血技しないで何がコロコロか >>344
懐かしい話だなあ
昔ハドソンキャラバン?まんがまつり?の会場に
あのコントローラーがあってプレイした記憶があるわ
とにかく動かしにくかった
巨大アバンテもジャパンカップの会場で見たけど
動きはしなかった記憶
大人になってから次世代whfなんかも冷やかしたけど
やっぱりまんがまつりやハドソンキャラバンなんかの
時代のほうが楽しかったな 創刊伝説のCM笑った
「のむらしんぼ先生には借金があるんだ!」
「みんな〜!頼むから買ってくれ〜!」 豪とチイ子の次にフラグ立ってるのがブレットとジョー
こしたはブレットの隣に必ずジョーを描くからこの二人がよっぽど好きなんだろうと思うよ
だからベイブレのレイとマオみたいに次世代連れて出てきても不思議じゃない >>348
どうして長文で書く奴にしつこく食ってかかるかなあ
見苦しいよ 次スレからはここもワッチョイ導入かね
下手したら落ちるかもしれんけど ゆとりはそういうもんなんだから諦めろ
入っていけない話題で盛り上がるのが嫌なんだよ 沸点の低いガキに配慮しなくちゃないから
どんどん余計なものをつけなくちゃなくなるんだよ
好きに書いて、嫌いな書き込みは無視すればいいだけなのに >>348
ほんとお前みたいな奴がいると専門板がしらけるわ
専門板なんだからより具体的に書いた方がいいに決まってるだろ
長文を煽ってないで内容でレスしろや ワッチョイってなに?
>>346
借金があるー!って言う割には悲壮感はない感じのしんぼ氏 本スレ見るに長文マンはコロコロワッチョイ変わるから割かし無意味ではある >>357
借金をアピールするのはもういい加減やめた方がいいと思うけどね。単行本1巻の煽りにはよかったけど
2巻以降もいつまでも借金借金連呼してると飽きられる。というか飽きられつつある。漫画は面白いんだからそっちアピールすりゃいいのに 鳥光がカメントツ経由でのむらせんせいdisてたの見ると
サンデーサイドからしたらあの漫画は悪人扱いされてるから気が進まずのむら先生のダメぷりだけを描いてたからな
ただ鳥光もサンデーの部数激落させて月サンに左遷になったのによくあんな態度取れるよ
編集者には逆らえまいの典型的な奴じゃん 飽きられつつある(個人の感想)
>>360
ちょっと詳しく >>361
カメントツのweb漫画
のむら先生の話はやたらひどい もう冗談やイジリで笑いをとる時代は終わった
だからカメントツも…
あ、ここアニキスレだったわ
もともとコロコロコミックは月刊藤子Fって
しんぼ先生の初代担当がいつしかのインタビューで言ってた以上
その回りの人が多くなるのも仕方ないかもしれんなぁ
しかもコロコロの名物作家自体がそこそこ亡くなってるしね…
去年トンマでカッシーさんに抜かれるまでコロコロ最多連載を誇ってた玉井先生も
内山まもる先生も、ザウルス先生も亡くなっちゃったしな… コロコロ作家て安定感あるよね
てわけでもなく消えてるのは消えてるけどサンデーは青山 あだち 高橋 藤田 椎名 島本ぐらいだからな…
島本はサンデー作家とは言わんし
だけど彼らばかりに頼ってるわけじゃなく新規開拓をしっかりやってるのはコロコロ、ヒットさせてるのもコロコロて印象だしだからアニキも展開できてる
サンデーは月サンがアニキみたいなもんだけど売れ行きは…
アニキはむしろガッタよりも抑えてるしもっと風呂敷広げてもいいと思うんだよな
コロコロ100万部回復させるには案外アニキ系ネタぶっ混むのが良いんだが
レッツゴーあたりは月コロ復帰していいと思うんだがな 考古学者という立派な職に就きながら忍者のコスプレしてはしゃいでた兄貴はどうしてるのかな >>364
子供雑誌で部数を維持しようとするなら
親の世代も楽しめるコンテンツもしっかり含ませなくちゃないだろうね
子供が寝たあとで親が面白がって読める漫画雑誌にするような
ポテンシャルはコロコロにはなさそうだけどw
まあそれは本誌のスレで語ればいいんだろうけど
このスレ同様にゆとり世代が過敏に拒否反応を示しそうだねw 無駄に長くわざわざ既存の何かを否定するかのような内容の文章じゃなけりゃ普通に受け入れられると思うけどね いらんこと言うクセやめなよ
悪気は全くないんだろうけど
マツイくん単行本にならないかなぁ
キヨハラ時代のはこの際仕方ないけど >>368
マツイくんはいつかのホームラン込みでも話数的にはまだちょっと無理じゃない?
単行本だけの描き下ろしがあるならともかく 「ゆとりがうんぬん」とか現代のコロコロをわざわざ否定するような文章こそ無駄口と言えるのでは? >>371
スレ民が否定されるのと媒体が否定されるのは違うし
スレ民も自分が否定されたことで媒体まで否定されたと
拡大解釈するのもおかしいぞw
検討の余地があるって意見はそもそも
媒体の現状の否定とは言い切れないだろ このスレで烈豪世代だけがヒステリックなのは
今に始まったことじゃないんだから諦めろよ
ゆとりは丁度そういうお年頃だってだけだ と言うか何で366のような「子供雑誌で部数を維持しようとするなら親の世代も楽しめるコンテンツもしっかり含ませなくちゃないだろうね」以降無駄口しかない書き込みを違う人が擁護するかのような書き込みしてんだろ? カッシー同窓会でカッシー曰くワニ夫がお気に入りらしいけどその中にガッタの名前を上げてたし
カッシーもアニキをガッタの再来だと思ってるんだろうね
ガッタにするとサンデーサイドが介入してくるしそれこそ鳥光が編集長に名乗り出てカメントツとか月サンの余り物を左遷させそうでやだな…
サンデーは真面目に絵を描かない作家多いから邪魔だしアニキには参入しないでほしい
描ける作家ならかまわないが >>365
そういやシュバルツも学者で忍者だったわ >>369
まだ二年くらいは無理かなやっぱり
河合じゅんじは週刊誌でも仕事あるし単行本に書き下ろしとか酷だわ
どっかでマツイくんの昔の単行本探してこようかな >>376
コロコロスレでやたら話題に出してサンデー叩いてんのお前か?
今のチーフP(編集長より偉い人)はサガミネーターだから
それはあと3年ないから安心しろ 基板をレギュラー記事にしてくれ〜って頼んだら叶えてくれたのがありがたい
漫画だけじゃなくて天国と遅刻とかの記事面もおもしろくないと青年誌とはいえんのじゃないかな 学年誌系のような芸能含めた雑誌復活してほしいんだよな
アニキはレスラー漫画だけだけどじょうさゆりとか芸能人をコミカルにした漫画は割りと好きだし
最近の芸能人はSNSでバカにされて記事も粗捜しばかりされてるが芸能人を引き立てる漫画をやって好感度を上げる要素として学年誌はかなり貢献してたと思う
じょうさゆりの宮沢りえの四コマには今は悲惨な田代やASKA、清原なんかもいたんだよな… キヨハラくんで西武のコーチやってた森繁が中日の監督やってる一方でキヨハラくんは洒落にならない人生を歩んでる… そういやでんぢゃらすリーマンに単行本ってまだ予定無いのかな
俺が知らんだけで本家じーさんの単行本に収録されてるのかな? >>382
こういうスレ違いもわからないバカしか読んでないから学年誌は死んだんだな やったねラモズ君。
Jリーグの不人気でお客さんが全然来ないと報じられた次の月から突然連載終了。
第一部フランスへの道が最終回でいつか復活の可能性ありとか
なんとか漫画内でいわれていたが結局復活なし。
当然復活なんてさせるつもりは殊更なかったのだろうが
これこそコロコロアニメで続編作れないのかな?
同様にクラッシュバンディクーの漫画、川嶋先生版が病気で突然の休載。
後藤先生が代わりのクラッシュバンディクーの漫画書いたが
これもコロコロアニメで川嶋先生のクラッシュバンディクー復活とか無理かな?
駆けろ大空とか続編書いて欲しい打ちきりになった漫画は色々あるな。 ラモズ君そんな終わり方してたのか
クラッシュバンディクー休載は覚えてる
駆けろ大空は毎回アンケに書いてるけどまだ来ないなぁ
博愛ナインの甲子園での戦いは見たいけど大空が死ぬのはつらい ドンキーコングの漫画が急に終わったのもなんだったんだろう ラモズくんはむしろ謳歌した方でしょ
カッシーが忙しくなるからあまり商業に縁のないラモズくんを切ったとしか
今度はナカタくんになってるかもなんて言われてたが
実はラモズくんが終わってからの方が日本サッカーが快進撃起こして盛り上がったんだよな カッシーはコロッケ前のゲームのキャラデザやったりガッタでワニオやったりあの時期が一番忙しかったと思う
コロッケになってからそれオンリーになってしまい時間が作れなくなったしコロッケ終わって以降は掛け持ちしなくなったから漫画家としての存在感がなくなってしまったのがな… ドンキーコングはWiiやWiiUや3DSでリターンズやトロピカルフリーズ発売したし
それの漫画を書いて欲しいかも?
チョコボなら時忘れの迷宮とかでたしね。 >>389
Jリーグ開幕でサッカーが野球を超える人気を誇りその流れでラモズ君が連載始まった。
しかし開幕して何年か経ってJリーグも飽きられてきたのか客足が減ってきて
そしてラモズ君もその流れで終了。
しかし今度はワールドカップの影響でサッカー人気挽回なるかと見たが日本はあっけなく破れ…。
サッカーは世界は強豪揃いで日本はその中では素人級な感じだったし仕方なかったけどね。 サッカーがこんだけ強くなった今なら、カッシーのサッカーの漫画も続編行けそうだけどあれはあんまり知名度ないのかな?
自分もタイトルは覚えてないんだけど連載中は人気あったよね >>393
ぶっとび闘人か
アニメ化してないから知名度はあんまないかな
年毎に発売されたコロコロ伝説では巻頭取ってたから人気はある方だと思うけど
コロコロとしては闘人が本命だったんだろうけど
後で始まったラモズくんの方が人気出たって言うのは
ギャグ作品が強いコロコロならではで面白い カービィとかせめて連載末期の糞クオリティでもいいので復活できないのかな?
それすらもう無理なのだろうか?
作者が鬱になったらしいし。 戸田 尚伸「惑星をつぐ者」復活希望
jmp打ち切り作品だけど、いいかな 他誌作家リクはいいけど他誌打ち切り漫画はダメなのか・・・がっくり アニキはそもそも再生工場か駆け込み寺なのか?
自分はしんぼ、念平、河合しか読んでない(他は読んでもわからん)が、懐かしというよりも、普通に面白く読めてるがなあ >>395
なってねぇよ
連載終了後の2012年のカービィの記念ブックにメッセージよこしてたし
本人が描きたいかどうかだよ >>396
チャンピオンかゴラクへリクエストお願いします(´・ω・`) >>432
うつ病説は噂でしかないぞ
だからなっていたも間違い 今月の本家は40周年記念号だからアニキなみんなも買ってくれよな! アニキの箱舟宣伝…
“長さを計らずに”…誰かつっこんでやれよ 未だに小学館の編集を叩けばクールと思ってるアフィカス育ちの田舎者がいるのか 創刊伝説読んでるけどコロコロの編集は無能とは思えないがな 編集に親殺された人を擁護する気はないけど
あの手の漫画で編集を無能に描くわけがないだろ >>409
アフィカス育ちとか田舎者ってどこで識別してるの?
>>410
無能ではないよな。ズレてるとは思うけども。 >>410
流石にあの時代の編集は無能ではなかったんだろうよ >>413
今の編集も無能じゃないだろ
悪い話も聞かないし とはいえ、
チビッ子を引き込むには
強引さも無きゃ夢も広げられないし
前も向けられない。
ノれた作家さんもいれば、潰されたのだってたくさんいた。
そんなもんだよね。 パスポートちっさ。前の半分くらいしかない。
本誌記念号のラメ仕様は豪華でよかった。コロコロで初めてじゃね? ゲームラボ休刊でピョコタン廃業目前、アニキで全員友達復活させてやった方がよくないか?
あの人殺すのはもったいない アイツ胡散臭いところと付き合いあるし個人的には嫌いだからなんとも… >>420
なんでそんなことしないといけないんです?
と言うかあの人ユーチューバーじゃなかったっけ? いっときコロコロでプォケットハミリーだかやってなかった?
いまやゲハ芸人のド腐れ配信者だけど これ青年誌コーナーに置かれてもべつにエロかったりはしないのか? どんなにエロくても少年サンデー以下のレベルだから安心してほしい コロコロてある程度歳食うと読みたくなるんだよな…
時代の最先端というより限られた年齢層を意識してるから当たり障りないから消えてほしくない 出水ポスカみたいにどんなに絵が上手かろうがコロコロ読者にはフィットしないのもいるし
コロコロは画力よりもキャラの再現率や表情やリアクションの描写がしっかり描けないと通用しないからある意味青年誌よりハードル高い その理屈だとパズドラクロスのコミカライズの作者はどうなるんだw ぽすかそんな飼い殺されてたか…ジャンプにいったのが正解なのは認めるが いや、今のジャンプみたいな絵をコロコロでやっても通用しなかっただろうて意味
コロコロは絵のうまさじゃない 特殊な土壌であることは間違いないわな
オリジナル系が流行りにくいのはちょっと寂しい 月刊の方にあったむぎわら先生のドラえもん物語はアニキでやるべきだと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています