【桜井画門】 亜人 6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台は現代の日本。普通の高校生として生活していた「永井圭」は、ある日トラックに轢かれ死亡してしまう。
しかし圭は人ならざる存在「亜人」であったため、即座に蘇生する。
「亜人」は人類からすれば、ただの研究対象に過ぎず、圭は「人間」による苛烈な差別をうけながらも生きる術を探していく。
アフタヌーン公式サイト 「亜人」 http://afternoon.moae.jp/lineup/207
作者Twitter
http://twitter.com/ggggggggggero?s=06la
※前スレ
【桜井画門】 亜人 5
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/comic/1466053561/
・荒らし、煽り、disは徹底放置。反応するのも荒らしと同類。
・次スレは>>970が宣言してから立てること。無理ならば代行を頼むこと。 たまに漫画版亜人は最初の方が面白かったなーって言うやついるけどそう言う最初に感じた亜人の面白さや『俺の思う亜人の面白かった所』を凝縮したような感じが映画版かなぁと 実写映画つまらん
佐藤が何者なのかムッキムキの意味もわからんね
兄ちゃん同士が喧嘩して2時間結局何したかったのだw 最後全裸でビルから逃げて佐藤健の顔面アップで終わったのが一番謎 >>562
自分は顎派だな
顎の主張の無い田中なんて… とりあえず読み終わったんだけどいくつか疑問が
亜人にとっての死とは心停止じゃなく脳死なのかやたら頭撃ち抜いてるけど
あと戦闘中に弾込めしてる様子がないけどありゃ弾無限なのか?
それと不死身のやつを殺し続けるのはいいけどそれ武器とか無力化してからやらんとだろ 頭撃てば死ぬ、というか活動亭するっていうイメージ的なものじゃないの頭撃ちまくるのは
あとリロードにに関しては弾切れでカチンってなってる事割と多いから単に描写してないだけだろ
佐藤側も永井側も弾切れでピンチな場面は多い 佐藤は演技というかフェイクだったが
武器無力化に関してはあの乱雑な近距離戦闘では武器狙うことができないんじゃね 銃使う人間の技術的な問題
実際狙撃の時はライフル狙ってたし 亜人対策には麻酔が効果的だけど分量多すぎると死んでリセットされるので撃ちすぎ注意、ってことから
別に心停止でも脳死でも死因は問わないんだろう
頭を撃つのは確実性や自害しやすさからじゃないのかな
自殺で心臓撃つ人ってあまりいないよね
拳銃弾だとわりと骨でそれるって話もある(それ言うと頭蓋骨もだが……) 実写で見ると茶番劇よな
SATって亜人が死んだら生き返るのを知らなかったのか?倒れて起き上がるの待ってないか?
殺し続ける作戦っていってたわりにスナイパーが頭狙ってもないし甘々描写
最初から凍結噴射すれば早かったろうにw 脳死して意識がなくなることが死の瞬間かと思ったけどそれだと断頭して再生する自分を見るって状況の説明がつかないしなあ
自分が本当に死んだと認識した瞬間に再生が始まるとしたら過去何百回と死んだやつは死ななくても再生を自由に操れそうだ 漫画内で描写されてる以外でどれだけ死んだり怪我したりしてるのかはしらんが
みんな痛みに鈍感すぎじゃね
慣れるとは言うがあれじゃあ生きている感覚すら失いそうだ >>569
自分の再生を見る云々の佐藤の発言がテキトーこいてただけちゃうか
その理屈だと生首が絶命する前にSFめいた生命維持装置繋いで延命するような処置を施した場合、亜人が二人に増えちまう
そんで再生したボディから生首に身体のパーツを移植していけば再生力だけを失った亜人の同一人物がもう一人出来ちゃうよねって話になる
プラナリアかよ 縦半分に真っ二つにして遠くに離したらどうなるんだろう 大きい方から再生されるから、ちょっとでも大きい方だけ再生なんじゃないかな
完全にきっちり同じサイズにはできないだろう
宇宙創成のときも物質と反物質では半々になりそうなものだけど、反物質のほうがちょっと少なかったとか >>570
痛みというのは死を知らせる警告でもあるから
死を恐れなくなった人間が痛みをどうとも思わなくなったのはあるかもしれない
現に序盤のころの永井はトラックに轢かれてすごく痛いと回想してたし
亜人とわかって死なない自覚があってはじめて痛みに鈍くなるんじゃないかな
生きている感覚すらないのは佐藤なんだろうね、彼の場合もともとからっぽいけど >>572
田中君はそんな実験もされたんだろうな… >>568
それ、凍結噴射→粉砕パリーン→掃除機回収
原作ルールだとパリーンの瞬間、もしくは掃除機が分解で消されて復活するよね 仮にも警察のの最強部隊なのに死んだらすぐ再生する相手への対策がずっと殺し続ければいいっては作者の想像力の限界なのか
確保するなら殺さない程度に武器や手足を攻撃して無力化する方が絶対いいだろ 実際不死身の人間と退治してそういう判断ができるかどうかの問題よ
失敗を見たあとだからアレコレ言えるがぶっつけ本番では実際できるどころかその方法を考えられるもんじゃないだろう >>576
再生するなら吸い込まれる前に再生してるんじゃないかな
首切ってドラム缶の亜人も首が生えてこない胴体あるってことはルールは適当
>>577
手足拘束してもIBMはどうなる?
麻酔で眠らしてた最後なんてIBMがリセットして復活させたろ 手足や武器を撃つ、は実際やってる
やってるけど佐藤さんは自害リセットまでの判断と実行が迅速かつ周到だからなぁ
死亡リセットなしのノーコンティニュープレイで激戦地生き延びてきた戦闘能力は伊達じゃない 待て、映画の佐藤は日本人
海軍で鍛えた設定でもなく
人体実験の拘束から脱走だか救出だかしらないけど
20年かかってたよw IBM出せるまで20年かかったのかー
永井は生まれた時から亜人だったようだけど亜人って病気じゃないけど先天性?って設定は確定したんだろうか 佐藤も先天性の亜人っぽい
シリアルキラーの素質も亜人として生まれたからなんでは 映画の感想で『シン・ゴジラ』っぽいと言われれてどこのことだろうと思ったけど、凍結のところか。個人的には『ターミネーター2』そのものだったからピンとこなかった。案の定復活してたし。
まあ、そっちの名前出すとネタバレが過ぎるから誰も言わなかったんだろうけど。 >>585
液体窒素で凍ったT-1000をシュワちゃんが銃で撃ってたところ。「地獄で会おうぜ、ベイビー」のシーン。 砕くんじゃなくて永久凍結させとけば問題ないんじゃないか >>588
凍らせる→銃で撃って砕く→復活という場面内で起こっていることがそっくりということを云いたかった。
亜人とターミネーターの設定がまったく別だということはおっしゃる通り。 http://natalie.mu/music/news/252045
Aimer×三木孝浩×浜辺美波による神秘的な「花の唄」MV誕生
「花の唄」は明日10月11日にリリースされるAimerのニューシングルの収録曲で、梶浦由記が楽曲提供およびプロデュースを担当。
10月14日公開の劇場アニメ「Fate/stay night[Heaven's Feel] I.presage flower」の主題歌に決定しており、
シリアスで深みのある歌声が印象的な1曲となっている。
https://youtu.be/bNTi5CofFZE >>589
言いたい事わかるから大丈夫だよ
あの話の流れからターミネーターと話が同じとか、サイボーグだからとか言っちゃうのはただ読解力がなさすぎるだけ
って言うか本当に読解力なさすぎて唖然… いぬやしきのアニメ始まったけど亜人と同じ人物もオールCGなのね
あっちのほうがちゃんとキャラ再現出来てていいなー
しかも声優にまさかの小日向文世使ってるし 再現というか漫画よりなタッチだよね
亜人のがCG感強い これからはどんどんアニメ調3DCGの時代になってくんだろうな 亜人実写観たら海外にはまだまだ足元にも及ばないレベル この映画には「日本エンターテインメント映画」の「悪いところ」が濃縮されている。
ハリウッドの映画ばっかり子供の頃からバカみたいに観て育った人間が発症する「日本エンターテインメント映画アレルギー」を随所に誘発させてくる。
「セット臭さを意識させる照明」「狙いを感じさせないハイスピード撮影」「慌てふためく殺され役のベタベタな芝居」
「銃で撃たれる人間の下手くそな芝居」「独り言の説明」「観客の共感を拒絶するボヤキ」「面倒くさがる主人公」
「計画性のない襲撃」「甘すぎるセキュリティ」「そんなところに置いておくわけがない金庫」「ヒャッハー!と知能指数ゼロの殺人」
「俺ら無敵じゃね!?」などなど枚挙にいとまがない。
大小細々数え上げれば全シーン全カットに至るまで、モノの見事に「これやっちゃダメ」という要素がてんこ盛りなので、これから日本エンターテインメントを背負って立つ若者たちは全員勉強のためにも観るべき作品と言える。 >>600
そこまで考えてないと思うよ
大前提として邦画は芸能人のファンを映画館に呼んで集金する為の小道具だから
それなりに実績ある原作と『豪華キャスト』←(超重要)、あとはある程度映画としての体裁さえ整ってれば出来なんてどうでもいい、それが邦画でしょ
>>601
成仏してどうぞ >>600
感想がことごとく自分と合致しててわろた
>>602
デキを二の次にしてるからいつまでも世界の笑いもの 批判しかしない奴はどうせロクに原作も読んでないだろ 綾野剛のマガジンチェンジの仕方は『ジョン・ウィック』っぽかったな。相当練習したんだろうな。
しかし映画版で一番驚いたのは、大林宣彦監督が出てたこと。すげーびっくして声だしちゃったよ。お元気そうでなにより。
あと、エンドクレジットに大森一樹監督の名前があったけどどこに出演してたんだろう? 同じ教室にいればあいつはヒーローでお前はただの嫌な奴だろう
ココじゃあ倫理や感情を断ち切る
圧倒的な決断が必ず必要になる
本当だ
お前はそれができる
信頼関係築くことももちろん役立つが
それはお前の仕事じゃない
お前はそれでいい >>606
平沢さん大好き
それらは圭の胸に深く刻まれた言葉だと思っている 高橋とゲンがドラッグやっているが
ドラッグの影響もリセットされるんだろうか >>609
麻酔弾の効果がリセットされるんだから
効能が近いドラッグもリセットされるでしょ 24: 名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ e6cf-89ZN [153.229.67.227]) [sage] 2017/10/16(月) 19:31:23.75 ID:vmzl9da20
『劇場版 Fate/stay night』が初登場1位を獲得!『猿の惑星:聖戦記』は2位スタート(10月14日-10月15日)(2017.10.16)
http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/201710/16192058.php
『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』(フォックス)は、土日2日間で動員14万9000人、興収2億200万円をあげ2位でスタートを切った。
5位の『亜人』(東宝)が累計興収10億円を突破
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1508146981/24 >>607
合理的なままでいいという言葉をきっかけにだんだんと情動的な面が表に出てくるというのが良いよなあ。
圭の父親譲りの情動的な部分を引き出した平沢さん、まじで父親代わりだったんだなあ。 >>594
いろいろ技術的に進歩するからなぁ。
そのへんはなんとも言えない。
なにせノイタミア枠だ、予算が違う。 >>509
マクガイバーはわかったけど、タブス&ソニーは知らない >>614
誰?
野球選手?
透明の漫画カバーかけてるのに好感持てる 原作者の構想ではどうなる予定だったんだろうな
予めキャラ原案というか骨格は組み立ててあるだろうから今はそれを利用して描いているのだと思うけど
原作者と決別したときにどこまで当時の案を使うか決めているのかもわからないし ディズニーオリジナルムービーのディセンダントに出て来るブーブー・スチュワートの顔つきが
自分の中の田中さんのイメージにぴったりすぎる >>623
まあ
なんとなく解る
顎割れてるしがっしりした体系だしずっと帽子被ってるし オグライクヤ博士が最後のタバコを吸ったときどうなるのかネタバレしてもいいですか? しなくていいよ
死ぬんでしょ、で博士も亜人だったと 田井中が地方のマイルドヤンキーになるハッピーエンド ええ!
スロで知って漫画読んだらおもしろかったからさぞかし2chのスレは進んでるんだろうなーと思ってたのに
6スレしか進んでないの!? アニメ化されても実写化されても基本的に無風だよなここ
たまに断頭がどうのこうのって話題になるくらい
漫画むちゃくちゃ面白いのは事実だけどあまり語ることは無い 黒服対佐藤さんの時、おびき寄せる為に佐藤さんが腕切断してそれを柱に巻き付けて固定したじゃんね
腕には回収範囲内だからズルズルと身体が腕に近付いてったけど、(柱に固定しなければ腕が近付く)あの時に腕と身体の間に障害物があったらそれも分解されるよね? >>633
誤字すまん
✕腕には
○腕は つうかまだ結末してなかったんだね
アニメ24話やったらしいけどなんか見切り発車的なアニメ化やだなあ 四年近くかかってるけど作中じゃまだ三ヶ月ぐらいしか過ぎてないという 作者のツイッターみていると、
6話以降を描くときにちゃんと伏線とかIBMは何ぞやとかキャラクターの過去を練り直したんだな
よく設定投げっぱなしで終わる漫画が多くて読む方として残念な気持ちになることが多いが
この作者なら描き切ってくれると期待 一巻で戸崎が佐藤のこと帽子って呼んでたけど、なんで知ってたんだ? >>639
伏線といえば、圭がトラックに轢かれたときの
同級生の「...脳?」っていうコメントがすごく気にかかってる
施設の医者が、頭は大丈夫だったとか言ってるから尚更
絶対、断頭設定と関わってると思う >>641
脳ミソぐちゃーになっても回収できる範囲ならくっつくのでは?
それこそバイク事故の亜人みたいに頭がチョン切れて吹っ飛ぶか
もしかしたら永井の頭が潰れて大半が回収不可能な範囲に飛んでいるならの話だけど 今思うと1巻の最後で妹が誘拐されて
2巻の最初ですぐ解放されるとかいう謎の展開してるの
作者が変わったせいだったんだな それはあるかも
でもあの展開は佐藤さんらしいと思った
永井を呼び出すためのエサなだけであとはどうでもいいって奴 佐藤って闘うのが好きなだけで特別殺すのが好きな訳じゃないからね 映画でははっきりと「殺すのが好き」と言わせてたね
短くまとめるために記号化したんだろうけど 難易度が高いミッションクリアと
そのために必要な戦闘を楽しんでる感じ
殺戮数はあまり気にしてない
代わり映えのしない要人暗殺はさっさと飽きてたし 殺すのは好きというのは原作でもIBMが代弁していたけど
快楽殺人者じゃないんだよな佐藤 映画は実験20年もされるがままで
この野郎で飛行機ぶっ飛ばした佐藤さんになってるしな 原作の佐藤は亜人として祝福を受けてからもずっと裏家業で糊口を凌いでいたということでいいのか あの、誰のものかよくわからないけど確実に持ってくる組織ってのは
佐藤のじゃないよね?佐藤のだと復活した時に消えちゃうんじゃなかったっけ?
ダレノダ!! ハンバーグ大好きだけど、実はパセリも好きなんだよ
って感じの殺し好き発言だったよね >>653
いや、佐藤さんと田中くんのでしょ
回収範囲外に置いて首斬るなり射殺すればいいだけだし
OVAでは田中くんが佐藤さんのゲーム購入の為に自分の臓器を売ってた気がする >>653
臓器取った後で復活しても、取った臓器は消えないよ
断頭の説明で「頭斬り落として、生えてきた頭を見せてやる」って言ってるじゃん >>655-656
ああ、そっかそっか、了解っす
そういやアンパンマンの交換された頭が混濁した意識に中で真実を知るって漫画を見たようなきがする
あれと一緒か
探した
http://tetsugakuchannel.com/archives/360 佐藤が田中に出させたか田中が佐藤に出させたのか
佐藤は自分の腹広げて腎臓→肝臓→心臓と取り出してリセットを10回繰り返すのか
しかし亜人の臓器貰って体に影響ないんだろうか 血仙蟲が入ってる部位を移植されたら同じく不死になるとかかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています