【アフタヌーン】DOUBLE-S×真刈信二『イサック』01[死がふたりを分かつまで][勇午] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DOUBLE-S×真刈信二『イサック』(2017-3月号〜)のスレッドです
『死がふたりを分かつまで』のDOUBLE-Sと『勇午』の真刈信二の新タッグが贈る
骨太エンターテイメント!
アフタヌーン公式
http://afternoon.moae.jp/
DOUBLE-S(原作 たかしげ宙)
『死がふたりを分かつまで』全26巻
真刈信二(作画 赤名修)
『勇午』全22巻
『勇午 the Negotiator』全19巻
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>383
ドイツのパンは知らないが、ロシアのライ麦のパンは、黒くてやや固くボソボソした食感で
少し酸味がある。ライ麦は寒い気候でも栽培可能だが、小麦に比べてグルテンとか少ないので、
ふんわりしたパンにはならないらしい。
パン生地は全部焼かずに少し残しておいて、次にパンを作るときにスターターとして使うらしいので、
最初にパンを作るときに、何を使って醗酵させるのか不明。
干し葡萄を瓶に入れて水を注ぎ、数日おいて泡が出てきたら、醗酵用の菌として使うのは
小麦粉のパンだったかな。
そういやカスピ海ヨーグルトも、食べ切らずにちょっと取っておいて、牛乳に混ぜて
ヨーグルトを増殖したのだった。 >>386
日本で庶民がいつも米を食べられるようになったのはわりと近代になってからだよ
「この世界の片隅に」や「マイマイ新子と千年の魔法」などの映画でも描かれてるけど、
土地が痩せてたり雨の少ない地域では昔から麦や蕎麦が主食で、
白米ご飯やお餅は、お祭りや祝い事などでしか食べられなかった地域もたくさんある >>387
とはいえ、チーズやら山羊の乳、肉入りシチューや酸っぱい黒パンとか食べてたら
「あー、みそしる飲みてえ!」と思うかもだ >>387
兵農分離が進んだ1620年頃で武士階級なんだからイサックは庶民といえるのかどうか
戦でも兵糧は米が中心だったし ヤンマガのセンゴクで室町から戦国時代の薀蓄をのせていたのが懐かしいな 傷の手当とかどうしてたんだろうね、治ればラッキー膿んだらアウトって感じ? >>380
刀には銘があったり○○切り××、みたいな通称が付いてるのが
いっぱいあるけど火縄銃には…ない、よな?
善住坊が仕事に成功してたら「信長撃ち○○」みたいな火縄銃が
後世に伝わったのだろうか >>389
イサックは鍛冶師の弟子だから武士ではなく職人階級なんじゃない?
師匠が腕の良い職人だったから身分ある武士とも付き合いがあったけど、
普段から武士と同レベルの生活してた訳ではないと思うけど そういや師匠は、しほりと夫婦になって百姓してくれとか言ってたな 昔の日本人は米を食ってなかった説は根強いよねぇ
少なくとも江戸時代だと、海外に輸出してる形跡が欠片もないし
武士だけで消費しきれる訳ねーから農民も食ってただろとは思うが
ただ白米食が中心になったのは近代になってからだろうけども >>396
それは本当に時代と地域によりけりだったんじゃない?
豊作の時代が続いた時には庶民も白米たくさん食べられたろうけど、
飢饉の時だと米の有名産地でも食べられなかった場合もあるだろうし
四国のうどん県民みたいに歴史的に小麦がメイン食材になってた地域もあるだろうし >>388
あ、味噌で思い出したけど、中国地方では伝統的に麦味噌で
味噌汁を作ってた地域も多いよ
(今は米もたくさん取れるようになったので米と麦を合わせた合わせ味噌で食べる家庭も増えた)
ウロ覚えだけどイサックは備前あたりの出身だっけ?
その地域の味噌の種類を調べたら、麦食か米食かが分かって面白いかもね >>398
そらそうだけど、いつ何時でも米が農民に全く食われてなかったと言うことはないでしょって話
そもそも精製が面倒でコストの高い白米はまだしも、玄米ならまだ割と食卓に届いただろうし
あと飢饉とか四国の一部地域みたいに米が育たないケースを引き合いに出すのはNG
特に前者はどんな作物でも不作になりかねないんだから、お米も何もあったもんじゃない ロレンツォのアヘ顔やばい
ちょっと三宅乱丈っぽい絵だった 弾が反れて運よく助かったことにアヘって狙撃やめるなんて……w
負傷で戦線離脱では駄目だったのか 読み終わった、イサックってこんな漫画だっけ?
ゴールデンカムイや徳弘先生の漫画じゃあるまいし、なんだあの錬蔵はw ボウガンはないだろボウガンは
クロスボウに直しとけよ 原作者「合戦シーンを書け!」
作画「合戦シーンを書く!」
これでギャラはおんなじ 錬蔵が今ごろアヘッて撃てなくなってるだろうとイサックは知ってるっぽかったなw
しかし戦場にいたら常時アヘりまくりで腰くだけ状態になるのでは まあ殺し屋1の塚原みたいに最後はメッキが剥がれると思う ロレンツォの変態性ががが
「嫌がるおなごを()」って、これゼッタちゃんが目つけられるフラグか? >>413
でも、しほり殿は別に嫌がってはなかった…よねw
ええと、実は錬蔵さんはガチロリだった?
それとも単に悪趣味な発言をしてみたかっただけ? しほりは最初レイプだったのかな?何度もヤられるうちに受け入れた・・・とかさ 当時は夜這いの風習もあったろうし、しほり殿とは普通に合意の上でやってたんじゃね?
あとだんだん錬蔵は実は寝取り性癖なんじゃないかと思えてきた
イサックが好意を寄せてたり、イサックの事が好きで仲良くしてる女を
自分のモノにするのが楽しいとか、そういうちょっと歪んだタイプなのかも? >>410
イサックが笑ってたのはロレンツォがゼッタの射撃で死なず自ら仇討ちができるのを喜んでるからと思う ぐへへへ
今までイサク押しだったけど、今号でレンゾーにシンパシー感じちゃった 身を貫くほどの随喜、でホモなのかと思ったじゃないか >>420
否定できないよ
イサックに惚れているのに気づいていないだけかもしれぬ 錬蔵は肩か腕を負傷して一時退場とかで良かったのになあ
イサックばっかり酷い傷を負って錬蔵は無傷とか、ガッカリ展開にも程がある 死の刹那で興奮するなら前線で暴れればいいのに、と思ったけど
カスッた程度でアヘ顔腰砕けになるから駄目だなw >>424
スナイパーには前線の兵士とはまた違った興奮があるんでない?
近代の戦争だと、長距離スナイパーは敵軍に捕まったら
高確率で酷い拷問されて嬲り殺しにされるんだっけか 本誌スレで嫌韓の人が暴れてるけど、文句があるなら
出版社に堂々と批判意見でも送れば良いのにね
まあどうせリアルでは何も行動できないチキンだから
ネットで吠えてるんだろうけど アルフォンソ王子ここで退場とは
史実の人か分からんからググって見たらたくさんいすぎてもっと分からんくなったわw 王子けっこう好きなキャラだったのに・・・
これからどうすんだレンゾウさんは >>433
まさか王子を殺しちゃうとは思わなかった
レンゾウは本当にこれからどうすんだろうね?
単身テロリストになって街を襲撃するとか? 錬蔵は一生追われる身か、ていうかあまりにキチ〇イ過ぎて魅力薄い 今回の急展開は、もしかすると打ち切り決まって何とかまとめようとしてるのかもね
いくら錬蔵が戦争狂でも王子殺しの前科持ちじゃ信用して使ってくれる勢力なんてなさそう イサックって今ちょうど評価や知名度が上がってきた所なのに
急に打ち切りするとは思えないけど…コミックスの売り上げもそこそこ良かったのでは?
逃亡するレンゾウを追いかける展開にして、舞台をどこか違う場所に移すとかなんじゃないの? 何か話の展開的にフェデリコがイサックから「尽」を奪って錬蔵と争う感じになると思ったんだけどなぁ
王子の遺体に短剣突き立てられてるしこれはバレるわなぁ 打ち切りはないと思いたいな
アフタじゃ面白いの漫画だし
同じように思ってたモーニングのバンデットが打ち切りくらったけど 連載初期から大増ページで気合入ってたから
打ち切りは無いと信じたい バンデッド面白かったね終盤はなんかヤケクソ気味だったが打ち切りで作者やる気なくなったのかなって思った
で終わったと思ったら始まったのが義経がチンギス・ハンになる国盗り物語とか笑ったわ
かぶらせすぎでしょ 好きな作家を応援したいなら、やっぱツイッターやインスタ、
フェイスブックなどでどんどん作品の感想を書いてネット上にアップしたり、
アンケートなどをこまめに送ったりするしかないんじゃないかな
以前、自分の好きなある漫画家の名前
(メジャー雑誌のビッグコミックで何年も前から書いてる人)でエゴサしてみたら、
自分以外、誰もツイッターで感想を書いてる人がいなくて驚愕した事があるんだよね
これ下手したら、「ネットでまったく反響ないから」みたいな理由で
打ち切りされてしまうケースもあるんじゃないか、と
自分に出来そうな事から少しでも始めたほうが良いと思う 比較的評判が良かった発症区も切られたからな
ネットの反響は関係ないんじゃね? 売り文句は編集が考えてるからなあ
ネットで信者の多い作者の漫画ならネットで話題沸騰!とか書くだろうし >>445
感想が全くないよりはあったほうが良いんじゃないかと
世の中には「〇〇で話題になってる」と聞くと、とりあえずそれを買ってみる、
みたいな人もまだまだ多い訳だしね
ヤンマガにハレ婚っていうgdgdなクソ漫画があるんだけど、
編集部のステマと、信者の称賛コメントのおかげで2万冊以上も売れたらしいから、
感想ツイートも無駄とは言えないんじゃない? 錬蔵の王族殺しとか先が読め無さ過ぎる、一体どうなるんだこの漫画・・・ 今更だけどハリウッドならゼッタが主人公で脚本を書くよね
中世の戦場で急成長する女スナイパー凄く見たいじゃん ハリウッドなら普通にイサックが白人になってるかとw
それか王道で金髪碧眼のプリンツが主人公 ハリウッドならイサックはユダヤ人
韓国ならチョン
ドイツならボルマン隊長が主人公 月刊誌の作品ならこんなもんかと
ヴィンサガやヒストリエのスレみたいに、基地外だかメンヘラだかみたいな荒らしに
粘着し続けられるよりかは、のんびりお喋りできるほうがファンにとっては嬉しいよ >>455
歴史考証について話題になる時もあるけど、あくまでマターリ進行な雰囲気だね 三十年戦争を背景にした歴史絵巻を描くつもりはないんだね
それにしても女キャラがゼッタとしほりの二人だけで
ほぼ男湯状態だな 長い銃持った東洋人なんて目立ちまくるだろうけどどうするんだろうな練造は >>459
歴オタ腐女子のみなさんを読者層に取り込もうとしてるのでは?w ただのキチガイとしか思えないよね・・・イケメンじゃなかったら終わってる 初登場のイメージは主人公の上位互換的正統派敵役だったのが、
死に際のスリルに興奮するヘンタイときて、戦争続けるためなら
雇い主、しかも王族すら殺す後先考えないクレイジーサイコに…
ほんとに最初から作者が想定した通りに動いてるのかどうか >>468
前々から感じてたんだけど、もしかしてアフタ編集部には
重度のアスペルガーみたいな編集者が多かったりするのかな?
読者ウケを考えて色々やってるような事が悉く裏目に出てる感じだよね
例えばガンダムを例に出すと、Vガンダムのカテジナさんは今でも人気あるキャラだけど、
なぜ彼女に人気があるかというと、「単にクレイジーな言動してる「だけ」のキャラじゃないから」なんだよね
最初はどこにでもいるような普通のお嬢さんが、戦争や洗脳によって色んな箍が外れて壊れきってしまう、
そこを丁寧に描いてるからこそ、最後のエンディングで視聴者はどうしようもない感動を感じてしまう訳で
狂った人間を登場させるなら、狂っていく過程も読者が納得できるようにきちんと
描写しないと、単なる安っぽい悪役で終わってしまうだけになると思う ゼッタもおかしいと思うよ なんであんなに好戦的なの 戦わないと好き放題にされるってのを経験済みだからな、1話の冒頭でいきなりレイプされかけた訳だしw >>470
イサック最終回では
盲目の男「オランダへの道はこっちでいいですか?」
ゼッタ「――!え、ええ、そうです」
みたいなシーンがあったりして ヤンジャンのゴールデンカムイみたいな作風ならこういうキャラもアリだけど、イサックで錬蔵みたいなキャラはなあ・・・ 凄いぞ発火剤
実際は廃材に油でも撒いてたと思うが何の説明もないから発火剤だけで炎上したように見える 思い切り腹に刺さってるから助からんな
いいキャラだったのに 始まりこそ主人公に無双感があったが
それ以降は苦戦ばかりでいまいち爽快感がない
異世界ものは主人公がチートしてなんぼやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています