【波よ聞いてくれ】 沙村広明総合 第66幕 【ベアゲルター 他】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
沙村広明
「波よ聞いてくれ」アフタヌーンKC 既刊2巻 アフタヌーンで連載中
「ベアゲルター」 シリウスKC 既刊2巻 NEMESISで連載中
「幻想ギネコクラシー」 白泉社 既刊1巻 楽園 Le Paradisで連載中
「おひっこし」 アフタヌーンKC 全一巻 2002
「ブラッドハーレーの馬車」 太田出版 全一巻 2007
「シスタージェネレーター」 アフタヌーンKC 全一巻 2009
「ハルシオン・ランチ」 アフタヌーンKC 全二巻 2008-2011
「無限の住人」 アフタヌーンKC 全三十巻 1993-2013
「春風のスネグラチカ」 太田出版 全一巻 2014
▼前スレ
【波よ聞いてくれ】 沙村広明総合 第65幕 【ベアゲルター 他】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/comic/1470138326/
▼HP
「波よ聞いてくれ」連載中アフタヌーン
ttp://afternoon.moae.jp/
「ベアゲルター」連載中NEMESIS
ttp://shonen-sirius.com/nemesis/
「幻想ギネコクラシー」連載中楽園
ttp://www.hakusensha.co.jp/rakuen/
「無限の住人」アニメ公式HP(アニメの話題はアニメ板で)
ttp://mugen.kc.kodansha.co.jp/
▼ 次スレは>>980が新スレ立てる
※発売日の前にネタバレが出るかもしれませんのでご注意下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヨコハマ買い出し紀行の新装版は例に漏れず表紙裏オマケ四コマが削られてたな むげにんの映像化といえば、連載初期頃にテレビでやってた時代劇の渡辺謙が
まさに卍さんのイメージであれで映像化してほしいと思ってたな どっちもラストバトルが雪の中で、ラストシーンが時代飛んで刀の時代が終わった明治なんだよなw >>896
個人的には一巻よりも分かりやすくギャグギャグしてて好きだわ
ほんとにしょうもなさすぎて笑えた >>901 割りと卍さんの実写イメージは渡辺謙って言ってた人多かったような気がする… 無限終盤で万次と凜が天津追いの旅に出るときにお辰帰ってきて、
凜に捨てられたら拾ってやると言われて「お、おう」と答える万次がなんかかわええw >>902
スレチだがあれは良かった。あれが終わって俺の時代劇ライフも終わった。 沙村って無限がここまで当たらなかったら今頃、宮崎勤コースだっただろうな >>910
漫画家になれなくてもアングラ系やSM雑誌とかで
喜々として責め絵や縛り絵を描いてただけじゃないのかって気が 若い女のキャラしか描けませんって同人あがりや、1年やそこらで連載が
停滞する生産性の低いのが漫画家様って顔してる中で
これだけ絵も話も作れる漫画家が当たらないって事自体ありえないな 寄生獣とむげにん載ってた頃はアフタ最強雑誌だったんかな >>917
うーん天竺浪人とはちょっと雰囲気が違うと思うけど
沙村作品はカラッとした感じがするというか 天竺浪人はまだ現役で
仲村みうモデルのAV落ち漫画を連載しているところに
モデルが実際MUTEKIでデビューしていたな 沙村って絵が上手い蛭子さんってだけだよな
大暮維人や諫山みたいに大衆受けするタイプの漫画家では無い
どちらかというとアックスで描く方が向いている 腐女子受け
エロ同人出身なのに
女の漫画家に人気がある >>885
うーん…
ごめん、藤本って人の万次の絵ふつうにへたくそだと思う
この攻撃で手足がこんな位置に来ないだろという
卍に渡辺謙はシリアスすぎるな
坂口憲二がいい >>885
おもしろいな
ファイアパンチを読みたくなった >>885
卍の左手の刀が特に違和感
なんで刃の無い方が腹に食い込んでんだよ >>885
作者は学生時代からアイヌが好きだったんだね
ギネコ2で小人の話を描いてたけど、
あれは実は児童文学の佐藤さとる先生へのリスペクトだったのだろうか >>930
自分の狭い知識に当てはめようとする奴っているよな >>931
ごめん意味が分からないので日本語でお願い
アイヌが好きだったのなら若い時からアイヌ関連のいろんな本を読んでたのかな〜
くらいは誰だって想像するもんじゃない?
佐藤さとるのコロポックル物語シリーズは日本全国どこの学校や図書館でも置いてある本だから、
作者が読んでたとしても別に不思議はないと思うけど… >929
プロ漫画家のむげにんキャライラストって正式なものはこれが初だと思うのだが
それがこんなできばえで残念だよな
一ノ関圭のむげにんイラストはちょっと見てみたいが >>934
あったねーそういえばと「岸本斉史 無限の住人」でぐぐったら出てきた
沙村のなるとイラストとともに
天津の首とあごの向かって左が若干たくましすぎる気がするが
それをのぞけばさすがのクォリティだった >>921
1Pブチヌキで「再見」とか語彙の無さ丸出しの決めゼリフ出しちゃった小卒マンガ家がなんだって? >>933
それすごく見たい>一ノ関圭のむげにんイラスト >>937
平田弘史が描いた無限キャラも見たいな
篠原とおるの百琳もいいかも
無理だけど影丸穣也とかも 岸本のウィキペディアには沙村や無限の住人からの影響がまるごと抜け落ちてる >>940
そうなん?
確か本人すら公式に言ってるよね? マンガ好きのためのマンガ家インタビュー集 単行本(ソフトカバー) 2017/6/28
https://www.amazon.co.jp/dp/4758015414/
【掲載作家】 沙村広明
雑誌『Febri』掲載分 で、じっさいむげにん二期あるんかな
男塾とかメジャーとかも二期やってるしるろうにもぼちぼち続編発表されてるし
波よ終了後むげにん二期というのもまんざら絵空事じゃないな 絶対ありないと思うしもしあったとしたらそれは沙村が漫画で食うに困ったときだと思うよ 二期ってアニメの話でしょ?可能性はゼロだろ
プライド捨てて続編はじめる惨めな作家はセーラーエースの人とMAJOR2ndの人ぐらいかな アニメ続編の可能性はまだ少しある
パチ化すればきっと
アニメの次回予告がまんまパチの演出みたいだったしな
無限予告って 映画がヒットしていればともかく大コケしたみたいだからアニメ続編は厳しいんじゃないの テルマエとか変態仮面とか何故か主人公が裸になる漫画は成功してるような…?
あとはピンポンとかルーキーズみたいなスポーツ系? オタクがうるさいやつの実写化はオタクがうるさいから健常者すら寄り付かなくなって滑るよ >>956
日本語くらいまともに使えよ
うるさいオタクさん (興行的に)コケるのを折り込み済みな事と
結果として興行的に成功したかと
たまたま見た人間が思ったより出来が良かったと評価した事は、全部違う事なのに
区別ついてないな >>946
もし作者が本当にお金に困ってたら結婚も子作りもしないと思うから
家族で食べていけるくらいの収入や貯金は十分にあるんじゃない?
過去スレからたまに「作者がお金に困ったからアニメ化を希望した」みたいな書き込みする人がいるけど、
なんでそういう意味不明な発想になるのか謎だわ アフタの看板作家って微妙だよな。1千万部の寄生獣やヒストリエの岩明は悠々自適だと察するけど。
地雷震や爆音列島の高橋ツトムはコレと言ったヒットに恵まれず、月刊に週刊に常に並行して
複数の作品を連載してるとにかく物量で稼ぐスタイル。車田正美の言う漫画家じゃなくて漫画屋。
プラネテスの人はアレは新人のデビュー作品とは思えないほど完成度高かったけど、
その後のヴィンランドサガはさすがに冗長すぎるし亀の歩みのように遅々として進まない連載で
それでも妻子養えてるのは世界七不思議のひとつに数えられる。
エデンの遠藤も常に休まず連載してないと食ってけないような自転車操業じゃないかと思ってる。 月刊は週刊誌ほどアシスタントの費用がかさまないから生活はそんなしんどくもない 隔週刊って作り手と読み手の妥協点としてもっと広まらないかな >>962
スレチ話題だけど、20年前に本屋で地雷震の平積みフェアをよくやってたから
それなりの部数は出てたんじゃないの?
売り上げが見込めなかったら編集部だって連載を依頼しないだろうし
あとヴィンサガの人は東京の美大を中退してるから(確か沙村や遠藤と同じ大学)
本人が公言してないだけで、実家が資産家だとか実は旧家のお坊ちゃんなんじゃないかと
美大や音大はとにかくお金がないと進学できないからね
962って漫画家が自虐や謙遜で貧乏アピールしてる言葉を額面通りに受け取ってそうな感じがするw >>964
ジャンプとかがやりはじめてほしいんだけどね ヴィンランドサガは波よの倍は売れてるから割と余裕あると思う 波やっと甲本からんでくるのか
しかしミナレ、コミュ能力高すぎだろ ペルソナだったら最初の1ヶ月でラスボス倒せるレベル ベアゲルター一番面白いと思ってるんだけど
出るの遅過ぎ >>965
音大はどうか知らんが美大は金かかるイメージないなぁ >>971
美大は結構カネかかるよ。
まず一般大学よりもなぜか授業料が割高。(かーちゃんが文句言ってた)
そして学科にも拠るだろうが、画材やら素材やら短期間または一回しか使わないようなモンを買わなきゃならない。
先輩から貰ったり安く売ってもらったりいろいろ苦労したよ。課題 提出するときにレンタカー借りたりもした。
音大の方が、最初は楽器なんかは高いかも知れんがその後はたいしてかかんないじゃないの? >>966
天国で手塚さんや石森さんが笑ってるよ
「情けないですねえ 今時の子は 僕らは休むなんて恥ずかしかったのに」
「そうだねえ 週刊連載掛け持ちが普通だったよ ロマンが無いよ」。 >>973
お前それ冨樫や三浦、木多の前で言えんの? 「あんたはもっと手を抜く事を考えな」
マキエや南波ちゃんには優しいミナレ 来月も「波よ」掲載予定だから、4巻は8月か9月に出るのかな
1巻につき6話収録だよね? >>972
スレチだけど音大は目指すレベルによるかと
君嘘やのだめ、ピアノの森みたいに、世界的なコンクールや、
海外の有名音楽院への留学を目指す場合は、幼少期から有名な先生に師事して
勉強しなければならないから、月々のレッスン料だけでもものすごいお金が掛かってくるだろうね
逆に、さかなクンみたいに何となく吹奏楽部に入って練習してただけでも
ソロコンで優勝しちゃうほどの腕前になる人もいるから、
美大よりも本人の素質に左右される部分は大きいのかもね 美大受けるなら専門の予備校に通って多浪も覚悟するもんだって冬目姐さんに教えられた 今イエスタデイをうたって読み始めたんだが冬目景って、沙村氏同様に高橋留美子
に大分影響受けてるな。絵はうまいんだけど女性目線だから若干読みづらいところあるな〜
東村アキコのかくかくしかじかは美大を舞台にしたものとしては読みやすかったんだけど。
主人公がカラス肩に乗っけてる女ってやっぱアヤシイ。 冬目さんの漫画でちゃんと最後までまとめたのは羊のうただけ
あとは雰囲気を楽しむ漫画 立てられなかったから有志で頼む
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑これ先頭に入れてね 【波よ聞いてくれ】 沙村広明総合 第67幕 【ベアゲルター 他】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1498371381/
立てた 乙
さっき85歳が木刀で熊を撃退したとかいうニュースを見た 前スレの爺さんが木刀で熊を撃退したニュースはこちら
庭にクマ 85歳が木刀で撃退 | 2017/6/25(日) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6244570 >>973
「手塚も石森も、何日も徹夜とかしてたから早死にしたんだよ。俺はちゃんと夜は寝てたから長生きできたw」
水木しげる・談 >>988
作者も健康には気を付けて長生きして欲しいね 羊のうたも煮詰まった後急に元看護婦とかのキャラが出てきて強引にまとめたって感じだったけど 正規の次スレリンク貼り
【波よ聞いてくれ】 沙村広明総合 第67幕 【ベアゲルター 他】 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1498371381/ 冬目景のイエスタデイをうたって読了。絵柄がところどころ沙村さんに似てるけど
冬目さんの絵は奈良美智っぽくって沙村さんの女性の絵はミュシャっ寄りぽい感じがする(あくまでも個人的意見)
あとめぞん一刻を思い出した。構図とかデザインとかは漫画さんの中では
上手だと思うけどストーリーがありきたりかもね そうですか
沙村広明の絵はジャンル違うけど押井作品等に関わってる出渕裕にちょっとだけ似てるかなあと
あの人昔幻想ギネコクラシーみたいなタイトルの漫画1巻目出してあまりにも遅筆過ぎて続刊が出なかった
沙村さんは書き込み量の割に筆がはやい レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。