【波よ聞いてくれ】 沙村広明総合 第66幕 【ベアゲルター 他】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
沙村広明
「波よ聞いてくれ」アフタヌーンKC 既刊2巻 アフタヌーンで連載中
「ベアゲルター」 シリウスKC 既刊2巻 NEMESISで連載中
「幻想ギネコクラシー」 白泉社 既刊1巻 楽園 Le Paradisで連載中
「おひっこし」 アフタヌーンKC 全一巻 2002
「ブラッドハーレーの馬車」 太田出版 全一巻 2007
「シスタージェネレーター」 アフタヌーンKC 全一巻 2009
「ハルシオン・ランチ」 アフタヌーンKC 全二巻 2008-2011
「無限の住人」 アフタヌーンKC 全三十巻 1993-2013
「春風のスネグラチカ」 太田出版 全一巻 2014
▼前スレ
【波よ聞いてくれ】 沙村広明総合 第65幕 【ベアゲルター 他】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/comic/1470138326/
▼HP
「波よ聞いてくれ」連載中アフタヌーン
ttp://afternoon.moae.jp/
「ベアゲルター」連載中NEMESIS
ttp://shonen-sirius.com/nemesis/
「幻想ギネコクラシー」連載中楽園
ttp://www.hakusensha.co.jp/rakuen/
「無限の住人」アニメ公式HP(アニメの話題はアニメ板で)
ttp://mugen.kc.kodansha.co.jp/
▼ 次スレは>>980が新スレ立てる
※発売日の前にネタバレが出るかもしれませんのでご注意下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>264
ミナレとかぶっているのはむしろベアゲの忍かと >>202
お前、自分がニッチだと認識したほうがいいぞ
>>229
既に沙村本人がうんち&グルメだろ >>266
同じ作家の作品の好き嫌いでニッチも糞もあるか 今ごろなんだがベアゲルター3巻けっこう面白かった^^; 沙村は戦闘シーンないと魅力半減、特に女子の戦闘シーン
去年ヤンマガで読み切りの爺さんが熊倒す話の奴は女子出なかったが面白かった >>269
四巻は二年後とかじゃないだろうな。いや、黒鉄の15年に比べればマシかw。 単行本派なんだけど、中原ミナレはもう期待できない感じ?
マッキーに中原ってなんか合わない気がするんだけど
沙村特有のモテおっさんも一人で十分だし マッキーはまだこれから一皮向けそうだから今後に期待 >>274
まだ全然どちらとも決着してないよ
ただミナレは美人だけど最後まで干物のまま適齢期逃しそうなキャラだからな イタ飯屋とかラジオのパーソナリティーとか
才能の無駄遣い
沙村は戦いを描いてこそ光る作家や シリアス貫くのって辛いのはなんとなくわかる
でもギャグ(しかも劣化の元になる時事ネタ)込みで短編書いてても勿体ない 野田サトルってシリアスの中にユーモア混ぜるバランスが絶妙だよなぁ… インモラル大学生とか
ゲロ漫画とか
ラジオ漫画に見せかけたツイッター芸人とかそんなんでいいんだよ
今更バトル物とか
猟奇物とか読みたくもない むげにんやってた頃なら殺伐としたものも新鮮だったけど最近デスゲームとか多すぎて
もう漫画で人が死んでもああ、うん…って感じになってきたし今の路線でいいや バトルシーンが好きな読者もいるんだよ
テメエの勝手な好み押しつけるな 「アフタでバトル物を描いて欲しい」というなら、
2chで騒ぐよりも編集部に地道に意見ハガキでも出したほうが良いんじゃない? 波よの舌戦バトル好き
ただし仕掛けるのはほぼミナレ、しかも弱い とりあえずミナレは無駄に何度か身体能力高い描写があるなw
光雄相手にたぶん何か名前あるプロレス技も食らわしてるし
メタ的に茅代さんとの会話で伏線じゃないってことで処理されてたけど でも顔面をミナレの太股に挟まれてるのはちょっと羨ましいよな
腐肉汁垂らされたりフランケンシュタインシュタイナーかけられたりするので余裕でマイナス要素が勝つけどさ まぁ、その前に何十回もミナレを抱いてるからトータルでは余裕でプラス >>292
やめろ…やめてくれ…
そんなん言われたら好みの女の子がクソ男に寝取られてあんなことやこんなこと(ry
みたいな性癖にちょっと目覚めそうになっちゃうじゃないか…ッ ナダムホテルNo.1シノブちゃんの床技で忘れさせてもらえ 映画のむげにん300人切りってなんだよ・・・
雑魚をスパスパたくさん切られても面白いとは思えん
一つ一つの戦いを丁寧に描けよ
ほんとクソみたいな展開を考えるよな 木村「お前に近づくやつは皆殺しだ」みたいなセリフ言ってたけど
原作で万次さんそんなこと言ってたかな
「俺の女泣かせたな撫で斬りにしてやんよ」みたいなのは加賀辺りで言ってたよーな 今夕方のニュースでむげにんやってたけど
万次の背中が「卍」じゃなくて「万」に見えるんだが気のせいかな…と思ってググったらマジで「万」だったww
何してくれてんだよ
この「万」ね↓
https://pbs.twimg.com/media/Cwn5Z52UsAADYT9.jpg 佐村のコメント見るとキムタク本人は凄い良い人だったみたいだが
三池だし外れ続きの漫画実写化だしあんま期待しないでハードル低くしといた方が幸せそうだな この人ってGペン使わないの?
鉛筆画だけは有名な動画あるけど、普段のコマは画材なんだろうか? ピグマで描いちゃうのか
上手ければ道具なんて何でもいいってことね
ピグマで描いてるとこも見てみたい
ジャンプ流じゃなくてアフターヌーン流も創刊してほしいぃ >>300
キムタクもないけど"万"ってなんだよ、ダサすぎ
もしかして卍が登録商標的な何かの権利関係で使えないのか? >>307
ナチスのハーケンクロイツと卍の区別がつかなくて文句言って来るキチガイが怖いんだよ 女描かせりゃピカイチやね
今の若い漫画家は見習うべき >>300
あー、そのポスター街で見かけたとき、ぱっと見殺し屋1の垣原にみえて二度見した >>304-306
ミリペンは俺も好きなんだけど
他人にうっかり貸そうモノなら速攻で破壊されるのがなぁ
構造上寝かしたら書けねーんだよ
無理に圧力かけんな
。・゜・(ノД`)・゜・。 >>307
ナチ=ユダヤ関連だと思う。少林寺拳法もそれでロゴ替えたくらいだし。 ちょ、複製原画欲しさに新装版を今さら近所の本屋とAmazon併用して買い集めてるんだけど
7巻と11巻だけなんでAmazon買い占められてるんだ(絶望)
http://i.imgur.com/zPzen2X.png
http://i.imgur.com/acdNnKb.png 瞳阿の和人がアイヌの村に捨てた子供って設定、昔は無知で「無理あるだろそれww」って思ってたけど
他の作品で興味出てググったら、めっちゃ多いパターンだったと知ってびっくり
アイヌ迫害しまくって全滅狙ってイジメつつ、生活苦しいとアイヌに頼って子供捨ててたのね・・・ なんだかなぁ
それだけ和人の間でもアイヌの子供を大事にする習慣が知れてたからだと、よけい悲しくなったわ
「アイヌは食べ物を分けるのに和人は分けない」のセリフも今ならよくわかる
サムラ、わりと歴史ちゃんと勉強してたのね 作者ってアイヌもそうだけど縄文とか少数民族の
デザインや装飾品みたいなのが好きそうだよね この人白黒印刷ではきれいに再現できない中間色多用してるから、
電子版出すときにフルカラーでスキャンしたやつ出せばすごいきれいになるんじゃないの?
電子版で白黒スキャンする意味とかないじゃん 倭人はすべからく悪!みたいな論調だけど、移住共存してきた歴史も勉強したほうがいい >>326
そういうの外人に日本をよく言うために岡倉天心辺りが開発したんだろうけど、実際はメンツやなんやで
宗教にしろなんにしろ骨抜きにして社会儀礼に取り込んだだけなんだよなぁ 誤用をあげつらってるんじゃなく、言葉の意味すら知らないような奴が
どれだけご託並べても説得力無いって話だろw 鼻水で頭がふらふらしてるせいか、すべからくってなんだっけ?
と、一瞬本当に意味が分からなくなりそうでヤバいと思った
ゲシュタルト崩壊こわい すべからず警察ってどこにでもいるけど、何でこんだけすべからず警察多いのに未だにすべからくを使っちゃう奴がいるんだろうか
総じてって言った方が短いし分かりやすいのに 沙村は代表作を映画で安売りするぐらい生活に困っているんだろうな 映画化されても原作者にはせいぜい数十万円くらいの収入って
どっかの漫画家が発言してなかったっけか テルマエロマエの作者が100万円くらいだって言ってた気がする 自分が映画化望んでないからって安売りてw
どんな巨匠だよ とりあえず知名度は劇的に上がるから単行本は売れるし、波よも映像化への布石になるかもしれんから沙村からしたら悪い話じゃない。
今やベテランだけど世間から見ればアフタヌーン作家はアングラみたいなモンだし。 ベアゲルターのコミック派なので今どれだけ進んでるのか知らんのだけど、
カポエラ使いもう出てきた? 若頭の東がカポエラ使いで前号で睫毛と格闘戦したはずだけど
今号で別の話になったっぽくて、どうなったのかわからんので知りたい >>343
あまりニュース見ない人?
テルマエ作者の発言の時にかなり話題になったから、
映画化されても原作者の収入は僅か、はもう一般常識レベルに浸透してるかと 映画版の卍の100人切りって、日本軍の100人切り競争からの発想?
・100人斬り競争
中国人捕虜100人をどちらが早く殺せるか2人で競争
最終的に600人以上殺す
競争は新聞で報道され大人気、帰国後は地元で講演会まで開いた
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5/59/Contest_To_Cut_Down_100_People.jpg でも100万円って俺たちにとってはそれなりに大きな金額だよな 映画の宣伝で300人切りばかり取り上げられるけど、あんな単調な時間つぶしなんかなぜ思いつくのか
さすが原作レイプ魔の三池崇史だな >>347
自分でなにも調べてないが、俺がたまたまみたニュースで言ってたからそれが世界の全て、
まで読んだ 銀魂の空知もアニメ化映画化の権利は安いと言っていた
あと誰かも言っていたな
漫画家業界じゃあ普通らしいで 子連れ狼や釣りバカ日誌は原作の漫画より実写の方が有名になった稀なケースだね >>337
>>338
あの作者って映画化の影響で増刷された分の話は一切しないよな
映画化権を高く設定してたら映画の話自体がなかったかもしれんのに テルマエは映画の前から売れてた気がするけど映画でそんなに増えたの?
テルマエのアニメは面白かったわ >>354
映画化で作者に大金入るってレスあったろう?
俺も少し前まで映画化で作者に大金入るんだろうなっと思っていた
テルマエの作者もそう思ってたから取り上げただけで
認知度の上昇で単行本売れるのは想定内だから言わなかっただけじゃね?
他人が儲ける話嫌いな人多いから常識人なら自分からは言わない部分でもあるし >>356
>>俺も少し前まで映画化で作者に大金入るんだろうなっと思っていた
それは356が物知らずなだけだろ ベアゲル2巻についてる指を噛みながら銃を持ってる女のイラストがたまらん >>347
そんなもん契約次第に決まってんだろ
一律100万だと思ってんのかよびびるわー テルマエロマエ20012 原作者印税100万 元々大した知名度は無かった 映画で有名になった
海猿2004 250万 これ後で揉めたね知ってると思うけど
宇宙兄弟みたいな1000万弱クラスのものもある
皆が言うようにグッズやら著作も売れるだろうし
パチンコだって儲かってた時期は印税が億、今は2000万以下も多数
映画なんか随分前から金掛けて原作にも大枚はたいた超大作なんて時代は終わってんだから >>357
テルマエの作者もそう思ってとから取り上げたんだろ粕 歩合性にすりゃ良いのにと思うんだけど
音楽はしつこいくらい著作料とるのに漫画だと低くみられるのは何でなんだろ
稼いで無いのに楽して稼いでるみたく言われたらそりゃあ違うと言いたくなる気持ちもわかるよ
あとテルマエは以前の作品は知名度なかったけど三巻が出る頃にはそこそこ知れてたような? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています