グランドジャンプ・プレミアム総合スレ 10 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼公式HP
http://grandjump.shueisha.co.jp/
・グランドジャンプ(GJ) 2011/11/16 創刊
毎月第1・第3水曜日発売
・グランドジャンププレミアム(GJP) 2011/12/21 創刊
毎月第4水曜日発売
前スレ
グランドジャンプ・プレミアム総合スレ 9
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/comic/1448051478/ 最近この世界は私だけのモノになりました……のを読むためだけに買ってる もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら……を読むためだけに買ってる 前にイビルじゃないエヴィルだ
とかやりとりあったけど
近いのは前者じゃねぇの怨み屋
実際はイーボー()に聞こえるが
「エ」はないと思うわ >>55
カエル漫画しかヒットしなかったけどカエル漫画の上がり(CM含む)で家一軒立てて子供二人を学校出せて、今は昼間から麻雀できる身分だから十分や、なんてインタビューに答えてたで。
スカンピンになったのむらしんぼやアル中なった吾妻ひでおとはエラい違いやで。
(吾妻ひでおも家一軒立てて子供二人を学校出せてるが) GJはラジエーションハウスと怨み屋が面白いな
他に面白いのある? >>56 モーニングの源平合戦の漫画と見分けがつかなかったwwwwwwwww らじえーしょんハウスの杏ちゃん、かわええ
この作者、やっぱ女の子はうまいわ 岡田屋さんが集英社で仕事すると言ってるがまたGJだと嬉しいな >>64
同志!!
まんが倶楽部の単行本が絶不調のようだが
ちびしかくちゃんも纏まれば無条件に単行本化されるのだ さ く ら も も こ 先 生 を 応 援 ス レ こ こ に あ り 新ナニ金が集英社に来るとはなあ
単行本の帯で知ってびっくり >>78
SPA!の連載が強制終了して移籍か・・・・えぐいな。 褒めないと荒らして、無視すりゃ新スレ立てんでしょ?
コピペ荒らしだけは勘弁して。 ブラックティガー読んだ。以下ネタバレ感想
西部劇とは言えこち亀とはかなりテイストが違ってたな。
兎に角人が死に過ぎるのと、 なり残酷描写があるのがこち亀
ファンに受け入れられるかどうか・・・後来週の予告編で
インデァンの少女が出てた。
感じとしては荒野の少年イサムみたいな感じの作品になりそう。 ブラックティガーは読み切りなら良いけど連載となると1年持たないと思う
こち亀みたいにオチは同じでも途中の中身でパターンを増やすことは難しそう CH初期のハードボイルド路線好きだったんだけどなあ 現実世界とは違うようだし、スチームパンク系ギミックでもぶち込んで
いろいろ話は広げられそう。 表紙のせいか知らないけどコンビニの成人向けコーナーに並べられてたw
アクションシーンはこち亀初期の荒いタッチを彷彿させて良かったな
最近は柔らかいタッチだったからまだこんな線描ける事に驚きだわ
連載で変にキャラ丸くさせるよりも不定期連載で続けてくれる方が良いかも ブラックティガーは絵は悪くないけど
個人的には面白いと思える要素が今のところ全くないな…
主人公に巨乳で強いという以外のキャラ付けがないし ブラックティガーもっとセクシーなシーンがあってもいいかも
描き込みの多さは荒々しいところはあるが勢いがあって良かった
でもこのクオリティを4作品ずっともたせられるの?という疑問もあるね ブラックティガーは秋本治の名前が無ければ完全な空気漫画 こち亀の印象が強すぎるからシリアス描いてもギャグにしか見えない 秋本治じゃない無名の漫画家がこれ書いたって言うんなら
恐らくハルタとかアクションとかあの辺のドマイナー雑誌で
ひっそりと連載して知る人ぞ知る名作で全く売れずに終わってたんだろうよ
てか秋本治はこち亀連載中に数える程だけど短編書いたことあるが
どれも外れは一切なかったぞ >>94
ギャグにしかみえないというより「ギャグなのかな?」と疑ってみてしまう
こち亀末期と同様(当たり前だが)線の細さと表情の簡略が目についた
ストーリーはまあまあだったけど続けるんだったら南北戦争期のアメリカをもっとリアルに掘り下げるのかな? 前に描いた西部劇は「もしダブルアクションがない時代に主人公がそれを
持っていたとしたら」って内容だったから今回のもオーパーツ的な銃で
無双する路線なのかな あまりリアルは求めずに
今は拳銃で撃てる散弾はあるけど低威力であくまで護身用って事らしいが
拳銃だから口径の小ささはいかんともしがたい 次回は2〜3か月先で、続いてもラストが糞になるのが解りきってる漫画に
よくそんなにテンション上げられるな >>95
それはそうだけど、これが売れるとも思わないけどなぁ
ミスターマリアとかもハズレではないが単行本買うまではいかないし ウィルス覚醒者の絵がなんとなくブリーチっぽいと思ったのは俺だけかな? こち亀の内容がマイルド化した反動がまとめて出てしまってる感じだなという気がする 読者が求めているものと秋本が書きたいものの温度差が詰まった作品だな ずっと続けてた長い連載ようやく終わって地位を手に入れたわけだし
今は売れるもの描くとかじゃなくて好き勝手描きたいものを描いてるだけでしょ
面白いつまらないそれぞれ個人の意見あると思うが
今はあまり議論しても意味ないかなと思う 秋本にさくらももこと同じ老害の道を歩んで欲しくないけどなぁ 秋本は少年ジャンプに居座ってた頃からずっと老害だっただろ 『暗殺教室』の松井優征と『ギャルソン』の城アキラの対談はどうだった? 饐えた臭いを放つ腐った果実を放置すると大木まで枯れる
集英社は単なるバカなのかね?
ゴミは年内に片づけて新年からさっぱりすればいいのに
何か深い闇があるのかと痛くない腹探られるだけ こち亀スレがワッチョイになってキチガイがこっちに来た せめて30周年か連載1500回突破で終わらせる事が出来なかったのかね >>104
鳥山明や井上雄彦と同じ道を歩むんだな
「冨樫と萩原は仲間になりたそうにこっちを見ている」
仲間にしますか?はい
いいえ でも今回の作品と末期のこち亀を見比べると心底こち亀に飽きて連載終わらせたかったんだなって思う バトルヒロイン漫画を描くなら女塾みたいに別人に作画させるべきなのに
今の秋本の絵でバトルヒロイン物なんて需要が無い ブラックティガーはバイオレンスの割りには変にギャグ顔入れたり簡略化した
いい加減な顔描いたりどういう方向に行きたいのかよく分からない
あと細かい事言うとカラーページの銃弾は自動拳銃用のだったからちゃんとした
資料をアシさんに渡してください >>95
こち亀全盛期に描いた短編は確かにどれも名作揃いだったけど
末期のKAKIMARUとかSUCCEEDなんかはかなりひどかった記憶が…… 現代のアクション系作品としては、絵柄が致命的に古臭い。 長期連載してたから許されてたんだろうけど
新連載するのにあの絵柄じゃ駄目だよ
頑張ってはいると思うけど・・・ プレミアム読んだ
ナニ金初めて読んだけどあれって面白いの?
あんなポンチ絵のおばちゃんが痴話喧嘩してても
なんにも感情移入できない エロスの種子、定期連載してくれんかのぅ
あと酒場はじめます、もう少し読んでみたいな ブラックティガーはアラフォーの俺的には
まあ楽しかったので引き続き読ませて貰うわ
エロに頼らずハードボイルドに
突っ走って欲しい >>116
逆だろ
わざとベタで黒塗りにしなかったり劇画感を出そうとしてるけど、絵柄が末期こち亀で新しすぎる
古くさくしたいなら100巻以前の絵柄とアシくらいがちょうどいいんだろうが、まあ無理なんだろうな 秋本はさいとう・たかをとか佐藤まさあき直撃世代だろうから
ああいうガンアクションに憧れてるのはわかるよ
ただこち亀のイメージがあまりにも強すぎてなぁ 長期連載漫画家の新作の宿命ではあるんだろうが、
どうしてもこち亀のイメージで見ちゃうよな
まあ絵に迫力があるだけ、
美味しんぼのキャラが戦国ごっこやってるようにしか見えなかった
花咲アキラののぼうの城とかよりは100倍マシだが 平松のブチ切れに笑ったけどここで完全に無視されててさらにワラタ
そりゃ若造編集にも無視されるわ老害w まあマンガの編集部ってのも必ずしもマンガに情熱持ってるやつばかりじゃないし
それで過去作品の焼き直しで食ってるような漫画家だと軽く見るやつもいるだろw 平松の自伝マンガは漫画家マンガに有りがちな美談化がなくて、本気で怨念吐いてるのがたまらない。
コミックス出たら買うわ。 ナニ金をグランドジャンプでやってどうすんだっつーの
ゴラクとかビックコミック無印あたりならともかく
まあ既出だよね ブラックティガー結構好きだけどな
描きたいもの描けてイキイキしてるのが伝わってきて好印象 >>127
ゴラクで持ち上げられてから
こんな場末に落ちてるからしょうがない ブラックティガーは(たぶん)白人がウエキなんて日本人みたいな名前だったり
南北戦争終結後間もない頃にウイルス研究してたり変なところがちょいちょいあって
無意味に引っかかってしまう
まあ「かっこいいヒーローがてきをたおす」という漫画で深く考えちゃいけないんだろうけど 隔月なのに次号ライセンス休みか
男湯に逃げ混む犯人多いな ライセンス、相変わらずアクションの構図が変
そんなにパンツ見せるのが嫌ならばスパッツ履くなりズボン履くなりすればいいのに
モザイクがくまぽんだったのは吹いたがw 平松が今は亡きマンサンで読み切りやってた孫子モノはこの前までグランドでやってたエセとは違った本格モノでよかった(原作つきだったが) 平松のアレ載せちゃうのかと笑ったわw
流石勝手に第1部完とかやっちゃう編集だなと思った。 平松漫画に出てきた当時の編集長の口調(=横柄な断定+「じゃネェェェ!!」的な語尾)が
まんま「平松漫画に出てくるクズの口調」で笑った 酒場はじめます。が生き生きしてて好みだった
近日新連載とあるからうれしい プレミアムを電子書籍で販売してるとこありませんか? プレミアム、なんだかんだ載ってる漫画ほとんど誰かが褒めてるなぁ 平松の呪詛wwwwww
原作付きの漫画家は一人前と認めねえとか、今のご時世ならTwitterで呟いたら炎上しそうで草生えるわ
公の場で言わなきゃ問題無いだろうが、仮に言わなくても数十年後まで恨まれるのも問題ありっちゃあり
でも始めて出来上がった単行本に涙する件は良かったよ
老害ギリギリアウトな構成の最後にルーキーだった頃の最初の気持ちを持って来るのは腐ってもベテラン 原作付漫画を描く大変さは、この前島本和彦のアオイホノオでやってたな ドーベルマン刑事が1975年連載開始だから
ほぼ40年間ド外道を惨殺する漫画を書き続けてきたわけだよな
想像を絶する世界だ >>149
原作担当には原作の、作画担当には作画の、両方やってる人は両方やってるそれぞれの苦労があるよねぇ
苦労の軽い重い、稼ぎの安い高いの差はあるけど「楽して稼げる仕事」なんてないっていう
でも恨み節で紙面を埋めんのはちょっとなww一回こっきりの飛び道具なら面白いが 想像だけど、色々あったんだろうなあ
「なんで北斗の拳は大ヒットしたのに俺のは受けないんだ」
とか 武論尊か
北斗の拳で知った人だったから、まさか本宮の所で飯を食ってた人なんて知らなくて今回のエピソードは驚いた
たらればだけど、もし平松作画で北斗の拳書いてたら売れたかな?
原の原作無し(サイバーブルー、猛き龍星、中坊林太郎)を見るに、この人は武論尊と組んで正解だったけど 後藤さんだけじゃなくて当時のジャンプ編集部の一般的な価値観だよ
西村編集長も同じようなこと言ってたし >>155
昔はおっかないタイプだったろうなって事はわかる
あとスゴいキャリアだ。鳥嶋さんと互角かそれ以上 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています