流転はGPでカウンターもあるから割と楽しいけどな
シルチャで詰めて流転で攻撃をカウンターしながらずっこんバッコンする
テオとかはジャスガがうますぎる空中攻撃とかもあるし、
ランスはマジで苦手な相手がいないスタイルになったな
流転ひゅんひゅんとチクチクってそこまで違う?
元々延々チクチクし続ける地道な作業感がランスの渋くていい所かなとは思うし流転打ち込み続けるのも通ずる所はあるかなって
ランス最大の天敵設置スリップダメ技に流転で完璧に対策できるようになったのはデカすぎる
ライズGがアイスボーンと化しても流転とジャスガがあれば大丈夫だな
ガ強無効化掴みとかHP200のうちの3割をワンパンでガード削りしてくるランスを殺す機械だったアイボーラージャンの恨みをライズで晴らす
これまではチクチクというよりガードの選択肢の幅広さと張り付いて一番柔らかいとこ突き続けるスタイルだったのが、どの攻撃きても基本的に流転一択で第一弱点外そうがゴリ押せるようになったからクエスト中がすごく単調に感じる
>>927
今までのって言うかワールドのランス好きに不評と言う印象
昔からのランスとしては割と今回スタンダードな感じ
破壊力もあるし ラージャンはパンパン蝉をお尻で優しく受け止めてくれるからスラアクも相性いいと思うよ
0959名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b954-wjpp [60.73.51.251])2021/05/03(月) 13:51:59.14ID:yLsFAKnr0
ランスTA勢レイジジャスガ派多いな
俺も流転飽きてきたしレイジで古き良きランスを楽しむか
ジャスガはやらんけどレイジは良いぞ
レイジバフ高くしたくてガ性も外した
>>953
あんま変わらんと思う
流転は突進のフィニッシュを多く当てようとしてた頃思い出す感じ
シルチャも昔の突進っぽいし 見た目はレイジの方が好きだわ
流転とどっちも使わせて欲しいマジで
0963名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa3d-eqqJ [106.128.128.125])2021/05/03(月) 14:09:41.52ID:bg6Nqv16a
流転と溜め薙ぎ払いのダサさは誰も異論ないからな
防御手段が回避ばかりなの飽きたんでガード武器筆頭のランスも試してみようかと思うんだけど、もしかして今作そういう武器ではない?
溜め薙ぎは突きと同じ位置から出すと当たる場所が狙った場所にならないのがクソ
流転飽きたからレイジ使うってなれるなら結構 それが入れ替え技の趣旨だしな 欲を言えば両方使いたいが
0968名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa3d-eqqJ [106.128.129.210])2021/05/03(月) 14:18:24.02ID:O7+3Ic2va
デュエルさえなけりゃな
固定技が一番クソってなんだよ
0969名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9903-0W5a [118.243.64.236])2021/05/03(月) 14:19:16.17ID:LsixPb/p0
ツンツンしないでビュンビュンするなら
かけりむし使い3にした方が結局火力出るんかね
頭身低くて弱点狙えるならそっちのが良さそう
お前らちょっとはわかるように喋れ!
擬音語だらけで幼稚園みてえだぞ!
すまん、ちょっと上の方に「テンプレから流転に関しての説明が消えてる」とかって話あったけど
まるまるコピーでいいんか?
新しいテンプレ必要なら貼ってくれんか?
入れ替え技
ライズの目玉新要素その二
特定のモーションを全く別のモーションに入れ替える
仕様上、入れ替え元とコマンド入力や派生元は同じ
例えば突きの後に突進に派生出来れば同じように突きの後シールドチャージにも派生可能
■シールドチャージ
・突進との入れ替え技で、ガード判定付きで打撃属性の盾突進
・突進と違いスタミナに関わらず一定距離で止まる
・Xでスタン値の高い打撃属性の盾攻撃派生、Aで斬属性で威力の高い飛び込み突き派生
・走り込み部分のヒットでスタン値20、盾派生でスタン値40をほぼ同時に命中させられる
合計スタン値60はハンマーや笛と比べても優秀で、且つ割と手軽に乱発可能とスタン能力が高い
・解禁は里クエ3、集会所2到達
■ジャストガード
・通常ガードとの入れ替え技で、ガードの構え始めに特殊モーションが入るようになる
・特殊モーションの出掛かり数フレームに攻撃を受けると発動し、その攻撃を無効化する
・無効化という仕様上ノックバックや削りダメージなどが一切発生しない
・その後はステップ、ガードダッシュ、突進、十字払いと派生が豊富
・Xで専用派生『十字払い』。モーション値25+40の2連攻撃
動作は溜めなぎより短めでDPSが高いが、その後に突きかステップにしか派生しない為注意
・X系のジャストガードと違いタイミングがシビアになった
取りやすい攻撃や取ったあとのリターンが大きい攻撃は別として、攻撃全てをこれで捌き切るのは現実的ではないか
・またこれをセットしているとニュートラル状態でカウンター突きが出ない
・ガードダッシュやシールドチャージをRZ先押しでズラし入力すると出掛かりにジャストガード判定が乗る
ジャスガを狙いつつタイミングが早すぎてもデメリットが発生しない
ただし判定は厳しくなる?(要検証)
■流転突き
・アンカーレイジとの入れ替え技で、翔蟲コスト1、回復13秒とレイジと同じ
・移動しながら飛び込み突きし、その後方向入力で2回目に派生、その後更にXや後ろXでフィニッシュ派生
・出掛かりにガードポイント有り。攻撃を防ぐとアンカーレイジの橙オーラと同等の青オーラバフ発動
ただしレイジと違ってガード性能で受け切れないとバフも攻撃も発動しない
・明らかに2匹使っているように見えるが2段目に派生させてもコストは1
・1段目モーション値50、2段目80、フィニッシュ突き90。合計モーション値220のランスの最高威力技
・操作自体はシンプルだが移動距離と速さの関係で制御が難しく、要練習
・ダウンやスタンなどで拘束中ならば頭に密着して発動する事で比較的安定したフルヒットが可能
・方向入力タイプ2だと真後ろへの派生は最速で行うとキャラから見て左へズレる(バグ?)
ディレイ入力をするとズレない
・レイジと違い発動の瞬間から360°自由に方向を撃ち分け出来る
真後ろからの攻撃に対しても瞬時に反転してガードポイント展開が可能
前スレもテンプレ消えてるててわろた
前々スレの奴
ランスで陽動ってどうなんだろ?
1スロが1枠余ったしさ
>>979
プラシーボ効果程度、マルチだとほぼ意味ない。ソロでお供に行くタゲが2、3回減る程度 マルチで役に立たんてダメじゃん…
ほんとスロ1は糞だな
>>979
2,3回連続で狙われることってあるじゃん
あれが5回ぐらい連続で狙われたりする
連続狙われにはクールタイムがあるらしい かといって他に付けたいものもないし気休めとはいえ陽動でいいや
教えてくれてサンクス
0987名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1388-HKez [59.138.250.166])2021/05/03(月) 15:52:57.75ID:lT8w39p30
流転が使えるかどうかで令和のハンターかどうかが決まってくる
オジジは死ぬまでレイジやってる
ボロスクシャクシャクシャボロスでごめんなさい
攻撃スキル守勢3と心眼2のみでごめんなさい
0989名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spe5-M8qj [126.152.201.11])2021/05/03(月) 16:04:42.23ID:YkenG1ARp
今作のテオ強い言われるけどそんなでもないやんとか思ったけど確かにランスと相性良すぎるだけやな
>>985
そらもう姫騎士よ
姫騎士といえばランスみたいなところあるだろ? デュエルはすぐ糸切れちゃうから面白くない。
せめて1エリア全体くらいはカバーして欲しい。
むしろエリア移動されてもワールドの翼竜移動よろしくそのままぶら下がって付いていって欲しい
デュエル、ナズチ戦でちょっとだけ活躍したけど
慣れてきたら別に刺さなくてもいいようになったから役立たずに
流転もレイジもせずに遊戯王で遊びだしたらそりゃ怒られて当たり前よ
命かかった場面でガードゲームなんて漫画の世界だけにしとけ
オトモの糸は1本で拘束してくれるのにな・・・なんでハンターの糸こんなしょぼいん?
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