METALVERSE ★10【チビメタ】
元々小さくゲストバンドと書かれてるだけなのに最後にグルーブ名を名乗ってたと思うが(2日目)
サポートなのにメインより目立っちゃだめだろ
https://i.imgur.com/QiwyFwX.png >>349
メインのお人形たちが喋れないのにサポートバンドが喋るかよw BABYMETALの神バンドもサポートメンバーだけどステージ下で顔も出せずにただ弾くだけ
BRAND NEW DAYの時とか可哀想だったぞ もう一回サマソニでコラボして欲しい
出来れば幕張18日で メインのお人形たちは最後に喋ってたじゃん
手を振ってたのは男の子兄弟のふたりじゃなかった 神バンドは最初からサポートバンドだけど
今回のアステリズムはサポートバンドではなくクレジットはゲストバンドだろ
でも一度も美湖はゲストバンドの紹介も言及もしてないよ
なんとなく次はないんじゃない。男兄弟はやりたそうだけど。 男なら可愛い女の子達にまた逢いたいし一緒にやりたいだろうな
ハルカはやりたくなさそう サマソニにしろ他のフェスにしろ
バックバンド問題があるよなぁ
豊洲みたいなカラオケで歌うのはやはりダメだと思う
安定的なバックバンドが必要 後はやっぱり3人じゃちょっと寂しいぞ
じゅなぴー入れて欲しいヽ(●´ε`●)ノ 同じ事務所なのにゲストバンドをゲスト扱いしないでバックバンド扱いにしたからだろ
アステリズムのアミューズ離脱もあるか お面被らせられなかっただけでもよしとしなきゃ。
コバのつまらないこだわりで
うっかりしたことのできない雰囲気が
できちゃってるのかもしれないし。
しかも、美湖ちゃんこういう所
思いっきり不器用だからな。
経験積んでもらうしかない。 メタバもアステリズムも FOX FEST に出られたおかげで1万人の前で演奏できたんだから不満ないでしょ だから、メタヴァのバックバンドとして結成したグループでもないし、
小中学生からとは言えキャリア10年超のバンドで、プロデビュー後6年のバンドに対する
リスペクトのかけらもなかったのは事実。それは感じてただろうよ彼らも。 あれはベビメタのフェス企画なんだから別のとこでソロライブでも何でもやればよいのだし
メジャーな露出の機会貰ってリスペクトが云々とか思うわけないじゃん 実際にライブ行って見てないんだろうね
充分見せ場作ってもらったし
フェスのオープニングアクトの更にゲストとしては扱い良かったよ >>371
ライブ後のインスタライブ見た?
国内のライブで最大数だったしすごく良かったと言ってたし、メタバともまたやりたいと言ってただろ
これから名古屋、大阪と小箱だし 昨日フェス全曲とかいう動画上がってたけど仕事中だったので
後から見ようと思ってたら案の定消えてたぜ、残念。 アステリズムから見ても、ベビちゃんて「本当に実在するんだ!」って存在なんだね。
コラボしたいそうだから実現するといいね。
もともとは、美湖とともに、由結ちゃんショック時に危機管理の一端としてアミューズに採用されたフシがあるからね。 美湖は小学校上がる前からダンスを始め、小4からASHでダンスと歌の練習に明け暮れ
小6の頃にアミューズにスカウトされ、中1からさくら学院でプロとして活動
現在高3だからキャリアはかなり長いし能力は非常に高い
「メタバはお人形でアステリズムは立派なミュージシャン、リスペクトが足らん」
という言説は歌手やパフォーマーに対するリスペクトが足りない
メタバとアステリズムは互いにリスペクトしてるだろう それはさすがにお花畑的ではないかい
合う合わないはどんな人間でもあることだからね 美湖ちゃんは人と打ち解け合うのに時間がかかるタイプ。
あれだけ仲の良い美樹でさえレッスンに通う新幹線の隣同士の席での会話が最初の頃しばらくはぎこちないものだったという。
その後一緒に行った遊園地のお化け屋敷で笑いのツボが一緒だとわかってから一気に関係が深まったとか。
さくら末期のタワレコのインタビューで言っていた。
Hal-caともそうなっていくといいなと思う。
ところでHal-caは、2日目に美湖とアイコンタクトがとれて嬉しかったと言ってるけど、どの場面のことだろう?
Cry babyの後半?
なんか、Hal-caが美湖の方を見てる時は
美湖は歌うことに必死で
美湖がHal-caの方を向いた時には
Hal-caはギターを弾きまくってるように
見えるんだが。。 美湖とは言ってないだろ
そもそも個人名出してなかったろ
三人かもしれんしダンサーかもしれん 美湖ちゃんのCry babyとGurenge が
今後どう進化していくか興味あるけどな。。 >>345
カルバンクラインとか知らない爺さんですか 「見せパン」というからパンツが見れるみたいにオジサンが誤解して浮足立つ
あれは「見せ(るため:目的:の)パンツ」ではなく
「万一見られてもいいパンツ、見せても良いパンツ」を主旨につくられたものでしょ Cry babyとGurengeの曲調や歌い方の方向性は、美湖の声質と歌唱方法に合ってると思う >>388
クラインとかいうガルバンは知らんが?
何人編成よ?
メンバーかわいいの? 従来の見せパンと
カルバンクラインに代表されるゴムの部分にデザイン入ってるようなのは
全然別もんだぞ
ありゃ見せるようにデザインされてるもんだ パンツが見える構造ではなく
観られてもいいダミーパンツが見えるだけの構造
見せパンの言い方が爺をそそらせるだけ見えてるのは端からパンツジャないの なんとなく
一つにしちゃうのはなんか反対かなぁ
それこそ昔からたまに議論されてるベビメタに神バンド含めちゃうのも
小神様がいた時代の神バンドのこと好きだったけど
それとこれとは話が別というか
ベビメタはベビメタ
メタバはメタバ
アステリズムはアステリズムで良いでしょ でも今回のフェスに出て、やはり美湖は使える逸材ということは証明できただろう >>320
美湖はこの頃から「見せパン」「見せブラ」だから慣れたもの 美湖ってどれ、みんな上手くてわからん
小柄な白トレーナーの子? 滅茶苦茶ダンスセンスいいし既に妖艶 そう
デコ出し、白トレーナー
2:32でセンターにいる子ね 鞘師やSUがいたころの集団ダンスに比べるとお遊戯会とプロダンスの違いくらい
全員のレベルが上がってるなASH スーちゃんもそうだけど
みんな上手い中でもやっぱり目立つんだよな
これをオーラというのか知らんが 純日本人ってなんだ
遺伝子的には日本人は混血しまくってるが
琉球かアイヌくらいだろまだマシなのは 韓国人みたいな細目じゃなければどこかで混ざってるよ >>406
もうここなは白人でいいよw
そういや美湖はどこのハーフだろ。
メンバーが「ハーフに見えない、言われるまで分からなかった」
って感想だから中韓とかの近隣じゃなくて、もっと遠い国のハーフなんだろな パンツと容姿の話題ばかり
メタバの音楽は終わってるんだな でも、マジで子供の時から抜群のセンスと動きだったんだな
突出してるじゃん
アミューズは美湖をこのままマイナーで埋もれさせるのは罪だと真剣に思わないと ASHでも何年かにひとりいるかいないかの逸材だったはず
だからこそアミューズも愛莉鈴以降切れていた関係を復活させて三顧の礼で迎え入れたと勝手に妄想
https://i.imgur.com/uFCHnNX.jpeg 髭男カバーめちゃくちゃ下手くそじゃん。
なんでこんな転調の多い難しい曲選んだんだ?
単にタイトルにbabyがついてるからってだけ? 朝鮮人は二重瞼の日本人は全員ハーフか整形と信じて疑わない
つまり >>407 は朝鮮人 難しい曲を歌いこなすことでボーカルのスキルをアピールするため 歌いこなしてるじゃん
どこが下手なの、あの難曲を難曲に聞かせないのが凄いなと思ったぞ とりあえず難しい曲を歌えますアピールは感じるけど
美湖ちゃんが時間をかけて歌いこなしていったら
もっともっと進化すると思う。
(メタバ自身の曲もO-EAST以降どんどん進化してるからね)
紅蓮華ともども定期的に聴かせてほしいな。 アステのインライでクライベイビーはエグいアレンジにしたんだけどあれ歌えるのは凄いって言ってたな いや、何かでクライベイビーのカヴァー聞いたことあるけど
凄く難しくて謡えてなかった。
なのに、美湖はまったく難曲の様に聴かせずにメロディラインをなんなく乗り切ってた
あれは相当うまいか、センスがないと出来ない凄技ざだよ 正直、歌そのものは美湖の方がSUより上手いか才能があると思う
声質の奇麗さと存在感はSUだとしても、
歌そのものの技量的には美湖、少なくともポテンシャル、伸びしろは上 声に深みがあって低音も出るしファルセットも綺麗だもんな
宇多田ヒカルの誰かの願いが叶う頃みたいな歌を歌って欲しいな 美湖を押しも押されもしない大スターに育ててくれよアミューズ 美湖さん、歌の滑舌が悪いのか歌詞が聞き取りにくいのと、音域が狭くて高音が出ないからメタルの爆音から突き出てこないところに限界かある そうそう、あんだけ歌上手かったらわざわざニッチなメタルじゃなくていいのにね
知る人ぞ知るじゃなくてメジャーになって欲しいよ
アミューズがんばれよ 滑舌というかこもって聴こえる気はする
バックの音に埋もれてたとも言えるかも
それぞれの単独公演ではあんまり気にならなかったけど
FOXFESTで聴き比べるとやっぱ何て歌ってるかは圧倒的にすぅちゃんのが聴き取りやすい
あの差は聴き込み具合によるうちらの理解度だけじゃないと思う
その上で美湖が歌うなら
JPOPというか歌謡曲のが合うなとは
カバーの2曲聴いてて思った
さくら時代のクリスマスイブとかも合ってたし コバにはメタルしか無いしアミューズにはコバしかいない
つまり戸高はメタルを歌い続けるしか無い 美湖の滑舌悪いってすぅと比べてのことなら可哀想
すぅはファーストテイクのコメントで視聴覚障害者でも聞き取れるチートレベルじゃん 美湖はmiletと互角、Aimerと比べたら100倍くらい聴き取りやすいし、ピッチは二人を凌駕してる
ただ、個性がないよね >>428
確かに滑舌は今のところあまり良くはないが音域は広くなってきたんじゃね? ピッチが正確なだけでなく、声の出し方発声に抑揚とパワーがあるのが美湖、それが無いのがSU
フェスコラボのキンスレでSUが音を外したと言われてたがあれは原曲のメロに忠実にトレースしたからなんだけど
音をはずしたように聞こえてしまうのがSUの発声で、
難曲でも外したように聞こえないで安定して聴こえるのが美湖 美湖ちゃんのぴあアリーナでのカラテ、
せいやそいやで音程が飛ぶところのピッチ
おかしくなかった?
放送やディスクでは補正されてたけど。。
OーEASTでのメドレーでもおかしかったような。。
QnやKIRAの歌い出しの部分のピッチも
ちょっと不安定だったけど
豊洲では大幅に改善されてて
ひたすら歌い込んでんだなーと思った。
ピッチもそうだし美湖ちゃんらしい表情の付け方も
歌い込みながら徐々に見つけていってる感じ。
だからどんどん進化してるように見える。
人付き合いも歌付き合いも
じっくり時間をかけながら
関係を構築していくのが
美湖ちゃん流。
だからCry babyも進化した姿を聴いてみたいわけ。 それは美湖が、ロックボーカリストに向いたシャウトも上手いからだと思うよ
基本的に音は外してない、SUより大声を出すから息継ぎで乱れたように聞こえるだけ
でも言い換えればラウドなシャウトが難なくできるという証明にすぎない
彼女は、カルメンマキ以上とはさすがに言わないが日本の歴代のロックボーカリスト系の中でも
声量、声質、ピッチの正確さとシャウト適正で比較すればトップクラスのポテンシャルだとおもうよ。
大黒真紀、寺田恵子、アン・ルイス、浜田麻里、奥居香、中森明菜、広瀬香美、椎名林檎あたりと比べても
悠々凌駕するかも 地声のハイトーンとファルセットのハイトーンを単純に比較したらあかん ブレイクできなかった歌上手はいくらでもいるからね
プロデュースこそ答えの無い高難度の仕事 なにより美湖には10代にしては得難いアウトローな女の色香と艶が既にある
ロックボーカリストになるべくしてこの世に生まれたような適正だ SUちゃんは世界の歌姫だけど日本では無名状態のまま。
美湖には日本でも世界でも名実ともに有名な歌手になって欲しい 美湖はメタルなんかやりたくないんだよ
早く解放してやってくれ 戸高は今高3かあ
すぅが15の夜を歌ったのはこの3年前だと思うとメタバの展開の遅さは異常にも思える >>445
さくら時代に部活として始めたすぅならその言い分も分かるけど戸高にそれを言うのは良い年齢の子をお子ちゃま扱いしてるだけなのでは? >>442
お前、中元にも同じこと言ってたじゃん。 >>447
高校生はお子ちゃまですよ
まだ未熟だから少年法で守られてるし淫行で捕まる
小林は不同意メタル罪で罰せられるべきだわ >>449
でメタルをやりたいorやりたくないorどちらでもないの判断基準は? >>450
美湖の憧れはBLACKPINKや安室奈美恵だぞ
憧れから程遠いメタルをやる事は客観的に合理的な理由を欠き
小林が権利を濫用したことは明確