Adoの醜く下品な歌唱と汚い声は多くの人から感動を奪う
歌唱力があって、感度を呼ぶ魅力あるボイス・歌声ならMISIA、越智志帆(Superfly)、吉田美和、絢香、平原綾香等
Adoはそれらに敵わないので、ガナリ、唸り、ヒステリック叫びというトリッキー唱法を取り入れ、個性化差別化した
だが、国内外一流の歌手はそんな歌い方しない なぜか?下品で汚く醜い歌い方だからだ
メタルやラウドコアのグロウイルはそれとは別な歌唱法

Ado、迫力の”歌唱姿”を生披露も…ネット賛否 「紅白もこのスタイル?」「やるならGreenのように徹底して」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9b1746e68f53797ff93a685bb39badc8caaa0ba/comments

ooooooooooooooo
めざましテレビのテーマソング、Adoさんの曲使うのやめてくれないかなぁ いや、Adoさんもその曲も嫌いっていう訳ではないんだけど、やっぱり朝には全く合わない。
朝からあの歌声を聴きたくない。 朝はやっぱり爽やかな曲がいい。 なんでこの曲を朝一の番組テーマ曲にしたのか、その選んだスタッフのセンスが疑われる。
何度も言うがAdoさんが悪い訳ではない。ぜひ朝ではない他の番組で使ってくれ。

jea********
これは本当に思う。
Adoさんは歌唱力は素晴らしいと思うが、あの歌は朝一に聞くイメージではない。
個人的には3年前のオフィシャル髭ダンディズムさんでしたか…あの方達の歌が素晴らしかったと思ってます。

yul*****
朝5時にオンタイマーにしていましたが、Adoさんになってから5時半に設定を変えました。
5時27分からの歌が長いので。
他の時間帯は短いから我慢出来る。
来年4月には曲が変わるからそれま他番組にしようかとも思ったけど、ずっとこの番組だから変えるのは違うかな?と。
来年4月になったらまた5時設定に変更します。

tru*****
同感。
かつての、昔の西野カナから、ヒゲダンのhelloやYOASOBIのもう少しだけ、なにわ男子のサチアレでさえゆずっぽくてさわやかで朝って感じで良かった。
Adoだってなった時に、流行りに乗っかったなぁと思って聴いたら、朝っぽくなくて、これじゃない感。
その通り、Adoはいい。けど、朝の声じゃない。

kng*****
ほんと朝から重すぎて憂鬱になる
かといって子どもの頃から目覚ましテレビが通常なので歌程度で他を見ようとも思えないのがまたモヤモヤする
なんでこんな爽やかとは正反対の歌と声を朝から聞かされにゃならんのだ

kokoro*****
もう朝からず~っと「いばら」の曲が一日何回も流れて来て、歌い出しはお化けが出そうな感じだし、途中は煩く感じるし、めざましじゃんけんの応募でいい加減しつこいし五月蠅いと書いて応募した記憶が。
一年間テーマソングで同じ曲はきついです。
そうだね 知ってる~♪の部分を繰り返し聴くと本当にゲンナリ。

kansh
彼女の歌は大好きだけどソレ!
早朝に聞く曲では無いと思いながら私だけ?と思ってました。夕方頃聞きたい感じがして聞くと紅く染まった夕空を連想してます。

miz********
他の方も同じ考えの方がいて良かった。
ホントに朝から不愉快な気分になる。早く曲を変えてほしい

cva********
最近何でもかんでもAdoで飽きてきた…。めざましのAdoは同じ考えの人がいてよかった。
いまやってるスパイファミリーのOPもAdoだけどなんて言えばいいのか…なんか違うんだよなあ。