BABYMETAL総合★1496【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日は23時からグリーンチャンネル(無料)でサウジアラビアカップ等の競馬やるよ
日本馬多数出走するよサウジカップは優勝賞金13億5千万円という世界最高賞金のG1レース バンメ、パスコ、BBTS、バイツ、どれも聴いたが馬鹿にするほど悪くないし
寧ろ、日本のガルバン文化として知っといた方が為になるぞ
邦楽知らないで外人に音楽語れんだろ。スキャンダルとかも含めて
日本人として知って欲しい文化だな。
まぁ大して聴きもせずに否定する輩などはもっての他だなw >>632
メタル要素切り捨ててないし今っぽくもないよ
寧ろトランスとかEDMは古臭い
そこにメタル要素とスーメタのボーカルが乗るのが味わい深いんやろ
あと洋楽に寄せたらバンメやワンオクみたいに失敗するしケーポ路線てなに?
洋楽にすり寄ってるだけなのにw ベビメタファンはベビメタがイカに素晴らしいかにしか焦点が合ってない。
他のバンドはぼろくそけなすし、だからベビメタメイトは気持ち悪がられる事に
気づいてないようだな >>641
俺の親父は一度も海外に行った事がないんだが、その理由を聞いたら「日本もまだ知らないのに世界なんて行けるか!」だったw >>638
起きてられる自信がない…
プリンスの身長って157cmなんだよなw
小神みたいなやつだ >>643
実際超えてくる物を感じないんだから仕方ないだろ
お前はベビメタの板来て何言ってんの?
他行け 兎に角、三人目が誰になろうと前に向いて進んでいくなら歓迎するわ
やはり、ベビメタはデュオではないのよ
アベンジャーズという変化球でトリオを否定出来ないジレンマがコバにもベビメタの二人にもあったんだろう
それが埋まるのなら素晴らしい
ギミチョコもカラテもサムネで三人立ってるだけで完璧だから
https://i.imgur.com/zJ8qFP3.jpg
https://i.imgur.com/NcZEUzo.jpg 進撃の巨人完結編て全部で4話分しかないの?
しかも後編分は年内未定とか。
めちゃくちゃ待ったのに、残念デス🤘 >>644
ギター爺ィーも行ったことないんじゃなかったっけ? >>649
俺はハワイ
マクドナルドなのに日本の倍の大きさw
ハンバーガー1つのセットなのに食い切れねぇ 空気が素晴らしかったよハワイ
海外挙式で行ったんだが日本人も多いし住みたいと思った
マクドナルドで間違えてコークって言っちゃって店員の黒人女性に笑われたけどw >>584
あぁ、まぁ、いいんじゃない?
とりあえずベビメタの格の違いが再認識できたわ 来月の先行配信はレジェンドだろうけど
ミラーとかキャッチーなMAYA タイムウェーブのほうがいいな 普通に考えたらレジェンド
ネタバレMVでミラーの可能性も少し >>643
まずマウント取りたいのが透けて見えるお豆の態度が問題かと インパクトある曲は新メンバー参加MVで公開するんじゃまいか >>5
これも貼っとこう
https://i.imgur.com/SlRwqqh.jpg
▼METAL KINGDOM(THRONE)
自らを奮い立たせ、信じる友と未知なる道へ踏み出す強さを手にした、新たな時代を切り拓くアンセム。まさに沈黙の玉座から力強く立ち上がり、世界に鳴り響く、はじまりを告げるファンファーレ。
▼Divine Attack – 神撃 –(CAVALRY)
The time has come.
ついに時はきた。道なき道を進んできたBABYMETALが、次に進む先はどこなのか。まさに闘いに向けて、未来に向けて駆け出す騎馬隊のような疾走感溢れる楽曲。
▼Mirror Mirror(MIRROR)
鏡よ鏡。鏡の中の世界と現実の世界を行ったり来たりする、まさにパラレルワールドを体現している楽曲。鏡に映る自分が見ているのは、本当の自分なのか、こうありたいと願う自分なのか?
▼MAYA(ILLUSION)
現実は幻。真実はまやかし。現実世界(Real World)と仮想世界(Virtual World)の狭間を行き来し、迷い込んでしまったかのような感覚。それは魔法かもしれないし、幻想かもしれない。
▼Time Wave(TRANSITION)
時間という概念、それは終わりのないメビウスの輪のよう。過去も未来も現在も、時の波に乗ってどこへでも行ける。時を超えた先にあるMETALVERSEとは、迷い込んでしまった迷路なのか、それとも辿り着くべき目的地(Destination)なのか。
▼Believing(INVERTED MIRROR REFLECTION)
季節が変わっても、時が流れても、変わらないものと変わりゆくもの。鏡に反射する光が照らし出す、2つの顔、2つの相対する世界。誰かの言葉、己の言葉、信じるのは?
▼METALIZM(SMOKE)
立ち込める煙霧の中登場するメタリアンの騎士。まるで寓話のような物語の中、トライバルなリズムと妖艶なフレーズが特徴的な楽曲。
▼Monochrome(MONOCHROME)
夜空に打ち上げられたモノクロームの花火は、子供達の目には何色に映っていたのだろうか?北欧神話で「終末の日」を意味するラグナロクに、儚い希望のようにまたたく星空が虹色に包まれる日が来るのを願って。
▼Light and Darkness(LIGHT AND DARKNESS)
光があるから闇があり、闇があることによって輝く世界がある。光と闇が交差する夜、毒され堕ちてゆく先に求めるのは、強い愛に満ち溢れた世界。開いた扉の先に待ち受けるのは希望なのか絶望なのか?
▼THE LEGEND(COFFIN)
コンセプトアルバム「THE OTHER ONE」を締めくくり、LEGENDの旗を掲げたBABYMETALが次のステージに向かっていく。THE OTHER ONEを経て、時空を超えたMETALVERSEの旅に出発する、終わりでもあり始まりでもある楽曲。 いきなり新メンバーだとお前らがうるさいからちょっとずつ匂わせてんのな
百々子ちゃんならこんなことしなくていい
つまり、別人
もしくは、ゆ >>658
アルバム出ても真ん中だけ聴いてあとスキップされるな >>642
トランスとは
ハウス・ミュージックから派生したエレクトロニック・ダンス・ミュージックの一種であるトランス (Trance)とは
125から150 BPMくらいまでのテンポで、短いシンセサイザーの旋律を際限なく繰り返し、うねるような雰囲気を出すのが特徴
その反復されるリズムやメロディが、さも脳内の感覚が幻覚や催眠を催す「トランス状態」に誘うかのようであることからトランスと呼ばれている
トランスの派生ジャンルもハードトランス 、アシッドトランス、ゴアトランス、サイケデリックトランス、ユーロトランス、ダッチトランス
プログレッシブトランス、エピックトランス、ユーフォリックトランス、テックトランス、イビザトランス、ジャーマントランス、テックダンス
ロシアントランス、ハイテック、ハイテックフルオンと現在も流れは続いている。
Opus III - It's A Fine Day
https://www.youtube.com/watch?v=TjIPzyVlK60
Miss Jane - It's A Fine Day (ATB Radio Edit) (1998) [Official Video]
https://www.youtube.com/watch?v=xpGXNnYo0YY >>650
ハワイは薬中とかが町中を徘徊してるらしいなw
アメリカは世界有数の肥満大国だから仕方がない 新撃はまぁまぁ良いな。モノクロームもそこそこ、他がな
今回のアルバムは凡作確定なのか? トランスは昔ハマったな(今も好きだけど)
あいのりで使われてて曲カッケーってなって色々調べたな
まずFerry Corsten/System F/Gouryellaから始まり、avexとその傘下レーベルから大体CDが出てたんで買い漁ったし、その頃浜崎あゆみも聴いてたからRemix版も買ったっけ
曲で言うとChildrenとかCryにTenshi、Synaesthesia(Fly away)やBeyond Time、7 Colours、Heavenが好きだったなぁ
ってスレチだし分かる人いないか >>668
shingeki良いよ
ライブ見たとき神撃のサビの振り付けがシンコペと似てた気がする 結愛ちゃんって言えばおにぱんずはどうなるんだ
アニメ終わったし、野中のなすおはラブライブ参加するから自然消滅? まぁゆめじゅなメタルは国内でおねだりやってくれれば悔いなし ゆ、ゆ、ゆ、、、自粛
しかし新曲は賛否がすごいな
既存ファンはヘビーを求めるか
でも新規には意外と受けてるぽい 新しい音なら歓迎だけど古臭いんだよね
敢えて狙ってる感じでもないし そういえばすぅ様のど直球JPOPも聴いてみたいと昔自分も言ってた気がする
今回はまた違ったテイストで満足したわ チビメタルのヴィジュアルが良すぎた上真ん中の子の歌唱力もありそうなので、俺的にはそっち方面の期待が爆上がりしてる。
幕張の2日で終わりってことにならないようお願いします。 >>644
海外旅行は日本の素晴らしさを知るために行くんだよ
俺はハワイでさえそう思ったからな >>668
>>669
幕張ライブとDVを観に行っていない奴の典型的なアホコメントw >>680
BLACK NIGHTがウキミ、CLEAR NIGHT がドキモ と予想 >>681
すぅ以外が歌ったら糞曲に落ちる難易度高曲と言う解釈でOK? >>686
ボーカルが凡だと死ぬ、redditでも言われてるけどインストは過去最悪の出来 >>670
1990年代から進化しながら今もしぶとく生きているトランス
クラブミュージック、ユーロビート、ハウスミュージック、エレクトロニック・ダンス・ミュージックからーのEDM
エイベックスからTM NETWORK、Blobe、安室、MAX、TRF、浜崎、倖田
からーのダダダダンス やはりメロディの音数とWordの数が合ってないのが心地よくなく窮屈に思う
毒されてく闇に落ちる12音なんだがここは8音で作られたほうが良かった悪くても10音がいい
例えば閉じてく落ちてくにすれば更に感情を乗せられると思う
あるいは壊れてく闇深くなど
そこだけではなく至るところWordの数多し ロックもポップスも聞く一般的な人が好みそうなトランス懐メロは
https://youtu.be/nWi78UHCuv4
https://youtu.be/-Txh-N581D0
久しぶりに聞いた
https://soundcloud.com/drop-tower/somwhere-far-away
Within Temptationのシャロンはトランスで大ヒット曲をだしたことあるけど
SUもメタル以外の曲をやることあるのだろうか? >>692
ものすごく間抜けな感じになるんですけど先生 >>694
昔の話をしてるんだからトランスでええやろ >>698
時間あれば>>670に書いてる曲でも聴いてみて というかトランスにもそれこそ色んなジャンルがあるからね >>695
そうでもない
伸びやかなすぅの歌が勿体ないんだ
全体のメロディはゆったりと淋しげながらも滑らかな流れなのに歌詞で転んでる
日本語は英語のようにリズムやキレで聞かせないからこれは合わない
モノクロームの完成度とは対極にある
まぁ言っても仕方ないしもうやめる済まない >>692
部外者で何一つ実績の無いど素人の脳内妄想音楽プロデューサ&コンポーザーの登場! >>704
とじーてーくー おちーてーくー
ですよ先生
歌ってみてくださいよ >>706
違うよ音引きは要らない頭に休拍
Wordのチョイスは正しくはないよ例えばだ
誰も気にならないならいいんだ悪かった 1曲だけじゃなく
トータルで構成してるんだろ
全部モノクローム風じゃしょうがないんだし
Pでもあった細野さんは他2人の使った旋律?を使わず作曲するのに手間取ったとかw >>701
ヘヴィーメタルで多くのジャンル・サブジャンルが生まれたように
トランスでも様々なジャンルが派生し、2000年代・2010年代はR&B、ヒップホップ、ラップも取り入れてEDMとなって大流行
EDMフェスも開催され、スクリレックス、アラン・ウォーカー、スティーヴ・アオキ、カルヴィン・ハリス等のEDMのDJが売れまくり
年間収入が数億から数十億円とDJバブル景気になったな EDMフェスはマリファナ等のドラッグフェスにもなった
ロック界もメタル界もエレクトロやテクノを取り入れた
1990年代のザ・プロディジーも 2010年代まで変態テクノ / エレクトロロックバンドでダンス・ミュージックやってた >>707
アニメのOP/EDに手を出すと、そのイメージが一生つきまとい、曲のイメージの広がりが制限されるからやめた方がいい
LiSAといえば、紅蓮華/炎しか無いアーティスト
Aimerは良い曲たくさんあるのに、残響散歌の一発屋
LiSAやAimerのように国内音楽チャート1位、年間1位を取るという野望で、MAN WITH A MISSIONとmiletのコラボによる「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編の主題歌にすがったw
アニメタイアップ乞食アーティストばかりの音楽界 まだジャニーズ系や秋豚系には荒らされていないが、割を食ったのがアニソン専門歌手だ >>712
ディルなんか色々やっとるやん。
カヒミカリィがちびまる子ちゃんのオープニングソングだった時代もあるんやしさ。
https://report-newage.com/12191 >>707
タイアップしたはいいが世界的人気アニメ主題歌で約1年間3500万再生程度
YouTube登録者数にも跳ね返ってない 23.8万人
他の楽曲にも目立った影響なし
一瞬のドーピングで一生人気アニメの主題歌を歌ったバンドと言う十字架を背負わされんの考えたらあまり良くないと思う >>533
それはちょっと同意。
同じ感じに映る。 >>714
これだけカヒミ丸出しでもちびまる子ちゃんやど?何の影響もないやろ。
ベビメタはなんか新しい露出をして新規ファン増やさないとアカンやろ。
https://www.youtube.com/watch?v=jgxmgtJ2Lc8 SiMは今年ダウンロードUK出るし欧州ツアーやるんだな
マンウィズもスペインのメタルフェスでサブステージならがトリ務めるしアニソンバンドは精力的に頑張るんだなwww >>713
それでディルが国内でメジャーな存在になったかというと、一般人にはマニアック過ぎて売れなかった >>716
イメージ戦略を重要視してるベビメタでは致命的でしょ >>707
進撃の巨人はポニーキャニオン案件だからベビメタにはノーチャンスだったよ >>717
やっぱ邦楽バンドじゃ海外にはホルモンが頭一つ抜けてるんじゃね?
あれは初見でも強烈にインパクトあると思う
メロディーもキャッチーだし しかもSiMは世界的アニメ主題歌した割に時雨にも負けてるし >>721
ホルモンの海外ライブはガチのロックメタルファンの男性だらけだからな
そこが日本かぶれのヲタク外人が大半を占めるワンオクやマンウィズとは違うとこだね 大物アニメの主題歌は作者の趣味で決まることも多い
スラムダンク映画の主題歌はThe Birthdayと10-FEETだし >>723
まぁ無いとは思うがベビメタとホルモンがツアーしたらカオスだろうな
アホのようにチケット売れると思う >>720
実写版はアミューズも関わってた
「進撃の巨人」製作委員会(東宝、講談社、電通、アミューズ、ホリプロ、博報堂DYメディアパートナーズ、ジェイアール東日本企画、KDDI、読売新聞社、朝日新聞社、日本出版販売、GYAO、TOKYO FM)
主役エレン - 三浦春馬
主題歌 SEKAI NO OWARI (当時はトイズファクトリーがレーベル) まあSiMとかマンウィズはまだ欧米の主要フェス呼ばれて定期的に海外ツアーやってるからまだ立派だけど鬼滅の刃のLiSAをはじめキングヌーとか髭男やYOASOBIなんかアニソンタイアップばっかりもらってるのに未だに欧米ワンマンライブやったことないのがマジで情けない 個人的には巡礼の存在に世界が気付いてブレイクして欲しい
それと人間椅子は全米ツアーやって欲しい >>727
結局、LiSA、キングヌー、髭男、YOASOBIとか聴いてる層ってKPOPと大差ないんだよな
聴かれてるのはアジア、東南アジア中心 >>726
セカオワなんか糞ダサいバンドじゃなくて普通にベビメタのRORを主題歌にしないのがアミューズと電通のセンスないのに所なんだよなw
東京五輪の開会式も閉会式もどちらもダサかったし >>727
欧州ツアーや全米ツアーで、小箱のドサ回りが嫌なんじゃないの? あと大物バンドの前座とかも拒否なんでしょ
LiSA、キングヌー、髭男、YOASOBI 「けっ!ドサ回りなんか誰がやるか 我々は数万人のアリーナを埋めるんだぜ」
「前座なんてやりたくねぇー、ブーイング浴びたらどうしてくれる!かっこ悪いだろが!」 日本で馬鹿売れしてる連中が海外行く必要なんてないもんな
サバトンの前座どれだけやったとこで二束三文だし やっぱりこういうチョンあげ記事みても日本人アーティストで海外で唯一成功してるのがベビメタとワンオク?だけなんだよね
【PRESIDENT Online】増淵敏之 抜き去られたのは家電やスマホだけではない…日本が韓国に音楽で大差の現実★3 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1677289418/ >>730
後、藤井風もSpotifyのリスナー数の大半が東南アジアらしいねw >>728
88はもっと売れて欲しいよな。
狂感できないすらハネて無いんよね。
ワイがここ数年で一番好きなくらいええ曲なのに。
https://www.youtube.com/watch?v=SVz63DALQYM SPY x FAMILY(スパイファミリー)って、欧米アジアと世界的に大人気
1期第1クールOP主題歌はOfficial髭男dismの「ミックスナッツ」
ED主題歌は星野源の「喜劇」
1期第2クールのOP主題歌はBUMP OF CHICKENの楽曲「SOUVENIR」
ED主題歌はyamaの楽曲「色彩」
アニメは全世界で売れたのに、主題歌は世界の音楽チャートにかすりもせず これじゃ単独公演もフェス参加も無理
ジャパンエキスポとかジャパンアニメフェスとかクールジャパン()のイベントに参加するのが無難だなw >>734
でもKPOPってやってる事まんまサムスンの音楽版なんだけどね
アイデアから音楽まで他所から引っ張ってきて当たったらひたすらコピペ
マーケティングは見習った方がいい部分もあるかもだけど >>736
日本版MARSVOLTAと思う
異彩を放ってるけど心地いいだよな >>729に追記
俺が好きな曲を選んだからどれも同じ系統の曲だけど、他にももっとアップテンポなジャンルもあるし民族的な音を取り入れたジャンルもあるんで、トランス全てがこういう感じとは思わないで欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています