BABYMETAL総合★1496【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>12
因みに3回コピーしたの貼ればマルチポストになる( ͡° ͜ʖ ͡°) ベビメタの話題より、こっちのニュースが忖度コネクションで炎上中
【ブルーリボン賞】Koki,デビュー作で新人賞 目標は俳優としても人としても父・木村拓哉 [フォーエバー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1677193403/ >>15
とりあえず丸一日は有効だと思うから
今なら800位にスレが進んだときにマルチポストにしとけばペドロリは出て来れないよ スクリプトが消えたよな
昨夜はロンパー来てたみたいだがw 百々子が新メンバーで確定した事で
4月1日からのユイの動向が注目されるな
3月末でアミューズを退所して個人で活動始めるか
他の事務所に移籍して活動を始めるか
引退するかの3択だと思う
アミューズに残っての個人の活動は難しいだろうね 幕張あらすじ
幕張を一言で言えば、BABYMETAL RETURNS 復活は
すうもあのベビメタの復活と思わせて3人のベビメタの復活だった
THE OTHER ONEは3人のBABYMETALを復元する計画
すうもあとサポートの百々子で構成
メタルバースの扉を開き10代の3人のBABYMETALと対峙する
すうともあにより儀式が行われる
もちろん最後に出てきたのはYUIMETAL
3人で棺に乗り次の地へ旅立つ
新しいメタルの誕生は己への革命
メタルレジスタンスの後のレボリューション >>19
最後に出てきたのは100% 百々子
いい加減成仏しろよバカ地縛霊の末尾30
未練がましくて往生際悪いなぁ
負けず嫌いの小学生みたいな奴www おまけに自分が間違っているとわかっていても絶対に謝ったりできない子供
いや子供でも自分が悪かった時はちゃんと謝るわ
4月1日に静かに消えていくだけか、荒らしとして粘着するかのどちらかだなw
可哀想な末尾30 ( ͡° ͜ʖ ͡°) ケラングの記事で新メンバーを漏らされていたね
噂の新メンバーにフォーカスしたっていうのは
百々子のことにおかならない
新しいメタル=新メンバー= 百々子=MOMOMETAL LaDのいいね数が4444の瞬間のスクショ撮り損ねた…orz 今回のアルバムからするとライダーの愛はもっと大きいものを指していると思うな。
もちろん恋愛も含んでるけど >>25
もあちゃんがファンに向けて言う愛のニュアンスだよね しかしコメント動画の背景、TOOかBABYMETALのロゴフラッグに撮影するとか出来たでしょうに…
スタッフ、そういうとこやぞ いい歳なんだから恋愛ソング歌ってもいいだろw
もう色々経験してるだろうし 幕張でYUIMETALをファンに見せたことで
もし彼女が4月に戻らなければメイトの80%が離脱する事実上の活動不能に
それほど重い決断をBABYMETALは選択した アニソンってよりシリアスな泣きゲーの曲っぽい
もっと言えばエ○ゲーの曲っぽいw >>22
メタルハンマーのタイトルだった
噂の新メンバーが出ているMVを公開
百々子の新メンバー確定で地縛霊爆死w >>31
往生際が悪いねえ
昨日のディレイビューイングで百々子だと確定
どこにユイがいたんだよアホ
うんこ見てもユイに見える病気の地縛霊www iPhoneでダウンロードしたライダーとツベのMVを音なしで同時再生。
何回もやってしまう。 普通に話してる告知動画だけでTwitterにいる国内外のファンをざわつかせる2人
うーん、草 ライト&ダークネスの紹介動画で久しぶりにシーユーを聞いたなあ
何年ぶりだろう? シーユー!のとこ、相変わらず息ぴったりだ!
こんなのでいいからちょこちょこ出してもらいたいよな。 >>41
いやまぁ普段表に出てしゃべらなくなったのに、普通に話してるってのもあるでしょ
しかも超久しぶりにDeath!とSee you!まで言ってるし B級作曲家に曲書かせてメタルアレンジして終了みたいのやめてほしい あと以上!の言い方がさくら学院の時と同じなのもポイント高い >>41
4月からはこれに百々子も加わって3人で告知するんだね
3人でのシーユーが聞きたい >>41
SeeYou復活までするってことはいよいよ4月以降は3人体制の完全体のベビメタが戻って来ることが確定か
夏頃はアメリカツアーやると思うからピュアアリーナ終わったら秋まで日本でのワンマンライブ観れそうにないな 百々子が新メンバーとして加わって3人体制復活したら
年末にまた紅白に出て欲しい
3人体制として新たにスタートしたのを世間にお披露目しないとね >>49
どれかタイアップ付けてヒット曲出来たら紅白出るだろうね
紅白のPが3年前世界的アーティストのベビメタの紅白出演出が念願だったと言ってたしね それぞれのベビメタ観があると思うけど、個人的には新曲はベビメタというよりすぅ+バックダンサー
ゆいもあはバックダンサーじゃなかった
曲がどうこうとか可愛さとかそういう次元以前の話
ジョンとポールのビートルズが、ポールとウイングスになったようなもんだな、今のベビメタは
紅月や魂のルフランとかはすぅのソロ曲だけども、あれは正真正銘のベビメタだった
ポール一人が参加したビートルズのイエスタデイみたいなもん >>55
MIKIKOが大人の都合ってやつで百々子を3人目に選ぶとは思えないんだけどな
そうなったらMIKIKOを軽蔑する ももこってどうしても華丸の顔がチラつくよな
面影あるし >>54
どの曲ももあちゃんのパートあるか歌ってるじゃん Light and Darkness - BABYMETAL (off vocal)
https://youtu.be/q_2R9gGq8Go >>49
お前結局何も答えられてないじゃないか
幕張もDVも行っていないの確定だな
何故なら
新しいメタルが誕生するという時の映像がメンバーの話ではないという証拠がそこにずっと映っていたからなんだ
しかしお前は幕張からずっとこれを連呼している
>新しいメタルが誕生する
>百々子が新メンバーに昇格するという単純な話し
本当に3回見てるなら本物の知的障害者 今んとこモノクロと今回のが好きだわ
俺別にメタル好きじゃねーしな >>48
最先端音響設備Kアリーナ2DAYS
なら胸熱 >>59
あれってさ、もあちゃんである必然性ないと思うんだよね 百々子だと新鮮味がなくてつまんない
ユイは今更やめて欲しい
だから新しい人がいいわ ダンスミュージック+アニソンのような・・
サビを繋げばTRFかアユ・・小室か
確かに紅白向きかな 本来ならライト&ダークネスはすぅソロですぅとバンドに焦点を当てるべきなんだよ
昔のベビメタはボーカル+ダンサー、ボーカル+バンド、ダンサー+バンドみたいな感じで色んな戦い方が出来てたのにいつの間にかバンドを消し、ボーカルと片腕のダンサーだけでダンサーも主体に出来ず、ボーカルのワンマンで凌ぐみたいな形になっちゃってる
なんでこんな変な事になってんだろ、ダンサーも増やさずバンドも排除するアミューズは意味わからんし そら"BABYMETAL"のメンバーなのはすぅもあの2人だけだからでしょ YUIMETALみせて横浜のチケット発売しているので
それで嘘なら流石にその次のライブは開催できないわな
詐欺やん >>71
あれがゆいかどうかは別として
ゆいが脱退したのは事務所の責任だからな
それなのにそれを利用して集客計ろうとするのは頂けないね >>61
そいつ普段も幕張のライブの時も1日中このスレに張り付いてるユイアンチのガチコトオジ
本当にベビメタが好きだとは思えん >>66
違うって
ジョンとポールを例に出してるでしょ?
すぅ対抗出来る実力を当時のゆいもあは持ってたってこと
メンバーだからとかパートがあるとかそういうことじゃないんだよ
強力なトライアングルだったのがバランス崩れた
オレの個人的な考えだけどな >>72
全く同感
アミューズという会社の信頼性を疑うレベル
ないと思うけどこれで嘘でしたってやれば
アミューズへの抗議や訴訟レベルの話になると思う
社会的にシャレですまない話までストーリーだとかで済まそうとするのがKOBAのヤバいところ >>74
俺も同じ感覚、昔はすぅとゆいもあと神バンドのパワーバランス全て均一で連帯感が凄かった
今はもうすぅが7割で最愛が2割、神バンドが1割って感じ、流石にどんなバンドでもここまでボーカルの負担大きいバンドないわ >>74
全く世代じゃないんでビートルズを例に持ち出されてもさっぱりです
ただ今回のアルバムで言えばすぅさんのボーカルをメインに出してるっぽいから、そっちが目立つのは仕方ないというか当然という感想しか出ないな
これもBABYMETALの1つの形ってだけかと 49 Anonymous (ワッチョイW 9561-Wz+e)[] 2023/02/24(金) 12:49:37.22 ID:ngdfqsyb0
NGでおけ 昔はこうだったから今もこうじゃなきゃダメだ、みたいな考えはかつてのゲートキーパーみたいで自分は好きじゃない
彼女達がこのスタイルを提示するなら受け入れるだけ
とはいえTOO終わったらまた以前の形、路線に戻る気がするけど 2ndまではベビメタならではの創造性が感じられたが
3rd以降は目先変えてるだけって感じがしてならない
その辺に物足りなさや違和感を感じる
まあ慣れるより他ないのかも知れないが
それって聴く側が妥協するって感じがする
これもベビメタなんだってね
BNDやB×M×Cとか、これもありかなと思えるようになったが
パパヤは今でも好きになれないね
まあアルバム全曲がいいなんて事はまれだからね
ベビメタなら何でもOKという人には分からない感情だろうね まぁ別に今のベビメタが嫌いな訳じゃなく
今の曲調ならすぅの横にダンサー置くより、バンド置いた方が映えるなって思っただけ マイケルもいつまでもBen歌ってたらあの成功はなかったわけで・・
変遷することは悪いことではないのね
むしろ自然
変わらないのは気持ち悪い >>56
実力で百々子が選ばれたってことだろ
今日の百々子のパフォーマンス見てないのか? ゆい見せて黒箱、Tシャツ、、クリアコードを売って
先行販売してるわけで
これで嘘でしたやると詐欺罪でKOBA逮捕w >>71
普通の人は百々子に見えてるわ
お前の妄想がユイの亡霊を見ただけ いい曲と派手なプロモがあればちびメタルの方が売れると思うわ
結構破壊力あったよなあ 百々子だとして
MOMOMETALになるのかな
MOKOMETALはないか MO-METALは牛か まあ嘘なら
詐欺の容疑でアミューズと小林啓に東京地検特捜部が家宅捜索とかだぜw
悪ふざけで済む訳ないわな >>82
でもダンス、Choreographyを奪ったらそれはもはやBABYMETALじゃないしなぁ >>85
いつユイを見せたんだよ馬場
お前が勝手にユイだと言ってただけだろ
あれは百々子 >>89
予想通り百々子新メンバーでクソ荒らしとなった末尾30www >>85
まぁゆいちゃんは妄想なんだけどなw
そんなこと言ってたら「残された時間はあとわずか」も詐欺
一番大事なポイントは、カンザスでもどんな時でもすぅもあがフロントマンとしてそれを全身で受け止めていること
裏がやってようがアミューズがやってようが、彼女たちがそれを引き受けて批判も怖さにも立ち向かってる >>91
百々子に見せかけたゆい
とかだったらKOBA見直すけど1/100000の確率も無いだろうな ゆいちゃん詐欺をやったとき笑う人と怒る人がいると思うんだよね
俺はBABYMETALがそういうユニットだと思ってるから、普通に笑うよ
怒っても仕方ないし、ステージの上ではすぅもあが笑ってんだから、なんならすぅもあにかまされたwと草つけるしかない
どうやったって他界は出来ないわけだから、来月解散しますって言って実はしませんでしたwって言われても俺はついていくけどね
だいたい聖飢魔IIがそんなことやってるしw シャレの範疇ならいいけど
もうチケットもそれに必要なグッズも売っちゃってるので
詐欺なら刑事告訴で立件されるよ
もちろん関与した人物も逮捕されるよ
そんなアホはしないだろうけどw
上場企業の子会社取締役としてはコンプライアンス感覚の低さが危ういのは確か >>94
The Other One
頭文字を取って"TOO" >>97
それならダークサイドのカンザスで既にBABYMETALは有罪だよw
その罪まで全部背負ってステージに立てたすぅもあの怖さや恐ろしさを考えると、俺は文句言えないけどね
ってかダークサイドが好きだったw ダウンロード辺りのダークサイドが一番ベストだった
後半はやり過ぎて収集つかなくなった感が嫌い KISSの再結成にしてもなんにしても、それを実現したのは本人たちじゃなく裏方かもしれないのに、やっぱりジーン・シモンズとかポールスタンレーが考え方を聞かれるわけやん
なのにBABYMETALはすぅもあ無罪で裏方が責められる
まぁコバは嫌われ役が僕の仕事ですからと発言してるからそれはそれでいいけども、ベビメタ批判ってのはすうもあの耳に入るからね 上にLaDのボーカルオフあったけど、トランス×メタル(ロック?)みたいな感じよね
トランスを良く聴いてた自分は好みの曲調
まぁそもそもメタルを聴いた事も興味も無い自分からすると「このジャンルはー」みたいな固定観念を持ち合わせてないんで、BABYMETALの曲はどれも好きだったりするけど
スタジオ版だといまいちな曲でも、ライブ版を聴く(見る)と好きになってるという 若干怪しげな荒らしがチラホラいるので
少しだけ警察入ったら捜査がどうなるのかみてみたい気はするが
BABYMETAL 最終章
小林啓(47) 逮捕
冗談だが >>104
多分大丈夫だと思うよw
BABYMETALじゃなく他のユニットで考えて見ると分かる
例えばももクロで百田ちゃん?が告知なしで欠場したとして詐欺罪で訴えたモノノフが居たとする
アホかって話やんw >>103
トランスってジャンルを知らないけど、トランスとハードロックの融合はB'zがやってるんだよね
すーちゃんの歌がミックスが大きいんでポップさが強調されてるけど、チューニング自体はすごく低いしバッキングトラックだけなら中森明菜なんかじゃないんだよねw
それだけすーちゃんのボーカルはどんな曲でもポップにしてしまう力を持ってるんだよな >>80
バンドでも初期の何かパクってる感が一番面白くて
独創性見せようとした途端につまらなく映る時がある
演者側が受け手以上にマンネリを気にする場合もあって
「昔は良かった」なんて言われることも多くなるだろうね
確かに捨て曲や、何やってんだ?と感じる人も増えてきた感はある
でもベビメタに持ちネタが無くなったとは思えない
大人になり昔のようなことを再現する事は難しいけれど
不思議と布石や伸びしろは感じさせるから、許せてしまう部分も大きいかと思う
存在そのものを、ありがたがれる人もいるんだろう。ただの好みかもしれんけど ユイの亡霊を見せて、引っ張らせる力もあったり・・・ 相変わらず1曲に色々混ざってるところはベビメタらしいけどな
ただ前より極端に感じないからナンジャコリャ感がないだけで
トランスからEDMのビルドアップがあって火サスのフラッシュバックから
90年代J-POPの絶叫系 新曲のMVで百々子が普通に映ってるね
アベンジャーズはいままでカットしてた
これは権利関係をクリアしてるってことでしょ
もう確定じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています