BABYMETAL総合★1482【ベビーメタル】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
tatsuoさんのギター音好きなんだけど
これエッジ立たないよう潰してるというかかなり引っ込めてるね
女王の歌を聴け! MVは幕張の映像を使うんじゃね?
PAPAYAの時みたいにライブ直後にアップされるんだろ 今やってるのがアザワンでしょ?
MVとかにお金かけてないとこみると、本体復活までの気を紛らわす為のアザワンで4月1日に本体のBABYMETALが復活するんじゃない?
でザワンのBABYMETAL名義でフルアルバムを出すとか >>860
曲の質とかアルバム40分とか深く考えるとガッカリするからすぅちゃんの歌が聞けるだけで満足するようになった BRITISH STEELのロブをリファレンスにしとるんかこの歌い方? >>855
RORは飽きたので、これでいい
I,D,Zもしばらく封印しいて、2020年1月幕張METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN EXTRA SHOW LEGEND ? METAL GALAXY
で久々に披露したら大盛り上がりだった
RORもしばらく封印がいいね
CMIYCの封印も長いけど、これは永久封印かな それは外国人は東洋人が別人種で同じ生き物と思ってない偏見のせいだろ
劣等種が同じことを目指しても
同族と思ってないから物まねに見えて違和感があって納得できないが、
別物、別の生物と思ってるから自分たちと全く違う発想で来られると
その発想はユニークだと面白がる
根本で同列で考えてないんだよ
だから本場と同期してきた日本のロックは本場志向であればあるほど
60年以上もの間、どんなに優れていても
欧米からは無視され興味も持たれなかった。
BABYMETALが何故欧米で支持され売れたのかは
この法則から考えれば見えてくる
欧米で成功するための最初の壁の突破の仕方のヒントがBABYMETALの成功にある
折角の日本人の世界での成功事例分析の対象は
韓国人に文化支配された日本人はスポットを当てて
注目しようともしない the first takeでアコースティックバージョンをすぅちゃん私服でやってくれたらいいなあ
という妄想 >>860
だから、もう聴くな、買うな、ライブに来るな、ファン止めろ、そしてこのスレに二度と来るな 世界観は完全に把握した
後半の盛り上がりがアツいな
こういう跳ねる歌唱はすぅさんならお手の物でしょ 意図的に抑えて歌っとるよな。
問題はその狙いが分からん事や。 イントロの部分って10武道館から使われてたな。
おーおーの部分だけ覚えなきゃ。 >>875
爆音演奏、派手な照明、盛り上がる舞台セット、SUの歌唱、MOAのコーラス、会場のオーディエンスの大合唱
この曲こそライブで爆発する キングダムは幕張ライブでは壮大なイルミネーション演出になるだろうなあ。楽しみ ベビメタの曲で一番外してないか?
メロディーに歌がのってないってのはどういうことだ?
予算がないのか?
これでFUKIやバイツより歌唱力あるなんて到底言えん。
スゥメタルの声が20代半ばになって普通になってしもた 正直あと数年もなるとアラサーになってくるしファン離れ加速でもたないと思うな
本人たちもセカンドキャリアを希望するんじゃね
シンガーソングライターになりたいんだろ >>869
THE "OTHER" ONEな事は間違いないよな。
ワイも本人が満足して歌ってるのならそれが一番ええと思うし、元気な事が確認できるだけでも嬉しいとは思うで。 >>880
だから、もう聴くな、買うな、ライブに来るな、ファン止めろ、そしてこのスレに二度と来るな FUKIやバイツを死ぬまで聴いてろw はいはいベビメタスレから出てってね
FUKIやバイツを落とす気はないけど俺はすぅの声質や歌唱法の方が好き
似てないのになんで名前出すかな Raise your hands to the lord.
のところ良き >>880
最初の「生きるー」とか「目指すー」とかな。
おかしいんよ。誰も止めなかったのかよ。もう周りに愛がある大人はおらんのかよ。 >>892
テテンテンのコイツはじゅじゅたん画像とか貼り捲りの荒らし
糞ロリコン荒らしが偉そうに語るなボケ スゥメタルの音痴がバレる曲だな。
ビブラートもできないし、一番の魅力の声が完全に大人の声に鳴って
魅力薄になってる。
こりゃあかんで~ >>897
現実も受け入れろよ。ピークアウトしてるのは見え見え。 >>899
それお前だろ
現実を受け入れろ アイドル要素はゼロだから バランス取るにはもあをダンサーの頭にしてあと2人若手を入れるのが良い
さくら学院無くなったからキャレスあたりから ブルドッグ興奮してるな
相変わらずプルプル震えてるやん ハードロック世代がスラッシュメタル以降受け入れられない抗争は昔からあるから
そういう考えるとフシアナが目の敵にされてる合点がいく
彼らにはハードロックが良い時代のメタルでスリップノットみたいのはメタルじゃないと
スリップノット世代から見たら逆なんだろうけど Suの声を堪能できる曲だな
歌い出しもたまらんし
後半の盛り上がりも熱いし
期待してなかっただけに
嬉しい驚きだわ プリーストのbreaking the lawみたいなヘタウマ路線な。
あれロブやから成立するんやで。すぅ様は無理や。声がテイストレスやねん。 FUKIやバイツには遠く及ばないって事がメッセージの
曲だな。こいつは辛いぜ。昔のように声に伸びがない
ピンきーな声質もなくなった
なんつーかホントに4thアルバムはミドルテンポばかりだな。
つまらんダンスになるだろうな。 >>909
あきらめついたか?
ならこっからバイバイだなw どうやってもFUKIやバイツの下になんていくことないのに何で名前出すの?
同じ曲だしたとしても10分の1も売れないのに
そもそもあいつら声アリーナクラスで聴いたことないやん、すぅみたいに響かないよ >>880
メタルの糞音バックに絶叫してるだけで喜ぶレベルの低い客相手にしてたら
そらぁ歌が上手くなるわけねーよ 歌メロつまらん。歌がメロディーに乗っ取らん。うんこ我慢してるようなすぅ様の歌い方も空回り。
曲展開も単純過ぎる。MVすら無い。
もあのコーラスは頑張ってる。ギターの音はちょっと良いが引っ込み気味。
ドラムも引っ込んどるな。ベビメタ史上最高にハイハットの音が小さい。 >>911
FUKIやバイツって一本調子で、SUのように様々なジャンルの歌は無理だな ドキモとかアカツキとか歌えないよw https://www.youtube.com/watch?v=m3uGjp-P7DI
https://www.youtube.com/watch?v=UyxM03zOC1M
まぁ比較にならんな。
スゥメタルはダンスしながら歌うスタミナと、ピンキーな声質が良かったんだよ。
しかし今はスタミナも落ちてるだろうし、声質がおとなになったので両方失い
地が出てしまった。昔からそんなに上手くなかったのがバレてしまったって所だなw >>915
ID:18uUSpZIM は、じゅじゅたん君であり、アルちゃん君であり、ブルピン君でもある METAL KINGDOM lyrics:
LYRICIST: Kitsune of Metal God
ARRANGER: TatsuoMetal
We’re going through the passing times
This world is crumbling
We live while wandering
A heart lost in darkness
Hold me tight until dawn
In that bright place
Aim for tomorrow
Raise your hands to the lord
Raise your voice to the world
Raise your flag. Let’s be together...
Stand up KINGDOM
Unleash your FREEDOM
Endless journey. Endless dream
Wake up KINGDOM
Get it, FREEDOM
Raise the signal, go on without hesitation
Trust your friend
Negative words
I don’t need a way back
In that bright place
Let’s live tomorrow
Raise your head to the lord.
Raise your sword to the sky
Raise your fists. Let’s be together...
Stand up KINGDOM
Unleash your FREEDOM
Endless journey
Endless dream
Wake up KINGDOM
Get it, FREEDOM
Prove it Burn your life
Believe in miracles
It’s the beginning song
Deliver our voice
Resonate, our voices
Open up a new era
Let it ring, it’s our voice
Play it, our singing voice
The sword of pledge
Raise it up for tomorrow
The unknown path
Create it with those hands
Stand up KINGDOM
Unleash your FREEDOM
Endless journey Endless dream
Wake up KINGDOM
Get it, FREEDOM
It’s dawn, bathing in the light
Cut through the darkness >>911
4年前のダウンロードでヘイルストームにお呼ばれしたバイツのボーカルは見た
まずバイツはリジーより40センチくらい背が低く、なのに顔はバイツのがデカくて、さらに20センチくらいの厚底履いてるもんだからフリークス見せられてんのかと思ったわ
歌はその辺のスナックのお姉さんのようだった >>925
>その辺のスナックのお姉さんのよう
あんた例え上手いな 爆笑したわw メタルキングダム発表したら、じゅじゅたん君、アルちゃん君、ブルピン君のレスが無くなったw FUKIもバイツも大したスタイルでもルックスでもないのは分かるが、
歌はスゥメタルより全然上手いのは聴けば普通は分かるぞ?
スゥメタルは高音系しかでない、歌の強弱とビブラートが苦手。
声質が良かったんだが、大人になってだいぶ落ち着いてしまった。。 >>929
歌唱力はあるが魅力がない
存在感もない ← ここ重要
酒焼け声もありがちな声
よって好みではない はい以上 新曲てこのペースでヤバくないか
最初の200万だがメタリカ1かげつで1400万再生
今回も1時間で3000くらいて
書き込みも今んとこ日本人しかいない
ベビメタは間をあけすぎ
みんなわすれちゃうよ すぅ様は斜め上方向に真っ直ぐ通る声が魅力やったんよね。
ユニークな声質でも無いし、歌が上手いわけではない訳やから。
3rdアルバムでヴァリエーションを広げて頑張ってた曲がいくつかあった筈だが、何がどうなるとこうなるんや。 何がいいかわからんから売れないのに
もういいよFUKIやバイツはバンメに勝ってから出直せよ メタルキングダムの歌詞って誰?もしかしてすーさん?神撃はなんかつっかえてる感じがしてそこが残念だったんだよな。
なんていうか歌詞がメロディを色付けるみたいな感じがプロの歌詞だとしたらそうじゃない気がきた。すーさんに作詞印税が入るのは嬉しいけど。メタルキングダムにもなんか歌詞がメロディを色付けてない気がするのでもしやすーさん作かなと思った。 ラブバイツは
もともとキャバ嬢風(あくまで風)メタルを標榜してたような記憶 もしかして
「メタルもみじまんじゅう」とか期待してるんか? なんか思ったよりかっこよくないな
ちょっと単調かな
イントロはめっちゃかっこいいんだけど、立ち上がれ〜みたいなところからワンパターンな感じ >>931
視聴数は精査の後加算されるからタイムラグがありまんねん 休止明けでアルバム41分って短いよな
陰陽座は休止明けでキャリア最長の70分以上のアルバムぶち込んできたのに >>934
歌詞とメロディーが合ってないんよね。
合わせる時間がなかったんやろね。時間=工数=金やから。
とにかく新曲3つともどこかしら「工数無いんでここオミットね」みたいなやっつけ感があるんよ。 iTunesでは10位まで来てるな、3曲の中では1番売れるんじゃね? イントロはBMTHのthrone的なものを感じさせていいんだけどね
全体的には低調
もあちゃんの声は聞こえる >>941
何がゆいたんだキモイんだよロリコン地縛霊が >>929
何言っても湯川れいこやりょんりょん先生の評価の方が信頼できるよ
わざわざチーママレベルと切って捨てるような真似はしないだろうけど本当にその2人の方が上手いなら少なくとも湯川れいこは話題にあげるだろ 15の夜をライブで披露してからもう10年か
声もちゃんと変わってきてるな 幕張は重厚で荘厳な雰囲気で始まるんだろうね
本当のミュージカルみたいかも 確かにすぅ様の歌が始まるまでの感じは結構ええよね。
でも、おーおー言うまでの楽器の音はちょっと安っぽいよなこれ?
スネアの音もそうやけどシンセギター?の音もや。 おーおー部分とサビの部分の楽器が一丸になる感じは安心感あるよね。
ドラムもっと前に出して欲しいけどもや。 歌声の質は変わったな
変わったというか曲に合わせてるんだろうけど
すぅさんのメタルの解釈がこれなんだろうな テテンテンテン MMde-EebW
ID:18uUSpZIM
NGでお願いします >>942
日本の新曲配信基準の水曜日でなく世界配信基準の金曜日だから
日本では高くないとやばいんよ 同時には日本の新曲ほとんど無いから
逆に世界では水曜日配信した方が見掛け倒しの順位は高くなる
日本人アーティストがよくやる手法ね
ちなみに前2曲も一瞬10位内には入ってたよ
ベビメタの単曲最高DLは16年のカラテと言われてる アルバム予約するとカラテのみ先行で聴けたやつ(あくまでアルバムカウント)
ベビメタ オリコン ダウンロード TOP5
ディストーション 最高週間2位
パパヤ
スタライ
エレガ
シンゲキ 最高週間20位 >>954
ゆいオタ地縛霊
じゅじゅたんのロリコン基地外荒らしです >>955
monochromeはもうちょい遅かったよ アルバム通して聴くとすごい良さそうだなこのアルバム
コンセプトアルバムの意味わかった気がする レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。