BABYMETAL総合★1482【ベビーメタル】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
これは素直にカッコいいな
スゥの歌唱も深みが増してる これはこれでアリだな
ライブで荘厳な雰囲気になる曲だわこれ コンセプトアルバムに何じゃこれなんてある訳ないだろ 期待してなかったのがそのままきた
モノクロームのメロディがうんこになった感じ
ミラーは好き
てか以前の片鱗でもう全部わかっちゃうくらい捻りがない メロディーに上手く歌詞が乗ってないやんけ。
というかMVすら作るの止めたか。曲も相変わらず練り込み不足感が半端ないし予算尽きたんけ。
しかしバスドラの音はモノクロームより大分良くなっとるな。 もっと長いと思ってたんだけどな
アルバム通しで40分ちょいかも 「命を燃やせ」とあるなら「心を燃やせ」もいれたら受けたかな >>819
さすが1st至上主義のドルオタの批評は説得力あるねw
・ロリカワイイメタルのドキモみたいな「今なんじー」とシンガロングするフックが無いから唯一無二じゃねー!
・イロモノ系曲のギミチョコのような「アタタタタタータ ドキュン・ズッキュン」と何じゃこりゃの感が無いから唯一無二じゃねー!
・イイネのような「黄金虫は金持ちだ」と日本の童謡との融合と「きつねだお!」ってフックが無いから超駄作く
・ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイトのように「キンキラリーン!」とか「キラキラ星」のメロディが挿入されたエレクトロニコア(ピコリーモ)の曲が無いから唯一無二じゃねー!
・「キツネ飛べ」のキワモノ曲かつギターソロピロピロのイジメダメゼッタイのようなフックのある名作が無いから唯一無二じゃねー!
・ヘドバンギャーのような「バンバンババン」のドリフのオマージュといったインパクト無いから唯一無二じゃねー!
・メギツネのように和楽曲とメタルの融合でフックがあって、「なめたらいかんぜよ」といったインパクト無いから唯一無二じゃねー!
・CMIYCのように、「みぎひだり?きょろきょろり?やだドキドキとまんない」とカワイイ演技や「赤い靴」「鬼さんこちら」を融合したキメラ曲が無いから唯一無二じゃねー! 歌詞が凄く前向きというかポジティブだな
俺らのドン底まで落ち切ったテンションとズレてるw Spotifyだと5:51だったけど、iTunes Storeでダウンロードしたら6:00だった。
神撃と合わせてちょうど10分だから、2曲セットみたいなイメージかな? RORの代わりの曲が出来たね
メタルキングダム
幕張ライブが楽しみだよ はなから<コンセプトアルバム>だって名言してんのに、
未だに「なんじゃこりゃ感」を期待してるヤツって理解力が欠落してんの?
次の次に出る本流の “BABYMETAL” の新アルバムまで待てよ。 モノクロームのボカロ的な歌い方とは全く違いうね
ストーリーを紡ぐパワーボーカル >>827
さすが1st至上主義のドルオタの批評は説得力あるねw
・ロリカワイイメタルのドキモみたいな「今なんじー」とシンガロングするフックが無い、捻りがが無い、唯一無二じゃない
・イロモノ系曲のギミチョコのような「アタタタタタータ ドキュン・ズッキュン」と何じゃこりゃの感が無い、捻りがが無い、唯一無二じゃない
・イイネのような「黄金虫は金持ちだ」と日本の童謡との融合と「きつねだお!」ってフックが無いから超駄作く
・ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイトのように「キンキラリーン!」とか「キラキラ星」のメロディが挿入されたエレクトロニコア(ピコリーモ)の曲が無い、捻りがが無い、唯一無二じゃない
・「キツネ飛べ」のキワモノ曲かつギターソロピロピロのイジメダメゼッタイのようなフックのある名作が無い、捻りがが無い、唯一無二じゃない
・ヘドバンギャーのような「バンバンババン」のドリフのオマージュといったインパクト無い、捻りがが無い、唯一無二じゃない
・メギツネのように和楽曲とメタルの融合でフックがあって、「なめたらいかんぜよ」といったインパクト無い、捻りがが無い、唯一無二じゃない
・CMIYCのように、「みぎひだり?きょろきょろり? やだドキドキとまんない」とカワイイ演技や「赤い靴」「鬼さんこちら」を融合したキメラ曲が無い、捻りがが無い、唯一無二じゃない のっぺりとした曲やな
タメも盛り上がりも無い平板な曲 tatsuoさん作なんだねえ
お笑いのないtatsuoさんw >>821
マジで一回聴いたらもうええな
伸びしろももうないし曲だけでなくこれからの展開でもワクワクする事はないんだろうな
もう完全に出涸らし これまでの3曲の中で一番いいわ
ずっとリピートしてられる >>842
>>844
さすが1st至上主義のドルオタの批評は説得力あるねw
・ロリカワイイメタルのドキモみたいな「今なんじー」とシンガロングするフックが無い、ワクワクしない、タメも盛り上がりも無い平板な曲、完全に出涸らし
・イロモノ系曲のギミチョコのような「アタタタタタータ ドキュン・ズッキュン」と何じゃこりゃの感が無い、ワクワクしない、タメも盛り上がりも無い平板な曲、完全に出涸らし
・イイネのような「黄金虫は金持ちだ」と日本の童謡との融合と「きつねだお!」ってフックが無い、ワクワクしない、タメも盛り上がりも無い平板な曲、完全に出涸らし
・ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイトのように「キンキラリーン!」とか「キラキラ星」のメロディが挿入されたエレクトロニコア(ピコリーモ)の曲が無い、ワクワクしない、タメも盛り上がりも無い平板な曲、完全に出涸らし
・「キツネ飛べ」のキワモノ曲かつギターソロピロピロのイジメダメゼッタイのようなフックのある名作が無い、ワクワクしない、タメも盛り上がりも無い平板な曲、完全に出涸らし
・ヘドバンギャーのような「バンバンババン」のドリフのオマージュといったインパクト無い、ワクワクしない、タメも盛り上がりも無い平板な曲、完全に出涸らし
・メギツネのように和楽曲とメタルの融合でフックがあって、「なめたらいかんぜよ」といったインパクト無い、ワクワクしない、タメも盛り上がりも無い平板な曲、完全に出涸らし
・CMIYCのように、「みぎひだり?きょろきょろり? やだドキドキとまんない」とカワイイ演技や「赤い靴」「鬼さんこちら」を融合したキメラ曲が無い、ワクワクしない、タメも盛り上がりも無い平板な曲、完全に出涸らし 最後のすぅさんのメインボーカルの裏でオーオー歌うの絶対楽しいぞ ケーポは一切音楽フェスからお呼びがかからないな
なんでかなあ?w >>835
さすがにRORの代わりにはならんでしょ ライブのオープニング楽しみだな
レジェンドS超えるかも知れんぞ すぅちゃんがあああああああって高音になる所で無事イキました
ありがとうございました 聴けば聴くほどメロディーに乗り切れないボーカルが気になってアレや。
これアカンやつや。というかメロディー自体もアカンけども。
派手なスネアの音とオーオーオーで壮大な感じ出したいんかな。空回りもええとこやんけ。 tatsuoさんのギター音好きなんだけど
これエッジ立たないよう潰してるというかかなり引っ込めてるね
女王の歌を聴け! MVは幕張の映像を使うんじゃね?
PAPAYAの時みたいにライブ直後にアップされるんだろ 今やってるのがアザワンでしょ?
MVとかにお金かけてないとこみると、本体復活までの気を紛らわす為のアザワンで4月1日に本体のBABYMETALが復活するんじゃない?
でザワンのBABYMETAL名義でフルアルバムを出すとか >>860
曲の質とかアルバム40分とか深く考えるとガッカリするからすぅちゃんの歌が聞けるだけで満足するようになった BRITISH STEELのロブをリファレンスにしとるんかこの歌い方? >>855
RORは飽きたので、これでいい
I,D,Zもしばらく封印しいて、2020年1月幕張METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN EXTRA SHOW LEGEND ? METAL GALAXY
で久々に披露したら大盛り上がりだった
RORもしばらく封印がいいね
CMIYCの封印も長いけど、これは永久封印かな それは外国人は東洋人が別人種で同じ生き物と思ってない偏見のせいだろ
劣等種が同じことを目指しても
同族と思ってないから物まねに見えて違和感があって納得できないが、
別物、別の生物と思ってるから自分たちと全く違う発想で来られると
その発想はユニークだと面白がる
根本で同列で考えてないんだよ
だから本場と同期してきた日本のロックは本場志向であればあるほど
60年以上もの間、どんなに優れていても
欧米からは無視され興味も持たれなかった。
BABYMETALが何故欧米で支持され売れたのかは
この法則から考えれば見えてくる
欧米で成功するための最初の壁の突破の仕方のヒントがBABYMETALの成功にある
折角の日本人の世界での成功事例分析の対象は
韓国人に文化支配された日本人はスポットを当てて
注目しようともしない the first takeでアコースティックバージョンをすぅちゃん私服でやってくれたらいいなあ
という妄想 >>860
だから、もう聴くな、買うな、ライブに来るな、ファン止めろ、そしてこのスレに二度と来るな 世界観は完全に把握した
後半の盛り上がりがアツいな
こういう跳ねる歌唱はすぅさんならお手の物でしょ 意図的に抑えて歌っとるよな。
問題はその狙いが分からん事や。 イントロの部分って10武道館から使われてたな。
おーおーの部分だけ覚えなきゃ。 >>875
爆音演奏、派手な照明、盛り上がる舞台セット、SUの歌唱、MOAのコーラス、会場のオーディエンスの大合唱
この曲こそライブで爆発する キングダムは幕張ライブでは壮大なイルミネーション演出になるだろうなあ。楽しみ ベビメタの曲で一番外してないか?
メロディーに歌がのってないってのはどういうことだ?
予算がないのか?
これでFUKIやバイツより歌唱力あるなんて到底言えん。
スゥメタルの声が20代半ばになって普通になってしもた 正直あと数年もなるとアラサーになってくるしファン離れ加速でもたないと思うな
本人たちもセカンドキャリアを希望するんじゃね
シンガーソングライターになりたいんだろ >>869
THE "OTHER" ONEな事は間違いないよな。
ワイも本人が満足して歌ってるのならそれが一番ええと思うし、元気な事が確認できるだけでも嬉しいとは思うで。 >>880
だから、もう聴くな、買うな、ライブに来るな、ファン止めろ、そしてこのスレに二度と来るな FUKIやバイツを死ぬまで聴いてろw はいはいベビメタスレから出てってね
FUKIやバイツを落とす気はないけど俺はすぅの声質や歌唱法の方が好き
似てないのになんで名前出すかな Raise your hands to the lord.
のところ良き >>880
最初の「生きるー」とか「目指すー」とかな。
おかしいんよ。誰も止めなかったのかよ。もう周りに愛がある大人はおらんのかよ。 >>892
テテンテンのコイツはじゅじゅたん画像とか貼り捲りの荒らし
糞ロリコン荒らしが偉そうに語るなボケ スゥメタルの音痴がバレる曲だな。
ビブラートもできないし、一番の魅力の声が完全に大人の声に鳴って
魅力薄になってる。
こりゃあかんで~ >>897
現実も受け入れろよ。ピークアウトしてるのは見え見え。 >>899
それお前だろ
現実を受け入れろ アイドル要素はゼロだから バランス取るにはもあをダンサーの頭にしてあと2人若手を入れるのが良い
さくら学院無くなったからキャレスあたりから ブルドッグ興奮してるな
相変わらずプルプル震えてるやん ハードロック世代がスラッシュメタル以降受け入れられない抗争は昔からあるから
そういう考えるとフシアナが目の敵にされてる合点がいく
彼らにはハードロックが良い時代のメタルでスリップノットみたいのはメタルじゃないと
スリップノット世代から見たら逆なんだろうけど Suの声を堪能できる曲だな
歌い出しもたまらんし
後半の盛り上がりも熱いし
期待してなかっただけに
嬉しい驚きだわ プリーストのbreaking the lawみたいなヘタウマ路線な。
あれロブやから成立するんやで。すぅ様は無理や。声がテイストレスやねん。 FUKIやバイツには遠く及ばないって事がメッセージの
曲だな。こいつは辛いぜ。昔のように声に伸びがない
ピンきーな声質もなくなった
なんつーかホントに4thアルバムはミドルテンポばかりだな。
つまらんダンスになるだろうな。 >>909
あきらめついたか?
ならこっからバイバイだなw どうやってもFUKIやバイツの下になんていくことないのに何で名前出すの?
同じ曲だしたとしても10分の1も売れないのに
そもそもあいつら声アリーナクラスで聴いたことないやん、すぅみたいに響かないよ >>880
メタルの糞音バックに絶叫してるだけで喜ぶレベルの低い客相手にしてたら
そらぁ歌が上手くなるわけねーよ 歌メロつまらん。歌がメロディーに乗っ取らん。うんこ我慢してるようなすぅ様の歌い方も空回り。
曲展開も単純過ぎる。MVすら無い。
もあのコーラスは頑張ってる。ギターの音はちょっと良いが引っ込み気味。
ドラムも引っ込んどるな。ベビメタ史上最高にハイハットの音が小さい。 >>911
FUKIやバイツって一本調子で、SUのように様々なジャンルの歌は無理だな ドキモとかアカツキとか歌えないよw https://www.youtube.com/watch?v=m3uGjp-P7DI
https://www.youtube.com/watch?v=UyxM03zOC1M
まぁ比較にならんな。
スゥメタルはダンスしながら歌うスタミナと、ピンキーな声質が良かったんだよ。
しかし今はスタミナも落ちてるだろうし、声質がおとなになったので両方失い
地が出てしまった。昔からそんなに上手くなかったのがバレてしまったって所だなw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。