BABYMETAL総合★1471【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>461
うわああああああああああああ
黒髪大好物おじさんきたああああああああ >>421
まーーーたワイのレス丸パクリの奴発見!
コピーしとんのかい! >>381
ヒョロ男みたいな口先メタラーがベビメタを貶そうとしてるのを見ると、一般人はほぼ間違いなくメタルに偏見を持つんじゃないか
メタルって心が狭い人が尖ったものにあこがれて屁理屈つけて楽しむものなんだって、悪いけど 伝説の黒髪おじさん(ブルピン爺い)
どんどん2つ名が増えてくな、羨ましい >>447
「山田玲司のヤングサンデー」が本チャンネルこっちは2016年から始まってるんで、昔の動画見たけどベビメタについて語ってたのは無かったよ。
MC奥野とかいうヒョロ男の「現在の認識」と考えて間違いない。
コイツみたいなのがいるってだけで、メタルを聞く気が無くなる。ますます偏見が強まる。
ベビーメタルを入り口にして他のメタルも聞いてくれたらいいなんて世迷言は、MC奥野みたいな奴を潰してから言ってくれって思う。 まあベビメタの精神性が幼稚なのは事実なんだよな悔しいことに
小林の操り人形だろという批判に反論できない ゆっくり弾き直したど 曲変えたけど
ギターソロ被せてちょ 繰り返しが長いなら切っちゃって(´・ω・`)(´・ω・`)
https://youtu.be/guLnOIGcOII 10代の頃からヘイターに叩かれ、メンバーは体型の事書かれた後脱退、スタイルチェンジで叩かれ、支えてくれた人の死
全て乗り越えて来た人間が幼稚?
頭おかしいか凄い苦難な人生を歩んできたんだろうな 上司の良いなりのリーマンは定年迎える日まで幼稚ってことか >>447
訂正、放送時期はあなたの言った通り2016年でした。
元はニコ生にあった。
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm28652995?ref=search_key_video&playlist=eyJ0eXBlIjoic2VhcmNoIiwiY29udGV4dCI6eyJrZXl3b3JkIjoiXHU1YzcxXHU3NTMwXHU3M2IyXHU1M2Y4IFx1OTdmM1x1Njk3ZCIsInNvcnRLZXkiOiJyZWdpc3RlcmVkQXQiLCJzb3J0T3JkZXIiOiJhc2MiLCJwYWdlIjozLCJwYWdlU2l6ZSI6MzJ9fQ&ss_pos=13&ss_id=f913a0bb-312d-4c09-bdad-35e1808c3de3
youtubeでは消されてたけど、「処女のくせにメタルやるなっ」という暴言があった。
奥野晴信、ほんとコイツむかつく 「処女のくせにメタルやるなっ」ってどうなの?
奥野というメタラーは女性蔑視も酷い バーンの奥野さんは奥野高久だから別人じゃん(´・ω・`)(´・ω・`)
酒とモーターヘッドが好きらしい >>476
わざわざありがとう
やっぱりそうなんだね
この人のメタル観が間違っている上にあまりにも古すぎる
吐いた言葉飲み込むなよ といいたい そういう頭の固いオールドスクールファンがいるからこそ
すぅちゃんたちがロックとして輝けるんじゃんw 神撃は爽快感と悲しみの合体作とも
言うべきか
なんとも複雑な曲 10月ぐろぶすぐろは今も処女なん?
処女としか付き(突き)合わんど(´・ω・`) メタル界隈にいるヤツらは演者以外調べる価値もないよ
セーソクだってギター弾く訳じゃないし
調べんなら演者の歴史にしとけ
メタルを知るにはヲタより演者 >>184
こういうインプレッションいいねー
自分と趣向が違う人の感想面白いわ BMはアンチテーゼではあったが
破壊と創造を同時にやってのけた点で、他の追随を許さんのやで〜
わしはそこが好きなのじゃ ご記入無し厄介が両日落とされ
ファン辞めようかどうか、かまってチラチラして草 >>478
確かに、別人だった
「バーンに挨拶来ない」、でピキーンとしてたからバーン関係者なのかと勘違いした
奥野晴信は山田玲司の信者でゴーストライターだった 演者だとギターヒーローとかプログレばっか勧めるから
そりゃ上手いけど曲はハロウィンガンマレイの方が好き
リスナー目線だとセーソクさんバーンのが良い曲知ってるんじゃね(´・ω・`) >>479
ニコ生の方は炎上ネタやってる割にコメント少ない
(ニコ生はベビメタファン多そうなイメージ)
分かってない、適当過ぎる、俺達じゃなくてお前だろ、など突き放したコメも多かった
メタラーというよりは奥野個人がクズだったって話かも じゃあヘアメタル全否定だな
はいはいお前の中ではそうなんだろ案件 >ライブ落選した位でBABYMETALとはって考えるなら
>それまでの存在だったて事でしょ
ほんとこれ >>485
パワーメタルやメロスピはベビメタの曲に限っては大好きです。
サバトンもライブで見てから好きになりました。
年を取ると趣味もだんだん変わってくる。
先日、ガンマレイのK−1GPのテーマソングが貼ってあったけど、
あれは名曲だった!
あれを愛でていた日本のメタル文化というのはなかなかのもんだと思った。 セーソクって伊藤政則のこと?
音楽評論家は、渋谷陽一の本1冊読んだことがあるだけであとは知らない
今パラパラめくってみたけど、1962〜1982年までのロックの歴史が書かれてて面白そうw
1979年セックスピストルズのメンバーがヘロイン過剰摂取で死亡
1980年ポールマッカートニーが大麻不法所持により成田空港で逮捕
ニュースで見ないけど最近は薬やってるミュージシャンが減ったのか? 山田玲司のヤングサンデーのはずいぶん前に話題になってたやつじゃん。
なんで今更と思ったら切り抜き動画が上がってたのか。
他の回でもベビメタの話が出て、こいつが山田にベビメタファンのって紹介されてたわ。
こいつは、いやいや好きでも嫌いでもないから、と言ってた。 >>495
概要に切り抜き動画とはあるけど、いつのかは書かれてないので初めて見たら今現在の感覚で見てしまう メタルとは何か?ってのは人それぞれ過ぎて・・
そもそもロックの原点はエルヴィスやらに起源して、
ビートルズ、ジミヘンと繋がり、サバス、プリースト、パープル、ツェッペリンとなる
雑誌やらが敬愛してんのはこの辺のヴィンテージバンドであって、その後のメタル文化などは細分化に過ぎない じゃあメタルってなんだよ?って話だが、これはビートルズやジミヘンがアンプのボリュームを最大にしてライブでのギターの音を歪ませた事に起因する
当時は若者の体制に対する不満からヒッピーなどの文化が生まれロックはその自己表現のひとつとなった
なんだよこのヤロー!と歌う歪んだサウンドのロックに若者が感情移入して不良の音楽なんて言われてたのも過去の話 でここから細分化が始まる訳だが、レインボー、アルカトラス、北欧だとマイケルシェンカーか
段々とアンプフルテンのサウンドはエフェクターによって表現が可能になり、より速く、激しくなってった
それだけのことで、怒りだの文句だのスピリッツだのそんなモンはカンケーねぇ
パンクの歴史は新しいけど、そんなテクニカルなハードロックに対するアンチテーゼか?
パンクのファッションはロッカーズ時代の対立構造だったモッズが原点になってるとは思う ちなみに革ジャンの文化やカフェレーサーが生まれたのはロッカーズ時代な
エルビスの曲を聴きながらカフェの周りを不良どもがバイクでレースしてた
要するに若者から見て不良がカッコいい時代っていうのが確実にあってその象徴がロックだっただけ
怒りだの憤りだの言ってる奴らは、過去の不良どもの気持ちを代弁しているだけでその時代の人間ではない
つまり、戦争にも行ったことないのに戦争語ってるようなもの
メタルとは何かぁ!
ヲタの語るそんなモノは全て戯言だよ 高崎晃はマイケルシェンカーに刺激されて、他のジャパメタはどーだったかな、知らんけど
まぁ古い奴らはビートルズやツェッペリン、ジミヘンだろーな
そんなのを聴いてたやつらがズクズクじゃらーん!と激しく演奏したのがメタルの姿であって、スラッシュだの何とかメタルなんてのは生き残りのための細分化にすぎない
可愛いメタルもその細分化の中にいて、オールドスクールでは生き残れないからそれぞれが工夫してるだけ
そしてこれは流石に今までなかったなwってのがBABYMETAL 俺らの時代もそーだったよ
バカはみんなバイクに乗ってパンチパーマで暴走族だけど、それじゃあまりにダサすぎるから文化として認められているロックバンドを組んで自己表現してた
とにかくバンドってのはモテたのよ
怒りや憤りなんてのはむしろ暴走族やチンピラのほうにあったわけで、バンドマンってのは怒りなんぞなかった
逆に怒りや憤りなんかでメタルのギターは難し過ぎて弾けないしなw
1つの音楽としてロックだったなぁと思うのは80年代までで、その後メタルはヲタ化していった
演者の中にはロックスピリッツを持つやつらもいたと思うけど、リスナーなんてのは総じてヲタよね >>500
>段々とアンプフルテンのサウンドはエフェクターによって表現が可能になり、より速く、激しくなってった
もう一つ照明による盛り上げも加わったよね
1990年ローリングストーンズのライブに行ったときに照明スゲェって印象に残った
あとは1992年にあるミュージシャンのライブ(知り合いからあれは口パクと聞かされていた
)を聴きに行って、これが口パク?って驚いたのを覚えてる
照明と口パクの進化もライブを盛り上げるのに大きな役割を果たしてると思った
その点、フェスは細工がきかないからファンカム見ると実力が分かっていい
ベビメタのメトロックやソフィスを見れば、アンチの目も覚める(はず) >>506
ソニスな
まぁ照明だのクリックだのは技術的な問題であってメタルなんたるかの話とは別枠よね
俺が観た最高の照明や花火はKISSの東京ドームだったな
でもコイツらがメタルか?とゆーとまた別問題なんで、俺は個人的にHMとHRの垣根は作らない
元々は原点が同じなのに差別化する事に意味を感じないとゆーか、
KISSならロケンロー!でいい訳だし、メタルならヘドバンで良い訳で、原点にいたらやつらからすればそれぞれの楽しみ方なんてのは後発が作ったもんだしw >>504
>1つの音楽としてロックだったなぁと思うのは80年代まで
自分の感性の問題かもしれないけど、音楽を無邪気に聴いてられたのはその辺りまでだな
「レコード盤の溝がすり減るまで聴く」というようなのめり込みはもう無かった 30までに音楽の嗜好性ってのは決まるって言うしね
そもそも音楽をティッシュペーパーのように吸収できるのはそのぐらいの年齢までなんだよ
あとは古いものを繰り返し聴くだけで、BURRN?とやらはその時代に対するノスタルジーなだけ
ベビメタがロックなのはその音楽性よりもアイドルがメタル畑で勝負に挑む姿そのものにあった訳で、それがmetal resistanceと >>508
>原点にいたらやつら
渋谷陽一の世代かな
ミュージシャンと評論家が音楽体験を共有してる感じ どうか幕張2人体制だけはやめてけろ!
誰でもいいから3人希望 >>510
>あとは古いものを繰り返し聴くだけ
そうそう
でもまれに琴線に引っかかるものが現れるんだ、ベビメタの前はチャットモンチーでその前はくるりだった >>511
俺は54だからメタルの黎明期なだけで、それ以前のハードロックや古いものは先輩たちよね
だからオールドスクールな嗜好も持ちつつ、新しいサウンドにも魅力は感じる新世代なのかな
2000年代以降のニューメタ世代になるとまた人種が変わると思うけど、フシアナあたりはニューメタ世代の北欧オールドスクール好きなのかな
あの当時楽器を持ったバンドマンでないとメタルなんて語れなかったから、今どきのメタルリスナーってのはよく分からん
ステージの下にいる人たちですよね?としか思わんしw
まぁそれが差別なのは分かってるけど、楽器持たずにメタルを語るのはそれ歴史散策ですよね?と思ってしまふ おそらくメタルのサブジャンルや細分化をしてきたのも楽器を持たないヲタなんよね
普通のメタルに16分のカッティング入れたらファンクメタルとかw
それぞれの演者の得意なものがバンドに反映されただけの話で、元は同じもの
もちろんそれがカッコいいとか音楽的に感じるセンスの差は理解できるけど、ギタリストが変わればまた別ジャンルってのもおかしな話で
ヲタはサブジャンル分けを楽しむけど、聴く人間と演る人間の差がそんなところに出る >>514
>楽器持たずにメタルを語るのはそれ歴史散策ですよね?
上手いこと言うね
感性はテクノロジーに支配されるって、誰か忘れたけど有名な言葉がある
楽器や演奏に関わるテクノロジーの進化が音楽にどういう変化をもたらしてるのかは楽器演奏者じゃなきゃわからない
しかも、最近の変化は過去よりずっと大きくて、コバさんはそのあたりも敏感に対応しててすごい
ベビメタとバンメやラヴバイツの決定的な違いの源はコバさんだと思うから
コバさんは「メタルバース」って言葉の発明者として歴史に名が残るんじゃないだろうか
コバさんまじリスペクト、同じ一サラリーマンとしてその仕事ぶりを尊敬する キリンジとフジファブリックは続いてたらかなり良い曲をかけたんじゃないかと思ったけど個人的に残念だった >>516
コバもヲタだけどな
聖飢魔IIとX JAPANのファンって時点でメタルエリートですらないw
でもベビメタを通じて世界のメタルアーティストを目の前で観てきた訳だから、日本にいるエセメタラーよりはマシよね
そーゆー意味じゃすぅもあゆいも立派なメタラーで、しかも演者目線だからそこらのリスナーなんかよりメタルを感じてる
あの3人のダンスはドルヲタも認めてるけど16分で刻んでんのよね
MIKIKOの教え方もあると思うけど、こればっかりは持って生まれたモンだし
それがメタルの世界に大事なものなんだなんて事は彼女たちは知らないかも知れないけどw、
メタルアーティストはダンスはしないけど演奏やパフォーマンスでそれを表現してきたし >>518
>あの3人のダンスはドルヲタも認めてるけど16分で刻んで
俺は楽器できない
一度ピアノやろうとしたんだけど拍子が全く取れなくて止めた
だから16分というのが感覚的につかめないんだけど、細かい動きが多いのは分かる
とくにゆいのダンスは、ベビメタの曲をバックにした創作ダンスとして完成されたもののように見えて、それだけで楽しめる
そういうアーティストがいるってこともベビメタを知って初めて知った
ゆいのダンスを幕張で見たい ゆいはベビメタのサイドダンサーじゃなくて、ベビメタがゆいというダンサーのためのバックミュージシャンだ
ゆいに注目してるとそんな風に思えるから不思議
ゆいはほんとうに由結一無二な魅力を持った特別な存在 >>471
16年ごろの話題でその当時から何回かは出てるネタだろうに
Twitter外国人のロブゾンビネタ程では無いけど使い回しの話 でここから細分化が始まる訳だが、レインボー、アルカトラス、北欧だとマイケルシェンカーか
段々とアンプフルテンのサウンドはエフェクターによって表現が可能になり、より速く、激しくなってった
それだけのことで、怒りだの文句だのスピリッツだのそんなモンはカンケーねぇ
パンクの歴史は新しいけど、そんなテクニカルなハードロックに対するアンチテーゼか?
パンクのファッションはロッカーズ時代の対立構造だったモッズが原点になってるとは思う ちなみに革ジャンの文化やカフェレーサーが生まれたのはロッカーズ時代な
エルビスの曲を聴きながらカフェの周りを不良どもがバイクでレースしてた
要するに若者から見て不良がカッコいい時代っていうのが確実にあってその象徴がロックだっただけ
怒りだの憤りだの言ってる奴らは、過去の不良どもの気持ちを代弁しているだけでその時代の人間ではない
つまり、戦争にも行ったことないのに戦争語ってるようなもの
メタルとは何かぁ!
ヲタの語るそんなモノは全て戯言だよ >>505
ひろゆきは16年当時ベビメタほとんど聴いた事ない状態でウェンブリーに観に来た メタルってそこまで怒りをテーマにしたバンドいないでしょ
神話だったり悪魔崇拝や猟奇だったりリンプなんてメタルサウンドに乗せてパーティーラップしてるようなもんでしょ
メタリカのマスパペはドラッグを擬人化した世界観だし 不細工を可愛いというブス線が多いよな、ベビメタファンには。
自分らが外貌云々の年齢じゃないからってのはあるんだろうが ひろゆきも専門分野以外ではぶれてるからな。所詮張りぼての知識で音楽は語れない。 フシアナ君は見た感じ、豆タンクみたいな風貌だなw
この外貌でブルドック、うんちぱん(´・ω・`)
とか言ってたのかw ひろゆきは初めて買ったCDが、ANGRAだから分かっている。
クソザコにわかが「ひろゆきがブラジルのバンドなのにジャーマンメタルと呼んでいる!知ったかぶり!」
と、揚げ足取った気になっていたが
これこそ当時本当に買っていた人間ということが分かる。 >>530
自分もそう思った。
社会や他者への怒りをテーマにしたメタルはたくさんあるけど
(ラップメタルとか)別に怒りに特化したジャンルじゃないよね。
反抗とか怒りとか社会批判だったら、パンクやギャングスタラップなんかの
方がよっぽどお盛んだし。メタルが最初に怒りを音楽にしたジャンルという
わけでもなかった。 自分がメタル好きなことにコンプレックスがある人なのだと思った。
だから、サバスだのと怒り(ウォーピッグスのことだと思う)だのと
無理から理論武装してくる。
逆にベビメタが好きな人というのは、趣味で自分を高く評価してもらいたい
とか、自分の価値を確認したいという、そういう下品なファンは少ないように思う。 ベビメタのファンであることは隠すことの方が多い気がする
大抵はグループ名と衣装だけでストレートに判断されてしまう >>538
見た目からしてメタラーじゃないしなw
ベビメタ認めたら俺がドルヲタ扱いされちゃう〜的な
まぁ最近のメタラーってこんなのばっかだけど ベビメタ聴くって奥さんとか会社や友人に隠した事ないけど >>527
あの子結婚したのか
良かったな、1人じゃ生きてけなさそうな小柄な貧乏少女っぽかったから
男に頼っていけるならいいんじゃないの(´・ω・`)
夏頃上大岡のホームで見たぞ
胸が相変わらずぺったんこだった >>542
本家は胃が飛び出しそうなくらいド緊張でステージに望んだというのにww >>535
豆タンクで検索したが全然似てなかった(´・ω・`)
凄い筋肉だな どーやったらあそこまでなるんだ >>543
自分の父親や職場の部長が毎日ウォーウォ言いながら首振ってベビーメタルを聞いてても変に思わない? >>527
そうじゃなくて、顔でか爆乳の方は?(´・ω・`) 普通に気にせずプレイリストに入ってると良いよね
構えて聴くとうーん、弱いってなる ある日、いつものように友人Aの家に向かおうってことになって、友人Bと一緒に行くことになった。友人Bの家は俺の家から徒歩2分くらいでめちゃくちゃ近かった。友人Aの家はそこから自転車で30分くらいかかる所だった。友人Bの家に集合して、2人で駄べりながらチャリでAの家に向かった。
俺たちの地元はいわゆるド田舎で、周りは一面田んぼ。中学生の頃はゼロ魔とか買うために近くの本屋まで1時間近く自転車こいでた。
だから当然街灯も少ないし、夜になると真っ暗になるところも沢山あった。Aの家はいわゆる農家で、田んぼの中にポツンと建ってる感じ。だから向かう時も細い田んぼ道を通って行く必要があった。車1台通れるくらいの道かな。すれ違うのは多分無理。街灯もなくて夜になると真っ暗になる。 >>541
メタルの話は全部的外れだったね
でも「ベビメタのヴォーカロイド的な部分が海外に受けた」というのは
初めて耳にする意見だったよ。
キンスレもすうちゃんをヴォカロ風に起用していた。 ベビメタファンはその事実を隠すのが普通だよ
職場で「そういうのが好きな人」と判断されるのはかなりリスクがある
若者向けアイドル
https://i.imgur.com/TFQNUpP.jpg
「黒髪大好物おじさん」向けアイドル
https://i.imgur.com/I6e73gS.jpg >>544
京急はダジャレとコラボ好きなひとが上役にいるのか上大岡はときどき変な名前になるよね
たぴ大岡
なみ大岡
髪覆おか
個人的に最高だったのは、三崎マグロ駅
変な名前の駅名でゲームすると必ず優勝 何年前の写真貼ってんだか
ブルピン爺いはフィギュアばっか覗いてるから脳が止まってんのか 日本公演での息の合ったコールアンドレスポンスやヘドバンやタオル回しは、海外メイトも舌を巻くレベルですごいのはなぜ?
とても普通の人たちに見えない、オタクが多いからだと思ってた これってコンプライアンス的にどうなん?
ましてや社長自らこれだろ?
一流老舗とかならこんな事絶対言わないだろ なんかスマホで聴いてたらう~んだったけど、PCの良い音で聴いたら一気に来たわ
サビよく聴いたらかなり深みのあるサウンドでこれがそのまま聴こえるなら数年ぶりにライブ行きたくなったな
初めてROR見て速攻ONE入った気持ちを思い出した >>547
それは聴き方にクセがあり過ぎるから周りは誰でも引くだろ
ファンの俺でも引くわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています