BABYMETAL総合★1469【ベビーメタル】
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もし、曲とSUが一体化してなくても、SUなら力づくで自分の歌にしちゃうんじゃないか
どんな曲でも歌い手が自分のものにできるかどうかだよ
それにコバさんという素晴らしいプロデューサーがいる限り、SUが自分の歌に迷うことは無いと思う >>75
あなたがどれほど素晴らしい成功者か知らないけど他人がどう思って歌っているかは知らないと思う。
あなたがSUとあっていないと思うのは個人の感想ですむが「SUは歌う事が苦痛になって逃げた」この一言は余計だと思う。 俺も若い頃他人の曲を力づくでアレンジして自己流にして
原曲者に嫌われたぞ(´・ω・`)(´・ω・`)
それは10年経たないと分からないんだぞ >>78
誰だかわからないけど、さぞかし世界で名をはせたミュージシャンなんでしょうね。 柴田淳というシンガーソングライターがいるんだけど、彼女の70年代歌謡曲のカバーが素晴らしいんだ
「青春の影」「あなた」なんかはオリジナルより良くて、やっぱり歌手の力量って歌をどれだけ自分のものにできるかだと思うな
SUは自分のものにできる曲の幅が広いよ
調子のいいときの大谷みたいに、内角低めも外角低めもホームランにできる >>77
メタルが苦痛になったのは分かるぞ(´・ω・`)(´・ω・`)
だからベビメタの音楽性そのものを変えればいいのに
なぜメタルをやろうとする?
そこが分からないな >>77
ソイツはフシアナというNG推奨の奴だから無視するのが1番だよ >>81
本人が言ってもいなのに何でわかるの?
あくまでもあなたの感想でしょ。
それともあなたは直接聞いたの? >>79
この程度の判断出来ないのに欧米で売り込むのは無理だぞ(´・ω・`)(´・ω・`) 地球から離れていく最後の光はユイだけど地球に戻ってきてるのは二つの光ね モアちゃんに煽られても最後のwoh~wohは高くて出ないパターンだなw >>83
曲を聴いて苦痛が聞こえてくるからさ(´・ω・`)(´・ω・`) 転調やらフックみたいな要素はアルバムが進むごとに減ってきている
それが心地良いという人達がいるんだろうから別にいいけど 今時に合わせて聞き流しやすく調整してるのかもよ
批評コメも少ないようだし
ここに居る層とは違うのかもw 聴き比べると分かるが、AmazonよちYou Tubeの方が音良いな 今の日本の曲はほとんどがアニソンで使えるからな。
アニソン≒JPOPになっている。MISHAだってガンダムの持ち歌あるからな。 アザワンに何じゃこりゃを求めても無理だって
本流とは違う別のベビメタなんだから ただthe other oneのコンセプトってもうちょっと多くなかったっけ?
ちょっと調べてくる >>83
音楽というのは言葉より正直なのだよ(´・ω・`)(´・ω・`) 神撃の作曲者は3rdの作曲者の1人だからどうしても3rdのイメージは残ってしまう。 >>102
さぞかし凄いミュージシャンなんでしょうね。グラミー賞でも複数回受賞した方ですか。 SU怒ったのか?
その悔しさで俺をギャフンと言わせる曲作ってくれ
期待してるぞ(´・ω・`)(´・ω・`) >>92
サブスク意識しているならそうなるでしょ。 >>104
この程度の事が分からないでよくミュージシャン出来るね(´・ω・`)(´・ω・`) 重くなくてもメタルだし速くなくてもメタル
だから、あの骨は一部の人達に似非メタラーとか言われるんだよ >>107
あなた以外誰もそんなこと言っていないけど。 ちなみに日本人なら誰のどの歌が好みなの?
既存の曲でもSUの声は誰でも素晴らしさが分かる有無を言わせない説得力があると自分は思うけど やれやれ 実に意識が低い(´・ω・`)(´・ω・`) >>110
ファルセットの多用やしゃくりや情緒効かせて歌いあげるようなのが今の好みじゃない。小手先のテクニックを多用して歌う歌い方が。 >>110
だから歌わせ方がヘタだね
それじゃ欧米で売れないよ
最近邦楽聴いてないね(´・ω・`)(´・ω・`) >>49
ガンマレイとハロウィンは海外の分類だとパワーメタル、もしくはスピードメタル
一方で、そもそもジャーマンメタルは日本が勝手にやっているガラパゴスな分類 >>111
こんな意識の低い所でなく高尚な所で意見述べれば?
いっそのことアミューズやコバにでも直接意見言えば?何か変化起こるかもよ。 ネモフィラのアフターショックのファンカムみた。所詮ファンカムだから音が良くないけどそれを差し引いてもボーカルはデスボ、シャウトともにつらそうね。
すぅさんの声質とはまったく違うもんだがSU-METALのドストレートに脳天つきぬけるクリアボイスはやっぱり凄いんだなあ。 >>94
Youtubeは背後の音が雑で音場が狭い
Apple Musicの方が音いいよ >>114
違うよ
ガンマレイはドイツ民謡+オペラ歌唱+メイデン+プリースト+スラッシュメタル
ハロウィンはハードロック、スピードメタル、アメリカのラウド、メタリカのブラックの影響
幅広いが多様性で好みが分かれる(´・ω・`)(´・ω・`) >>116
ボーカルの力は他のガールズバンドとは遥かに違う。SU-METALは力強さがある。 ガンマレイはアルバムの方向性が決まってるが
ハロウィンはアルバムで作風が変わる
そこで好みが分かれる
聴かないと分からないよ(´・ω・`)(´・ω・`) ノーワールドオーダー以降ガンマレイはストレートなスラッシーなアルバムが多い
以前のオペラチックに凝った作風が減退したし、ボーカルも無理な高音使わなくなったから
聴きやすい
逆にハロウィンは2000年以降プログレッシブになったりメロスピだったりスラッシュだったり
とにかく癖が強い >>118
違うと言われても知らねーよ
定義がそうだとなっているだけで好みがどうかではないし、おまえみたいに勝手に生み出しているわけではない ADOが先日二十歳になってアメリカ進出だってさ
デビュー2年目で全米デビュー
来月ワンピースがアメリカで公開されるからブースト効果で
とんでもない記録が出るかもね・・・
かたや11年目になるのにまだ自由に活動出来ずに前座のドサ周りとか・・・
せっかくの才能なのに勿体ないというかなんというか・・・ >>30
「キンスレに比べたら劣る(キリッ」
気持ちは分かるよ
でも「さくら学院重音部」がここまで来たんだよ
「お客さんにお金をもらうって事はお遊戯会じゃないんだよ!」ってMIKIKOに怒られてた彼女たちが、
いつしか在校生の憧れとなり、世界中のメタルアーティストに絶賛されとる
おまえらの言ってる事はギャンブルに似てる
少し勝ったからあともう少し勝とうぜ!と、欲しかない
そんな人間がいることも充分承知してるけど、無理しないであなたの自由にやりなさいってのが親なんじゃないの
おまえらは父兄なんだろ? 新曲は・・・
ギミチョコみたいな「アタタタタタータ ズッキュン ドッキュン」というコミックなフックが無い!
イジメダメゼッタイのように「キツネ飛べ」とか、ダメジャンプとか、イロモノ系のインパクトが無い!
ドキモ、ウキミみたいにロリカワイイ成分のフックが無い!
メギツネのように和曲とメタルとカワイイの融合とインパクトが無い!
KARATEのような「セイヤ・セッセセセイヤ、ソイヤソッソソソイヤ」ってフックが無い!
RORのようなピロピロ速弾きギターソロが無い!
ヘドバンギャーのような「バンバン・ババン」とコミカルやキワモノ成分が無い!
・・・よって新作もコンセプトアルバムも平凡極まりなく超駄作である!
これでズバリ合ってるかねドルオタ拗らせアンチ達 >>123
小林の過保護が裏目に出たよな
若い子を親御さんから預かってた責任もあったろうが発言や主張はもう少し自由にさせた方が良かったと思う >>60
ASHの大先輩の鞘師のバックダンサーに弟子入りすべき >>123
相変わらず馬鹿なこと言っているな。一発屋でいいならAdoみたいなのでもいいんじゃないか。たぶん世界中でベビメタのこと一番バカにしているのは日本だと思うぞ。 >>122
イングベイのアルバムの違いが分かるだろ
それと一緒
俺には全部一緒に聴こえる
ギターヒーロー系はCD買わないから
演奏は凄いけど(´・ω・`)(´・ω・`) まあ神撃は可もなく不可もない曲だけどな。今のベビメタらしい普通の曲。久々だしこんなものでいいんじゃないのかな。ライブでは全く違う印象になることは間違いないんだし。 >>129
横レスで、よくあることだが、そういう話しではないからな
レスをすべて読み返せばわかるよ あんたはギタープレーを聴くためだろ(´・ω・`)(´・ω・`)
俺はメタル聴くため
コピーしたくなるのとは趣旨違うバンドが多い アルバム自体がコンセプトみたいな
世界観に浸りたい >>128
俺は元メイトだったがあまりの不甲斐なさに離脱した
当時は盲目的だったが今は客観的な立場でコメントしてるつもりだわ >>128
Adoはゲフィン・レコードと契約したから一発屋なんてトンデモナイ
これからが期待されたシンガーだようっせぇわなんてただの取っ掛かり
お前は物を知らなさすぎるな >>41
MVじゃなくてVisualizer
Visualizerとは
音楽などの音の波形を元に模様などを動的に作り出すソフトウェア(プラグイン)または、メディアプレイヤーの付随する観賞用ソフトウェア
簡単に言うと、アルバムやシングルのヴィジュアルイメージに「シンプルな動画」を使って、楽曲に映像をつけて公開、プレゼンする方法
映像もメタバースで制作された映像だと思う >>135
ならベビメタ以外で欧米で活躍した日本人アーティストはいるのか?
例えメタルというマイナーな世界でも中堅の位置に登りつめたのはベビメタだけだぞ。クラシックだと内田と小澤と五島ぐらいか。 >>136
ゲフィン・レコードと契約したら大ヒットするのか? >>138
もう旬は過ぎたよ
残念だけど後は落ちるだけだと思う 俺も昔はメロデスに盲目的だった
冷静になるとこんなもんかとなる
でもガンマレイは熱いな
んー なんだろ このアドレナリン湧き上がる感じ
音楽の初期衝動だよな(´・ω・`)(´・ω・`)これこそ音楽の本質 >>139
そんなものどんな世界にいたって確約がないのは当然だとして、どの辺のアーチストが契約してるのかくらいは知っておけよ
そうすればそれがどれくらいすごいことなのか分かるだろ
逆に聞きたいけど大手レコードレーベルとの契約なしに世界的大物になれるとでも思ってんの? >>140
それならその程度の実力しかなかったってことだ。
何も嘆くこともない。Adoももし大成功してそれが長続きすりゃ実力があったってことさ。 10年前はテクニックでメタル聴いてたんだろうな
曲そのものを感じるという事に気付いた(´・ω・`)(´・ω・`) >>142
日本人じゃ喜多郎も契約しているみたいだが世界的大物ではないよな。 >>138
そいつケーポを棍棒にしてるブルピンだと思うよ >>145
喜多郎の世界での評価知らないとかお前モグリだな
お前みたいなモグリがたいそうな口を利くのは10万年はえーわ アドって上手い事は上手いけど声震わすキモ歌唱直した方がいいぞ
SUはキモくはないが歌の流れがガチガチ(´・ω・`)(´・ω・`) >>146
おいおい、俺は元メイトだって言ってるだろ
東京ドームも言ったし広島にも行ったぞ なんだよ 俺とぶるどっくだけか(´・ω・`)(´・ω・`) >>148
お前みたいなシロートに言われんでもAdoはちゃんとした歌も歌えるから心配すんな adoはワンピブースト終わったら特段ウケるとは思えないけどな
ゲフィンがアメリカでの空前のアニメブームにチョイガミしてきただけだろ それだけでも全米となるとかなりの恩恵があるからな うんころーん ころーん ままん(´・ω・`)(´・ω・`) 昔、フラットバッカーがEZOと名を変えて
ゲフィンと契約したときはびっくりしたもんだ
全米ブレイクとは至らなかったがしなかったが
自分は大好きだった >>147
喜多郎のはグラミー賞もとったことあるけど世界的大物かと言われるとどうだか。小澤征爾ですら世界的大物と言われると微妙だぞ。 >>153
アニヲタはアニソンしか聴かないからワンピース絡みなら微妙だな。 >>159
お前こそ
ゲフィンと契約=大成功って思考が時代に取り残されてるだろ
何なら国内音楽が海外て1番聴かれてるのunravelだからな ベビメタにBTSみたいな活躍期待している奴いるけど無理だろ。まず使える金やコネのレベルが違うし、メタルというマイナー分野だし。まあBTSも兵役で終わりだろうが。
ベビメタも日本のどのバンドも到達できなかった欧米での名声を手にいれたんだから評価してやらないと。並大抵のことじゃないぞ。ある意味BTSなんかよりも凄いぞ。 >>157
そもそも喜多郎だけに焦点当てて比較してる時点でお察し
喜多郎はほんの一例
ゲフィンには名だたる大物アーチストが揃っている
Adoはそれらのアーチストと肩を並べる日本人アーチストの一人になった
おまえはモグリだからそれがどれだけすごいことなのかピンと来ないんだろうがね
一発屋だなんてトンデモナイわ過小評価も甚だしい
お前は自分で「私には見る目がありません」と言ってるに等しい >>165
契約したってだけで実績はゼロだから肩を並べたっておかしいだろ
やっとスタートラインに立たせてもらったならわかるが
凄い凄いするのは結果出てからだろw メイトは他のアジア人が欧米音楽業界で成功することを嫌うからな
ベビメタは
「欧米に認められた唯一のアジア人」だと思いたいらしい >>123
ADOはこのスレでdisる奴が多いから聴いてみたんだが、大物の予感がするな
時折声楽っぽい歌い方したり、色々と引き出しが多そうだ
自己流で歌ってたらこうはならない
幼少期から有能なボイトレのレッスン受けてたんじゃね? そういう情報無いけど 「まず結果を出してから」
というならベビメタ自体が欧米で何も結果は出していないが…… >>170
文字読めないからわかんないもんね
可哀想にw EZOって、そんなこと言ったら、アリスタUKと契約金付きで正式2年契約して
英国のバンドと同じく英国音楽ユニオンにも加入して
ジョンピアソン事務所と英国欧州内販売プロモーション契約までした
VOWWOWも凄いということになるじゃんかよ >>166
実績ならYou Tubeの再生回数が億超えも十分な実績だし
デビュー2年でワンピースの主題歌に抜擢されたのも大きな実績だわ
その上でのゲフィン・レコード契約だからな?
どれだけ音楽業界が注目してるか分からないお前は本当に見る目ないわ
よくそんなんで偉そうな講釈垂れてんなある意味すげーわ 【悲報】
●アメリカレーベル一覧
Ado ゲフィン
ブルピン インタースコープ
TWICE リパブリック
ベビメタ BABYMETAL RECORDS >>165
契約しただけで大物アーティストとは…
ゲフィンと契約したアーティストが全員世界的大物アーティストというわけでもあるまいし。凄い発想だよな。
Adoの場合はチャンスを与えられただけで今後はAdoの実力次第。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています