BABYMETAL総合★1469【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そりゃすぅさんありきは当たり前体操 そしてMOAMETALもね 異論は認めない >>520 コバさんはどの程度関与するんだろう? 4月5月のツアー同行しない可能性もあるのかな、気になるところ べビメタチームが良くても、会社として投資額に対して収支が合わなかったんだろ 3rd並みの金をかけても3rd並みの回収では不満で普通にGOが出なかったということかな でもね個性を生かした自作自演でない以上、 先行投資額削ってチープな作りにしたら反響は悪くなることはあっても良くはならないよね >>524 1stで衝撃のデビューして2ndはその勢いそのままで3rdで完成度を上げた作品を発表したあと4thはコンセプトを変えた問題作を出すというのはポピュラーミュージックで割とあるあるじゃね >ここから旅を始めよう ここがグダグダな感じに聴こえるよなぁ まあ作詞はSUと他2人の合作みたいだけどもw >>528 10曲中、5曲をシングルとして先行配信するアルバムのどこがチープなつくりなのか? the other oneは、過去最高の自信作と受け止めて間違いないよ だから勢いのあった2016年に帰国後TV出まくったり、紅白に出て 日本国内で地歩をしっかり固めて稼げる体制を作っておけば今頃楽だったんだよ 色々事情があったにせよ、販売戦略がどうにもこうにも稚拙だったとしか言いようがない。 そのつけがコロナショックで拡大しちまったんだろ。 何事も旬は一瞬、チャンスは来た時にしっかりつかまないと、二度目はそう簡単には来ないよ。 >>524 コンセプト縛りに、演者と作り手が飽きたんだよ アザーは「こんなんもできますけど?!」 っていう観測気球 一曲一曲の編曲がチープだよ。以前曲の出来と比べて気が付かないのか。 可能性の一つとして これまで通り与えられた歌を歌うだけじゃ満足できなくなったすぅちゃんが 「一回作詞くらいさせろやゴルァ」って言ってきたから 「なら一回本流じゃないコンセプトアルバム扱いでやってみ」ってコバが妥協案を出した・・・ とか適当なこと言ってみる 女の子が作詞するようになったのは感慨深いね コバは地に足をつけて活動してるよ >>532 中高生にそんな事させなくて本当に良かったと思うわ >>532 封印後の最初の曲でも 全然宣伝しないのに、その当時そんな事するかいな・・ >>530 配信サイトによって表記が違うから紛らわしいけど 作曲はMEGとHAYAで作詞はすぅ単独のはずだぞ 神撃だけ作詞って考えられないので ミニアルバムの作詞はすべて女の子が担当してると予想しておくわ それより外注経費予算を削られて、作詞家に依頼する金の節減策として 身内のSUに「作詞やってみるか?コンセプトは従来の流れでいいから」 というほうが、あるあるじゃないのかな。さすがに作曲、編曲は身内では無理ということで。 >>532 ベビメタの目標は「世界統一」で、アミューズの海外進出戦略の一環としての活動だったのだから ベビメタだけ見て稚拙というのは大きな間違い。 人口が減る以上、国内市場だけでがんばってもじり貧になるのは明らかなので、世界進出の足掛かりとなる 目的もあったのだろう。 世界の拠点って活動してるようには見えんぞ、西海岸の事務所もひっそりだし むしろ撤収気味に見えるけどね。 >>542 アホか いずれはコバさんの手が離れるんだから、自分たちも楽曲制作に関わっていくという姿勢の表れだよ それと16年は春からプロモーションし過ぎて ドーム後に休み入れる予定だったの そこにレッチリのオファーが来て・・ というか海外のファンにライブを楽しんでもらうというのは 手段ではなく目的なのよ 海外にも我々と同じようにライブを待ち焦がれるファンがいるのよ 夢見すぎだろ それなら満を持して、大々的に4thを立ち上げてたよ 封印だの復元だの、順風満帆ならそんなの挟む必要はないし 挟めば失速するから逆効果。そうせざるを得ずやむなくというほうが現実的だろうよ。 予定通りいかなくなったのをなんとか支えたという感じにしか見えんけどね。 もしそうでないなら、順風で封印実施は人気加速には蛇足で愚策よ。普通なら。 日本のBABYMETALファンは国内ライブ年一であるから満足してるけど 海外ファンなんて一生に一度いけるか否か >>548 そういうのもあって 10年を区切りに一休みしようと決めてたのだろうね すうちゃん作詞は99点かな the time has come that's all にしてくれたら満点だった! 向こうは残念ながらBMなんか気にもしてないと思うよ 2年休んでても新しいアイデアがなんにもないことに驚いた 楽曲制作体制もライブ戦略も円盤販売戦略も何も変わってなくて縮小再生産状態 メタルバースとは一体なんだったのか >>521 そっか、そういう人たちなのかLORDIは そもそも、サポート1番手LORDI、サポート2番手ベビメタ ただしベビメタは大物すぎるのでゲスト扱いにしただけで ベビメタのバック(がいるなら)は別の人たちでしょう 封印したのは、アベンジャーズ体制の行き詰まりだったんじゃないのかな 誰だってずっとバックダンサーの位置づけで活動続けられないでしょ >>554 時は来たThe time has come, ただそれだけ That's all. ってなんだよ 意味もわからず適当な英語でっち上げてんじゃねーわセンスの欠片もない The time has come. Stand upの方が数億倍マシだわ アベンジャーズ体制の維持が難しくなったのと、ゆい脱退によるコンセプトの見直しが出来なかった ゆいの存在が大きすぎて しかし、ゆいが戻ってきて「The Oneが復元される」目途がついたので封印が解かれることになった 1/28はゆい復活祭デス! ネタにこんなにも交じりっ気のないマジレス久々に見た >>562 キチガイと分かってりゃそれでオケ みんなNGにはしてないでしょ レスは多くはないし >>508 この人は男声と女声を使い分けて1人で歌えるってだけだな。どちら声もトップレベルというわけではない。 >>560 ラブスコール https://youtu.be/tP731m5iqGE NHK小さな旅 https://youtu.be/k4k9gq7bHqI 大野雄二はメインテーマもいいけど、70年代のサントラ関係がいいよ アニメが多いけど、ドラマも結構やっててリスペクトするミュージシャンも多い 石井竜也なんかも大野雄二ファンでカバーしてる >>542 多分そういう事だろうな メタルバースのサイトもクラウドワークスで数十万も払えば作れそうなレベルだし 新曲の練り込み不足もそういう事だろう >>568 カウンターテナー歌手だったら誰でもできることだもんね >>463 しかも歌ってるのがゴダイゴのドラムっていうw >>568 >>573 どうなんだろうね、よくわからない そもそも彼女?の本業は歌手じゃないんだけど、アマチュアとしてはすごくない? 動画を最後まで見てもらえればわかる カウンターテナーって男性パートを知らなかったから初めて見たときは感激したし、最後まで見てびっくりした >>454 普段R&B聴かないインキャがどやってるww 神撃を聴いて Dicodec 泣いてるからええだろ別に 海外にファンなんて微々たるものしか残ってないと思うけどな 海外のべビメタのファンなんてBANDMAIDとかの他のアイドルかKPOPと兼務してるからな ベビメタだけのファンなんてほとんどいない 常識だろ 知らないのはおまえぐらい 新曲は楽器が全体的に人間味が無いんだよな 打ち込みで充分って感じのつまらなさ そういやメタルバースが立ち上がったときAIで自動生成してるって話があったな >>574 全て出来そうな歌手の動画紹介してもいいけど、皆が嫌がる国の歌手だからなぁ。メタルの歌手ではないけど。 >>583 あ~黒人の猿真似が得意な国のシンガーね バンメの楽曲のマンネリは異常だな。それに比べれば毎回違う楽曲作ってるベビメタの方が 印象は良い。 >>582 それは機材、ツールを使いこなせてないだけでさ 日本はIT弱国なので音楽業界もクソ弱い PCという道具をプロのエンジニアレベルで使いこなせるミュージシャンの人材が乏しい ベビメタは3月はアメリカツアー確定かな 「KNOTFEST JAPAN 2023🇯🇵」直前に開催される「KNOTFEST AUSTRALIA🇦🇺」、メンツが発表に🤘 ここから何組のアーティストが「KNOTFEST JAPAN 2023」に来てくれるのでしょうか⁉ PARKWAY DRIVEのロゴの位置がSLIPKNOTの次‼ 母国開催とはいえ、正当評価👏 PARKWAY DRIVE、来てくれないですかねぇ…? https://pbs.twimg.com/media/FgCDLPcagAAwZqc.jpg throneは絶対俺好みだから神撃はあっさりぐらいで丁度いい >>587 つまり打ち込みなの? 俺は人が叩いてるドラムの方が好きだわ >>570 優雅で美しいオーケストラサウンドというだけでなく、胸がしめつけられる ような哀愁が持ち味だよね。 もともとはイタリアのリズ・オルトラーニという作曲家に大きな影響を受けてる。 https://www.youtube.com/watch?v=UxHoLq-crQo なんつーか23歳のモアのツインテール限界だろ。後、本人のやらされてる感 PARKWAY DRIVEはダウンロードでベビメタの次だったから、 ちょっと難癖つけてやろうと思ってたら、めちゃ盛り上がってた この2組のパフォがこの年のダウンロードで一番凄いと書いてたライターがいたほど PARKWAY DRIVE はイギリス上陸して 順調に駆け上がっていったからな 万年番手が昼間のくせに「イギリス舐めんな」とかイキって 秒で抜かれたバンドとは違う みんなはどんなスピーカーでベビメタ聞いてんの? こっちは最近買ったEarFunのBluetoothのやつがかなりの重低音で、進化に驚いてるレベルだけど >>590 >俺は人が叩いてるドラムの方が好きだわ おまえ映画やドラマで良く流れるサウンドのオケで、こんなの聞いてられないと怒り狂ったことある? 吐き気がして人間味がないと思ったことある?人工音で音が悪すぎて気分が悪くなると思ったことある? 打ち込みだぞ ライブに来いって事よ 前から知ってるならベビメタのスタジオ版に何を求めてんの? 封印期間の番外編ってことでキングスレイヤーの生コラボ見たかったなあ ライブで見ることはないんだろうか 残り9曲 シンフォニックドラムンベースって言うならドラムはもっと遊んで良さそうだけど アルバム期待できるぞゴアトランスもあるしな それではお聴き下さい ルパン三世part2「ラブ・スコール」 https://youtu.be/JNQLaDuDn3Y なんか音割れちゃったんで限定公開 ってかクラギってストロークカッティングとかする楽器なのか?w ライブ序盤のウォーミングアップ曲って感じかな 中盤以降の「待ってました」系では無さそう いやそれは曲な 過去の立ち位置と現在の立ち位置はぜんぜん違うよ 全くアイドルではないとは言わないが、ほぼアイドル要素はないな >>591 作品補正とか想い出補正もあるけど、好きでなー大野雄二 ジャズ畑の人なんよね 吉俣良って作曲家も大河ドラマ初のバンドマン上がりが「篤姫」とか「江」とかを音楽担当しててこれも良い >>575 それ忘れてたw YouTubeの音源を高音質で保存する方法ってスクショしかないのかなぁ 編集段階で低音が下がっちゃったんで補正するために125Hzあたりをブーストしたら音が割れてしまった・・ せっかく編集でオリジナル音源に重ねる技を覚えたのにクソ音じゃ意味がない オリジナルはきれいにベースが鳴ってるのになぁ>>570 そういえばYOUTUBEでこんなのあったぞ。 神撃のアカペラバージョン https://youtu.be/Qu_aeAJOpyM >>617 https://i.imgur.com/7hgqdE3.mp4 ドラムバージョンは俺も作ったぞ ドラムまで抜いちゃうとボーカルに歪みが出ちゃうんだよね まぁこれも歪んでるけど スタートから明らかに失速しておる・・・。 まあ当然の結果だよな >>600 音楽鑑賞と映像鑑賞ってフォーカス当てる場所が違くね? マジで言ってんのそれ? metaのメタバースは完全にコケたね メタルバースもどうなることやら メタルの大物が メタバースでライブやるぞ VR機器は不要で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる