BABYMETAL総合★1469【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
曲もメリハリないしすうちゃんには申し訳ないけどサビの語感がダサいのよ ザ ターイ ピークアウトしてるし、ライブからも遠ざかってて勘も鈍ってるだろうし いきなり新曲でヘッドライナーって荷が重すぎないか いきなりの大舞台でコケたら逆効果だとおもうけど 大丈夫かな 予定調和なサビ進行はダサくなる コード半音ズラしたり3フレット移動したりしてみそ(´・ω・`)(´・ω・`) いつもの語り進行でサビでダレる米酢原子 つまらない(´・ω・`)(´・ω・`) サビで広がるんだが同時にダレるのがベビメタ(´・ω・`)(´・ω・`) その辺変えた方がいいよね 広げた後に攻めるみたいな ダレる前にリズム変化させた方がええよ ミュージシャンの現実への反応の中にリアルさを見て、それに感動した世代がきくと 「神撃」には現在世界で起きている暴力への不満と怒りを感じる、この曲にはリアルがある ミュージシャンの現実への反応の中にリアルさを見た音楽体験がないと、リアルへの感受性が鈍くなるんだよ そういう奴が「神撃」を聞くと、耳通りの良い言葉で表面をなぞっただけの薄っぺらい批判になる 神撃を聞くとビリーブラッグの反戦歌?に近いリアルさを感じる この曲にちょっと違和感を覚える人は、ベビメタが今までになく社会へのリアルな反応を示していることに戸惑ってるんだと思う >>467 こんなこと言いたくないけど タイトルがあまりに大仰すぎるっていうか 平凡曲が完全にタイトル負けしてると思う 神撃を聞いて思い浮かんだビリーブラッグの「Accident Waiting to Happen」 Accident=戦争、戦争はそれを望むやつがいるからいつ起こってもおかしくない(意訳) https://youtu.be/nNkQGvdpVRc 神撃が分かってない奴、聞け Special Guest:BABYMETAL Support:LORDI という記載だから、バックサポートはLORDIで神無し興行なんじゃないの 俺にはこう読み取れる「神撃」の歌詞 長い夜が迫る ←暴力の時代がすぐそこに迫っている 騒がしい風が吹く ←暴力を使用すると公然と語る権力者たち 強者たち ここに集い ←暴力に反対する強者達はここに集まれ 心の刃を持て ←暴力に屈しない強い意思を持て 共に誓い共に叫び ←団結しよう ここから旅を始めよう ←ここから暴力のない世界を取りもどそう だから音楽と文筆は違うだろ(´・ω・`)(´・ω・`) 音楽に当てはめた時にクソなんだよ 詞とかは今まで通りなので、どうでもいいというか気にならないけど、 楽曲の構成や編曲に多彩さが無くてが今一弱いのと、 歌メロのサビが弱いというかもうひとメロないと印象的じゃないだよな サード迄は好き嫌いあってもよく作り込んでたのに、まるで原案かプロトタイプみたいなのがなあ。 こんなべビメタ曲は初めてじゃないの。 アウアウTはコバ更迭だの解散だのネガレスばかりしてたのにトーンが下がって来たな ライブが始まったらベビメタサイコー!とか手のひら返すんじゃないかと今から楽しみ まぁ客が少ないとか、盛り上がりに欠ける(キリ)とかやってるかな、一人で(*´ω`*) フシアナが使うから俺は変えざるを得なくなったw >>479 「神撃」はいわゆるプロテストソングだ Divine Attackは、これからベビーメタルはディストピアに平和を取り戻すために戦うという高らかな宣言だと思う ベビーメタルの目標は「世界統一」だ 昔から大げさなんだよ 駆け抜けて スゥメトゥが初めての作詞のせいなのか、メロディーと歌詞が噛み合って無くて 何だか字余りのように聴こえてしまう・・・ >>490 確かにもあなら笑顔で言いそうw >>488 が見えない、なんで? >>490 かといって地獄でもない〜 いやオレは天国だよ、すぅもあ見れれば >>492 他の曲もだけど断片のときからそんな感じがした フルで聴くのが怖いな すぅさんは歴代カリスマパフォーマーよりも断トツで好きだが 歌は上手いとは言えない そのせいで神撃は余計に白けていると思う すぅさん歌上手いよ、特徴は 1. 声量があってピッチがいい 2. しゃくらずに音をカーンと当てる 3. ビブラートをかけずにロングトーンを延ばす 4. ファルセットにせずに高音を地声で出す 5. それをメタルサウンドをバックにやって、声が突き抜けて聴こえて来る 6. それをダンスしながらやる 1.2.3.はクラシックの声楽やってる人ならできるが5.6.は無理だろう 他の人に出来ないことが出来る 素晴らしい才能だし唯一無二だよ でも歌が上手いとは言えない >>501 上手いというには何が不足してると思うの? >>498 歌は上手いとは言えない? じゃあ、神撃をすぅメタルよりもうまく歌える歌手を挙げてくれ ついでに、メギツネを振り付きですぅメタルよりうまく歌える歌手も挙げてくれ >>502 ダンスしながら歌ってるオペラ歌手いるか? 上手と感じるのは個人の感想だからね 音程を外さないと言う位が上手と言う定義 歌い方や声が好みと言うのが正解だと思う あの超有名音楽誌「Metal Hammer」が発表したランキング 「今週聴くべき新しいメタルソング10曲」で BABYMETAL新曲「Divine Attack - 神撃 -」がとんでもない事に いやいやいや、褒めすぎでは >>506 time to say good byを男声と女声を使い分けて1人で歌える歌手、聞いたことある? https://youtu.be/3RWs7yeGLyU おれはこの人よりすぅメタルの方が上手いと思う すぅの声と歌い方は清く、美しく、凛々しく、力強い 歌う姿は女神のようで、手足は力強くも繊細にも動く、笑顔も真剣な顔も魅力がある すぅメタルのような女性歌手はおれは他に1人も知らない 普通じゃない >>454 カッケーな デスティニーズ・チャイルドを可愛いくしたら メタルどころじゃなくて音楽全般は停滞して 上手い、って技術だけじゃないと思うんだ 聴かせる魅力があるかどうか すぅさんの歌は上手いではなく良い メタルなのにイキらないのが素晴らしい >>454 くっさ。KPOPを日本語にしただけじゃん >>492 字余りじゃないけど 初めてイジメダメゼッタイを聞いた時よりどうってことない >>454 カッケーな デスティニーズ・チャイルドを可愛いくしたらこんな感じかなあ メタルどころじゃなくて音楽全般は停滞してるんで新しさは感じないわ >>511 「歌」を良いというのは日本語として違和感がある 良いという表現は普通、「曲」の良し悪しをいうときに使うのでは 「歌」は上手い下手って言うでしょ >>502 オペラ歌手は声量だけは凄いね それに最近のクラシック用のホールは進化してて音量が大きいんだよ それで倍音がビンビン響いて来る それはBABYMETALのライブですぅの歌を聴いて以来なので関心した でもオレはすぅの歌声の方がいいね >>516 じゃあ歌声が良いだな 歌声が上手い、下手とは言わないし やっとKultureの動きがあった・・・ 11月から限定コミュニティ開始か 一足先に参加してくるぜぃ >>525 LORDIのメイクは何時間も掛かるから無理だろ。 あのままやるなら別だがな。 すぅの場合テクニック的なことは殆ど教わってない ASHの頃から天性の声とリズム感だからテクニックはいらないと言われて育ってるしあんま教えてないんだろ ただグラストのシャンティみたいなものもっと聴きたい感はある >>519 歌声が良いのはすぅの歌の魅力の「一部」なので歌全体を評価したことにはならないけど 間違いではない US、UK含め海外の売上も3rdで遂に全体チャートの10位台入ってくるくらい順風満帆なのになんで次のアルバム4th素直に作らなかったと思う?みんなの意見聞かせて ダサいメタル曲を歌うまボーカルSU-METALで 聴かせるのがBABYMETALの個性だから このアドバンテージがなければ12年保たずに解散してるわな そりゃすぅさんありきは当たり前体操 そしてMOAMETALもね 異論は認めない >>520 コバさんはどの程度関与するんだろう? 4月5月のツアー同行しない可能性もあるのかな、気になるところ べビメタチームが良くても、会社として投資額に対して収支が合わなかったんだろ 3rd並みの金をかけても3rd並みの回収では不満で普通にGOが出なかったということかな でもね個性を生かした自作自演でない以上、 先行投資額削ってチープな作りにしたら反響は悪くなることはあっても良くはならないよね >>524 1stで衝撃のデビューして2ndはその勢いそのままで3rdで完成度を上げた作品を発表したあと4thはコンセプトを変えた問題作を出すというのはポピュラーミュージックで割とあるあるじゃね >ここから旅を始めよう ここがグダグダな感じに聴こえるよなぁ まあ作詞はSUと他2人の合作みたいだけどもw >>528 10曲中、5曲をシングルとして先行配信するアルバムのどこがチープなつくりなのか? the other oneは、過去最高の自信作と受け止めて間違いないよ だから勢いのあった2016年に帰国後TV出まくったり、紅白に出て 日本国内で地歩をしっかり固めて稼げる体制を作っておけば今頃楽だったんだよ 色々事情があったにせよ、販売戦略がどうにもこうにも稚拙だったとしか言いようがない。 そのつけがコロナショックで拡大しちまったんだろ。 何事も旬は一瞬、チャンスは来た時にしっかりつかまないと、二度目はそう簡単には来ないよ。 >>524 コンセプト縛りに、演者と作り手が飽きたんだよ アザーは「こんなんもできますけど?!」 っていう観測気球 一曲一曲の編曲がチープだよ。以前曲の出来と比べて気が付かないのか。 可能性の一つとして これまで通り与えられた歌を歌うだけじゃ満足できなくなったすぅちゃんが 「一回作詞くらいさせろやゴルァ」って言ってきたから 「なら一回本流じゃないコンセプトアルバム扱いでやってみ」ってコバが妥協案を出した・・・ とか適当なこと言ってみる 女の子が作詞するようになったのは感慨深いね コバは地に足をつけて活動してるよ >>532 中高生にそんな事させなくて本当に良かったと思うわ >>532 封印後の最初の曲でも 全然宣伝しないのに、その当時そんな事するかいな・・ >>530 配信サイトによって表記が違うから紛らわしいけど 作曲はMEGとHAYAで作詞はすぅ単独のはずだぞ 神撃だけ作詞って考えられないので ミニアルバムの作詞はすべて女の子が担当してると予想しておくわ それより外注経費予算を削られて、作詞家に依頼する金の節減策として 身内のSUに「作詞やってみるか?コンセプトは従来の流れでいいから」 というほうが、あるあるじゃないのかな。さすがに作曲、編曲は身内では無理ということで。 >>532 ベビメタの目標は「世界統一」で、アミューズの海外進出戦略の一環としての活動だったのだから ベビメタだけ見て稚拙というのは大きな間違い。 人口が減る以上、国内市場だけでがんばってもじり貧になるのは明らかなので、世界進出の足掛かりとなる 目的もあったのだろう。 世界の拠点って活動してるようには見えんぞ、西海岸の事務所もひっそりだし むしろ撤収気味に見えるけどね。 >>542 アホか いずれはコバさんの手が離れるんだから、自分たちも楽曲制作に関わっていくという姿勢の表れだよ それと16年は春からプロモーションし過ぎて ドーム後に休み入れる予定だったの そこにレッチリのオファーが来て・・ というか海外のファンにライブを楽しんでもらうというのは 手段ではなく目的なのよ 海外にも我々と同じようにライブを待ち焦がれるファンがいるのよ 夢見すぎだろ それなら満を持して、大々的に4thを立ち上げてたよ 封印だの復元だの、順風満帆ならそんなの挟む必要はないし 挟めば失速するから逆効果。そうせざるを得ずやむなくというほうが現実的だろうよ。 予定通りいかなくなったのをなんとか支えたという感じにしか見えんけどね。 もしそうでないなら、順風で封印実施は人気加速には蛇足で愚策よ。普通なら。 日本のBABYMETALファンは国内ライブ年一であるから満足してるけど 海外ファンなんて一生に一度いけるか否か >>548 そういうのもあって 10年を区切りに一休みしようと決めてたのだろうね すうちゃん作詞は99点かな the time has come that's all にしてくれたら満点だった! 向こうは残念ながらBMなんか気にもしてないと思うよ 2年休んでても新しいアイデアがなんにもないことに驚いた 楽曲制作体制もライブ戦略も円盤販売戦略も何も変わってなくて縮小再生産状態 メタルバースとは一体なんだったのか >>521 そっか、そういう人たちなのかLORDIは そもそも、サポート1番手LORDI、サポート2番手ベビメタ ただしベビメタは大物すぎるのでゲスト扱いにしただけで ベビメタのバック(がいるなら)は別の人たちでしょう 封印したのは、アベンジャーズ体制の行き詰まりだったんじゃないのかな 誰だってずっとバックダンサーの位置づけで活動続けられないでしょ >>554 時は来たThe time has come, ただそれだけ That's all. ってなんだよ 意味もわからず適当な英語でっち上げてんじゃねーわセンスの欠片もない The time has come. Stand upの方が数億倍マシだわ アベンジャーズ体制の維持が難しくなったのと、ゆい脱退によるコンセプトの見直しが出来なかった ゆいの存在が大きすぎて しかし、ゆいが戻ってきて「The Oneが復元される」目途がついたので封印が解かれることになった 1/28はゆい復活祭デス! ネタにこんなにも交じりっ気のないマジレス久々に見た >>562 キチガイと分かってりゃそれでオケ みんなNGにはしてないでしょ レスは多くはないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる