BABYMETAL総合★1469【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宣伝よりも口コミの方が強いんだよね
なのでおまいらネット媒体を使いまくってアップしまくれ ま、今までのおっさんがファン層中心から若い子にシフトチェンジするってことだな
健全だと思うよ
やっぱり若い子にウケる歌出さないと
なんなら中田ヤスタカに曲書いて貰えばよかったのに 一昔前のアニソンって感じですな
歌も特段上手くもなく普通、映像は残念 確かに安っぽいMVだなぁ
馬に乗る意味を早く知りたいわw コーラスでがちゃがちゃ歌詞を詰め込まないのがいいね ハロウィンが癖あるってのは言い当て妙だな(´・ω・`)
正にその通りで アルバムによって癖強いのと聴きやすいのがある
俺が聴くのは聴きやすいもので7シナーズ、ギャンブリングインザデビル
日本向けに作ったのかな
アンディデリスって声ガラガラだけど無二のボーカリストだと思ってる
彼が歌う聴きやすいハロウィンが好きなんだろう >>32
そっちが本来のジャーマンなのか(´・ω・`)(´・ω・`)
じゃあ他のドイツ産聴けないかもな トビアスサメットも若い時聴いてたけどオペラ色強すぎて合わなかったな
エドガイは好きなアルバムある(´・ω・`) 1月の幕張は the other one で外伝だから新メンバーは出ないかもね
ライブの最後ですぅもあが鋼鉄の巫女に導かれて玉座throneに座るという演出とかね
サバトンのツアーもすぅもあだけで参加かもね
サポートアクトはLORDIだし、すぅもあはサバトンのにちょこっとだけ出る感じじゃね?
そうすると新メンバーを加えた新生BABYMETALは夏に始まる! >>46
来年の夏まで美湖が見れないのか?
幕張に登場すると思うぞ (在日含む)外国人が日本語を使っても日本人らしくはならない
日本人が英語を使っても欧米人らしくはならない
日本語(日本人の英語含む)で歌えば、日本らしさが残る
当たり前のことでしょ、変えようったって無理 プログレッシブなのは苦手なのかもな(´・ω・`)(´・ω・`)
ジェントも興味湧かないし
シンプル志向なのかな >>48
いや、キンスレの方がSUの特性を活かせてた
日本語であーいうのを引き出せない製作陣が悪い(´・ω・`)(´・ω・`) 美湖がベビメタに関わってなかったら異様なほど隠されていた意味が全く不明になる なぜ海外のバンドのような音にならないのかって、そこは比べても意味がない 幕張で美湖のお披露目
ハザトンのツアーはスーモアの2人なんじゃない?
美湖が同行しても何の問題もないけどさ 日本人が海外の影響を受けたり、そうした昔の日本人の影響を受けたりして、日本人向けに作り込まれた音楽にオリジナリティが無いなんてことはない
10年前まで日本の自動車評論家は必ずドイツ車と比較して日本車はああだこおだと批判したけど、実は日本人にしかできない高付加価値の車を作り上げていたって事実に気付いて
今はあの清水和夫でさえそんなことを言わなくなった
逆に、「日本は電気自動車に乗り遅れた」なんて記事を見て、自動車評論家が「日本車の技術はスゲーんだ、なめてんのか」という発言をするくらいに変わった
ベビメタに欧米メタルを求める音楽リスナーは10年前までの自動車評論家みたいなものだ どうも、矢沢です。昔、キャロルで矢沢が日比谷でワオワオやってたころにさ、あの、なんていうのスライム?それが流行ってたわけ。
楽屋でさジョニーなんかとスライム欲しいよね、つってたらボーヤが気を利かせて「買ってきましょうか」っていうわけ。
「おおサンキュ」つって買いにいかせたら街中売り切れだったみたいでさ
「すいません、コンニャクで代わりで」ってそいつ、こんにゃく買ってきたわけよ。
しょうがないから代わりにこれで遊ぶかあ、と思ってさ、オレやジョニーでこんにゃく顔に乗っけたり、ぶつけ合ったりしてね遊んでたんだ。
そしたらさ。ムッシュっていうの?かまやつがバーンと楽屋入ってきてさ
「おまえら何してんの?」。オレ「いやあ、かまやつさんコレだよ噂のスライム!」
オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「はあ?」みたいな感じ。
「おまえ、矢沢、これはこんにゃくだろ?」って。ちぎって床に捨てた。
オレはそれを黙ってみてたね。しばらくしてムッシュが帰ってさ。
そしたらジョニーがそのちぎられたこんにゃく持って震えてんのよ。
「エーちゃん、これ弁償モンだよ!」って。「こんにゃく弁償してもらうべ!」ってさあ。
それ聞いてオレ、今度はこっちからムッシュの楽屋行ったわけ。
「あのさっきのこんにゃくだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」バッキリいってきた。
それから、1週間くらい後かな、モノホンのスライムが届いたよ。ムッシュから。
そのとき思ったね。「ああ、これがスーパースターのやることだな」って。
その日のステージはスライムでリーゼントにしたよ。
途中で汗すって粘液になってたーらたーらいと引いて落ちてくんのよ。
たまたま来日してたH.R.ギーガーがそれ見てエイリアン思いついたんだって。
これマジよ。エイリアンのあの頭、矢沢のリーゼントの形なんだって。へえ、と思ったね。 違うよ 歌わせ方がSUに合ってないって事
だからSUは歌う事が苦痛になって逃げた 違うかね?(´・ω・`)(´・ω・`)
せっかく戻ってきたんだから楽しく歌える曲作んないといけないよ
楽しく歌ってるように見えるかね? >>60
美湖はいい感じに髪が伸びてるな
まぁサポートだと思うからそんなにムキにならんでも良いよ 国内は美湖で海外は百々子でどうだ?
2人ともサポートで良いけどヘッドマイクは付けて欲しい
どうしてもスクリームが弱いからねモア一人では >>60
なんですぐ動画が出てくるんだ
この動画で何をしてるんだお前は >>61
また妄想爺が何か言ってるよ。自分がSUの代弁者になっちゃっているよ。実際には会った事もないにさ。 日本語とか洋楽とか以前の問題だよ(´・ω・`)(´・ω・`)
音楽として曲とSUが一体化してない
自分で作ってないからと言えばそれまでだが
そこを一致させるのが作詞家作曲家の仕事だろ? >>66
そういう興味は無い(´・ω・`)(´・ω・`)
音楽を聴くのに会う会わないは関係ない 私には歌しかないって言ってるすぅが歌手を止めるわけないじゃん
ゆいもあがいるときだって、2人がステージに立てなくなっても自分1人になっても
歌い続けなきゃいけないんだって言ってるような子だよ SUも大変だな。自分の作詞の曲を歌うのが苦痛なんて言われるんだから。 曲とSUが一体化してないって感覚が理解できない
どの曲もすぅに合わせたり、幅を広げようとしたりよく練られてると感じるけど
NRNRなんか国家行事で使ってほしいくらいはまってる >>70
そうなのか
なんか微妙だな(´・ω・`)(´・ω・`)
SUの音楽ストックがJPOPだけだから
こういう歌詞や歌いまわしにすればいいという
知識が足りないんだな
というか、分からないんだろう 一部の人にはさくら学院の中元すず香が成長していないんだろうな。当時のままの感覚なんだろうな。 >>71
自分で変な歌詞つけて余裕なく歌ってるのか
俺も若い時そういう演奏してたぞ
10年後に後悔するぞ(´・ω・`)(´・ω・`)
でもそれがあったから今のスタイルになったんだぞ もし、曲とSUが一体化してなくても、SUなら力づくで自分の歌にしちゃうんじゃないか
どんな曲でも歌い手が自分のものにできるかどうかだよ
それにコバさんという素晴らしいプロデューサーがいる限り、SUが自分の歌に迷うことは無いと思う >>75
あなたがどれほど素晴らしい成功者か知らないけど他人がどう思って歌っているかは知らないと思う。
あなたがSUとあっていないと思うのは個人の感想ですむが「SUは歌う事が苦痛になって逃げた」この一言は余計だと思う。 俺も若い頃他人の曲を力づくでアレンジして自己流にして
原曲者に嫌われたぞ(´・ω・`)(´・ω・`)
それは10年経たないと分からないんだぞ >>78
誰だかわからないけど、さぞかし世界で名をはせたミュージシャンなんでしょうね。 柴田淳というシンガーソングライターがいるんだけど、彼女の70年代歌謡曲のカバーが素晴らしいんだ
「青春の影」「あなた」なんかはオリジナルより良くて、やっぱり歌手の力量って歌をどれだけ自分のものにできるかだと思うな
SUは自分のものにできる曲の幅が広いよ
調子のいいときの大谷みたいに、内角低めも外角低めもホームランにできる >>77
メタルが苦痛になったのは分かるぞ(´・ω・`)(´・ω・`)
だからベビメタの音楽性そのものを変えればいいのに
なぜメタルをやろうとする?
そこが分からないな >>77
ソイツはフシアナというNG推奨の奴だから無視するのが1番だよ >>81
本人が言ってもいなのに何でわかるの?
あくまでもあなたの感想でしょ。
それともあなたは直接聞いたの? >>79
この程度の判断出来ないのに欧米で売り込むのは無理だぞ(´・ω・`)(´・ω・`) 地球から離れていく最後の光はユイだけど地球に戻ってきてるのは二つの光ね モアちゃんに煽られても最後のwoh~wohは高くて出ないパターンだなw >>83
曲を聴いて苦痛が聞こえてくるからさ(´・ω・`)(´・ω・`) 転調やらフックみたいな要素はアルバムが進むごとに減ってきている
それが心地良いという人達がいるんだろうから別にいいけど 今時に合わせて聞き流しやすく調整してるのかもよ
批評コメも少ないようだし
ここに居る層とは違うのかもw 聴き比べると分かるが、AmazonよちYou Tubeの方が音良いな 今の日本の曲はほとんどがアニソンで使えるからな。
アニソン≒JPOPになっている。MISHAだってガンダムの持ち歌あるからな。 アザワンに何じゃこりゃを求めても無理だって
本流とは違う別のベビメタなんだから ただthe other oneのコンセプトってもうちょっと多くなかったっけ?
ちょっと調べてくる >>83
音楽というのは言葉より正直なのだよ(´・ω・`)(´・ω・`) 神撃の作曲者は3rdの作曲者の1人だからどうしても3rdのイメージは残ってしまう。 >>102
さぞかし凄いミュージシャンなんでしょうね。グラミー賞でも複数回受賞した方ですか。 SU怒ったのか?
その悔しさで俺をギャフンと言わせる曲作ってくれ
期待してるぞ(´・ω・`)(´・ω・`) >>92
サブスク意識しているならそうなるでしょ。 >>104
この程度の事が分からないでよくミュージシャン出来るね(´・ω・`)(´・ω・`) 重くなくてもメタルだし速くなくてもメタル
だから、あの骨は一部の人達に似非メタラーとか言われるんだよ >>107
あなた以外誰もそんなこと言っていないけど。 ちなみに日本人なら誰のどの歌が好みなの?
既存の曲でもSUの声は誰でも素晴らしさが分かる有無を言わせない説得力があると自分は思うけど やれやれ 実に意識が低い(´・ω・`)(´・ω・`) >>110
ファルセットの多用やしゃくりや情緒効かせて歌いあげるようなのが今の好みじゃない。小手先のテクニックを多用して歌う歌い方が。 >>110
だから歌わせ方がヘタだね
それじゃ欧米で売れないよ
最近邦楽聴いてないね(´・ω・`)(´・ω・`) >>49
ガンマレイとハロウィンは海外の分類だとパワーメタル、もしくはスピードメタル
一方で、そもそもジャーマンメタルは日本が勝手にやっているガラパゴスな分類 >>111
こんな意識の低い所でなく高尚な所で意見述べれば?
いっそのことアミューズやコバにでも直接意見言えば?何か変化起こるかもよ。 ネモフィラのアフターショックのファンカムみた。所詮ファンカムだから音が良くないけどそれを差し引いてもボーカルはデスボ、シャウトともにつらそうね。
すぅさんの声質とはまったく違うもんだがSU-METALのドストレートに脳天つきぬけるクリアボイスはやっぱり凄いんだなあ。 >>94
Youtubeは背後の音が雑で音場が狭い
Apple Musicの方が音いいよ >>114
違うよ
ガンマレイはドイツ民謡+オペラ歌唱+メイデン+プリースト+スラッシュメタル
ハロウィンはハードロック、スピードメタル、アメリカのラウド、メタリカのブラックの影響
幅広いが多様性で好みが分かれる(´・ω・`)(´・ω・`) >>116
ボーカルの力は他のガールズバンドとは遥かに違う。SU-METALは力強さがある。 ガンマレイはアルバムの方向性が決まってるが
ハロウィンはアルバムで作風が変わる
そこで好みが分かれる
聴かないと分からないよ(´・ω・`)(´・ω・`) ノーワールドオーダー以降ガンマレイはストレートなスラッシーなアルバムが多い
以前のオペラチックに凝った作風が減退したし、ボーカルも無理な高音使わなくなったから
聴きやすい
逆にハロウィンは2000年以降プログレッシブになったりメロスピだったりスラッシュだったり
とにかく癖が強い >>118
違うと言われても知らねーよ
定義がそうだとなっているだけで好みがどうかではないし、おまえみたいに勝手に生み出しているわけではない ADOが先日二十歳になってアメリカ進出だってさ
デビュー2年目で全米デビュー
来月ワンピースがアメリカで公開されるからブースト効果で
とんでもない記録が出るかもね・・・
かたや11年目になるのにまだ自由に活動出来ずに前座のドサ周りとか・・・
せっかくの才能なのに勿体ないというかなんというか・・・ >>30
「キンスレに比べたら劣る(キリッ」
気持ちは分かるよ
でも「さくら学院重音部」がここまで来たんだよ
「お客さんにお金をもらうって事はお遊戯会じゃないんだよ!」ってMIKIKOに怒られてた彼女たちが、
いつしか在校生の憧れとなり、世界中のメタルアーティストに絶賛されとる
おまえらの言ってる事はギャンブルに似てる
少し勝ったからあともう少し勝とうぜ!と、欲しかない
そんな人間がいることも充分承知してるけど、無理しないであなたの自由にやりなさいってのが親なんじゃないの
おまえらは父兄なんだろ? 新曲は・・・
ギミチョコみたいな「アタタタタタータ ズッキュン ドッキュン」というコミックなフックが無い!
イジメダメゼッタイのように「キツネ飛べ」とか、ダメジャンプとか、イロモノ系のインパクトが無い!
ドキモ、ウキミみたいにロリカワイイ成分のフックが無い!
メギツネのように和曲とメタルとカワイイの融合とインパクトが無い!
KARATEのような「セイヤ・セッセセセイヤ、ソイヤソッソソソイヤ」ってフックが無い!
RORのようなピロピロ速弾きギターソロが無い!
ヘドバンギャーのような「バンバン・ババン」とコミカルやキワモノ成分が無い!
・・・よって新作もコンセプトアルバムも平凡極まりなく超駄作である!
これでズバリ合ってるかねドルオタ拗らせアンチ達 >>123
小林の過保護が裏目に出たよな
若い子を親御さんから預かってた責任もあったろうが発言や主張はもう少し自由にさせた方が良かったと思う >>60
ASHの大先輩の鞘師のバックダンサーに弟子入りすべき >>123
相変わらず馬鹿なこと言っているな。一発屋でいいならAdoみたいなのでもいいんじゃないか。たぶん世界中でベビメタのこと一番バカにしているのは日本だと思うぞ。 >>122
イングベイのアルバムの違いが分かるだろ
それと一緒
俺には全部一緒に聴こえる
ギターヒーロー系はCD買わないから
演奏は凄いけど(´・ω・`)(´・ω・`) まあ神撃は可もなく不可もない曲だけどな。今のベビメタらしい普通の曲。久々だしこんなものでいいんじゃないのかな。ライブでは全く違う印象になることは間違いないんだし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています