BABYMETAL総合★1469【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ベビメタ来年の3月はオージーかな?
ヘドバン編集部/𝐇𝐄𝐀𝐃𝐁𝐀𝐍𝐆 𝐌𝐀𝐆𝐀𝐙𝐈𝐍𝐄
@savage_headbang
「KNOTFEST AUSTRALIA🇦🇺」が2023年3月24日・25日・26日で決定したということは、このまま一部出場アーティストが4月1日・2日の「KNOTFEST JAPAN 2023🇯🇵」にも雪崩れ込む感じではないでしょうか⁉🐐🤘
「KNOTFEST AUSTRALIA」の出場アーティスト情報は要チェックですね🤔 >>212
うんころんまん(´・ω・`)(´・ω・`) >>211
音楽ってのはどんなに凄い凄い工作しても良くないものは分かっちゃうから
ステマが通用しないんだよ
ケーポ見れば分かるだろ
だから次はさらに真剣に創作しなさい(´・ω・`)(´・ω・`) ado聴いたけどこりゃー海外では無理だわw
はっきり言って良くない 逆に本当に良いものだったらどんなにネガキャンされようとブレないんだよ
昨日みたくちょっと指摘受けただけで発狂し出す女じゃ先は短いね(´・ω・`)(´・ω・`) >>217
ゲフィンはインタビューで後悔してただろ、自分のふがいなさに どうも、矢沢です。昔、キャロルで矢沢が日比谷でワオワオやってたころにさ、あの、なんていうのスライム?それが流行ってたわけ。
楽屋でさジョニーなんかとスライム欲しいよね、つってたらボーヤが気を利かせて「買ってきましょうか」っていうわけ。
「おおサンキュ」つって買いにいかせたら街中売り切れだったみたいでさ
「すいません、コンニャクで代わりで」ってそいつ、こんにゃく買ってきたわけよ。
しょうがないから代わりにこれで遊ぶかあ、と思ってさ、オレやジョニーでこんにゃく顔に乗っけたり、ぶつけ合ったりしてね遊んでたんだ。
そしたらさ。ムッシュっていうの?かまやつがバーンと楽屋入ってきてさ
「おまえら何してんの?」。オレ「いやあ、かまやつさんコレだよ噂のスライム!」
オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「はあ?」みたいな感じ。
「おまえ、矢沢、これはこんにゃくだろ?」って。ちぎって床に捨てた。
オレはそれを黙ってみてたね。しばらくしてムッシュが帰ってさ。
そしたらジョニーがそのちぎられたこんにゃく持って震えてんのよ。
「エーちゃん、これ弁償モンだよ!」って。「こんにゃく弁償してもらうべ!」ってさあ。
それ聞いてオレ、今度はこっちからムッシュの楽屋行ったわけ。
「あのさっきのこんにゃくだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」バッキリいってきた。
それから、1週間くらい後かな、モノホンのスライムが届いたよ。ムッシュから。
そのとき思ったね。「ああ、これがスーパースターのやることだな」って。
その日のステージはスライムでリーゼントにしたよ。
途中で汗すって粘液になってたーらたーらいと引いて落ちてくんのよ。
たまたま来日してたH.R.ギーガーがそれ見てエイリアン思いついたんだって。
これマジよ。エイリアンのあの頭、矢沢のリーゼントの形なんだって。へえ、と思ったね。 知らなくてもいい
ここの爺にはアドといえば水森亜土w >>221
ブルピンにレスすんなよ
レス貰うのがアイツの生き甲斐だからな
皆でスルーしてくれ 宇多田と同レベルの顔立ちと
ズングリムックリではAdoは全米で大ヒットを期待されたわけじゃない
ゲフィンが食っていければいいんだ >>217
Adoも米国だけで再生数3億回は固いかな
全米が泣く歌唱力によってビルボードシングル1位~3位独占 アルバムは3週連続1位
来年は全米アリーナツアーだ ついにブラックピンク、TWICEは終わる ザマァ! 解散したんじゃなかったの? まだ活動しようとしてんの? 賞味期限切れも賞味期限切れをどうしよとしてんの? >>197
メタル界隈なんぞクソ狭い所に媚び売ったやり方してたから今の惨状なんだろうがww >>228
バナナは少し黒くなった位の方がおいしいんだって客層狙う BAND-MAID #bandmaid
@bandmaid
[BAND-MAID US TOUR 2022]
Today🔥
Venue: Washington D.C. / The Fillmore
Tour detail
http://bandmaid.tokyo/contents/486225
#bandmaid #bmustour
https://pbs.twimg.com/media/Ff7wFQPUUAA1-ua.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Ff7wFQUVsAEXab4.jpg 宇多田ヒカルも同じユニヴァーサル傘下のアイランドからデビューして
ビルボード200で160位と69位
デビューに当たっては「日本の国民的なシンガーの挑戦」ということで、
かつてのピンクレディの時と同様、全米の音楽メディアでそれなりの注目を
集めていたが、売り上げはワンオクやディルに毛が生えた程度。
ベビメタのような大きな成功には至らなかった。
adoは超人気アニメの主題歌ということで、宇多田がスクリレックスと共作した
ゲームの主題歌(ビルボードhot100で98位)は超えてくる。
ただ、宇多田の時と同様、adoに成功の可能性があるなどと思っている人は
おそらく頭に変な腫瘍でもできているんだろう。 ベビメタのように大成功(10位以内に入ったことありません、翌週圏外です) デビューの時期や詳しい内容はまったく知らないが、ワンピースと直接絡みがない
シングルやアルバムだとしたら、チャートインすら厳しいと思う。 世界でトップ10てのは、ベビメタ板の荒らし1〜3位とは訳が違うしな ここに純粋なアンチはもういなくね?
不満のあるベビメタファンがいるだけ Adoはワンピース映画でバズって米国だけで再生数3億回は固い
全米が泣く歌唱力によってビルボードシングル1位から3位独占だ アルバムは3週連続1位 来年は全米アリーナツアーだ
ついにブラックピンク、TWICEは捏造工作がバレてオワコンになる ザマァ! SU-METALのファンだけど
ベビメタ(小林)のファンではない ただ、ゲフィンが契約したのはアニメ云々だけでなく
近年、英米で成功した日本人、日系女性アーティストの存在というのがあるよ。
ミツキとリナサワヤマ、あとシティポップでも日本の女性歌手の歌声が注目された。
彼女らの音楽には英米ではなじみの薄い邦楽のエッセンスも豊富で、
そういう意味ではadoにも頑張ってほしいとは思ってる。
また、顔出ししない日本の女性歌手、ヴォーカロイドという点ではメディアもとっつきやすい。 >>241
それは昔からずっと同じだ
ガーも元々はベビメタのファン すぅもあは好きだけど
BABYMETAL以外での活動は興味ないわ
むしろすぅもあが出てるからといってつまらないコンテンツ見るのは苦痛 じゃあ逆にすぅもあ以外のBABYMETALを受け入れられるかというとそれもまた無理 アメリカのアリーナ完売か
次回は全米スタジアムツアーかな? >>247
そのつまらないコンテンツというのがベビメタなのでは? >>251
少なくともライブは楽しいので自分は当てはまらないかな どうも、矢沢です。昔、キャロルで矢沢が日比谷でワオワオやってたころにさ、あの、なんていうのスライム?それが流行ってたわけ。
楽屋でさジョニーなんかとスライム欲しいよね、つってたらボーヤが気を利かせて「買ってきましょうか」っていうわけ。
「おおサンキュ」つって買いにいかせたら街中売り切れだったみたいでさ
「すいません、コンニャクで代わりで」ってそいつ、こんにゃく買ってきたわけよ。
しょうがないから代わりにこれで遊ぶかあ、と思ってさ、オレやジョニーでこんにゃく顔に乗っけたり、ぶつけ合ったりしてね遊んでたんだ。
そしたらさ。ムッシュっていうの?かまやつがバーンと楽屋入ってきてさ
「おまえら何してんの?」。オレ「いやあ、かまやつさんコレだよ噂のスライム!」
オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「はあ?」みたいな感じ。
「おまえ、矢沢、これはこんにゃくだろ?」って。ちぎって床に捨てた。
オレはそれを黙ってみてたね。しばらくしてムッシュが帰ってさ。
そしたらジョニーがそのちぎられたこんにゃく持って震えてんのよ。
「エーちゃん、これ弁償モンだよ!」って。「こんにゃく弁償してもらうべ!」ってさあ。
それ聞いてオレ、今度はこっちからムッシュの楽屋行ったわけ。
「あのさっきのこんにゃくだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」バッキリいってきた。
それから、1週間くらい後かな、モノホンのスライムが届いたよ。ムッシュから。
そのとき思ったね。「ああ、これがスーパースターのやることだな」って。
その日のステージはスライムでリーゼントにしたよ。
途中で汗すって粘液になってたーらたーらいと引いて落ちてくんのよ。
たまたま来日してたH.R.ギーガーがそれ見てエイリアン思いついたんだって。
これマジよ。エイリアンのあの頭、矢沢のリーゼントの形なんだって。へえ、と思ったね。 うーん
729 名無し募集中。。。 2022/10/26(水) 11:05:50.43 0
Divine Attack - 神撃 -
BABYMETAL
配信開始日:2022年10月21日
ダウンロード数:3,639DL
【速報】アンジュルム新曲「悔しいわ」2,749DLでオリコンデジタルシングルランキング初登場27位
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1666749739/
週間 デジタルシングル(単曲)ランキング
2022年10月31日付
(2022年10月17日~2022年10月23日)
https://www.oricon.co.jp/rank/dis/w/2022-10-31/p/2/ 矢沢永吉が昔、全米進出したときに「やっぱアルバムチャートで40位くらい?
それくらいの連中は売れてるって言えるよね」と言ってたので「成功」の
大まかな基準はビルボード200でトップ40、hot100でトップ20くらいだった。
ただ近年はアルバムチャートのユニット数が激減しているので、
アルバム20位、シングル20位くらいの感じだろうか?
面白いことにエーちゃんが全米デビューしたのも当時、絶頂だったアサイラムレコード。
これはゲフィンレコードの前にデヴィッドゲフィンが最初に作った会社だった。
ベビメタとアドの対決が楽しみだね。 【悲報】
ブルピン
「全米アリーナツアー完売しました」
ベビメタおじさん
「誰の前座だっ!?」
ブルピン
「?」
ベビメタおじさん
「誰の前座だ!?
サバトンより格上かっ!」
ブルピン
「はあ?」 どうも、矢沢です。昔、キャロルで矢沢が日比谷でワオワオやってたころにさ、あの、なんていうのスライム?それが流行ってたわけ。
楽屋でさジョニーなんかとスライム欲しいよね、つってたらボーヤが気を利かせて「買ってきましょうか」っていうわけ。
「おおサンキュ」つって買いにいかせたら街中売り切れだったみたいでさ
「すいません、コンニャクで代わりで」ってそいつ、こんにゃく買ってきたわけよ。
しょうがないから代わりにこれで遊ぶかあ、と思ってさ、オレやジョニーでこんにゃく顔に乗っけたり、ぶつけ合ったりしてね遊んでたんだ。
そしたらさ。ムッシュっていうの?かまやつがバーンと楽屋入ってきてさ
「おまえら何してんの?」。オレ「いやあ、かまやつさんコレだよ噂のスライム!」
オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「はあ?」みたいな感じ。
「おまえ、矢沢、これはこんにゃくだろ?」って。ちぎって床に捨てた。
オレはそれを黙ってみてたね。しばらくしてムッシュが帰ってさ。
そしたらジョニーがそのちぎられたこんにゃく持って震えてんのよ。
「エーちゃん、これ弁償モンだよ!」って。「こんにゃく弁償してもらうべ!」ってさあ。
それ聞いてオレ、今度はこっちからムッシュの楽屋行ったわけ。
「あのさっきのこんにゃくだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」バッキリいってきた。
それから、1週間くらい後かな、モノホンのスライムが届いたよ。ムッシュから。
そのとき思ったね。「ああ、これがスーパースターのやることだな」って。
その日のステージはスライムでリーゼントにしたよ。
途中で汗すって粘液になってたーらたーらいと引いて落ちてくんのよ。
たまたま来日してたH.R.ギーガーがそれ見てエイリアン思いついたんだって。
これマジよ。エイリアンのあの頭、矢沢のリーゼントの形なんだって。へえ、と思ったね。 ソロギターを弾けない俺には弾き語りしかないしね
元は17(ワンセブン)ライブかなぁ
そこらのシロートがたいして上手くもないのにトークと共に弾き語りするのはあの世界でのステイタスとなってた
楽器なんて弾けない女の子がトークやコミュニケーションだけでは場が持たず必死でウクレレやら練習してるのを見て、俺には少しくらい弾けたなぁと ソロギターを弾く人に質問してみたら歌えるなら歌ってますと語ってた
要するに歌えないからメロディーとコードを同時に弾くようなややこしいことをしてるんだよね
それはそれでディアハンターのカヴァティーナとかは素晴らしいと思うけど、イエスタデイなんていうのは歌っちゃったほうが早いしね
でも実際に歌ってみると簡単じゃないことに気づいた、ってとこか
ギターってのは下手でも努力不足で逃げられるけど、歌ってのは神様から貰った才能だから逃げられんw ギターも天性はあるけど、歌は鼻歌でバレるしねw
もはや歌は歌で1つの楽器なんだと思うわ
俺は初心者でドレミファソラシドやってるレベル
なら毎日歌うなり練習するなり努力するしかないんだけど、
いろんな弾き語りの人を見ていて、いま俺が晒す事は昨日ギター始めましたと言って早速晒してるよーなモンだなとw
まぁそれはそれでまったくの素人が1万時間ギターを練習したらどうなるかなんて動画もあるくらいだからいいのかも知れんけど まりっぺとかプロとしてCD出しててもライブ力はやっぱりすぅちゃんのが上だしね
まぁそんな高いレベルを見てても仕方ないけど、日向とかソロでは撃沈だしなぁ
まりっぺにライブ力がなくてもそれなりに刺さるのは彼女の人生そのものを応援してるからであって、歌唱を評価してるわけじゃない
でもYouTubeで歌ってみた系のやつが刺さるのは純粋に歌唱力でそいつの人生なんて知らないわけだから、そんな実力が欲しいよなぁ
まぁネットで歌を歌うって行為はビジュアル要素も絡むから俺には最初から無理なんだけどね >>255
一応教えてあげるけど
ハロプロとベビメタのダウンロード数を比較する意味はないぞ
ベビメタはサブスク解禁してるのでほとんどのファンはサブスクで聴く
ダウンロードは買わない
ハロプロはサブスク解禁してないのでファンは全員ダウンロードで購入する
その背景をふまえるとハロプロのダウンロードは異常に売れてない >>42
俺は、正に昨日ベース始めましたのレベルやけど
ギタ爺と擬似セッションしたり、聴いもらって
アドバイス貰うとか、レベルを分かって貰う所までで
不特定の人に演奏そのものを聴いて貰うには程遠いけど
俺としては、ギタ爺に聴いて貰うってだけでも
ある程度はいいとこ見せなきゃって心理にはなるから
少しは練習して何回か録音して、中でもいいやつを
upしようとするやん?
それはそれでもよい練習になってるのかなと思うよ
自己満足の世界やけどな コピペなしでそれだけの長文荒らし出来るスキルが凄い 結論
大きなレーベルに所属して広告打ってもらって、いまいちな順位よりも
US版ないのに関わらず、itunesと輸入盤だけでチャートインして何なんだこいつら?
とさせてしまう奴のが、はるかにカコイイーーーー いづれにせよピークと旬は過ぎちゃったよな
残念だけど ピークをつくらず、誰もが知る有名人にもならず、
メタル村の住人として30年続ける道を選んだのさ >>275
ショート動画言えばtiktokだけど tiktokギミチョコもショートで短いのと長いの二つだしてた
YouTubeも更に短いバージョンも出しとこかの精神
単なる使い回しなのであまり意味ないと思うけど >>237
お前ら、若くてイキのいいシンガーが出てくると必ず叩くのなw
振り返って後ろの追い上げばっか気にしてんのは、ベビメタの前に進む力が衰えた証左だよww アニメに使ってください感半端ねーな
状況厳しいのは間違いねーな >>280
バンメ キャパ2000 バンドだけ舞台セット演出なし
ベビメタ キャパ1700 舞台セット演出サポートバンド&ダンサー
これじゃ利益出なかったんだろうな翌年神バンド現地調達になったのも納得だわ >>242
さすがに米国だけで再生数3億回はないな。アメリカ人をバカにしすぎ。
ビルボードシングル1位から3位独占もないだろうし、 アルバムの3週連続1位もないだろう。 久々にハロウィン聞いてみたけど
ブラインドガーディアン サバトン ドラゴンフォース…
昔からパワーメタルが苦手で、本当にベビメタの曲と出会わなかったら
一生好きにならなかったかもしれないわ
サバトンのライブも凄い迫力だったよ
ネタというか、パロディというか、一周回った批評性みたいなものがないと
このジャンルは臭みが強すぎる 日本人が大好きなのはわかる ハロウィンは全盛期に英米ではぱっとせず、地元ドイツと欧州と日本で人気だった。
keeper 以後はドイツよりも日本の方が売り上げ良かったくらい。
いまローリングストーンのメタル名盤100見てみたけど
パワーメタル勢がほとんどいないよ
https://www.rollingstone.com/music/music-lists/the-100-greatest-metal-albums-of-all-time-113614/ ベビメタアメリカ19公演キャパ合計72000
バンメアメリカ17公演キャパ合計20000 なんだか無職の百々子が戻って来そうで怖いが
肉体改造だけは頼む10キロ!
あと一目誰だか分からんメイクしてくれ! ヘビーメタルは社会の落ちこぼれがルサンチマンを解消するために大きい音でがなり立てる音楽のイメージがある。
聖飢魔Uはそこを逆手にとってイロモノとしてメディアに出まくり一般人にも受け入れられる存在になった。
また、相撲への深い造詣はただものではないと思わせるのに十分な説得力があった。
Xジャパンがヘビーメタル扱いされるのにはびっくり。あれはV系だと思ってた。
ベビメタを好きになったおかげで、ヘビメタにも親近感を持つようになったけど
最初に聞いたキンスレが下品でやっぱりだめだ。 >>291
むしろ海外のメタル村でしか人気がない。 メタル村で認知されてれば食っていけるから問題ない
あとアジア系POP好きを多少取り込めればBABYMETALの完成形 >>298
あとはメタル村の序列が上がっていくだけだよな。
サバトンツアーの神バンドは西だろうな。国内組は長期拘束できないから(2週間が限度らしい) >>298
日本でだって、ボーカルと詞に魅力を求める音楽ファンには絶対に刺さる
ベビーメタルは名前で損してる、名前だけで興味を失わせるマイナスのパワーがある
こんな実力と魅力のあるバンドを一般の日本人が知らないなんて本当にもったいないよ 幕張埋まると思う? 俺は当日券でるレベルに埋まらないと思う 特にスタンディングは
まあ埋まらなくても完売と言い切るんだろうがw BMはバンドとは思わない。コンセプトありきのプロジェクトでしょ。フロントの2人はメインのパーツ 代替えが効くという意味ならそうかもね
神バンドもダンサーもそう、そりゃそうだ始まりから中元すず香のためのプロジェクトだからな
問題は予想以上にデカくなって本人も周りも辞め方がわからない バンドはもともとは狩猟をする際のグループのこと。
「音楽のバンド」には含まれないかもしれないけど、「バンド」の語源から言うと間違った使い方ではない。
ツアーってまさしく狩猟だよね。 間違いなくユイの声は入っていない
いい加減去った人のこと持ち出すなよ2人に失礼だ ベビメタはこれでいいのよ。JPOPSとメタルの融合。
2ndアルバムみたいに変なアジアみたいな音楽いらん
最後の3曲は神曲だったけど 頻繁にもあ下げベビメタ下げして復帰を夢見てるけど、
あんたの発言の多くは水野さんにとってマイナスにしかならないと思うよ かっこいいけど、もあ成分が少なすぎるな。
次の曲はもあ成分が多いことを期待。 実際にはない。アニソンは全ての音楽をのみこんでいる。アニソンはアニメに使われているってだけでどのジャンルの音楽でもいいからな。 まあ一つ言えることはSUの歌声は相変わらず素晴らしい
ということw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています