BABYMETAL総合★1469【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
🔥ライブ活動の封印を解く、幕張メッセ2DAYS公演開催決定!!🔥
「BABYMETAL RETURNS - THE OTHER ONE - 」
@幕張メッセ 国際展示場
2023.1.28(土) OPEN 16:00 / START 18:00
2023.1.29(日) OPEN 15:00 / START 17:00
🏴BABYMETAL RETURNS - THE OTHER ONE -
https://www.babymetal.com/theotherone/ 💿初のコンセプトアルバム全世界同時リリース決定!!💿
CONCEPT ALBUM「THE OTHER ONE」
発売日:2023.3.24(金)
収録曲数:全10曲 (すべて新曲・新録)
🏴BABYMETAL CONCEPT ALBUM "THE OTHER ONE"
https://www.toysfactory.co.jp/artist/babymetal/theotherone/ BABYMETAL、SABATONのUK&EUツアーにスペシャル・ゲストとして参加決定!
https://gekirock.com/news/2022/10/babymetal_sabaton_tour.php
"Sabaton THE TOUR TO END ALL TOURS"
4月14日(金)イギリス リーズ First Direct Arena
4月15日(土)イギリス ロンドン OVO Arena Wembley
4月16日(日)イギリス カーディフ Motorpoint Arena
4月18日(火)イギリス グラスゴー OVO Hydro
4月21日(金)フランス パリ Zenith Paris La Villette
4月22日(土)ドイツ フランクフルト Festhalle Frankfurt
4月24日(月)ドイツ ハンブルグ Barclays Arena
4月25日(火)ルクセンブルク エシュ=シュル=アルゼット Rockhal Main Hall
4月28日(金)スウェーデン ストックホルム Avicii Arena
4月29日(土)ノルウェイ オスロ Oslo Spektrum
4月30日(日)デンマーク コペンハーゲン Royal Arena
5月2日(火)ドイツ ハノーファー ZAG Arena
5月3日(水)オランダ アムステルダム Ziggo Dome
5月5日(金)ドイツ ベルリン Mercedes Benz Arena
5月6日(土)ドイツ ライプツィヒ Quarterback Immobilien Arena
5月7日(日)オーストリア ウィーン Wiener Stadthalle
5月9日(火)ポーランド ウッチ Atlas Arena
5月10日(水)チェコ オストラヴァ Arena Ostrava
5月12日(金)ドイツ ケルン Lanxess Arena
5月13日(土)ベルギー アントワープ Sportpaleis
5月15日(月)ドイツ ミュンヘン Olympiahalle
5月18日(木)エストニア, タリン Saku Suurhall
5月19日(金)フィンランド ヘルシンキ Helsinki Ice Hall (Helsingin jaahalli)
5月20日(土)フィンランド クオピオ Kuopio-Halli
スペシャル・ゲスト:BABYMETAL
サポート:LORDI アニソンみたいだな
まあ音源だけだといつもこんなもんだな
ライブで印象が変わることに期待 このまんまアニメオープニングになりそうな曲だなホント ■2023年3月24日(金)に発売するコンセプトアルバム「THE OTHER ONE」に先駆けて、
第一弾先行配信楽曲となる新曲「Divine Attack - 神撃 -」のダウンロード&ストリーミングをスタートDeath‼︎
https://i.imgur.com/8qJGpLJ.jpg
DIGITAL SINGLE
「Divine Attack - 神撃 -」
DL & STREAMING
2022.10.21 Available Worldwide!!
主要配信サイトはこちら▼
https://bm.lnk.to/DivineAttack
;※10/21(金)AM0:00より有効となります。 ゆいにとってのブラックホールはベビーメタルのステージだったんだよ
強力な重力に引き寄せられたんだな 育ちの良い日本人には「もののあわれ」を好む日本人らしく控えめで悲しくも美しい曲が一杯ある
中島美嘉の「桜色舞うころ」なんて本当に美しい名曲だと思う
問題は日本語でないとその良さが分からないところ
ベビーメタルはすぅの歌声だけでなくダンスと神バンドいう言葉の壁を乗り越える武器があったのが良かった この共作者の山本隼人っていう人、プロフィールを見るとアイドルソングの人みたいだな。
一発目だからわかりやすい曲をもってきたか。 >>3
お前のせいでスプリクトが割り込んできたじゃねーかよ
テンプレ終わってから書き込めよ
6からスプリクトだからな 前スレの>1000 のゆいちゃんを探せの回答
外国人の右上に立ってる黄色の帽子被ってる子じゃない?答え合わせPLS
真ん中に立ってる黒い服を着た子はすずかかな?
もあが分からない 前スレでCD叩き割るとか言う奴いたけど
武道館ライブでチケット破り捨てたとか言ってた奴と同じ奴だろ
電子チケットをどう破り捨てたのか詳しく聞いてみたいわw ラウドは下品なのか?(´・ω・`)(´・ω・`)
節操なく踊ってるアイドルやケーポの方が下品じゃないか 演出は下品だが音楽的にメタルは技術を要するからな
まあギターソロ見せびらかしを節操ないと思うかもしれんが
本当に下品ならまずメタルを演奏出来ないからな(´・ω・`)(´・ω・`) もうあの頃のベビメタは帰ってこない、別のなにかになっちゃったんだよ 神撃が丁度、前作のディストーションに当たる感じだな 夢中になってジャーマンやメロデス聴いてたのがもう10年前か(´・ω・`)(´・ω・`)
メロデスは大半聴かなくなったがジャーマンは今聴いても熱くなれる
ハロウィン創設メンが残した遺産は大きい まあチルボドとかアチエネは若い時しか聴けない感じではある(´・ω・`)(´・ω・`)
耳キーンなるし
メタル自体を捨てたら一気に老け込むだろう それはしない
うるさくも心地良い それが醍醐味といった感じか ハロウィン聴けるならガルネリウスも聴けるだろ。ハロウィンより癖がなくて聴きやすい キンスレのSUのサビは欧米のメタル歌手かと思う
ベビメタだとJPOPというかアイドルみたいな感じだ
この差はなんなのか(´・ω・`)(´・ω・`)
まあ、どちらも間違っていない お国柄な方向性というか
やはり見せ方の差なのだろう あーガルネリウスね(´・ω・`)
クオリティ高いと思うよ
っていうかガンマレイとハロウィンが特に好きなだけかも
ただなあ、、守護神伝新章と最新作の良さが全く分からん
ストレイトなんちゃらヘルもクソだ ハロウィンはムラがある
ガンマレイもランフリ1とサムウェアアウトインスペース、パワープラントは
聴いてて疲れるしカイのボーカルもまだ不安定すぎてな
つまり、ただの思い入れ? >>31
それジャーマンメタル嫌いなのでは?
別の要素が好きなだけでさ 宣伝よりも口コミの方が強いんだよね
なのでおまいらネット媒体を使いまくってアップしまくれ ま、今までのおっさんがファン層中心から若い子にシフトチェンジするってことだな
健全だと思うよ
やっぱり若い子にウケる歌出さないと
なんなら中田ヤスタカに曲書いて貰えばよかったのに 一昔前のアニソンって感じですな
歌も特段上手くもなく普通、映像は残念 確かに安っぽいMVだなぁ
馬に乗る意味を早く知りたいわw コーラスでがちゃがちゃ歌詞を詰め込まないのがいいね ハロウィンが癖あるってのは言い当て妙だな(´・ω・`)
正にその通りで アルバムによって癖強いのと聴きやすいのがある
俺が聴くのは聴きやすいもので7シナーズ、ギャンブリングインザデビル
日本向けに作ったのかな
アンディデリスって声ガラガラだけど無二のボーカリストだと思ってる
彼が歌う聴きやすいハロウィンが好きなんだろう >>32
そっちが本来のジャーマンなのか(´・ω・`)(´・ω・`)
じゃあ他のドイツ産聴けないかもな トビアスサメットも若い時聴いてたけどオペラ色強すぎて合わなかったな
エドガイは好きなアルバムある(´・ω・`) 1月の幕張は the other one で外伝だから新メンバーは出ないかもね
ライブの最後ですぅもあが鋼鉄の巫女に導かれて玉座throneに座るという演出とかね
サバトンのツアーもすぅもあだけで参加かもね
サポートアクトはLORDIだし、すぅもあはサバトンのにちょこっとだけ出る感じじゃね?
そうすると新メンバーを加えた新生BABYMETALは夏に始まる! >>46
来年の夏まで美湖が見れないのか?
幕張に登場すると思うぞ (在日含む)外国人が日本語を使っても日本人らしくはならない
日本人が英語を使っても欧米人らしくはならない
日本語(日本人の英語含む)で歌えば、日本らしさが残る
当たり前のことでしょ、変えようったって無理 プログレッシブなのは苦手なのかもな(´・ω・`)(´・ω・`)
ジェントも興味湧かないし
シンプル志向なのかな >>48
いや、キンスレの方がSUの特性を活かせてた
日本語であーいうのを引き出せない製作陣が悪い(´・ω・`)(´・ω・`) 美湖がベビメタに関わってなかったら異様なほど隠されていた意味が全く不明になる なぜ海外のバンドのような音にならないのかって、そこは比べても意味がない 幕張で美湖のお披露目
ハザトンのツアーはスーモアの2人なんじゃない?
美湖が同行しても何の問題もないけどさ 日本人が海外の影響を受けたり、そうした昔の日本人の影響を受けたりして、日本人向けに作り込まれた音楽にオリジナリティが無いなんてことはない
10年前まで日本の自動車評論家は必ずドイツ車と比較して日本車はああだこおだと批判したけど、実は日本人にしかできない高付加価値の車を作り上げていたって事実に気付いて
今はあの清水和夫でさえそんなことを言わなくなった
逆に、「日本は電気自動車に乗り遅れた」なんて記事を見て、自動車評論家が「日本車の技術はスゲーんだ、なめてんのか」という発言をするくらいに変わった
ベビメタに欧米メタルを求める音楽リスナーは10年前までの自動車評論家みたいなものだ どうも、矢沢です。昔、キャロルで矢沢が日比谷でワオワオやってたころにさ、あの、なんていうのスライム?それが流行ってたわけ。
楽屋でさジョニーなんかとスライム欲しいよね、つってたらボーヤが気を利かせて「買ってきましょうか」っていうわけ。
「おおサンキュ」つって買いにいかせたら街中売り切れだったみたいでさ
「すいません、コンニャクで代わりで」ってそいつ、こんにゃく買ってきたわけよ。
しょうがないから代わりにこれで遊ぶかあ、と思ってさ、オレやジョニーでこんにゃく顔に乗っけたり、ぶつけ合ったりしてね遊んでたんだ。
そしたらさ。ムッシュっていうの?かまやつがバーンと楽屋入ってきてさ
「おまえら何してんの?」。オレ「いやあ、かまやつさんコレだよ噂のスライム!」
オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「はあ?」みたいな感じ。
「おまえ、矢沢、これはこんにゃくだろ?」って。ちぎって床に捨てた。
オレはそれを黙ってみてたね。しばらくしてムッシュが帰ってさ。
そしたらジョニーがそのちぎられたこんにゃく持って震えてんのよ。
「エーちゃん、これ弁償モンだよ!」って。「こんにゃく弁償してもらうべ!」ってさあ。
それ聞いてオレ、今度はこっちからムッシュの楽屋行ったわけ。
「あのさっきのこんにゃくだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」バッキリいってきた。
それから、1週間くらい後かな、モノホンのスライムが届いたよ。ムッシュから。
そのとき思ったね。「ああ、これがスーパースターのやることだな」って。
その日のステージはスライムでリーゼントにしたよ。
途中で汗すって粘液になってたーらたーらいと引いて落ちてくんのよ。
たまたま来日してたH.R.ギーガーがそれ見てエイリアン思いついたんだって。
これマジよ。エイリアンのあの頭、矢沢のリーゼントの形なんだって。へえ、と思ったね。 違うよ 歌わせ方がSUに合ってないって事
だからSUは歌う事が苦痛になって逃げた 違うかね?(´・ω・`)(´・ω・`)
せっかく戻ってきたんだから楽しく歌える曲作んないといけないよ
楽しく歌ってるように見えるかね? >>60
美湖はいい感じに髪が伸びてるな
まぁサポートだと思うからそんなにムキにならんでも良いよ 国内は美湖で海外は百々子でどうだ?
2人ともサポートで良いけどヘッドマイクは付けて欲しい
どうしてもスクリームが弱いからねモア一人では >>60
なんですぐ動画が出てくるんだ
この動画で何をしてるんだお前は >>61
また妄想爺が何か言ってるよ。自分がSUの代弁者になっちゃっているよ。実際には会った事もないにさ。 日本語とか洋楽とか以前の問題だよ(´・ω・`)(´・ω・`)
音楽として曲とSUが一体化してない
自分で作ってないからと言えばそれまでだが
そこを一致させるのが作詞家作曲家の仕事だろ? >>66
そういう興味は無い(´・ω・`)(´・ω・`)
音楽を聴くのに会う会わないは関係ない 私には歌しかないって言ってるすぅが歌手を止めるわけないじゃん
ゆいもあがいるときだって、2人がステージに立てなくなっても自分1人になっても
歌い続けなきゃいけないんだって言ってるような子だよ SUも大変だな。自分の作詞の曲を歌うのが苦痛なんて言われるんだから。 曲とSUが一体化してないって感覚が理解できない
どの曲もすぅに合わせたり、幅を広げようとしたりよく練られてると感じるけど
NRNRなんか国家行事で使ってほしいくらいはまってる >>70
そうなのか
なんか微妙だな(´・ω・`)(´・ω・`)
SUの音楽ストックがJPOPだけだから
こういう歌詞や歌いまわしにすればいいという
知識が足りないんだな
というか、分からないんだろう 一部の人にはさくら学院の中元すず香が成長していないんだろうな。当時のままの感覚なんだろうな。 >>71
自分で変な歌詞つけて余裕なく歌ってるのか
俺も若い時そういう演奏してたぞ
10年後に後悔するぞ(´・ω・`)(´・ω・`)
でもそれがあったから今のスタイルになったんだぞ もし、曲とSUが一体化してなくても、SUなら力づくで自分の歌にしちゃうんじゃないか
どんな曲でも歌い手が自分のものにできるかどうかだよ
それにコバさんという素晴らしいプロデューサーがいる限り、SUが自分の歌に迷うことは無いと思う >>75
あなたがどれほど素晴らしい成功者か知らないけど他人がどう思って歌っているかは知らないと思う。
あなたがSUとあっていないと思うのは個人の感想ですむが「SUは歌う事が苦痛になって逃げた」この一言は余計だと思う。 俺も若い頃他人の曲を力づくでアレンジして自己流にして
原曲者に嫌われたぞ(´・ω・`)(´・ω・`)
それは10年経たないと分からないんだぞ >>78
誰だかわからないけど、さぞかし世界で名をはせたミュージシャンなんでしょうね。 柴田淳というシンガーソングライターがいるんだけど、彼女の70年代歌謡曲のカバーが素晴らしいんだ
「青春の影」「あなた」なんかはオリジナルより良くて、やっぱり歌手の力量って歌をどれだけ自分のものにできるかだと思うな
SUは自分のものにできる曲の幅が広いよ
調子のいいときの大谷みたいに、内角低めも外角低めもホームランにできる >>77
メタルが苦痛になったのは分かるぞ(´・ω・`)(´・ω・`)
だからベビメタの音楽性そのものを変えればいいのに
なぜメタルをやろうとする?
そこが分からないな >>77
ソイツはフシアナというNG推奨の奴だから無視するのが1番だよ >>81
本人が言ってもいなのに何でわかるの?
あくまでもあなたの感想でしょ。
それともあなたは直接聞いたの? >>79
この程度の判断出来ないのに欧米で売り込むのは無理だぞ(´・ω・`)(´・ω・`) 地球から離れていく最後の光はユイだけど地球に戻ってきてるのは二つの光ね モアちゃんに煽られても最後のwoh~wohは高くて出ないパターンだなw >>83
曲を聴いて苦痛が聞こえてくるからさ(´・ω・`)(´・ω・`) 転調やらフックみたいな要素はアルバムが進むごとに減ってきている
それが心地良いという人達がいるんだろうから別にいいけど 今時に合わせて聞き流しやすく調整してるのかもよ
批評コメも少ないようだし
ここに居る層とは違うのかもw 聴き比べると分かるが、AmazonよちYou Tubeの方が音良いな 今の日本の曲はほとんどがアニソンで使えるからな。
アニソン≒JPOPになっている。MISHAだってガンダムの持ち歌あるからな。 アザワンに何じゃこりゃを求めても無理だって
本流とは違う別のベビメタなんだから ただthe other oneのコンセプトってもうちょっと多くなかったっけ?
ちょっと調べてくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています