BABYMETAL総合★1468【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新アルバムはコンセプトアルバムらしいけど、陰陽座みたいに一つの物語を2曲か3曲セットの「組曲」形式で複数やってくれないかな。 九尾の狐伝説を場面ごとに3曲に分けて歌った組曲「九尾」みたいなこういうの。特に照魔境で九尾の狐の正体がばれるシーンで曲調がガラリと変わるところがカッコよすぎる。 「照魔境」で正体がバレる所の前から https://youtu.be/RuFpRyCDkQE?t=411 組曲「九尾」 玉藻(1曲目) https://www.youtube.com/watch?v=PX4GSRNHT-o 組曲「九尾」~照魔鏡 (2曲目) https://www.youtube.com/watch?v=RuFpRyCDkQE 組曲「九尾」~殺生石(3曲目) https://www.youtube.com/watch?v=cFLu00OMd9c ブラックピンクのPink Venomの方がリピートしたわw あれ良いよw お前等スマンw >>69 んまぁ、あれや コバも導入部(ウリ)の混沌の作り方をまーじわからんくて限界あったねん 結構見切り発車や 色々あるが、イッチバン大事なのは発表されたものが完璧やと思わないことや >>48 THE Other One のプロモーションイメージ写真やCGは、ほぼゲースロのパクリ、いやオマージュだ インスパイヤではない 進撃の巨人からは何も拝借していないね ゲースロ製作は進撃の後だが ゲースロは、玉座(Throne)獲りゲームだし、戦闘が騎馬戦が多いし、準主役クラスでキングスレイヤーも出て来る BMTHの歌にもThroneがある 魔女も夜の魔王もゾンビもドラゴンも出て来るが、これは無関係かな 前スレで推理していたのはちょっと違うだろう なるほど物語がコンセプトになってるってことなのね。 Cavarlyー調査兵団ー進撃の巨人 Throneー玉座ーGame of thrones Mirrorー鏡よ、鏡ー白雪姫 ということは Smokeー魔法のランプーアラジン かな? >>68 コバはパパだからそれでいーんだよw 娘たちが優秀だからとパパは変えられん サウンドエンジニアはジョーダンフィッシュかミックゴードンに頼めとは思うけど、今ひとつ…だからベビメタは楽しいのかも知れんし キンスレだのスリップノットみたいな音作りするベビメタってのもちょっと違う気もするし それはまるでギター爺さんがテクもないのに20万円のオーディオインターフェイスと機材を揃えるようなものかなって 今回わかるのはよ レコーディング、ミックス、マスタリング、各部門において完全なるプロフェッショナルがいないってゆーことや いやー、マジ大変なやと思うで キンスレってたしか1ヶ月も掛けずに作ったんだろ?やっぱBMTHって天才だわ >>67 リピート止まらないよ ストレートで聴きやすい 最後のもあちゃんとの合唱が昂ぶる ベビメタは音じゃないんだよ すぅもあがステージに立って初めてだから、スタジオ音源を完璧にしてしまったら神バンドの敷居がどんどん上がってしまう オリバーもキンスレのスタジオ音源クォリティをライブで出せているかっていうと疑問だし コバがよ、一瞬でカリスマに祭り上げられた辛さがここにきてヤバいなおもとる 全く知識も蓄えもないのに1人でなんとかせなあかん状況になっとる で、きっと周りにはもうイエスマンしかおらんやろ ちょっとー、ヤバいわ やべーまたbabymetal勝っちゃうよ SU、MOA持ってるよな >>29 ドイツの今のガス備蓄量では冬越せないとか言われてんのにな 電力不足でキャンセルだろう >>78 レコーディングなめんな アーカイブとして残る記録や 外人にも好評だし1st至上主義のドルオタがディスってるだけじゃね >>67 飽きるの嫌だから聞きすぎないよう我慢しながら聴いてる babymetal全般だけど 3日くらい過去もの含めbabymetal聴き倒しdayにして また少し休む予定 キミちょっと前から、一つ前二つ前あたりの他の人が使ってるブラウザと同じので書き込む癖があるね? ワザとなの? あれじゃなくて シングルで完成版が漏れないでここまで来たことなんてなかったぞ アルバムのBluRayがどの程度のものなのか ご多分にもれず_(┐「ε:)_ズコーなのか はたまた神青デロなのか、、 苦手な部門をケセラセラしてまうのはまーじいかん防衛意識や 自分のノスタルジー以外を見ないようにする行為や これはダメ ベビメタから可愛さを取り去ったらもうダサさしか残らないじゃんwww 今まで勝手に期待して落ち込んでを散々繰り返してきたから、今回は程々に期待しとくぜ ベビメタの核はすぅもあだから それ以外はオマケみたいなモン 今回のレコーディングでコバがすぅちゃんを立ててんのが分かる なんならすぅちゃんの限界値も分かっててギターミックス下げてんのかなってくらい ドラムはもっとタイトでもいいと思うけど、ぶっちゃけ文句言い出したらモトリークルーの最終アルバムとか酷かったし メタリカもボブロックがやってんのにセイントアンガーとか酷かったし それはスゴイけど海外ってことはシンプルなステージだったんでしょ? 仮に3人目がゆいだったとしても、幕張だと舞台演出が複雑だろうからクリアすべきハードルはかなり上がりそう サバトンのゲストってなってるのが気になるな ベビメタほどの勢いをもってしてもまだサバトンより扱い下なのかね? オレにはサバトンよりベビメタのほうが知名度ある気がしてならないんだが いよいよ超逸材のミコメタルのお披露目になるんだな 感慨深いわ、知らんけど なんかー、またいつか書き込むわ ファンとしての自己の保守に一所懸命な奴らは会話にならん >>98 ヨーロッパじゃアリーナ埋める人気なんだって鯖トン >>98 欧州のサバトンに勝てる訳ない アメリカまだしも さくら学院重音部だよ それ以上は過度な期待に他ならん 久々にすうちゃんの声たっぷり聴けて嬉しいね〜 私には歌しかないんです そう言いながらも、歌よし、ダンスよし、器量よし、作詞、と ここまでマルチな女性歌手はこれまで日本にはあんましいなかった気がする >>49 revolvermagだけでなく、ケラング、メタルハマー、ラドワイヤー、MetalSucks、Metal Injection、Rockaxis、Wall Of Sound、BLABBERMOUTH.NET Louder、Rock Sound、NME、Radio Star Brasil等の海外ロック系メディアが即時ニュース配信してくれる こればっかりは、海外知名度が無いとニュースにしてくれない バンメ、バイツ、ネモフィリア、スキャンダルはまだまだ修行が足りない ワンオク、ホルモンも無理だ クロスフェイスは多少は扱ってくれたけど ディルエングレイ、ラウドネス、XJAPANもここまでニュースにしてくれない 海外活動は大切だよ Youtubeだけじゃね つべのコメ欄にもおったわ こんな曲じゃなくてもっとふざけた曲やれって言ってる1st大好きジジイが >>108 知った子88は張りぼての知識で長文書くなよ >>97 いまのステージってホールサイズによるけど LEDモニターのどデカいの後ろにあるのだけは一緒 シンプルだ派手になってるからこれ以上シンプルはない >>108 ライブで自分の国に来てくれたっていう事実は とても大きいよな 少なくとも一度足を運んでくれた人は親近感を持って記憶してくれる ヨーロッパアメリカでのbabymetalは基礎をしっかり作れてるところが日本のバンドで1番海外戦略が抜きん出てるとこだな ワンオクバンメにもどんどん続いて進出確実にしていってほしいわ ワンオクはベビメタより海外公演数多くね? 1年で100公演ぐらいやって廃人になりかけてなかったか? やっぱりヘッドホンで聴くと迫力が違うなw すぅ様のボーカルに浸れるわ >>68 HR・HM界やラウドロックシーンで、「ビルボード総合チャート1位を狙って、億単位の金を掛けて、 何十種類もの戦略を練りに練って爆発的にプロモーションする」なんてことやらないよw 世界の一般大衆に大ヒットさせるには、ポップスやヒップホップをやるしかないだろ あるいはK-POPw メタルが一般大衆が口ずさむほど一般家庭に入り込むわけないだろがw ベビーメタルの作曲陣に、米津、、あいみょん、髭ダン、星野源、宇多田、キングヌー、優利、バンプ・・ とかの売れ線コンポ―サーを持って来るのが優秀な音楽プロデューサってかw >>56 「批判しかできない」と揶揄される政党の代表質問みたい ”これは一体どういうことなんですか、総理?” 728Anonymous (アウアウウーT Sa45-9Hqw)2022/10/22(土) 07:46:36.69ID:waGqYHpVa 金かけてないというより、金をかけさせてもらえてないの方がリアルに近いんじゃないの 3rdのほとんどのメイン曲を作曲、編曲した同じ人MEGMETALの作品なのに 作り込みの完成度にも曲としてのひねりにも欠けてる。とても同じ人とは思えないくらいに。 832Anonymous (アウアウウーT Sa45-9Hqw)2022/10/22(土) 12:08:00.08ID:waGqYHpVa 何故、3rdのメイン作曲者の曲なのに3rdのどの曲の足元にも及ばないの ネタ切れ?製作費が不足?良曲提供しても旨みが無い? せめて3rd曲並みの作り込みとポテンシャルが欲しかった。曲の個性以前の問題だと思うよ 力入れられてないよな本当に。 958Anonymous (アウアウウーT Sa45-9Hqw)2022/10/22(土) 17:49:33.18ID:Ejr9HnCwa 歌メロもさびも弱い、イントロから歌い出しが唐突、 間奏に印象的な楽器メロやテーマがない、盛り上がるギターソロも印象的なリフもない バックのストリングス等の音数が過去作に比べると極端に少ない。 3rdと同じ作家が作っててどうしてこれで完成なんだろう。 まるで原案プロトタイプかデモテープみたいだ。 >>116 話がズレとる コバの音作りの話だろ でもコバはPでサラウンドエンジニアは別のやつがやってるかも知れんし、コバだけを責められん やつは憎まれ役だから >>83 1st至上主義のドルオタのコメント ・ロリカワイイメタルのドキモ、ウキミみたいなフックのある傑作が無いなら超駄作 ・何じゃこりゃのイロモノ系曲のギミチョコのようなインパクトのある名作が無いなら超駄作 ・キツネ飛べのキワモノ曲かつギターソロピロピロのイジメダメゼッタイのようなフックのある名作が無いなら超駄作 ・ドルオタでも楽しめるヘドバンギャーやCMIYCみたいなインパクトのある傑作が無いなら超駄作 ・和曲との融合であるメギツネようなフックのある名作が無いなら超駄作 >>110 お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな そもそも秋元やつんくがサウンドエンジニアなんてやってないしな やつらがモー娘や乃木坂の音はこーあるべき!(キリッ)なんてやってないんで、音に関して文句あるやつも初心に返るべき まずは幕張のライブでくるくる回ってから文句言えと >>117 では、ベビメタ&5ちゃんなる史上最高の名文をコピペする ぼくのかんがえた べびめたがさいこうのべびめたなんだ系の人ですか? 自分の思い通りになるのは自分が作ったものだけ なぜ?こうしないんだ? なぜ?これをやらないのか? なぜ?なぜ? なぜ?お前が作った物じゃないからだよw ベビメタはコバが作ったプロジェクト お前は部外者のド素人の脳内妄想P 5ちゃんねるで吠えるだけの虚しい人生 ザマァ! >>121 では、ベビメタ&SUちゃんの史上最高の名文をコピペする 考えるな!感じろ! ぶっちゃけレッチリやスリップノットだってそんなに回ってないけどデカい会場で稼ぎまくってるからな そこに引き込むための宣伝媒体だよ >>116 凄い馬鹿だなおまい。おまいが名誉や金にしか固執してないのがよくわかる。 基準値は他人に認められるか世間体とかではない。 大事な才能をスポイルせず開け放ってるかどーかや もー話しかけんな。人としてやり直せ >>118 うまく行ってない部分の課解明ができないところで、 ちゃんと勉強せえって言われてもしかたのない立場や 勉強しろコバ 逆にベビメタがキンスレを上回ってきたらそれはそれでジョーダンフィッシュの立場がなくなるw 大御所と比較してもよくないな 今の立ち位置的に目指したいのはBMTHあたりじゃないのか あちらは売り出すのに凄く意欲的よな >>122 そういう答弁をして炎上しないのは麻生太郎だけですw >>126 コバはエセギタリストのキモメタラーだから 俺に音作りが出来ないのと同じで、コバを無駄に責めても仕方ないのよ スリップノットとかゴジラとか凄いなぁって思うけど、多分とんでもないエンジニアにとんでもないギャラ払ってるんだろうし >>127 まぁそれはそうだな 日本の作曲陣でそれが出来たらこんなガラパゴス化してないもんな kpopも作曲は欧米人だもんな 天国からチェスターが応援にかけつけてくれました Divine Attack – 神撃 ft. Chester Bennington https://youtu.be/azGtl3R4x8I ベストアルバムの音作りがあの程度だった時点で、コバの音作りはその程度のものなんだと思ってないと他界を余儀なくされる メタルの世界は厳しくて、テッドテンプルマンとかマックスノーマンとか、ベビメタの音作りやれっても無理だしな ならさくら学院重音部!と思ってライブで化けた姿を楽しんでた方が幸せ >>131 攻めとらん。勉強をできないシチュエーションや立場にあちゃちゃと思っている レコーディングノウハウち関してはあペラッペラなのに周囲がイエスマンになってしまう危機を危うく感じて発言しとる 突っ込んで自分で自分をいじめるシチュエーション作れればええんやけどなぁ んー、簡単にゆーと 神の卵を羽化させるネックとしてギリギリや、コバ おまいががんばれ 迷惑かけるんじゃないこのやろー!きゃー >>52 途中で切れてて残念 最後まで演奏して再アップお願い >>135 ベビメタは大きくなっちゃったからね この仕事取れれば一儲けwなんてやつばかりだと思うよ コバがそれに気付くのは5〜6枚目じゃないかな 音を舐めてるっちゃ舐めてるけど、すぅもあのライブ力を信じてるからこその驕りじゃないかな コバがスタジオ音源に本気を出し始めた時、それはすぅもあの劣化を意味するのが知れないし ベビメタの楽曲ってMIXも含めたクオリティーの低さをオマージュと意外性で誤魔化してたとこあるから こんだけストレートな曲を出されるとキツいもんがあるな 結局ライブパフォーマンスと演出で300%ぐらいにしちゃうんだろうけどな何だかな >>138 コバが「自分を凄いやつと見せたい」って病の脱却はまーじ資金石にとってヤバいテーマや もう神に祈るしかないがのう チェスターって生前BMについて言及したことある? ワンオクとはマイク経由で色々絡んだけど。 そもそも俺が酒呑み氏に俺の動画のサウンドメイキンング頼んだら断られたしなw コバもそんな立場なんだと思うよ すぅもあに頼るしか道がない・・ おまいら聴いとけ これが酒呑み氏のサウンドリマスターだ https://76.gigafile.nu/1104-c78dc592bcaa870c5dee2fb7b13797227 パスは1021 これクラスの曲10曲集めてアルバム出されて アルバム曲だけで2人体制でLIVEとかされたら どうすんのよ?ウンコカス共! ダメなもんはダメと言わんとアカンヨ! 声に年を感じたら嫌だなあと思ってたけど、まったくの杞憂だったよね。 昔の歌手はデビュー時が全盛期であとは酷使されて衰えるだけ、という印象が あったが、今は年を経るにつれてパワーと声域を増しているトップ歌手も多い。 昭和のアニソン歌手の堀江美都子と前川陽子とすうちゃんが自分の生涯3大 なんだけど、前者2人は50歳ころが全盛期だったと思う。 >>142 何勝手なことしてん これってあれよ。 あ!コバはAメロで混沌を極めてサビで疾走させる演出を狙いたかった ってのを理解してないとクソバカにわかるわけないやろ! サビの疾走感に持っていくのにどーするかって、討論の素材やねん。いきなり貼ってどーすんねん つか、コバ、勉強しろ、まじ すぅは年々喉周りの筋肉大きくなってるし、喉に気を使える子だから劣化はあんまり考えなくていいと思う サビ前はドロっドロに怪しくナンジャコリャ!にしてサビで解放と疾走、ときはなれるとゆー それがやりたかったんやコバ できてない。勉強しろこのやろー 極端にわかりやすくゆーと、AメロBメロはすちゃんウィスパーでも良かったかものう あと、すっげまずいのはオケとボーカルの一体感が皆無なとこや ぽぽカラオケに歌を被せてる人やこれ 逆にゆーと、ライブだとええ方向に変身するかもしれん divineの歌いだしの静かに歌う部分 もっとボーカル引き気味にミックスしてちょっとエフェクトでボカしたほうが 後の激しく歌う部分とコントラストになって良いと思うんだけど >>152 ぶは! まぁ楽しんでけれ おらは代替え案出せないやつに興味はない >>137 俺の新曲練習時間は30分なんで、フルは数年後ね そもそも機材がなくて一発録りだから3分持たないんだよw 学園祭のライブでも数ヶ月は練習するのに、YouTubeは30分とかだしね でも1時間練習しても2時間練習しても結果が悪くなるばっかりなんでファーストテイクを大事にしてる 5ちゃんねるにしか晒してないしね 海外からのコメントなんてのは喜びだしたらキリがないし、俺はどこまでもさくら学院重音部w 今回のレコーディングで感じるのはドラムにしてもベースにしてもギターにしてもそれぞれのサウンドは頑張ったんだと思うんだよね あとはミックスとか小技の問題だと思うんだけど、そこはすぅちゃんのボーカルに対しても「自由にやって」ってのがコバのスタンスだったんじゃないかなぁって それをまとめ上げるのがサウンドエンジニアの仕事だけど、俺が関わった女医も言ってたけど、医師もセンスだよと 寿司屋や料理人が同じ材料を使っていても味が違うように、何ごとも全てセンスなんだと それがないからバカなのか?って話だけど、そこはさくら学院重音部で解決はするw まぁ待て(´・ω・`) あと9曲あるし、幕張でのスゥちゃんの「おまえら真ん中開けろ」もあるしw、判断はそれからでも遅くない だいたいおまいらスタジオ音源なんて聴かない!(キリツ)って言ってたじゃねーかw それをこれはドラムガーとか薄めだーて、、 どーせ聴かなくなるスタジオ音源にダメ出しする暇があったら、ライブでどんなダンスするのかなって考えとけw 中間以降の静かな間奏ですぅちゃんが両手を左右に広げてお前らのことを睨んでたら、サウンドガーなんて下らん価値観は吹っ飛ぶよw >>141 リンキンがオススメのプレイリストにワンオクの曲が入ってなくてベビメタの曲入っていてこのスレで笑った記憶がある >>73 なるほど ゲースロに関わったらベビメタ凄いことになるね どうせライブやっても文句たれてるからな ギターの○○がミスっただの 神バンドに仮面つけんなだの サポートがどーのこーの 演者にリスペクトせえよな 雑にイジってみただけだから音はちょっとアレだけど比べてみてほしい https://imgur.com/a/TXwFBjI オリジナルは静かに歌ってる部分も強く歌ってる部分も 同じように聴こえる つかわざとそうしてるんだろうけど 何かねぇ~ フェスの出演者はみんなこうやってステップアップしていくんだな ベビメタもまたフェス出演するの? 【ブルピン出演フェス】 初回 コーチェラ サブステージ 2回目 BST Hyde park ヘッドライナー 「BlackPink」英フェスでヘッドライナー担当へ -「BST Hyde Park 2023」出演決定 - デバク https://daebak.tokyo/2022/10/21/blackpink-bst-hyde-park/amp/ ベビメタファンを構成する三大勢力を1〜3に分けた場合の関係性はこんな感じ? 「1.アニメオタク」、「2.アイドルオタク」、「3.音楽(メタルロック・ギター)オタク」 人数の多さ:2>3>1 すぅへの忠誠度:3≧2>1 もあへの忠誠度:2>1>3 ゆいへの忠誠度:2≧1>3 ライブ参戦率:3>2>1 声援の声のデカさ:3>2>1 ああだこおだうるさい度:3>2>1 デロ物販購買金額:2>1>3 >>164 全然違う ベビメタのライブ行ったことない人? タイトルからしてタイアップ押し売りソングやな みっともねー アンチ達やドルオタ達は、神撃は平凡だ、普通だ、フックが無い、インパクトが無い、どこでもある曲、誰でも書ける曲とかww だが、2022年、2021年、2020年のハードロック/ヘヴィーメタルシーンに神撃のような曲あるか? 聖飢魔II、LOUDNESS、人間椅子、陰陽座、GALNERYUS、ANTHEM、LOVEBITES、Band-Maid、マキシマム ザ ホルモン、X JAPAN、 SHOW-YA、浜田麻里、DIR EN GREY、SEX MACHINEGUNS、Crossfaith、Crystal Lake、筋肉少女帯、ANIMETAL、Aldious、Abigail、 The Coffins、Boris等々聴いていたけど、神撃のような曲は無いぞ 神撃を何十回も聴いているが、やっぱりサビがちょっとBURNになってるなw 1970年~1980年代のハードロックっぽいけど ブレイクダウンやシンフォニックなアレンジがBMTHやらラウド系やエレクトロっぽい部分もある 細かいところで、キメラ曲にして飽きさせない、マンネリズムに陥らない工夫してある >>167 意外とみんな普通 ここのスレ見てるとキャラ濃いの多く思えるけど ドルオタはほとんど今のベビメタに興味ないと思う メタラーぽいのもそんなにいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる