BABYMETAL総合★1468【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>97
いまのステージってホールサイズによるけど
LEDモニターのどデカいの後ろにあるのだけは一緒
シンプルだ派手になってるからこれ以上シンプルはない >>108
ライブで自分の国に来てくれたっていう事実は
とても大きいよな
少なくとも一度足を運んでくれた人は親近感を持って記憶してくれる
ヨーロッパアメリカでのbabymetalは基礎をしっかり作れてるところが日本のバンドで1番海外戦略が抜きん出てるとこだな
ワンオクバンメにもどんどん続いて進出確実にしていってほしいわ ワンオクはベビメタより海外公演数多くね?
1年で100公演ぐらいやって廃人になりかけてなかったか? やっぱりヘッドホンで聴くと迫力が違うなw
すぅ様のボーカルに浸れるわ >>68
HR・HM界やラウドロックシーンで、「ビルボード総合チャート1位を狙って、億単位の金を掛けて、
何十種類もの戦略を練りに練って爆発的にプロモーションする」なんてことやらないよw
世界の一般大衆に大ヒットさせるには、ポップスやヒップホップをやるしかないだろ あるいはK-POPw
メタルが一般大衆が口ずさむほど一般家庭に入り込むわけないだろがw
ベビーメタルの作曲陣に、米津、、あいみょん、髭ダン、星野源、宇多田、キングヌー、優利、バンプ・・
とかの売れ線コンポ―サーを持って来るのが優秀な音楽プロデューサってかw >>56
「批判しかできない」と揶揄される政党の代表質問みたい
”これは一体どういうことなんですか、総理?”
728Anonymous (アウアウウーT Sa45-9Hqw)2022/10/22(土) 07:46:36.69ID:waGqYHpVa
金かけてないというより、金をかけさせてもらえてないの方がリアルに近いんじゃないの
3rdのほとんどのメイン曲を作曲、編曲した同じ人MEGMETALの作品なのに
作り込みの完成度にも曲としてのひねりにも欠けてる。とても同じ人とは思えないくらいに。
832Anonymous (アウアウウーT Sa45-9Hqw)2022/10/22(土) 12:08:00.08ID:waGqYHpVa
何故、3rdのメイン作曲者の曲なのに3rdのどの曲の足元にも及ばないの
ネタ切れ?製作費が不足?良曲提供しても旨みが無い?
せめて3rd曲並みの作り込みとポテンシャルが欲しかった。曲の個性以前の問題だと思うよ
力入れられてないよな本当に。
958Anonymous (アウアウウーT Sa45-9Hqw)2022/10/22(土) 17:49:33.18ID:Ejr9HnCwa
歌メロもさびも弱い、イントロから歌い出しが唐突、
間奏に印象的な楽器メロやテーマがない、盛り上がるギターソロも印象的なリフもない
バックのストリングス等の音数が過去作に比べると極端に少ない。
3rdと同じ作家が作っててどうしてこれで完成なんだろう。
まるで原案プロトタイプかデモテープみたいだ。 >>116
話がズレとる
コバの音作りの話だろ
でもコバはPでサラウンドエンジニアは別のやつがやってるかも知れんし、コバだけを責められん
やつは憎まれ役だから >>83
1st至上主義のドルオタのコメント
・ロリカワイイメタルのドキモ、ウキミみたいなフックのある傑作が無いなら超駄作
・何じゃこりゃのイロモノ系曲のギミチョコのようなインパクトのある名作が無いなら超駄作
・キツネ飛べのキワモノ曲かつギターソロピロピロのイジメダメゼッタイのようなフックのある名作が無いなら超駄作
・ドルオタでも楽しめるヘドバンギャーやCMIYCみたいなインパクトのある傑作が無いなら超駄作
・和曲との融合であるメギツネようなフックのある名作が無いなら超駄作 >>110
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前ん中ではな そもそも秋元やつんくがサウンドエンジニアなんてやってないしな
やつらがモー娘や乃木坂の音はこーあるべき!(キリッ)なんてやってないんで、音に関して文句あるやつも初心に返るべき
まずは幕張のライブでくるくる回ってから文句言えと >>117
では、ベビメタ&5ちゃんなる史上最高の名文をコピペする
ぼくのかんがえた べびめたがさいこうのべびめたなんだ系の人ですか?
自分の思い通りになるのは自分が作ったものだけ
なぜ?こうしないんだ?
なぜ?これをやらないのか?
なぜ?なぜ?
なぜ?お前が作った物じゃないからだよw
ベビメタはコバが作ったプロジェクト
お前は部外者のド素人の脳内妄想P 5ちゃんねるで吠えるだけの虚しい人生 ザマァ! >>121
では、ベビメタ&SUちゃんの史上最高の名文をコピペする
考えるな!感じろ! ぶっちゃけレッチリやスリップノットだってそんなに回ってないけどデカい会場で稼ぎまくってるからな
そこに引き込むための宣伝媒体だよ >>116
凄い馬鹿だなおまい。おまいが名誉や金にしか固執してないのがよくわかる。
基準値は他人に認められるか世間体とかではない。
大事な才能をスポイルせず開け放ってるかどーかや
もー話しかけんな。人としてやり直せ >>118
うまく行ってない部分の課解明ができないところで、
ちゃんと勉強せえって言われてもしかたのない立場や
勉強しろコバ 逆にベビメタがキンスレを上回ってきたらそれはそれでジョーダンフィッシュの立場がなくなるw 大御所と比較してもよくないな
今の立ち位置的に目指したいのはBMTHあたりじゃないのか
あちらは売り出すのに凄く意欲的よな >>122
そういう答弁をして炎上しないのは麻生太郎だけですw >>126
コバはエセギタリストのキモメタラーだから
俺に音作りが出来ないのと同じで、コバを無駄に責めても仕方ないのよ
スリップノットとかゴジラとか凄いなぁって思うけど、多分とんでもないエンジニアにとんでもないギャラ払ってるんだろうし >>127
まぁそれはそうだな
日本の作曲陣でそれが出来たらこんなガラパゴス化してないもんな
kpopも作曲は欧米人だもんな 天国からチェスターが応援にかけつけてくれました
Divine Attack – 神撃 ft. Chester Bennington
https://youtu.be/azGtl3R4x8I ベストアルバムの音作りがあの程度だった時点で、コバの音作りはその程度のものなんだと思ってないと他界を余儀なくされる
メタルの世界は厳しくて、テッドテンプルマンとかマックスノーマンとか、ベビメタの音作りやれっても無理だしな
ならさくら学院重音部!と思ってライブで化けた姿を楽しんでた方が幸せ >>131
攻めとらん。勉強をできないシチュエーションや立場にあちゃちゃと思っている
レコーディングノウハウち関してはあペラッペラなのに周囲がイエスマンになってしまう危機を危うく感じて発言しとる
突っ込んで自分で自分をいじめるシチュエーション作れればええんやけどなぁ んー、簡単にゆーと
神の卵を羽化させるネックとしてギリギリや、コバ
おまいががんばれ
迷惑かけるんじゃないこのやろー!きゃー >>52
途中で切れてて残念
最後まで演奏して再アップお願い >>135
ベビメタは大きくなっちゃったからね
この仕事取れれば一儲けwなんてやつばかりだと思うよ
コバがそれに気付くのは5〜6枚目じゃないかな
音を舐めてるっちゃ舐めてるけど、すぅもあのライブ力を信じてるからこその驕りじゃないかな
コバがスタジオ音源に本気を出し始めた時、それはすぅもあの劣化を意味するのが知れないし ベビメタの楽曲ってMIXも含めたクオリティーの低さをオマージュと意外性で誤魔化してたとこあるから
こんだけストレートな曲を出されるとキツいもんがあるな
結局ライブパフォーマンスと演出で300%ぐらいにしちゃうんだろうけどな何だかな >>138
コバが「自分を凄いやつと見せたい」って病の脱却はまーじ資金石にとってヤバいテーマや
もう神に祈るしかないがのう チェスターって生前BMについて言及したことある?
ワンオクとはマイク経由で色々絡んだけど。 そもそも俺が酒呑み氏に俺の動画のサウンドメイキンング頼んだら断られたしなw
コバもそんな立場なんだと思うよ
すぅもあに頼るしか道がない・・
おまいら聴いとけ
これが酒呑み氏のサウンドリマスターだ
https://76.gigafile.nu/1104-c78dc592bcaa870c5dee2fb7b13797227
パスは1021 これクラスの曲10曲集めてアルバム出されて
アルバム曲だけで2人体制でLIVEとかされたら
どうすんのよ?ウンコカス共!
ダメなもんはダメと言わんとアカンヨ! 声に年を感じたら嫌だなあと思ってたけど、まったくの杞憂だったよね。
昔の歌手はデビュー時が全盛期であとは酷使されて衰えるだけ、という印象が
あったが、今は年を経るにつれてパワーと声域を増しているトップ歌手も多い。
昭和のアニソン歌手の堀江美都子と前川陽子とすうちゃんが自分の生涯3大
なんだけど、前者2人は50歳ころが全盛期だったと思う。 >>142
何勝手なことしてん
これってあれよ。
あ!コバはAメロで混沌を極めてサビで疾走させる演出を狙いたかった
ってのを理解してないとクソバカにわかるわけないやろ!
サビの疾走感に持っていくのにどーするかって、討論の素材やねん。いきなり貼ってどーすんねん
つか、コバ、勉強しろ、まじ すぅは年々喉周りの筋肉大きくなってるし、喉に気を使える子だから劣化はあんまり考えなくていいと思う サビ前はドロっドロに怪しくナンジャコリャ!にしてサビで解放と疾走、ときはなれるとゆー
それがやりたかったんやコバ
できてない。勉強しろこのやろー 極端にわかりやすくゆーと、AメロBメロはすちゃんウィスパーでも良かったかものう
あと、すっげまずいのはオケとボーカルの一体感が皆無なとこや
ぽぽカラオケに歌を被せてる人やこれ
逆にゆーと、ライブだとええ方向に変身するかもしれん divineの歌いだしの静かに歌う部分
もっとボーカル引き気味にミックスしてちょっとエフェクトでボカしたほうが
後の激しく歌う部分とコントラストになって良いと思うんだけど >>152
ぶは!
まぁ楽しんでけれ
おらは代替え案出せないやつに興味はない >>137
俺の新曲練習時間は30分なんで、フルは数年後ね
そもそも機材がなくて一発録りだから3分持たないんだよw
学園祭のライブでも数ヶ月は練習するのに、YouTubeは30分とかだしね
でも1時間練習しても2時間練習しても結果が悪くなるばっかりなんでファーストテイクを大事にしてる
5ちゃんねるにしか晒してないしね
海外からのコメントなんてのは喜びだしたらキリがないし、俺はどこまでもさくら学院重音部w 今回のレコーディングで感じるのはドラムにしてもベースにしてもギターにしてもそれぞれのサウンドは頑張ったんだと思うんだよね
あとはミックスとか小技の問題だと思うんだけど、そこはすぅちゃんのボーカルに対しても「自由にやって」ってのがコバのスタンスだったんじゃないかなぁって
それをまとめ上げるのがサウンドエンジニアの仕事だけど、俺が関わった女医も言ってたけど、医師もセンスだよと
寿司屋や料理人が同じ材料を使っていても味が違うように、何ごとも全てセンスなんだと
それがないからバカなのか?って話だけど、そこはさくら学院重音部で解決はするw
まぁ待て(´・ω・`)
あと9曲あるし、幕張でのスゥちゃんの「おまえら真ん中開けろ」もあるしw、判断はそれからでも遅くない だいたいおまいらスタジオ音源なんて聴かない!(キリツ)って言ってたじゃねーかw
それをこれはドラムガーとか薄めだーて、、
どーせ聴かなくなるスタジオ音源にダメ出しする暇があったら、ライブでどんなダンスするのかなって考えとけw
中間以降の静かな間奏ですぅちゃんが両手を左右に広げてお前らのことを睨んでたら、サウンドガーなんて下らん価値観は吹っ飛ぶよw >>141
リンキンがオススメのプレイリストにワンオクの曲が入ってなくてベビメタの曲入っていてこのスレで笑った記憶がある >>73
なるほど
ゲースロに関わったらベビメタ凄いことになるね どうせライブやっても文句たれてるからな
ギターの○○がミスっただの
神バンドに仮面つけんなだの
サポートがどーのこーの
演者にリスペクトせえよな 雑にイジってみただけだから音はちょっとアレだけど比べてみてほしい
https://imgur.com/a/TXwFBjI
オリジナルは静かに歌ってる部分も強く歌ってる部分も
同じように聴こえる つかわざとそうしてるんだろうけど 何かねぇ~ フェスの出演者はみんなこうやってステップアップしていくんだな
ベビメタもまたフェス出演するの?
【ブルピン出演フェス】
初回
コーチェラ
サブステージ
2回目
BST Hyde park
ヘッドライナー
「BlackPink」英フェスでヘッドライナー担当へ -「BST Hyde Park 2023」出演決定 - デバク
https://daebak.tokyo/2022/10/21/blackpink-bst-hyde-park/amp/ ベビメタファンを構成する三大勢力を1〜3に分けた場合の関係性はこんな感じ?
「1.アニメオタク」、「2.アイドルオタク」、「3.音楽(メタルロック・ギター)オタク」
人数の多さ:2>3>1
すぅへの忠誠度:3≧2>1
もあへの忠誠度:2>1>3
ゆいへの忠誠度:2≧1>3
ライブ参戦率:3>2>1
声援の声のデカさ:3>2>1
ああだこおだうるさい度:3>2>1
デロ物販購買金額:2>1>3 >>164
全然違う
ベビメタのライブ行ったことない人? タイトルからしてタイアップ押し売りソングやな
みっともねー アンチ達やドルオタ達は、神撃は平凡だ、普通だ、フックが無い、インパクトが無い、どこでもある曲、誰でも書ける曲とかww
だが、2022年、2021年、2020年のハードロック/ヘヴィーメタルシーンに神撃のような曲あるか?
聖飢魔II、LOUDNESS、人間椅子、陰陽座、GALNERYUS、ANTHEM、LOVEBITES、Band-Maid、マキシマム ザ ホルモン、X JAPAN、
SHOW-YA、浜田麻里、DIR EN GREY、SEX MACHINEGUNS、Crossfaith、Crystal Lake、筋肉少女帯、ANIMETAL、Aldious、Abigail、
The Coffins、Boris等々聴いていたけど、神撃のような曲は無いぞ
神撃を何十回も聴いているが、やっぱりサビがちょっとBURNになってるなw 1970年~1980年代のハードロックっぽいけど
ブレイクダウンやシンフォニックなアレンジがBMTHやらラウド系やエレクトロっぽい部分もある
細かいところで、キメラ曲にして飽きさせない、マンネリズムに陥らない工夫してある >>167
意外とみんな普通
ここのスレ見てるとキャラ濃いの多く思えるけど
ドルオタはほとんど今のベビメタに興味ないと思う
メタラーぽいのもそんなにいない >>162
スタジオ音源のリマスターってのはあまり意味がないんだよ
それはプロによるベスト盤で証明されたよーなもん
結局は神バンドサウンドがキモ 神撃のすぅのボーカルだが
コーラスのトルクや伸びが素晴らしいのは勿論のこと
ヴァースの発音の美しさピッチの正確さ抜群にタイトなリズム
全て極上で気持ち良すぎて何か出そうと言うか出てる ベスト盤はほんとに省エネビジネスやったよな
なんでリテイクせんかったのよ
あんなもん既存のファンしか買わないし、みんな全部円盤持ってるだろうに ブルピンも最初のフェス(コーチェラ)こそサブステージだったけど
2回目のフェスはきっちりヘッドライナー獲ったな
もうヘッドライナー以外ではフェスには出ないだろう
欧米音楽業界での理想的なステップアップかな? >>169
日本公演での息の合ったコールアンドレスポンスやヘドバンやタオル回しは、海外メイトも舌を巻くレベルですごいのはなぜ?
とても普通の人たちに見えない、オタクが多いからだと思ってた 日本のメタラーって外見じゃわかんないんじゃ?
日本人てガイジンと違って外見で音楽の趣味が予測できない なんで毎回同じチョンネタしか言わないのにアウアウとブーイモも使い分けるの?この地下ドルヲタ好きな爺さんは
あと乃木坂好きのテンテテンはこいつと同一人物ですか? コバちゃんは進撃の巨人の主題歌をやりたかったことが判明しました
かっこ悪ww オタクって隠れオタクもいるからな
見るからに歯抜けてたりみすぼらしいのはおらんよ
どっかにはいるかもだが
革ジャンきてギター担いてロン毛みたいな昔いた典型なのはいないw
俺の周りは普通のリーマンとか以外におば様もいた
あと黒人のドレッドのねーちゃんがヘドバン激しかった >>178
なんでカッコ悪いの?
進撃の巨人はいい作品だよ >>174
日本人はリーダーいなくても皆まわりに合わせて動くからな。日本人の特質だろう。欧米は基本個人でバラバラに動くからリーダーがいないと好き勝手に動く。 進撃の巨人はマネスキンのダミアーノもファンだからな ブルピンがヘッドライナーやるフェス
歴代ヘッドライナーがすごいメンツだな
コーチェラ以上じゃないか?
アメックスがスポンサーだからギャラがめちゃくちゃ高いんだろうな
ブルピンはこの一回のステージで何億円のギャラをもらうんだろう? 正直「 神撃」って言葉ほど曲はインパクト無いし、記憶に残りにくい楽曲
別のタイトルにすれば良いのに
新曲は嬉しいけど
ライブ当たるかなー >>173
Sa45-+QVd
MMe6-+QVd
自分で自分にレスして独り言進めるって病気だから病院行った方がいいよw
性癖共々治療してこいwww 意外とメイトって社会的に地位高そうなやつが多いのよな
あとベビメタ自体音楽的にはこだわっでるからちゃんと音楽聴いてきた中年層
チケ代高いから若い子は少なめだけどちらほらはいる
あの子らよく買えたな サビトンと銀河とはDNCから大まかに決定していたと思うけどね ベビメタの恩返し大作戦が始まったな
次はBMTHのツアー帯同かも 今回リークした奴redditの人が辿って行ったらブリンク182とかのリーク情報とか、過去のリーク情報もあってたって書き込んでる フィギュア反撃を嫌がってか最近コピペ連投スタイルが増えたのよな >>159
ただ、Game of Throne のThrone(玉座)はBMTHの曲タイトルでもあるが、ベビメタの場合は曲のイメージワードであって
直接の曲名ではないだろう CAVALRY(騎兵)がDivine Attack ? 神撃 ? に脱皮した
Throne(玉座)が何て名前の曲名になるかだ それで、ゲースロのオマージュなのかBMTHのオマージュなのかが判明する
ベビメタのThroneのコーラス部分は「ウォーウォーウォーウォウォ、ウォーウォーウォーウォウォ」
BMTHのThroneのコーラス部分は「ウォーウォーウォーウォウォウォ、ウォーウォーウォーウォウォウォ」
LIGHT AND DARKNESS(光と闇) 、TRANSITION(変化)、MIRROR(鏡)、INVERTED MIRROR REFLECTION(逆ミラー反射)
ILLUSION(幻影)、COFFIN(棺桶)、SMOKE(煙)、MONOCHROME(単色) >>191
ディストーションでアリッサ・ホワイト=グラズが飛び入りして欲しいね 1回ぐらい 高速走りながらボリュームアップして聴いたらスピードだしそう 30数年前に戻ったようなアルバムだ(´・ω・`)
2022にこのスタイルを貫けるのは凄い
曲は良く出来てる でも2ndの方がヘヴィ これは1st寄り
https://www.youtube.com/watch?v=M4SEcG5vepA >>171
まさかヴォーカルは一発録りなんてしてないと思うけど
これライブで本当に歌えるのか
歌っちゃうんだろうけどさw Divine Attack ~ 神撃 ~は歌詞もカッコいいし、曲も疾走感があってカッコいい
メイトとしては、ベビメタ曲はなんでも許容した
だが、?ステとか地上波音楽番組で、イジメ・ダメ・ゼッタイとかギミチョコを歌わされた時は、可哀そうだった
メイトには名曲だが、一般層にはイロモノ系曲であり、コミックソングに間違わられてしまう
「アタタタタタータ ドキュン・ズッキュン」とか、「キツネ飛べ」とか、ダメジャンプとか、ツイッター界隈では随分と苦笑・冷笑されてたよ
悪い意味の何じゃこりゃだった 悔しかったね
KARATEでさえ、「セイヤ・セッセセセイヤ、ソイヤソッソソソイヤ」とかで何これ変な曲だった
ディストーション初披露の時も、最初がマイク音になってなかったり、ツーバス爆音が小さく、テレビ披露は失敗だった
その点、神撃はお笑い要素ゼロのシリアスなカッコいい曲なので、ベビメタに恥かかせることはない
でもMステに出ることは無いよ ニワカが何このアニソン、何のタイアップ?とか広めそうだ >>198
そっか、イギリスとスウェーデンはそういう妄想も楽しめるな >>201
一発録りではなかろうが再現するどころか振り付きで超えてくるのは間違いない >>202
これは正直ある
一般受けならシンコペやってればて何度も思ったわ >>205
自分は新曲出たら必ず歌ってみるんだけど
たたれた逃げ道は〜から、ずっと疾走ハイトーン
ギターソロちょこっとはさんでその繰り返し
これはきついよ
史上何番目の難曲ですか? とかその道に詳しい方がいたら是非聞いてみたいくらい リピートして聴いてるけど疲れにくいね、BMの中では
漬物でいえば浅漬けかな(ドライブやランニングにいいんでは?)
https://www.youtube.com/watch?v=azGtl3R4x8I
このくらいは漬け込んでも良かったかもw ギミチョコで何これ?って嘲笑する人って、もうそこで終了じゃない?
私はギミチョコでスゴいって開眼した。他のシリアスとか正統派メタル系で格好良くスマートにダンスしてるならスルーしてたかも。
それに3人の歌だけじゃないし、神バンドの演奏があってディスる類の人は別にファンにならずともいいよ。 素直じゃない人多いよね。
純粋にカッコいいよ。最高。
新しいベビメタ、期待大! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています