BABYMETAL総合★1467【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これ絶賛すんのはただのバカ
武道館X10曲固定って最高とか当時ほざいてた新規クズと一緒 コバはBABYMETALをアーティストへ育てたわ
10年後もBABYMETALも楽しみだ 歌手だけで生きていく覚悟のある人だから、そのうち曲を作る楽しみも
覚えるんだろうなあ
ベビメタが続くかどうかはともかく、この稀代のボーカリストのおかげで
あと20年は楽しめるなw タイアップありならたしかにハマりそうなんだけどな
そんな器用さ、世渡りがコバにあるのか >>77
いつのデータと比較して言ってんのかソース出せよ
今まで休んでいたんだ、復活一発目でこれなら十分だわ ダメな物はダメって言わないと
これは退屈な曲だよ
しかも一曲目でこれだよ
小鉢に飼い殺しされた結果がこれだ 今までもそうだったはずなのにチケ代やたら高く感じる すうもあが下りのエスカレーターを逆に登ってて
前に進まない動画でたらどうしょう? 多分あの時告知しなかったチームに対する怒りと、俺のダークサイド批判に対する怒りはベクトルが同じなんだよな
正反対の立場にはいるけど、ファンとしての自分を選ぶか、演者として頑張ったすぅもあを選ぶかでしかない
そのファンの心理的本音が俺は無理でなぁ ファーストインプレッションとしては
やっぱりKingslayer(前半、SUじゃないデスボイスでも)
とか
FDTD(前半、機械で弄ってても)
の方が勝ってるなあ
歌詞がビギナー感満載で微笑ましいのはファンフィルタでどうとでもなるけど
メロディーも悪くはないけど薄い。
歌うのがすうじゃなかったら埋没しそうな印象
なんでこれ採用したのか不思議
ライブで化けるのは大前提としても
FDTDやキンスレは音源だけでうわっ!と思ったからそこはどうなのかね 休み明けの一発目ってのは大事だな
DistortionとPAPAYAの凄さよ なつかしい~
オムツの話してんのか
アレは最前柵つかんで一度抜けたら戻れないやつが付けるもんだろ
柵つかんでなけりゃどこ立っても一緒だからトイレいけw もあちゃん
「フェスに選ばれし者の
恍惚と不安
二つわれにあり」 MOAMETALなら最後のハイトーンの練習をしてます 海外の前座なんかやってうちらに何かおもろいことあんの?
YouTube見るくらいだろ 去年のは歌ってるシーンもあったから、
こんどのも歌ってるシーン有り? >>81
アニソンとして作った曲みたいだけど
コバはタイアップするとは思えないとこよね あーチケットキャンセルしたいわ
先に聴いてたらチケット申し込みしなかった >>60
コンセプトアルバムを謳ってるのでその可能性は大きいと思うがどうだろうね
もちろん、もあちゃん作詞があってもいい! >>102
コラボして影響受けちゃったね
女の子はあんな曲が好きなんだろうな 糞頑固おやじコバがキンスレでコラボしたのも奇跡に思えたもん >>93
オレ様のレスをパクるなよ
埋め立てスクリプトか?
通報すっぞカス だから荒らしに構うなよ
俺の読みではそいつブルピンの別人格 MVはBMTH真似してるけど
曲のクオリティが全く追いついてないのが泣ける
ジョーダンとオリに全部書いてもらえよ >>90
オレに言わせればPAPAYAだのDistortionだのの方が奇をてらったつまらん曲にしか思えんわ
何が「凄さよ」だクダランおまえがミーハーなだけじゃねーか ま聴いた感じ
キングスレイヤー >>> 進撃だな
悪い意味でJPOPっぽい すうさん、歌詞を堪能する前に寝て
しまった。
いやきっとなんか疲れがあったんかな。 え?Distortionなんか凄いストレートな曲じゃん
ここのメタル爺さんって80年代の曲しか聴いてないのか?
パパヤにしても90年代にやり尽くされてるラップメタルにしか聴こえなかったが >>65
www
それをメタルでやったら世界がもう一度ひっくり返るわ 批判的意見の後に
やなら来るなとか
聞けるだけ有り難く思えとかゆー
ウンコバ信者が現れるのがいつものパターン 今週の#広島推し!BABYMETAL中元すず香・志賀隼哉アナ・・・
https://www.nhk.or.jp/hiroshima/lreport/article/001/65/
> @OT(オーティー)さんの広島推し
> 「BABYMETALのボーカル 中元すず香さん」
> 推しポイント
> 広島市出身。子どもの頃から超歌うまで、スカウトされてもう20年近く音楽芸能活動してます。
> 今までの世界での実績・実力・人気は、邦楽アーティストの中でダントツ。
> あの歌声と才能は、同業者が嫉妬するくらいヤバいです。ついでに、1つ上の実姉は元乃木坂の中元日芽香さん。
> アクターズスクール広島出身の超有名姉妹。 姉妹で別グループで東京ドーム単独ライブして、紅白も出た、
> 唯一の姉妹!? TV にはあまり出ないので、詳しくはBABYMETAL の公式YouTube か生ライブがオススメ! 何かのタイアップ曲 → わかる
アルバム曲 → サウンドが薄いフックに欠ける Jpopど真ん中の作曲家が作ったのをロック寄りのもう一人の作曲家がBABYMETALらしくした感じかねえ?
ちょっとまとまりすぎで弱いかなあ、まあライブの演奏次第でもう一段上に行くような気もするけど。 前作のダダダンス枠やね
進撃は岡嶋かな多と同じ事務所のコンポーザー 今までのベビメタは、
「アイドルソングをベビメタが演ったらどうなるか」
「メタリカをベビメタが演ったらどうなるか」
「ドリームシアターをベビメタが演ったらどうなるか」
「Xジャパンをベビメタが演ったらどうなるか」
って感じだったから
オリジナルをやると弱いんよな
しかも金かけてないと尚更弱くなる 曲は結構うんちかな
掲げろこの手を→だっだっだっ→the time
ここは好き、他はすぅの無駄遣い
間奏はすげー嫌い >>121
何かそこの作曲家使わないといけない理由でもあるのかしら スーがチョイ手掛けたことで誤魔化せる許されると
運営は踏んだんだな
次に期待するしかない まさか神バンドは過去曲で
4thアルバムの一部は、MOAが3rdギターになるのかな?
神撃はギターがおとなしい曲だった 重音部時代みたいな名曲はもう出来ないな
あの頃の製作陣に優秀な人材がいたんだろう
が、手柄はコバが独り占めしてたからな、有能な奴はブチ切れて出てったんかもな 仕事でもそうだけどさ
予算が無いと元々アサインされてるメンバーにアイデア募集するよね
つまり「これ以上アイデアに金はかけません」って事だから
すぅが作詞ってそういう事じゃないのか? まあこんなもんかな?
インパクトが何にもないけどアルバムとして期待するしかないかな? 最近のベビメタがパッとしないのって
MEGが関わるようになってからなんだよな…
神撃も関わってるしベビメタにはあんまり噛み合ってない
MEGMETAL
「シンコペーション」(編曲)[3]
「Distortion (feat. Alissa White-Gluz)」(編曲/ミックス)
「Starlight」(共作曲/編曲)
「Elevator Girl」(編曲/ミックス)
「PA PA YA!! (feat. F.HERO)」(編曲/ミックス)
「Shanti Shanti Shanti」(作曲/編曲/ミックス)[7]
「BxMxC」(共作曲/編曲/ミックス)
「FUTURE METAL」(編曲/ミックス)
「DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto)」(共作曲/編曲/ミックス)
「Brand New Day (feat. Tim Henson and Scott LePage)」(作曲/編曲)[7]
「Night Night Burn!」(共編曲/ミックス)
「IN THE NAME OF」(共編曲) まあこんなもんかな?
前回のエレガは先行配信でワクワクしたが今回はワクワク感無いな
神撃はアルバム全部聞かないとダメみたいな感じで売り出したいんだろうなあ…
まあアミューズ自体も金が無いからBABYMETALみたいな年齢層たかいファンからはなるべく引っ張りたいだろうな 作曲家は小林の発注に従ってるだけだし小林のアイデア不足が深刻ってことなんじゃないの 10曲のうち5曲を発売前に配信ってのもなんだかなあ >>130
全部好きだわ
神撃はあんま好きじゃ無いけど >>77
だからお前は自分の性癖治せってwwwww 25歳女性に1stみたいな曲求めてるやべぇ奴は
警察に指紋登録しといて欲しい >>130
このリストでパッとしないというのは当てはまらないな SUの歌は素晴らしいんだけどな
バックのサウンドがぺらいというかこれならSUアカペラでもアリじゃね?
みたいなさ
サウンドにも熱い熱量というかコレってのが欲しいんだよ
神バンドがLIVE用で演奏すると変わるかもしれんw >>134
3rdだとアルバム発売前からライブ以外で音源とか出てたのって
エレガ、シャンティ(MVのみ)、パパヤ、ディスト、スタラ、ITNO(広島円盤とか)くらいかね
まぁいつも通りじゃね ゆよゆっぺに30回ダメ出しした時のような熱意や意欲がもうないんだろうね
音作りに拘りが感じられなくなった 進撃出だしは好きだわ
すうさんの歌声やっぱ素晴らしい
なんかアレンジがいまいちなんだろうか、普通過ぎるような 自分は
神撃=歪み=スタラ>パパヤ=BMC=ダダダ これまでベビメタは何か新しい事始める新章やエピソードの時は
ビジュアルの変化も同時に公開して来てたと思うけど
今回久々新曲なのにMV出てる本人達の映像もブラックボックスフォトカード撮影時の使い回しみたいだし
マント羽織ってるだけで衣装は封印前のままだしね
玉座に座ってる全身真っ黒の物が新しい衣装とは思えないし
コンセプトやイメージ含めてとりあえず来年復活ライブで初公開って感じなのかね JPOPというか
メタルじゃない感はパパヤやダダダやBMCの方があった
あれらと比べたらめっさメタル 1:10までは好きな感じ、それ以降は工夫が足りない 俺はかなり前から3人目の正式メンバーは美湖だと予想してたけど、今度の1月に出て来るかは自信持てなくなってきた
美湖は高校生だから4月5月に1か月以上サバトンのツアーについて回るのは無理だろう
サポートじゃなくてスペシャルゲストだからすぅもあだけで行くとか、
the other one は外伝で外伝には美湖は出ないということもあるかなぁ?
美湖はメンバーに加わらないという意見もあるだろう
だったらこの先もすぅもあ二人だけか? 3人のパフォーマンスを前提にした従来曲は封印したままなのか?
美湖以外の新メンバーが加わるか? アミューズにそんな人材がいるか? 美湖が人前に出て来ないのは何故か?
様々な問題が生じてしまう まあライブでバロン君みたいなのがドラム叩けばまた変わるよ、幕張の演奏隊に期待しよう。 「時はきた〜」「立ち上がれ〜」「この道を〜」こんなんばっかやなw やっと興奮が冷めて落ち着いて聴けるようになったけどw
この曲は構成も面白いよね
ジャジャジャーンという重厚なイントロからサビまでたった30秒
ギミチョコを筆頭にもともとJPOP的な展開はほとんどしないベビメタの曲だけど
メインリフに使いたいようなキャッチーなギターを間奏にもってきて
これまでは歌ものメタルで犠牲にしていたスタイリッシュさもアップさせてきた
4の歌に続く、史上2曲目の自作自演曲という意味でも歴史的な曲だ >>151
すぅ好きなバンドがラム酒とサバトンだから >>140
配信用のサウンドに熱量を求めてはいけない。繰り返し聴けるように聴きやすくするから。サウンドの熱量を求めるならライブかライブ盤音源。 apple musicで歌詞表示すると終わった瞬間に制作SU-METALって出るから何か感動だわ 信者はこれでも満足するでしょ?って感じ
この曲を聴いて新たにベビメタのファンになる人はいないよ Amore方面かね。
かっこよくてワクワクするわ。 Aメロがめっちゃ好きでなんならAメロをちょっと変えながらリピートだけで良いくらいなんだけど すぅ好きなバンドは
ラム酒とサバトンナイトウィッシュ
影響でてる
もしくは進撃の巨人観ながらかいたか iTunes6位
iTunesRankingJP @iTunesRankingJP
https://rank-bank.net/kako/itunesmusic/2022-10-21-1400.php
2022-10-21 14:00
[1] KICK BACK / 米津玄師
[2] Subtitle / Official髭男dism
[3] 一撃 / ROF-MAO
[4] 残機 / ずっと真夜中でいいのに。
[5] 祝福 / YOASOBI
[6] Divine Attack - 神撃 - / BABYMETAL
[7] 贅沢な感情 >>163
なんか一撃残機祝福神撃って漢字二文字が並んでんの面白い 世界のメイト、よっぽど飢えてたのか
早いわw
Divine Attack - Shingeki -
iTunes:
#11 Norway
#14 Luxembourg
#15 Sweden
#29 Spain
#35 Ukraine
#57 United Kingdom
#66 Australia
#78 Mexico
#88 Malaysia 結局AIに曲を作らせるってこういうことだったんだな
いかに低予算で活動を続けられるか?というコンセプトアルバム ネオジャポのこの曲が神撃と同じ組み合わせ
NEO JAPONISM / Resist the fate [Live Video] 【一闘両断】@Zepp DiverCity(TOKYO)
https://www.youtube.com/watch?v=KRxegUCvV4c
作詞: Hayato Yamamoto
作曲: MEG・Hayato Yamamoto やっぱりいまだに不明な肝心のコンセプト自体を
勿体ぶらないでさっさと先に発表してくれた方がスッキリするかな
来年4月そのアルバム発売に向けての新曲公開とはいえ
封印と同時に始められてた企画内容の曲だけに
好みはともかく色々と引っかかる部分があり過ぎる >>168
すぅがいなかったらこれと変わらんかっただろうな >>168
ブレイクダウンある分
メタルとしてはこっちの方がええわ 乗馬にマント姿・・調査兵団エンブレムのような翼・・
捧げよ・・壁・・Attack・・shingeki・・
オファーがあったような内容だけどもw
業界の慣例上? 無いとはいえ
「そんな事あるわけねーだろw」と書かれた鞘師の例もあるし・・ 「みた」を「むぃとぅあ」
と発音するの嫌い
嫌い
すぅさんはストレートに歌うから好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています