BABYMETAL総合★1467【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一時間ちょいくらいのライブでトイレくらい我慢できるだろw サバトンとLORDIと一緒にやるてことは
ベビメタもこれ系なビジュアルてことだな ダンスともあちゃんをもっと出してほしいという意見が皆無
ギミチョコみたいなMVがいいなあ
>>38
お前もあそこいるんかーw BABYMETAL @BABYMETAL_JAPAN
今週のSpotifyの She Rocksカバーアーティストに選出されました!本日配信リリースの「Divine Attack - 神撃 -」を展開中!是非チエックしよう!!
https://open.spotify.com/playlist/37i9dQZF1DX59CyY8YTix2?si=5c3520bee8d74c8f
#BABYMETAL #DIVINEATTACK #THEOTHERONE @SpotifyJP
https://pbs.twimg.com/media/FffqebPUoAAaobD.jpg 本音で語れるのはここだけだからな
俺もSNSでは新曲最高ですっ!って言ってる 新曲聴いたけどアルバムではキンスレみたいに前の曲と繋がってそうだな 今回の復活劇で新規の方も増えてるからまとめておこう
・babymetalの最新アルバム(10BABYMETAL)に収録されている曲の20%が、さくら学院というアイドルグループの曲
・さくら学院名義としてリリースされているbabymetalの曲の66%が、babymetalの最新アルバムに収録されている
・あわだまフィーバーやAKATSUKIという名曲があるにも関わらず、さくら学院の楽曲が最新アルバムに収録された
これらは完全な事実
そしてまだまだbabymetalには演るべき曲がある
これは素敵な事よね
https://www.youtube.com/watch?v=VcAKRhTgPOE
https://www.youtube.com/watch?v=lwZxd3PNmOA 一年の休み明けの一曲目でこれだからなぁ
もう天井は見えた
非力で退屈で凡庸な一曲 ベビメタは欧米人気では米津玄師やYOSHIKIにも決して引けを取らないな オープンチャットも進撃の話してるな
どーすんのコバは ベビメタの楽曲でスゲーって感じはないな。
他の曲もそんな感じだったから、一応アルバム買うけどあまり期待せん 凡庸で退屈な曲
ベビメタの曲じゃなかったら2度と聴かずに埋もれてく曲
こんな曲でもまだ聴かせられるSU-METAはすごいわ すぅの声、随分丸くなっちゃったね
透き通った伸びる声が魅力だったのに
メロディつまらんし
ドラムかっこわるい
どこかで聴いたことある曲って感じ 12時間で18万再生
残り12時間でどこまで伸ばせるか >>29
ええのう
メタルじゃないとかアニソンぽいとかいう感想が理解できない あのすうちゃんがシンガーソングライターか
感慨深いな
本当にアイドルを卒業してしまった suの作詞については嬉しいけど、こういうファンタジックなのより
もっと等身大のものでチャレンジしてほしいわ バカみたいにネガティブな事しか言ってないアホどもは全員NG入れてるわw
おまえらもうベビメタ聞くの止めろや
おまえらのその腐って捻くれた感性に刺さらないだけで
素直でまともな感性をもった人間には十二分に響いてるから!
余計な心配せんと安心してスレから去れ この曲はもうちょいEDMに寄せた方が魅力的になるな。 >>64
ベビメタはとうの昔に飽き果てていますけど
すぅちゃんは大好きなので文句言う権利はありますよw ネガティブな事を書くなってプーチンかよ
ここは日本だ馬鹿 まあなんでもありがたがって受け入れる信者相手になら通用するがね >>48
改めて聴くと曲の出來が全く違うな
結局アイデアは金で買うものだし曲も金で買うものだからな
今回のベビメタは相当低予算で作ったのだろうな これが支持されるかどうかは数字出たらわかるんじゃね しかしベビちゃんはすごいな。
ただでさえ世界中で人気あるのに『中二病すぅちゃん』という新たな売りを作ってくるとか。 >>61
さぁ 両手をたたいて
リズムに乗って君もあなたも
一人残らず誰も置いてかないからね
マイネームイズ“MARINA”
by まりっぺ
こんなメタルはねぇw 12時間経過
高評価2.8万
コメント2500
18万再生
近年では最も低調なペース
ここから逆転はあるか これ絶賛すんのはただのバカ
武道館X10曲固定って最高とか当時ほざいてた新規クズと一緒 コバはBABYMETALをアーティストへ育てたわ
10年後もBABYMETALも楽しみだ 歌手だけで生きていく覚悟のある人だから、そのうち曲を作る楽しみも
覚えるんだろうなあ
ベビメタが続くかどうかはともかく、この稀代のボーカリストのおかげで
あと20年は楽しめるなw タイアップありならたしかにハマりそうなんだけどな
そんな器用さ、世渡りがコバにあるのか >>77
いつのデータと比較して言ってんのかソース出せよ
今まで休んでいたんだ、復活一発目でこれなら十分だわ ダメな物はダメって言わないと
これは退屈な曲だよ
しかも一曲目でこれだよ
小鉢に飼い殺しされた結果がこれだ 今までもそうだったはずなのにチケ代やたら高く感じる すうもあが下りのエスカレーターを逆に登ってて
前に進まない動画でたらどうしょう? 多分あの時告知しなかったチームに対する怒りと、俺のダークサイド批判に対する怒りはベクトルが同じなんだよな
正反対の立場にはいるけど、ファンとしての自分を選ぶか、演者として頑張ったすぅもあを選ぶかでしかない
そのファンの心理的本音が俺は無理でなぁ ファーストインプレッションとしては
やっぱりKingslayer(前半、SUじゃないデスボイスでも)
とか
FDTD(前半、機械で弄ってても)
の方が勝ってるなあ
歌詞がビギナー感満載で微笑ましいのはファンフィルタでどうとでもなるけど
メロディーも悪くはないけど薄い。
歌うのがすうじゃなかったら埋没しそうな印象
なんでこれ採用したのか不思議
ライブで化けるのは大前提としても
FDTDやキンスレは音源だけでうわっ!と思ったからそこはどうなのかね 休み明けの一発目ってのは大事だな
DistortionとPAPAYAの凄さよ なつかしい~
オムツの話してんのか
アレは最前柵つかんで一度抜けたら戻れないやつが付けるもんだろ
柵つかんでなけりゃどこ立っても一緒だからトイレいけw もあちゃん
「フェスに選ばれし者の
恍惚と不安
二つわれにあり」 MOAMETALなら最後のハイトーンの練習をしてます 海外の前座なんかやってうちらに何かおもろいことあんの?
YouTube見るくらいだろ 去年のは歌ってるシーンもあったから、
こんどのも歌ってるシーン有り? >>81
アニソンとして作った曲みたいだけど
コバはタイアップするとは思えないとこよね あーチケットキャンセルしたいわ
先に聴いてたらチケット申し込みしなかった >>60
コンセプトアルバムを謳ってるのでその可能性は大きいと思うがどうだろうね
もちろん、もあちゃん作詞があってもいい! >>102
コラボして影響受けちゃったね
女の子はあんな曲が好きなんだろうな 糞頑固おやじコバがキンスレでコラボしたのも奇跡に思えたもん >>93
オレ様のレスをパクるなよ
埋め立てスクリプトか?
通報すっぞカス だから荒らしに構うなよ
俺の読みではそいつブルピンの別人格 MVはBMTH真似してるけど
曲のクオリティが全く追いついてないのが泣ける
ジョーダンとオリに全部書いてもらえよ >>90
オレに言わせればPAPAYAだのDistortionだのの方が奇をてらったつまらん曲にしか思えんわ
何が「凄さよ」だクダランおまえがミーハーなだけじゃねーか ま聴いた感じ
キングスレイヤー >>> 進撃だな
悪い意味でJPOPっぽい すうさん、歌詞を堪能する前に寝て
しまった。
いやきっとなんか疲れがあったんかな。 え?Distortionなんか凄いストレートな曲じゃん
ここのメタル爺さんって80年代の曲しか聴いてないのか?
パパヤにしても90年代にやり尽くされてるラップメタルにしか聴こえなかったが >>65
www
それをメタルでやったら世界がもう一度ひっくり返るわ 批判的意見の後に
やなら来るなとか
聞けるだけ有り難く思えとかゆー
ウンコバ信者が現れるのがいつものパターン 今週の#広島推し!BABYMETAL中元すず香・志賀隼哉アナ・・・
https://www.nhk.or.jp/hiroshima/lreport/article/001/65/
> @OT(オーティー)さんの広島推し
> 「BABYMETALのボーカル 中元すず香さん」
> 推しポイント
> 広島市出身。子どもの頃から超歌うまで、スカウトされてもう20年近く音楽芸能活動してます。
> 今までの世界での実績・実力・人気は、邦楽アーティストの中でダントツ。
> あの歌声と才能は、同業者が嫉妬するくらいヤバいです。ついでに、1つ上の実姉は元乃木坂の中元日芽香さん。
> アクターズスクール広島出身の超有名姉妹。 姉妹で別グループで東京ドーム単独ライブして、紅白も出た、
> 唯一の姉妹!? TV にはあまり出ないので、詳しくはBABYMETAL の公式YouTube か生ライブがオススメ! 何かのタイアップ曲 → わかる
アルバム曲 → サウンドが薄いフックに欠ける Jpopど真ん中の作曲家が作ったのをロック寄りのもう一人の作曲家がBABYMETALらしくした感じかねえ?
ちょっとまとまりすぎで弱いかなあ、まあライブの演奏次第でもう一段上に行くような気もするけど。 前作のダダダンス枠やね
進撃は岡嶋かな多と同じ事務所のコンポーザー 今までのベビメタは、
「アイドルソングをベビメタが演ったらどうなるか」
「メタリカをベビメタが演ったらどうなるか」
「ドリームシアターをベビメタが演ったらどうなるか」
「Xジャパンをベビメタが演ったらどうなるか」
って感じだったから
オリジナルをやると弱いんよな
しかも金かけてないと尚更弱くなる 曲は結構うんちかな
掲げろこの手を→だっだっだっ→the time
ここは好き、他はすぅの無駄遣い
間奏はすげー嫌い >>121
何かそこの作曲家使わないといけない理由でもあるのかしら スーがチョイ手掛けたことで誤魔化せる許されると
運営は踏んだんだな
次に期待するしかない まさか神バンドは過去曲で
4thアルバムの一部は、MOAが3rdギターになるのかな?
神撃はギターがおとなしい曲だった 重音部時代みたいな名曲はもう出来ないな
あの頃の製作陣に優秀な人材がいたんだろう
が、手柄はコバが独り占めしてたからな、有能な奴はブチ切れて出てったんかもな 仕事でもそうだけどさ
予算が無いと元々アサインされてるメンバーにアイデア募集するよね
つまり「これ以上アイデアに金はかけません」って事だから
すぅが作詞ってそういう事じゃないのか? まあこんなもんかな?
インパクトが何にもないけどアルバムとして期待するしかないかな? 最近のベビメタがパッとしないのって
MEGが関わるようになってからなんだよな…
神撃も関わってるしベビメタにはあんまり噛み合ってない
MEGMETAL
「シンコペーション」(編曲)[3]
「Distortion (feat. Alissa White-Gluz)」(編曲/ミックス)
「Starlight」(共作曲/編曲)
「Elevator Girl」(編曲/ミックス)
「PA PA YA!! (feat. F.HERO)」(編曲/ミックス)
「Shanti Shanti Shanti」(作曲/編曲/ミックス)[7]
「BxMxC」(共作曲/編曲/ミックス)
「FUTURE METAL」(編曲/ミックス)
「DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto)」(共作曲/編曲/ミックス)
「Brand New Day (feat. Tim Henson and Scott LePage)」(作曲/編曲)[7]
「Night Night Burn!」(共編曲/ミックス)
「IN THE NAME OF」(共編曲) まあこんなもんかな?
前回のエレガは先行配信でワクワクしたが今回はワクワク感無いな
神撃はアルバム全部聞かないとダメみたいな感じで売り出したいんだろうなあ…
まあアミューズ自体も金が無いからBABYMETALみたいな年齢層たかいファンからはなるべく引っ張りたいだろうな 作曲家は小林の発注に従ってるだけだし小林のアイデア不足が深刻ってことなんじゃないの 10曲のうち5曲を発売前に配信ってのもなんだかなあ >>130
全部好きだわ
神撃はあんま好きじゃ無いけど >>77
だからお前は自分の性癖治せってwwwww 25歳女性に1stみたいな曲求めてるやべぇ奴は
警察に指紋登録しといて欲しい >>130
このリストでパッとしないというのは当てはまらないな SUの歌は素晴らしいんだけどな
バックのサウンドがぺらいというかこれならSUアカペラでもアリじゃね?
みたいなさ
サウンドにも熱い熱量というかコレってのが欲しいんだよ
神バンドがLIVE用で演奏すると変わるかもしれんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています