BABYMETAL総合★1467【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>65
www
それをメタルでやったら世界がもう一度ひっくり返るわ 批判的意見の後に
やなら来るなとか
聞けるだけ有り難く思えとかゆー
ウンコバ信者が現れるのがいつものパターン 今週の#広島推し!BABYMETAL中元すず香・志賀隼哉アナ・・・
https://www.nhk.or.jp/hiroshima/lreport/article/001/65/
> @OT(オーティー)さんの広島推し
> 「BABYMETALのボーカル 中元すず香さん」
> 推しポイント
> 広島市出身。子どもの頃から超歌うまで、スカウトされてもう20年近く音楽芸能活動してます。
> 今までの世界での実績・実力・人気は、邦楽アーティストの中でダントツ。
> あの歌声と才能は、同業者が嫉妬するくらいヤバいです。ついでに、1つ上の実姉は元乃木坂の中元日芽香さん。
> アクターズスクール広島出身の超有名姉妹。 姉妹で別グループで東京ドーム単独ライブして、紅白も出た、
> 唯一の姉妹!? TV にはあまり出ないので、詳しくはBABYMETAL の公式YouTube か生ライブがオススメ! 何かのタイアップ曲 → わかる
アルバム曲 → サウンドが薄いフックに欠ける Jpopど真ん中の作曲家が作ったのをロック寄りのもう一人の作曲家がBABYMETALらしくした感じかねえ?
ちょっとまとまりすぎで弱いかなあ、まあライブの演奏次第でもう一段上に行くような気もするけど。 前作のダダダンス枠やね
進撃は岡嶋かな多と同じ事務所のコンポーザー 今までのベビメタは、
「アイドルソングをベビメタが演ったらどうなるか」
「メタリカをベビメタが演ったらどうなるか」
「ドリームシアターをベビメタが演ったらどうなるか」
「Xジャパンをベビメタが演ったらどうなるか」
って感じだったから
オリジナルをやると弱いんよな
しかも金かけてないと尚更弱くなる 曲は結構うんちかな
掲げろこの手を→だっだっだっ→the time
ここは好き、他はすぅの無駄遣い
間奏はすげー嫌い >>121
何かそこの作曲家使わないといけない理由でもあるのかしら スーがチョイ手掛けたことで誤魔化せる許されると
運営は踏んだんだな
次に期待するしかない まさか神バンドは過去曲で
4thアルバムの一部は、MOAが3rdギターになるのかな?
神撃はギターがおとなしい曲だった 重音部時代みたいな名曲はもう出来ないな
あの頃の製作陣に優秀な人材がいたんだろう
が、手柄はコバが独り占めしてたからな、有能な奴はブチ切れて出てったんかもな 仕事でもそうだけどさ
予算が無いと元々アサインされてるメンバーにアイデア募集するよね
つまり「これ以上アイデアに金はかけません」って事だから
すぅが作詞ってそういう事じゃないのか? まあこんなもんかな?
インパクトが何にもないけどアルバムとして期待するしかないかな? 最近のベビメタがパッとしないのって
MEGが関わるようになってからなんだよな…
神撃も関わってるしベビメタにはあんまり噛み合ってない
MEGMETAL
「シンコペーション」(編曲)[3]
「Distortion (feat. Alissa White-Gluz)」(編曲/ミックス)
「Starlight」(共作曲/編曲)
「Elevator Girl」(編曲/ミックス)
「PA PA YA!! (feat. F.HERO)」(編曲/ミックス)
「Shanti Shanti Shanti」(作曲/編曲/ミックス)[7]
「BxMxC」(共作曲/編曲/ミックス)
「FUTURE METAL」(編曲/ミックス)
「DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto)」(共作曲/編曲/ミックス)
「Brand New Day (feat. Tim Henson and Scott LePage)」(作曲/編曲)[7]
「Night Night Burn!」(共編曲/ミックス)
「IN THE NAME OF」(共編曲) まあこんなもんかな?
前回のエレガは先行配信でワクワクしたが今回はワクワク感無いな
神撃はアルバム全部聞かないとダメみたいな感じで売り出したいんだろうなあ…
まあアミューズ自体も金が無いからBABYMETALみたいな年齢層たかいファンからはなるべく引っ張りたいだろうな 作曲家は小林の発注に従ってるだけだし小林のアイデア不足が深刻ってことなんじゃないの 10曲のうち5曲を発売前に配信ってのもなんだかなあ >>130
全部好きだわ
神撃はあんま好きじゃ無いけど >>77
だからお前は自分の性癖治せってwwwww 25歳女性に1stみたいな曲求めてるやべぇ奴は
警察に指紋登録しといて欲しい >>130
このリストでパッとしないというのは当てはまらないな SUの歌は素晴らしいんだけどな
バックのサウンドがぺらいというかこれならSUアカペラでもアリじゃね?
みたいなさ
サウンドにも熱い熱量というかコレってのが欲しいんだよ
神バンドがLIVE用で演奏すると変わるかもしれんw >>134
3rdだとアルバム発売前からライブ以外で音源とか出てたのって
エレガ、シャンティ(MVのみ)、パパヤ、ディスト、スタラ、ITNO(広島円盤とか)くらいかね
まぁいつも通りじゃね ゆよゆっぺに30回ダメ出しした時のような熱意や意欲がもうないんだろうね
音作りに拘りが感じられなくなった 進撃出だしは好きだわ
すうさんの歌声やっぱ素晴らしい
なんかアレンジがいまいちなんだろうか、普通過ぎるような 自分は
神撃=歪み=スタラ>パパヤ=BMC=ダダダ これまでベビメタは何か新しい事始める新章やエピソードの時は
ビジュアルの変化も同時に公開して来てたと思うけど
今回久々新曲なのにMV出てる本人達の映像もブラックボックスフォトカード撮影時の使い回しみたいだし
マント羽織ってるだけで衣装は封印前のままだしね
玉座に座ってる全身真っ黒の物が新しい衣装とは思えないし
コンセプトやイメージ含めてとりあえず来年復活ライブで初公開って感じなのかね JPOPというか
メタルじゃない感はパパヤやダダダやBMCの方があった
あれらと比べたらめっさメタル 1:10までは好きな感じ、それ以降は工夫が足りない 俺はかなり前から3人目の正式メンバーは美湖だと予想してたけど、今度の1月に出て来るかは自信持てなくなってきた
美湖は高校生だから4月5月に1か月以上サバトンのツアーについて回るのは無理だろう
サポートじゃなくてスペシャルゲストだからすぅもあだけで行くとか、
the other one は外伝で外伝には美湖は出ないということもあるかなぁ?
美湖はメンバーに加わらないという意見もあるだろう
だったらこの先もすぅもあ二人だけか? 3人のパフォーマンスを前提にした従来曲は封印したままなのか?
美湖以外の新メンバーが加わるか? アミューズにそんな人材がいるか? 美湖が人前に出て来ないのは何故か?
様々な問題が生じてしまう まあライブでバロン君みたいなのがドラム叩けばまた変わるよ、幕張の演奏隊に期待しよう。 「時はきた〜」「立ち上がれ〜」「この道を〜」こんなんばっかやなw やっと興奮が冷めて落ち着いて聴けるようになったけどw
この曲は構成も面白いよね
ジャジャジャーンという重厚なイントロからサビまでたった30秒
ギミチョコを筆頭にもともとJPOP的な展開はほとんどしないベビメタの曲だけど
メインリフに使いたいようなキャッチーなギターを間奏にもってきて
これまでは歌ものメタルで犠牲にしていたスタイリッシュさもアップさせてきた
4の歌に続く、史上2曲目の自作自演曲という意味でも歴史的な曲だ >>151
すぅ好きなバンドがラム酒とサバトンだから >>140
配信用のサウンドに熱量を求めてはいけない。繰り返し聴けるように聴きやすくするから。サウンドの熱量を求めるならライブかライブ盤音源。 apple musicで歌詞表示すると終わった瞬間に制作SU-METALって出るから何か感動だわ 信者はこれでも満足するでしょ?って感じ
この曲を聴いて新たにベビメタのファンになる人はいないよ Amore方面かね。
かっこよくてワクワクするわ。 Aメロがめっちゃ好きでなんならAメロをちょっと変えながらリピートだけで良いくらいなんだけど すぅ好きなバンドは
ラム酒とサバトンナイトウィッシュ
影響でてる
もしくは進撃の巨人観ながらかいたか iTunes6位
iTunesRankingJP @iTunesRankingJP
https://rank-bank.net/kako/itunesmusic/2022-10-21-1400.php
2022-10-21 14:00
[1] KICK BACK / 米津玄師
[2] Subtitle / Official髭男dism
[3] 一撃 / ROF-MAO
[4] 残機 / ずっと真夜中でいいのに。
[5] 祝福 / YOASOBI
[6] Divine Attack - 神撃 - / BABYMETAL
[7] 贅沢な感情 >>163
なんか一撃残機祝福神撃って漢字二文字が並んでんの面白い 世界のメイト、よっぽど飢えてたのか
早いわw
Divine Attack - Shingeki -
iTunes:
#11 Norway
#14 Luxembourg
#15 Sweden
#29 Spain
#35 Ukraine
#57 United Kingdom
#66 Australia
#78 Mexico
#88 Malaysia 結局AIに曲を作らせるってこういうことだったんだな
いかに低予算で活動を続けられるか?というコンセプトアルバム ネオジャポのこの曲が神撃と同じ組み合わせ
NEO JAPONISM / Resist the fate [Live Video] 【一闘両断】@Zepp DiverCity(TOKYO)
https://www.youtube.com/watch?v=KRxegUCvV4c
作詞: Hayato Yamamoto
作曲: MEG・Hayato Yamamoto やっぱりいまだに不明な肝心のコンセプト自体を
勿体ぶらないでさっさと先に発表してくれた方がスッキリするかな
来年4月そのアルバム発売に向けての新曲公開とはいえ
封印と同時に始められてた企画内容の曲だけに
好みはともかく色々と引っかかる部分があり過ぎる >>168
すぅがいなかったらこれと変わらんかっただろうな >>168
ブレイクダウンある分
メタルとしてはこっちの方がええわ 乗馬にマント姿・・調査兵団エンブレムのような翼・・
捧げよ・・壁・・Attack・・shingeki・・
オファーがあったような内容だけどもw
業界の慣例上? 無いとはいえ
「そんな事あるわけねーだろw」と書かれた鞘師の例もあるし・・ 「みた」を「むぃとぅあ」
と発音するの嫌い
嫌い
すぅさんはストレートに歌うから好き ここでの本音が早く運営まで伝わることを願うわ
アルバム発売までまだ時間はあるだろう 12時間でもう仰角も英語の発音も
ウン筋超えてんじゃん アルバムverで良くなるかも知れんしな
とりあえずサビ前の一拍のせいで
疾走感が削がれるので取ってくれ
断片の時は良かったのに >>180
コーラスの歌メロはシンプルで良いと思うよ
スタラみたいなジェンティなギター音ならもう少し印象違ってとかもね 14時間経過
20万再生
高評価3万
コメント2600
なんとか24時間30万再生はいくか
3年ぶりの新曲としてはかなり厳しいな まさか俺があと20レス伸ばせるわけないと思ってるだろう 全てをメタルバースだけで公開することはないだろうけど
一部をメタルバース限定にするのはありそう 最後のサビ前の間奏部分
段階的に音が盛り上がっていくね
あそこでサークルが発生してすぅちゃんの掛け声で一気に爆発できるな
ちょっとジム行ってくるわ 外注制作で音にこだわって駄目出し続けたら
そのやり直しのたびに制作コストは山積み的に増えていく
今は、事務所の大きさで力で無理強いして無償やり直しの強制はコンプラ的に厳しいだろ
やり直しも都度費用加算されて高くつくから金が無いと昔の様には拘れないのでしょ
歌声は良いけど、歌メロとバックアレンジが薄いよね 今までの曲に比べて ベビメタの露出が皆無とか
売り方が悪いとか
色々不満はあれど曲が良いから許せた
その最後の砦も崩れてしまったな 幕張もアルバムも不安になって来たぞ
ベスト版発売辺りから政策全て外してんだよなコバ Youtubeには世界40ヶ国以上ランキングがある
この曲は何ヶ国くらいランクインしそう?
YouTube music charts: Japan 楽曲ランキング
https://charts.youtube.com/charts/TopSongs/jp?hl=ja コバ今回外されてんジャネーノ?w
サウンドにピンとくるものがない
コバがこの作曲で許せるとは到底思えねえんだけど パパヤは1日で88万回再生された
まあ映像が違うからねー >>203
キラーチューンは幕張映像使うんじゃね? >>166
Divine Attack - Shingeki
iTunes:
#6 Japan
このスレでは意外と不評が多いんだねえ
自分はディストーションやパパヤの時と同じくらいキターー感があったんだけどなw >>205
ここは1stこそ至高って人が多いからな。1st以外は気に入らないんだよ。 >>203
パパヤは横アリとグラストンベリーが丸1日急上昇1位と2位独占してたからね >>202
Composerでクレジットされているよ。 >>205
自分は
歪み=スタラ=神撃>シャンティ>BMC=エレガ>>>パパヤ=ダダダ ベビメタファンがBABYMETAL / D ivine A ttack ー神撃ーをcoverしてみた
https://youtu.be/ClpVNaPORQc
今のところcoverは4人くらいだけど、著作権ブロックがないんで次々出てきて埋もれちゃうだろうなぁ
でも7弦ギターでもチューニングが分からない人が多いんで、海外からもいろいろ聞かれる予感w まさかベビメタ(ヘビーメタルとアイドルの融合)と言う全くそういうのに無関係で生きてきた自分が
こんなにはまってしまうと思わなかった新規おばさんです。
最初「なんじゃこりゃ?」と遠慮してた「イイネ!」とか「ドキドキ☆モーニング」が凄く好きになったファン歴半年です。
ほんとマジでスーモアユイと神バンド最高。最近はさくら学院の動画まで見始めてしまい自分でも動揺 f^_^;
長く生きてると、そう言う事ってあるんだなぁ、人生面白いなあと。
ベビメタファンてそういう、ベビメタだけは別腹って人多いんじゃないでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています