BABYMETAL総合★1456【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>508
いやそれは勘ぐり過ぎだ
90年代にメタルの世界に入れば何が起こったか分かるはず
俺は話の合わないメタラーってニューメタ世代だと理解してる
誰もがあの当時脱力してた
それはメタリカも同じで、だからこそモトリーのドクターフィールグッドをプロデュースしてたボブロックをPに迎えたんだから
メタリカがスラッシュを捨てたのがあの時代だ
俺がどーこーじゃないんだよ
メタリカでさえ形を変えざるを得ない時代だったんだ なんでニッキーシックス(モトリークルー)がヴィンスニールを解雇したと思う?
そりゃヴィンスもレースだので調子に乗ってたかもしれないけど、あの歌唱ではグランジに勝てないと悟ったからだ
でも結果的にヴィンスをクビにしたモトリーのアルバムは不発に終わり、ソロで頑張ったヴィンスが評価された
でも日本でのツアーは新宿LIQUIDROOMレベルで、モトリーもヴィンスも衰退の道を歩いた
その後アリスなんてモノが出てきて、もうギターを弾くのは辞めようと思った
プロのサウンドはもちろん、ギターキッズの時代さえ終わってしまったんだよ 俺はお世辞じゃなくてベビメタにしか興味がない
ディスタープドもラムオブゴッドもいいサウンドしてると思うけど、ベビメタほどのインパクトがない
それはすぅもあがカワイイとか以前に、ベビメタがロブも認める新しいメタルの形を模索してるからだ
それこそがメタル魂なんだよ
ワンファイブだの戸高ちゃんじゃないんだ >>510
結局メタリカがスラッシュメタルからスピード下げてヘヴィ・ロックになったと言われてた頃、誰もが脱力したのなら
過去一セールスになったの笑っちゃいますよね
俺の周りの意見がすべて、に錯覚しちゃいがちなのもわかりますけどね
しょうがないですよ、それを30年後も愚痴ってるなんて今2022年ですよ!!
起きてください!! >>513
ブラックアルバムはカッコ良かったしね
あくまで結果的にだけど
あのアルバムはメタリカを捨てたアルバムだけど、スラッシュを捨てたらメタリカは王道になったんだよ
ロードにしても俺はそーゆー評価をしてるし、なんならスラッシュ時代のメタリカをバカにしてた
速けりゃいいってもんじゃないだろwとエディを聴きながら草つけてたし >>513
30年も愚痴ってる
じゃあアイアンバニーのエディがしてた事ってなんだよ
彼らはコロナで殺されちゃったけどそれなりに注目されてた
それにバンメのスリルが世界的に評価されたのはなんでだ?
オリバーがベビメタからポップを学ばなければならないと豪語して金スレを作ったのは何故だ
ベビメタがかつての王道メタルを復活させる空気は界隈でジリジリと始まってる
それほどまでにグランジの台頭は影響がデカかったし、それを覆すことを難しさを意味してる
でもベビメタライブでの西洋での反応は、もはやメタル復権を願うファンで溢れてる 昔の音楽に一捻り加えて新しくした音楽は好き嫌いは別にして新しい事を模索していて良いですよね!
まぁアイアンバニーもBAND-MAIDも80年代後期のMTVなら無視って感じただったかもしれませんね
流行やセールスも集客や人気にも浮き沈みがあったからカウンターで面白いものが新しく生まれるので楽しいですよね! >>518
>アイアンバニーもBAND-MAIDも80年代後期のMTVなら無視って感じただったかも
それな・・
でもベビメタだけは違う
もちろん80年代後期にギミチョコやってたらバカにされてたと思うけど、ベビメタの役割はメタル復権だから
なんならボヘミアンラプソディを現代に甦らせて映画化してヒットするよーな、そんな事をしてる
どんなニューメタにも出来なかった事だよ
衰退だけのメタルの世界にカンフル剤を与えたって意味で、俺はエディやインギー並みの評価してる
今のメタルが終わったってのは極論かも知れん
でもベビメタが世に出てきた今、メタラーが本質的に求めてるものを信じたいんだよ 三匹が斬るのDVD欲しいなあ(´・ω・`)誰かプレゼントしてくれんかなぁ 欲を言えばもーちょっとギター鳴らしてくれって思うけど、所詮コバは学園祭ギタリストだしな
なんなら俺と変わらん
そんなやつが本質的メタルギターを追求できるはずもなく、プロに任せるしかない
でも作り手をやたらメタル畑の人間にしちゃうと別のものになっちゃうんで、ゆよゆっぺだのtatsuoだのがちょーどいいんだろな
スタジオ音源のサウンドそのものはベビメタはメタル的に二流なんで、すぅちゃんの化学反応に任せるしかない
ジョーダンフィッシュとかがサウンドプロデュースしてくれればいいけど、コバは譲らんだろその辺
まぁそんな事さえすぅちゃんは超えてくるんで、コバが飯食えてんのはすぅもあのおかげだと言い切っても良い 相変わらずMETAL BABYさんの動画のクオリティ高いな。
https://youtu.be/zPWLpxKBs_A
この動画自体はBABYMETALとは関係ないけど、これみたいに、
ハイクオリティのパフォーマンスでありながら、なんじゃこりゃな楽しさがあるのがBABYMETALの本来の楽しさだよなと思ったりする。 上永谷のヨーカドーで俺を待ってたガチムチ褐色女はかなり好みだった(´・ω・`) コバは引退しちなダメなんだよ
メタルサウンド的にアウトでも、すぅもあのプロデュースに関しては一流だから
もしあれがジョーダンフィッシュやミックゴードンだったらベビメタサウンドは生まれなかった
もちろん足りない要素をメタル的に文句言うやつがいるのは分かるけど、ミニパティを知ってたコバだからこそ生まれてきた音楽がベビメタの1stなんだから >>522
そんな世界も価値の一つでいいと思うけど、すぅちゃんは語った
「メタルって音楽をもっと世界に広めたいんです」と
志が「なんかおもしろいねw」なんて世界線とは違う >>477
ワイがバーン読み始めた頃には
すでに老害だったw すうは音痴だからメタル合わない
ロックやってた方が長続きしてたと思う(´・ω・`) >>527
すぅが音痴ならグラハムボネットなんでゴミだよ グラハムって矢沢永吉っぽいよね 声質(´・ω・`)
メタルじゃなくロックの方が合うんだよ あーいう声は そもそもメタルでピッチが正確なんてそんなもんロックじゃねぇ
グラハムボネットやフレディマーキュリーでさえピッチの不安はあった
そんな事じゃないんだよ
ピッチなんざテキトーでも、そのライブで観客に何を訴えられるかだ
https://youtu.be/43b9D9HBpl4?t=2m38s >>530
メタルとロックを分けるな
そもそもロックってなんだ?メタルってなんだ?
ジミヘンやビートルズがフルテンでギター鳴らしたらハードになっただけだろ
俺さ、メタルのサブジャンルについても否定的なんだけど、おまえらこんなカテゴリだと議論する前におまえらがメタルな生き方してんのかよと
メタルやロックそのものがスピリッツなのに、いつの間にか音楽的にこの程度はハードロックだとかメタルだとかわけられるよーになった
でもロックやメタルの本質は、スピリッツだ
俺がスキッドロウやX JAPANを認めないのはその魂がメダルでは無いからだ >>532
かっけぇな
いいものは良い
でもメジャーだったんだ、かつてのメタルは ロックで音程キッチリはカッコ悪い
様式美メタルは音程大事
スラッシュメタルとかデス系は音程関係ない スピリッツだよ
技術なんてのは二の次だ
すぅもあにはそのスピリッツがある
理解してるかは別として、この世界で訴えられるモノってなんなのかをすぅもあは知ってる
だからこそダークサイドなんだよ
あの時のもあちゃんはキレッキレだった
すぅちゃんもゆいちゃんのいないステージを成り立たせようと必死だった・・
それがメタルだよ
そしてロックだ >>535
メタルはパワフルな声が出ることが
とにかく一番 インペリのシステムXはメタルハマった頃に出たアルバムで
パーフェクトクライムとシーイズァナイタイムラバーはめちゃ良いんだけど
あとクソ曲だらけ この2曲の為に2500円出すのもなって当時悩んだ(´・ω・`) >>539
セルフプロデュースよりPを置いたアルバムの方が優れてんのか分かるけど、バンドの方向性さえ決めちゃうしね
ラウドネスがマックスノーマンに依頼したアルバムは全米でチャート登ったけど、高崎も山下も楽器投げたと言ってた
何が正しいのかなぁと思うけど、ボブロックやらは俺は信じてるよ
時勢を感じ取り、まともなメタルを世に送り出してた
コアだけに留まらない音作りしてたと思うよ こんなネタよりロンパーと誰かの喧嘩の話のが楽しいってなら、好き勝手やってくれ
俺はねおちゃんの話題なんか分からんし、マウントなんざ取る意思すらない
おまえらがベビメタ的に楽しいと理解できるネタで頑張れ >>544
おじいちゃんっつーか
おばあちゃんこういう笑い方するよな(´・ω・`)
マジ衝撃だったわ 駄菓子のばーちゃんみたいな笑い声入ってるからさ!
もうさ びっくりするよな!(´・ω・`) ベビメタのアルバムまだああああ?
チケットバンドルツアーとかいう姑息な手段なしの「実人気」を世界に見せつけてやろうぜ!
[韓流]TWICE「BETWEEN 1&2」 ビルボード3位(聯合ニュース) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/63704c8a808a5c2b0af4f66b687a092df14baff0 ニューメタル以降のヘヴィロック界で一時代を築いた
ロス・ロビンソンがいないのは
どういうことだ!!
スコット・バーンズはデスメタル黎明期だから
まあしょうがないにしてもw なに貼ったって構わないけど
ポルノは止めてください!! ベビメタ板NGワード一覧
「ビルボード」
「チケットバンドルツアー」
「Spotifyリスナー数」
「ヘッドライナー」
「ドームツアー」
「全米アリーナツアー」
「ガールズプラネット999」
あとなにかありますか? 生まれ変わりが、あるかどうか定かではありませんが、生まれ変わっても前の記憶は無いのですから、今の人生って死んだら記憶は白紙化ですよね。
人間は、他の生きものと比べて艱難辛苦だと感じます。生きるには、他の生物の殺生が必要で、うんこ尿の量は、一生分(平均寿命)で25mプール約1杯分となります。
一生と言っても、漠然として半永久に続きそうな気がします。例として、すずめの寿命は、3年で約1000日しかありません。余裕で口で数えれます。人間でさえ、50歳までだとしても約18000日、口で数えることができる数です。
3次元の世界においては、各々が思っているより、時間は多くありません。一般的に、どの生物も生存本能で死を遠ざけ、半永久に生きていられると、限定合理性で利己的に思い込みをしているからです。死は必然にて、時の経過も早く諸行無常ですが、急がずとも、あるがままを受けいれましょう。
人間は、脳が発達しすぎた成果で、妄想が悪化し、偶像崇拝(狂信的なアイドルファン含む)や超越的な超能力を漫画や映画などで誇張して、できもしないことを錯覚するようになりました。
言葉や文字があるかないかのような、紀元前の大むかしから十戒で禁戒されていたのに。
おまけにいいとこどりされて、神の存在が様々な一神教の神に据え替えられてしまいました。
多神教は洗脳されにくいので許せますが、一神教は洗脳され狂信的になりやすいので許せません。
例えば、まんがで手塚治虫、藤子不二雄ら巨匠作品-少年誌-サイエンス・フィクションン-アフォリズムがある作品は感性が豊かで許せますが、妄想を撒き散らすだけの浅薄な作品や性描写を脚色するような作品は無頓着で許せません。犠牲者として、誇大妄想な厨二病がいい例です。
技術を応用して空間になにかをうみだすのであれば可能でしょう。物理学概論的に、個人が無の状態から魔法なんて宇宙に存在しえる、どこの銀河群でも絶対にありえません。
よくて、肥大脳によるテレパシーや透視、又はテレキネシスからの摩擦で着火や電撃くらいでしょう。
どんなに技術が向上しても、コンピュータ内部のICは、その数値を2進数で表して処理しているだけなので、現実の再現は絶対にありえません。それが、有り得ると思っているかたは、宇宙の基本に反していますから、かえりみてください。 >>549
>>550
死ね末尾88
100回死ね糞野郎 >>556
死ね末尾61
1000回死ね下痢便野郎 >>498
マジレスするとVoodoo Chileな!良く間違えられるがチャイルドじゃない ジミヘンの"グロリア"聴いたことないやつはジミヘンの最高の曲を聴き逃してることになるぞ。
死ぬまでには必ず聴け。 ベビメタ板NGワード一覧
「ビルボード」
「チケットバンドルツアー」
「Spotifyリスナー数」
「ヘッドライナー」
「ドームツアー」
「全米アリーナツアー」
「ガールズプラネット999」← ※ 絶対NG!!
気をつけようね >>559
Voodoo Child のほうだろVoodoo Chileはもっともっさりブルースチックなセッション曲だ 運命の出会いだったら見かけてもことごとくスルーなんてならないよね(´・ω・`)
運命じゃないからだよ 不幸になってるし って最近思うようになってきた >>509
まだまだメタルはメインカルチャーだw
>>527
ベビメタでロックなこともやれてるし(;^ω^) 大谷はスーちゃんと結婚してくれんかな?
大谷なら安心してスーちゃん嫁に出せる 大谷と結婚したら大谷の入場曲はBABYMETAL DEATHにして欲しい 大谷には皆甘くなる。ザ・好青年
ベビメタデスどこを流すかね エンゼルスを買収するのに手を挙げた日本企業ってどこだよ ヤクルトかもな
近くに工場があってずっと広告出してるし ヤクルトがエンゼルス買って村上を移籍させて欲しい
大谷はヤンキースかメッツに移籍でその後釜に丁度いい 今日も邦楽知らない、井蛙共が蠢いて居るようだな(・∀・) >>574
曲の部分の話で。やっぱ出だしか
>>579
その日の活躍をダイジェストで流す時にもいいかも
ショウヘイヘーイ浮かんだけどあれは曲でも無かった >>577
ヤクルトは日本にも球団持ってるから違うんじゃね? 三木谷は勘弁
トヨタとか任天堂とか歴史のあるちゃんとした会社の方が良い ブルピンがロンドン「The O2」でやるらしい
ベビメタはO2でライブやらないの?
https://i.imgur.com/hBMuG9g.jpg 生きがいとは?
「毎朝ベッドから出る原動力。」だそうです。
https://youtu.be/FNnM35WCNMI?t=349
ベビメタに出会えてよかった。一生の生きがいになる。 呑んでるから愚痴りたい
悪いこととは分かってるけど、ロンパーとアホの喧嘩レスよりはマシだろ
メタルを終わらせたのは才能の枯渇だ
それまでには天才的なギタリストがたくさんいたのに、その後に追従した後者に天才がいなかった
ペトルーシでさえ焼き直しだし、ポリフィアがちょっと個性的なくらいでインギーやエディの破壊力なんてない
スラッシュでさえエディの焼き直しなのに、そりゃ超えることなんざ出来んよね
でもベビメタは違う
ギターではなく別の切り口でメタルの未来を切り拓いた
それがカワイイだろーがなんだろーがどーでも良い
エディがしたことをすぅもあゆいはやったんだよ
分からないなりに そもそもギターって楽器はEADGBEだよ
ニルヴァーナはレギュラーなのにあの音だった
それをダウンチューニングだの7弦だの、よりヘヴィにするための工夫が今のダークサウンドに繋がった
そりゃヴァンヘイレンやインギーの半音下げやモトリーの1音下げまでは効果的だったんで俺も賞賛してたけど、なんだよ今のドロップAだの8弦だの・・
ベビメタのドキモがドロップAだから否定するつもりはないけど、時勢に妥協したのがメタルサウンド
メタリカのエンターサンドマンなんてレギュラーチューニングなのにあんなに重いサウンド出してる
リスナーはもちろんだけど、アー側のセンスのなさがメタル衰退を招いた 紛らわしいかったですね
そうです、コバさんはプロデューサーという仕事柄、仕事を発注し受注者を決定し場合によっては変更するというのが日常茶飯だろうし
人に嫌われ憎まれることのある立場なのでなんだかんだ言われても平気じゃないと務まらないですよね
ゆいは実質芸能活動引退の意思を事務所に伝えているがファンに動揺を与えないためにアーティスト一覧掲載を継続してる可能性が無きにしも非ず
それは三浦さんの名前がアーティスト一覧に掲載されているので、ファンに配慮するようなこともあるんだ?と思ったからです
もし、引退となるとゆい愛しさのあまり憎さ100倍みたいな基地外がゆいを攻撃するんじゃないかと思って、しばらくは守ってほしいなと思ったんです
体調不良が万一精神的なものだった場合、止めを刺しかねませんからね
竹内結子さん神田沙也加さん上島竜平さん渡辺弘之さん、みんな何がきっかけなのか分かりません、だれにでも悲劇は起こり得ると思って対応しないと
また、家族と同居してるから大丈夫という人もいましたが全然そんなことないんですね
住所特定されて攻撃を受けないようにするにはやっぱり事務所の管理が行き届くようなアーティストを住まわせているような物件に囲っておかないと
ゆいを守るには安全な居場所を作りプライバシーが漏れないようにしないといけません
ゆい個人VSファン&アンチみたいな構図ではアンデルさん(真面目で責任感が強い)のようになることがあり得ると思うんです
それが一番気になったところですね。
私はゆいが17才か18才の時にした決断「水野由結の夢」なんてことには一切縛られずに普通の人のようにいくつも夢をみてトライ&エラーを繰り返して、
最終的にはやはり自分の家族をもって幸せになって欲しいと願ってます
ごく普通の人生ならまだ受験で大学どうしようか?とか考えてる時期ですから、そんな年の時にした決断なんてノーカウントでいいに決まってます
赤の他人なのに身近な娘のように感情移入してしまって先々を心配して不安になる、画面を通した接触しかないのにこんな気持ちになるのは信じられないです
おそらく私みたいな人間は世界中にいるんでしょうけどね
すぅは崇めたくなる、ゆいは守りたくなる、もあは飲んでみたくなる、それぞれ魅力があって素晴らしいユニットだと思います
最初はRoRとか空手アルカディアが素晴らしいと思って聞き始めたのに、最近はヘドバン、いいね、あわだま、かくれんぼ、おねだり、yava、メギツネ
こういう明るく元気で無反省な曲ばかり聞くようになってしまい、まさかこんなアイドルソングに癒される日々が来るとは4か月前には想像もしなかった
狐の穴に落ちるとはうまくいったものです(言ったの誰でしたっけ?)
狐の穴は村上春樹が表現する井戸のようなものでみんなどこかで繋がってる、だからtheone(共有意識)なんだと理解し、深いなと感心します
theotheroneがあるとしたらそれは1人でも2人でも3人でも10人でもひとをつなげられるなら何でもありですけど、
狐神コバさんの頭から2匹目のどじょうが飛び出すのかどうか興味深いところです
村上春樹の世界で人々をつなげる仕事は羊がしてるんですけど、狐世界においてはベビメタの3姫がその役割を果たしてる
3姫のうち1姫でも欠けると狐世界において人と人とがつながりにくくなることを無意識に感じてるひとがオリジナルに拘るんでしょうね
狐世界と関係ないただのアイドルグループとして見られるひとなら拘らないですむ
まじで日記代わりに書かせてもらいました、すみません >>594
このコピペ長くてウザいんだけどさー
>>すぅは崇めたくなる、ゆいは守りたくなる、
>>もあは飲んでみたくなる
ここだけ秀逸!
すうは理想の上司や先輩
もあは理想の友人(女友達)
ゆいは理想の彼女
って事になるな ロンドン「The O2」て
ベビメタが12年間ずっと目標にしてたアリーナだっけ?
ブルピンが2days決まったけど
どうすんの?
これ
https://i.imgur.com/hBMuG9g.jpg 「立ってる」
て何?
ベビメタはいつThe O2で単独ライブやったの?
教えて? ベビメタはいつO2で単独ライブやるの?
そもそも
出来るの?
出来ないの?
教えてw 末尾88とアウアウ&オッペケ&ブーイモはキチガイスレから出てくるなよ バカは出てた事知らなかったみたいで煽ったが事実を知ってワナワナきもてぃーwwwww >>589
レディングにスウが出てキンスレコラボして欲しかったな 世界中の一流アーティストが伝説のライブを開催してきた名門「The O2」
ベビメタも早くここまで登って来なさい
https://i.imgur.com/VwTtyEc.jp >>594
なんで人のレスを勝手にコピペするんだ?これは日記代わりに書いた独り言だから止めてくれ >>600
国費使えば出来るだろうKPOPみたく
そんなくだらない事に使うより高齢者医療充実させればいいのに
馬鹿な国 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています