BABYMETAL総合★1456【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>477
でも90年代にアリスインチェインズを「これがこれからのメタルだ!」と言ってたセーソクを俺は許さない
メタルを滅ぼしたのはニルヴァーナだが、日本でそれに協力したのがセーソクだ
まぁセーソクが何か言わなくてもメタルは終わってたけどね・・ >>478
そうだったね
4位 3位 2位 1位 12位 で今回は14位とあったけど公式はまだアップしてない
なんでもレディガガとビリーアイリッシュの来日公演が大好評だったみたい
ライブレビューを読んだら、なんでも歌に迫力が出てきたとか
グラストンベリーやコーチェラでは何曲か明らかな被せがあったけどなあw 「ここ最近、センセイはドラマの脚本ばかり書かれていましたが、やはりアイドルを生み出すのがお好きなのでしょう。夏前から『乃木坂の公式ライバルをつくるんだ』と、親しい企業に話を持ちかけ徐々に固まりつつあります」(事務所関係者)
作詞家の秋元康氏(64)が、人気アイドルグループ「乃木坂46」の“公式ライバル”を掲げるアイドルグループを新たにプロデュースすることが、「文春オンライン」の取材でわかった。プロジェクトは来年にも本格始動するという。
乃木坂の音楽レーベルはソニーミュージックだが、新グループとタッグを組むのはエイベックスになる。6月末にエイベックス社屋でおこなわれた社員総会では大々的な告知がおこなわれたという。
「会場ではAKB48の『会いたかった』が流れ、スクリーンに『秋元康プロデュース』『超大型オーディション開催』の文字が躍っていた。これまでにないグローバルかつ日本中から愛される“国民的アイドルグループ”を目標に掲げていくようです」(エイベックス関係者)
これまでにもSKEのレーベルを担当し、秋元氏との関係を構築してきたエイベックスだが、近年のタッグといえば、2017年に設立した「劇団4ドル50セント」がある。同劇団は、立ち上げの際のオーディションで、約5000人から31人が選ばれ、中には元AKB48研究生もいるが、その活動は軌道に乗っていない。
「劇団設立に伴い『エイベックス・AY・ファクトリー』という合同会社がうまれ、秋元さんの親族が役員となった。しかし、意思決定権が弊社幹部と秋元さんサイドにあり、船頭が二人いるわけだから話がなかなかまとまらず、現場に負担がのしかかった。さらにコロナ禍で劇団の公演もうまくいかず、成功とはいえない状態が続いている。今回もまた、無理難題を押し付けられることがやる前からわかっているので、社員は戦々恐々としていました。実際、先月プロジェクトチームが立ち上がり、『坂のライバルにふさわしいグループの名前はどうするか?』『後ろにつく数字はいくつがいいか?』『乃木坂との交換留学はできないか?』などの案を出し合っていますが、スタッフは頭を抱えています」(前出・エイベックス関係者)
一方の「乃木坂46」は今年でデビュー10周年。飛ぶ鳥落とす勢いの「坂道グループ」だが、ライバルの出現に内部からも動揺が広がっている。ソニーミュージックの関係者が語る。
「エイベックスとのタッグは青天の霹靂でした。これまで、ウチが秋元さんサイドの要求をつっぱねたりしていたので、機嫌を悪くしてしまって、乗り換えたのかもしれません。そもそも乃木坂はデビュー当時からAKBの公式ライバルを掲げてきた。なので、ライバルはAKBとしておくのが筋ですが、アイドルブームは10年で一区切りです。新し物好きの秋元さんとしては、乃木坂が全盛期のうちに第3極を立ち上げて、10年先を考えたのでしょう。新グループの出現はマスコミに確実に取り上げられ話題になりますし、新しいモノ好きのファンが大量に流れるでしょう。乃木坂は今年2月に5期生が加入したばかりですが、オワコンと思われなければいいのですが……」
アイドルは人気商売だが、約10年前に全盛期のAKBで活躍していたあるメンバーはこう嘆いた。
「乃木坂が出てきたとき、誰もここまで人気になるとは思いませんでした。結局、アイドルは消耗品なんです。人気が下ると、チヤホヤしてくれた大人たちもどんどん減って、マンションや送迎車、お弁当のグレードも下がっていきました。彼女達にとってもこれからが踏ん張りどころだと思います」
エイベックスに質問状を送ると以下の回答があった。
「現在、新しいプロジェクトの実現に向けて、企画・立案・調整をしております」
少女たちの運命はいかに……。
「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集班)
https://news.yahoo.co.jp/articles/00336bd440dcc1dfc72c64656aa6211c64b7303f?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/00336bd440dcc1dfc72c64656aa6211c64b7303f?page=2 アリスインチェインズを大物扱いしてるやつとかいるけど、あんなもんメタルじゃねーよ・・
売れたとか時代を切り拓いたとか色んな評価があるけど、時代を切り拓いたのはニルヴァーナの「ネバーマインド」だよ
アリスなんかじゃない
それまでセーソクのレビューを見ながら信じてメタルを追いかけたけど、アリスを2枚買ってメタルは捨てた >>479
へえ、そうなんだあ 知りませんでした
グランジの中でもメタルルーツが濃いからなんだろうね
サバス、AC/DC、アリスクーパー、ブルーオイスターカルト… 終わったのはヘアメタルで(´・ω・`)
メイデン、メタリカ、北欧 メタルは普通に続いてます ロッキンジャパン 関ジャニ∞出る予定だったんかw
もうなんでもアリなんだな
寝ます >>484
メイデンは90年代ダサかったしな
でもオンリーワンだからメタル衰退を生き残っただけ
最新作聴いてみろよ、かつての勢いなどない
ありゃもはやKISSレベル 仕方ない イギリスを支えてるから価値があるんだろメイデン
なんであんな人気なんだ(´・ω・`) アリス・イン・チェインズかっこいいよな、これからのメタルがなんたらみたいな事は本人達も言ってないと思うので知らんけど
レイン・ステイリーの声は唯一無二だったし、ジェリー・カントレルのギターも良くて、オリジナリティがあってかっこよかった >>483
ひどかったよ・・
ぶっちゃけアリスなんかよりニルヴァーナのがカッコよかったし、これがこれからのメタルとな?ってガッカリした
確かにあの当時インギーもジョンノーラムもダサい事やってたし(俺はカッコいいと思ってたけど)、
ボンジョビで産業ロックが批判されてスキッドロウに振ったあたりでメタルは終わると確信した
その後モトリーやヴィンスニールが頑張ったけどチャートなんて上がることはなくて、メタリカのブラックアルバムなんて発売そのものを俺は知らなかった
アーティストのせいじゃくて時勢だとは思うけど、ギターキッズの俺はホントに哀しかったよ ロブハルはベビメタに媚びてまで人気戻そうとしてるのに
メイデンとの差は何なんだ(´・ω・`)理不尽だなと思う >>488
好みは分かる
でも80年代の後期にあんなもんやってたらMTVには無視
ベビメタが何を目指してるかって、メタルのメジャー化な訳やん?
そりゃメタラーにも好みがあるのは分かるけど、アリスだのグランジだのにメタルのメジャー化の未来なんてないよ
それならまだロブの方が分かってる
https://youtu.be/6QtjdDiMLVg にるばなのスメルズよりもパールジャムのイーヴン不老の方がカッコいいと思う >>492
メイデンはNWOBHMの先駆けで爺さんを獲得、エディってキャラクターのカリスマで子供さえ獲得した
所詮は歌モノだしな
イギリスでタイアップなんざ腐るほどあるだろーし、国内にとどまらず世界的にも個性はダントツだから生き残ってるだけ
あんなもんはメタル魂とは違う
産業ロックをギリギリ切り抜けただけ メイデンってメタメタしてないポップな要素が英国民に人気なんだろう
エディのマスコットも
ロブの鋼鉄さが逆にマイナス要因になってしまった JUDAS PRIESTもIRON MAIDENも好きだし尊敬しているけれど、
自分はACCEPTの方が更に好き >>494
カッコいいけど、
ジミヘンのブードゥーチャイルドとどこが違うんだ ロブの何がすごいってこのサウンドを2018年にリリースしてる事だよ>>493
グラハムボネットあたりは老人ホームの介護的要素が強いけど、ロブはあの歳で攻撃しまくってる
そりゃ最新メタルからしたらダサいかも知れないけど、まだまだ攻撃は辞めないぜって心意気がサウンドに出てる
ガンズみたいに踏ん反り返ってないし、メタルゴッドなのに謙虚すら感じる >>493
別に今も当時もAICやニルヴァーナがメタルの未来担ってないと思うのですが、伊藤政則の言葉に影響されすぎですよ
メタルのセールスが悪くなったのをメタルが潰されたって言うのなら…
メタルを潰したのはリスナーですね それにバカにされてたベビメタを全力で擁護してくれた
普通は気取ってベビメタみたいな色モノとは距離を取るもんだよ
でもロブは全力でベビメタを未来のメタルと評価してくれた
そりゃコバが喜ぶのは無理もないし、すぅもあゆいも意味が分からないなりにすごい事なんだろうと理解したはず
https://youtu.be/qcXx1oEgZiA?t=2m29s >>500
ニルヴァーナの影響はBMTHにも残ってるよ
ソロを弾かず、ダークだのなんだの・・
メタルは黎明期から黄金期を経て、ニューメタの世界に入った
俺は黄金期の世代なんで、ニューメタを認めないわけじゃないけどあの時代が終わったことが哀しいだけ
そりゃ過去なんて終わるのは当たり前だけど、メタルがそんな流行り物に括られるのが許せなかった
ジャズやクラシックは永遠なのに、メタルは時勢で形を変えなきゃならなかった
この原因はどこにあるのか?を俺はファッションだと理解してるけど、サウンドはいいのになんで終わった? そもそもギターって楽器はEADGBEだよ
ニルヴァーナはレギュラーなのにあの音だった
それをダウンチューニングだの7弦だの、よりヘヴィにするための工夫が今のダークサウンドに繋がった
そりゃヴァンヘイレンやインギーの半音下げやモトリーの1音下げまでは効果的だったんで俺も賞賛してたけど、なんだよ今のドロップAだの8弦だの・・
ベビメタのドキモがドロップAだから否定するつもりはないけど、時勢に妥協したのがメタルサウンド
メタリカのエンターサンドマンなんてレギュラーチューニングなのにあんなに重いサウンド出してる
リスナーはもちろんだけど、アー側のセンスのなさがメタル衰退を招いた >>502
メタル別に終わってないと思いますよ
ざっくりメタルっていう概念で語るのはどうかと思うけど、オールドスクールなメタルのセールス?注目?が90年代に入って減っただけですね
クラシックだって当時から流行り廃りがあったろうし、今もクラシックのセールスが良い訳では無いけどファンはたくさんいるって事でしょ?
昔の栄光をもう一度、もわかりますけどあの時とLIVEもレコードも環境が違うので、なんとも 呑んでるから愚痴りたい
悪いこととは分かってるけど、ロンパーとアホの喧嘩レスよりはマシだろ
メタルを終わらせたのは才能の枯渇だ
それまでには天才的なギタリストがたくさんいたのに、その後に追従した後者に天才がいなかった
ペトルーシでさえ焼き直しだし、ポリフィアがちょっと個性的なくらいでインギーやエディの破壊力なんてない
スラッシュでさえエディの焼き直しなのに、そりゃ超えることなんざ出来んよね
でもベビメタは違う
ギターではなく別の切り口でメタルの未来を切り拓いた
それがカワイイだろーがなんだろーがどーでも良い
エディがしたことをすぅもあゆいはやったんだよ
分からないなりに >>504
終わってないけどサブカル化してしまった
アイドルも同じだろーけど、メタルファンです!って素敵な彼女とのお見合いで言えないやん
それが終わった出てことなんだと俺は思うよ
それを復権させよーとしてるのがベビメタな訳で 天才ってのはこーゆー事
https://youtu.be/dhGHafh_PEE
https://youtu.be/Za9QkIG9s3Y
スリップノットの名も知らぬギタリストじゃない
ぁ、スリッペのギターは今の時代にしては好きよ
リフが強いしピッキングハーモニクスが良い
かつての神と比べたら?の話ね かわいそうに、当時自分の好きな音楽か何かを年長者にけなされたんですね…
だから奴らと今同じ事をして憂さ晴らしをしているんですね
今の時代の音楽は…なっとらん!!みたいな感じですね >>508
いやそれは勘ぐり過ぎだ
90年代にメタルの世界に入れば何が起こったか分かるはず
俺は話の合わないメタラーってニューメタ世代だと理解してる
誰もがあの当時脱力してた
それはメタリカも同じで、だからこそモトリーのドクターフィールグッドをプロデュースしてたボブロックをPに迎えたんだから
メタリカがスラッシュを捨てたのがあの時代だ
俺がどーこーじゃないんだよ
メタリカでさえ形を変えざるを得ない時代だったんだ なんでニッキーシックス(モトリークルー)がヴィンスニールを解雇したと思う?
そりゃヴィンスもレースだので調子に乗ってたかもしれないけど、あの歌唱ではグランジに勝てないと悟ったからだ
でも結果的にヴィンスをクビにしたモトリーのアルバムは不発に終わり、ソロで頑張ったヴィンスが評価された
でも日本でのツアーは新宿LIQUIDROOMレベルで、モトリーもヴィンスも衰退の道を歩いた
その後アリスなんてモノが出てきて、もうギターを弾くのは辞めようと思った
プロのサウンドはもちろん、ギターキッズの時代さえ終わってしまったんだよ 俺はお世辞じゃなくてベビメタにしか興味がない
ディスタープドもラムオブゴッドもいいサウンドしてると思うけど、ベビメタほどのインパクトがない
それはすぅもあがカワイイとか以前に、ベビメタがロブも認める新しいメタルの形を模索してるからだ
それこそがメタル魂なんだよ
ワンファイブだの戸高ちゃんじゃないんだ >>510
結局メタリカがスラッシュメタルからスピード下げてヘヴィ・ロックになったと言われてた頃、誰もが脱力したのなら
過去一セールスになったの笑っちゃいますよね
俺の周りの意見がすべて、に錯覚しちゃいがちなのもわかりますけどね
しょうがないですよ、それを30年後も愚痴ってるなんて今2022年ですよ!!
起きてください!! >>513
ブラックアルバムはカッコ良かったしね
あくまで結果的にだけど
あのアルバムはメタリカを捨てたアルバムだけど、スラッシュを捨てたらメタリカは王道になったんだよ
ロードにしても俺はそーゆー評価をしてるし、なんならスラッシュ時代のメタリカをバカにしてた
速けりゃいいってもんじゃないだろwとエディを聴きながら草つけてたし >>513
30年も愚痴ってる
じゃあアイアンバニーのエディがしてた事ってなんだよ
彼らはコロナで殺されちゃったけどそれなりに注目されてた
それにバンメのスリルが世界的に評価されたのはなんでだ?
オリバーがベビメタからポップを学ばなければならないと豪語して金スレを作ったのは何故だ
ベビメタがかつての王道メタルを復活させる空気は界隈でジリジリと始まってる
それほどまでにグランジの台頭は影響がデカかったし、それを覆すことを難しさを意味してる
でもベビメタライブでの西洋での反応は、もはやメタル復権を願うファンで溢れてる 昔の音楽に一捻り加えて新しくした音楽は好き嫌いは別にして新しい事を模索していて良いですよね!
まぁアイアンバニーもBAND-MAIDも80年代後期のMTVなら無視って感じただったかもしれませんね
流行やセールスも集客や人気にも浮き沈みがあったからカウンターで面白いものが新しく生まれるので楽しいですよね! >>518
>アイアンバニーもBAND-MAIDも80年代後期のMTVなら無視って感じただったかも
それな・・
でもベビメタだけは違う
もちろん80年代後期にギミチョコやってたらバカにされてたと思うけど、ベビメタの役割はメタル復権だから
なんならボヘミアンラプソディを現代に甦らせて映画化してヒットするよーな、そんな事をしてる
どんなニューメタにも出来なかった事だよ
衰退だけのメタルの世界にカンフル剤を与えたって意味で、俺はエディやインギー並みの評価してる
今のメタルが終わったってのは極論かも知れん
でもベビメタが世に出てきた今、メタラーが本質的に求めてるものを信じたいんだよ 三匹が斬るのDVD欲しいなあ(´・ω・`)誰かプレゼントしてくれんかなぁ 欲を言えばもーちょっとギター鳴らしてくれって思うけど、所詮コバは学園祭ギタリストだしな
なんなら俺と変わらん
そんなやつが本質的メタルギターを追求できるはずもなく、プロに任せるしかない
でも作り手をやたらメタル畑の人間にしちゃうと別のものになっちゃうんで、ゆよゆっぺだのtatsuoだのがちょーどいいんだろな
スタジオ音源のサウンドそのものはベビメタはメタル的に二流なんで、すぅちゃんの化学反応に任せるしかない
ジョーダンフィッシュとかがサウンドプロデュースしてくれればいいけど、コバは譲らんだろその辺
まぁそんな事さえすぅちゃんは超えてくるんで、コバが飯食えてんのはすぅもあのおかげだと言い切っても良い 相変わらずMETAL BABYさんの動画のクオリティ高いな。
https://youtu.be/zPWLpxKBs_A
この動画自体はBABYMETALとは関係ないけど、これみたいに、
ハイクオリティのパフォーマンスでありながら、なんじゃこりゃな楽しさがあるのがBABYMETALの本来の楽しさだよなと思ったりする。 上永谷のヨーカドーで俺を待ってたガチムチ褐色女はかなり好みだった(´・ω・`) コバは引退しちなダメなんだよ
メタルサウンド的にアウトでも、すぅもあのプロデュースに関しては一流だから
もしあれがジョーダンフィッシュやミックゴードンだったらベビメタサウンドは生まれなかった
もちろん足りない要素をメタル的に文句言うやつがいるのは分かるけど、ミニパティを知ってたコバだからこそ生まれてきた音楽がベビメタの1stなんだから >>522
そんな世界も価値の一つでいいと思うけど、すぅちゃんは語った
「メタルって音楽をもっと世界に広めたいんです」と
志が「なんかおもしろいねw」なんて世界線とは違う >>477
ワイがバーン読み始めた頃には
すでに老害だったw すうは音痴だからメタル合わない
ロックやってた方が長続きしてたと思う(´・ω・`) >>527
すぅが音痴ならグラハムボネットなんでゴミだよ グラハムって矢沢永吉っぽいよね 声質(´・ω・`)
メタルじゃなくロックの方が合うんだよ あーいう声は そもそもメタルでピッチが正確なんてそんなもんロックじゃねぇ
グラハムボネットやフレディマーキュリーでさえピッチの不安はあった
そんな事じゃないんだよ
ピッチなんざテキトーでも、そのライブで観客に何を訴えられるかだ
https://youtu.be/43b9D9HBpl4?t=2m38s >>530
メタルとロックを分けるな
そもそもロックってなんだ?メタルってなんだ?
ジミヘンやビートルズがフルテンでギター鳴らしたらハードになっただけだろ
俺さ、メタルのサブジャンルについても否定的なんだけど、おまえらこんなカテゴリだと議論する前におまえらがメタルな生き方してんのかよと
メタルやロックそのものがスピリッツなのに、いつの間にか音楽的にこの程度はハードロックだとかメタルだとかわけられるよーになった
でもロックやメタルの本質は、スピリッツだ
俺がスキッドロウやX JAPANを認めないのはその魂がメダルでは無いからだ >>532
かっけぇな
いいものは良い
でもメジャーだったんだ、かつてのメタルは ロックで音程キッチリはカッコ悪い
様式美メタルは音程大事
スラッシュメタルとかデス系は音程関係ない スピリッツだよ
技術なんてのは二の次だ
すぅもあにはそのスピリッツがある
理解してるかは別として、この世界で訴えられるモノってなんなのかをすぅもあは知ってる
だからこそダークサイドなんだよ
あの時のもあちゃんはキレッキレだった
すぅちゃんもゆいちゃんのいないステージを成り立たせようと必死だった・・
それがメタルだよ
そしてロックだ >>535
メタルはパワフルな声が出ることが
とにかく一番 インペリのシステムXはメタルハマった頃に出たアルバムで
パーフェクトクライムとシーイズァナイタイムラバーはめちゃ良いんだけど
あとクソ曲だらけ この2曲の為に2500円出すのもなって当時悩んだ(´・ω・`) >>539
セルフプロデュースよりPを置いたアルバムの方が優れてんのか分かるけど、バンドの方向性さえ決めちゃうしね
ラウドネスがマックスノーマンに依頼したアルバムは全米でチャート登ったけど、高崎も山下も楽器投げたと言ってた
何が正しいのかなぁと思うけど、ボブロックやらは俺は信じてるよ
時勢を感じ取り、まともなメタルを世に送り出してた
コアだけに留まらない音作りしてたと思うよ こんなネタよりロンパーと誰かの喧嘩の話のが楽しいってなら、好き勝手やってくれ
俺はねおちゃんの話題なんか分からんし、マウントなんざ取る意思すらない
おまえらがベビメタ的に楽しいと理解できるネタで頑張れ >>544
おじいちゃんっつーか
おばあちゃんこういう笑い方するよな(´・ω・`)
マジ衝撃だったわ 駄菓子のばーちゃんみたいな笑い声入ってるからさ!
もうさ びっくりするよな!(´・ω・`) ベビメタのアルバムまだああああ?
チケットバンドルツアーとかいう姑息な手段なしの「実人気」を世界に見せつけてやろうぜ!
[韓流]TWICE「BETWEEN 1&2」 ビルボード3位(聯合ニュース) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/63704c8a808a5c2b0af4f66b687a092df14baff0 ニューメタル以降のヘヴィロック界で一時代を築いた
ロス・ロビンソンがいないのは
どういうことだ!!
スコット・バーンズはデスメタル黎明期だから
まあしょうがないにしてもw なに貼ったって構わないけど
ポルノは止めてください!! ベビメタ板NGワード一覧
「ビルボード」
「チケットバンドルツアー」
「Spotifyリスナー数」
「ヘッドライナー」
「ドームツアー」
「全米アリーナツアー」
「ガールズプラネット999」
あとなにかありますか? 生まれ変わりが、あるかどうか定かではありませんが、生まれ変わっても前の記憶は無いのですから、今の人生って死んだら記憶は白紙化ですよね。
人間は、他の生きものと比べて艱難辛苦だと感じます。生きるには、他の生物の殺生が必要で、うんこ尿の量は、一生分(平均寿命)で25mプール約1杯分となります。
一生と言っても、漠然として半永久に続きそうな気がします。例として、すずめの寿命は、3年で約1000日しかありません。余裕で口で数えれます。人間でさえ、50歳までだとしても約18000日、口で数えることができる数です。
3次元の世界においては、各々が思っているより、時間は多くありません。一般的に、どの生物も生存本能で死を遠ざけ、半永久に生きていられると、限定合理性で利己的に思い込みをしているからです。死は必然にて、時の経過も早く諸行無常ですが、急がずとも、あるがままを受けいれましょう。
人間は、脳が発達しすぎた成果で、妄想が悪化し、偶像崇拝(狂信的なアイドルファン含む)や超越的な超能力を漫画や映画などで誇張して、できもしないことを錯覚するようになりました。
言葉や文字があるかないかのような、紀元前の大むかしから十戒で禁戒されていたのに。
おまけにいいとこどりされて、神の存在が様々な一神教の神に据え替えられてしまいました。
多神教は洗脳されにくいので許せますが、一神教は洗脳され狂信的になりやすいので許せません。
例えば、まんがで手塚治虫、藤子不二雄ら巨匠作品-少年誌-サイエンス・フィクションン-アフォリズムがある作品は感性が豊かで許せますが、妄想を撒き散らすだけの浅薄な作品や性描写を脚色するような作品は無頓着で許せません。犠牲者として、誇大妄想な厨二病がいい例です。
技術を応用して空間になにかをうみだすのであれば可能でしょう。物理学概論的に、個人が無の状態から魔法なんて宇宙に存在しえる、どこの銀河群でも絶対にありえません。
よくて、肥大脳によるテレパシーや透視、又はテレキネシスからの摩擦で着火や電撃くらいでしょう。
どんなに技術が向上しても、コンピュータ内部のICは、その数値を2進数で表して処理しているだけなので、現実の再現は絶対にありえません。それが、有り得ると思っているかたは、宇宙の基本に反していますから、かえりみてください。 >>549
>>550
死ね末尾88
100回死ね糞野郎 >>556
死ね末尾61
1000回死ね下痢便野郎 >>498
マジレスするとVoodoo Chileな!良く間違えられるがチャイルドじゃない ジミヘンの"グロリア"聴いたことないやつはジミヘンの最高の曲を聴き逃してることになるぞ。
死ぬまでには必ず聴け。 ベビメタ板NGワード一覧
「ビルボード」
「チケットバンドルツアー」
「Spotifyリスナー数」
「ヘッドライナー」
「ドームツアー」
「全米アリーナツアー」
「ガールズプラネット999」← ※ 絶対NG!!
気をつけようね >>559
Voodoo Child のほうだろVoodoo Chileはもっともっさりブルースチックなセッション曲だ 運命の出会いだったら見かけてもことごとくスルーなんてならないよね(´・ω・`)
運命じゃないからだよ 不幸になってるし って最近思うようになってきた >>509
まだまだメタルはメインカルチャーだw
>>527
ベビメタでロックなこともやれてるし(;^ω^) 大谷はスーちゃんと結婚してくれんかな?
大谷なら安心してスーちゃん嫁に出せる 大谷と結婚したら大谷の入場曲はBABYMETAL DEATHにして欲しい 大谷には皆甘くなる。ザ・好青年
ベビメタデスどこを流すかね エンゼルスを買収するのに手を挙げた日本企業ってどこだよ ヤクルトかもな
近くに工場があってずっと広告出してるし ヤクルトがエンゼルス買って村上を移籍させて欲しい
大谷はヤンキースかメッツに移籍でその後釜に丁度いい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています