BABYMETAL総合★1453【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>59
BABYMETALが目指すべき方向はGhostでいいんだよな
アメリカでメタルはオワコンだけど人工が多いから成功したらそれなりに商売出来るのはGhostで実証済みだし アルバム一枚通して聴いてみないと分からんけど、個人的にはゴジラのがサウンドは好みかなぁ
ただゴーストはTikTokとかもやってるから思いの外お茶目なキャラなのかも知れんw
ヨアキムもそーだけど、メタルを真面目にやりながらも笑いを取るんだよね
ある意味で聖飢魔II的というか、あまりガチに振っちゃいけないのかも知れんね
なんならスリップノットも大真面目で仮面被ってる訳じゃないしな
キャラクターの強さがどのバンドも際立ってる
ベビメタもその辺は強いと思うよ
あのすぅもあだもの >>61
ゴーストがこのイメージで「今日はちょっと白塗りのノリが悪いが、気にしないでくれ」なんてMCで楽曲スタートしたらそりゃ観客大喜びだろうしなw >>48
自分はミーハーだから、メタルで去年ちゃんと買ったのはゴジラだけ、
今年はゴーストのこれだけw
Ghost – Imperaはサウンドだけならメタルというよりアメリカンハードブログレに近い
ジャーニー、カンサス、ボストンなんかのメタル風、もしくはランディローズ期の
オジーオズボーン 聖飢魔IIもサバトンもあんまだなあ
GOJIRAは好き
この辺は個々の好みだから自分の好みに近づく事を祈るのみで方向性に口を出すことはないけど ラム酒やスリッペは好きだから
コミカルとシリアスの境界線はそのあたりかな >>64
なるほど
Ghostも売れる為に色々楽曲を工夫してるわけね
これはますますベビメタの戦略に取り入れられる事象だね >>67
ベビメタはラム酒やスリッペともいつかコラボしてほしいよね https://youtu.be/fnaDEheACA8
ボーカル以外メンバー全員同じマスク
なんならメンバーが具合悪くてもサポート可能
あんなマスクなのにギターはフェンダーストラトw
盛り上げ方も上手いし、シスターにコープスペイントとかユーモラス
やっぱネタバンドなのかな
それでいてポストパンクなんかもやるし
スウェーデンらしいってか、これがヨーロッパだよね
素の姿でラフに「俺について来い」っても誰もついていかないんよな >>69
ラム酒は難しいかもなあ
スリッペはいつか出来そうね GHOSTは
作曲にも絡んでいたかつてのメンバー
(ネームレス・グールズ)を
全員解雇して
今は実質ボーカリストのソロプロジェクトだよ
曲調も変わってしまったらしい >>53
スリップノットはベビメタきっかけで最近好きになったくらいのニワカだけど
まあ最高にかっこいいよね〰
自分は9月に出るCDをいきなり聞いて感動(あるいはがっかり感)を
味わいたいので、今つべで小出しに先行配信してる曲は一切聞いてないんだw
9月の新作が全米1位にならなかったらもうメタルはアメリカではダメでしょう ゴーストのいわゆる神バンドがおもろい事やってるw
https://youtu.be/dgc26UP-S1A
ギター対決の体だけどテクはそれほど派手ではなく、天国絵の階段を音痴で弾いたりw
で、最後に対決を振られるとゴーストの曲が始まると
これをフロリダでやってウケてんだから、コミカル要素よね >>74
俺も買うかなぁ
でも年齢的にスリッペよりコリィのアルバムのが聴きやすくなってるかも知れんw
スリッペめちゃカッコいいけど音数が多くて、打楽器系とはいえインペリテリのお腹いっぱい感を感じる >>76
スリップノットの新作はメタルの未来を左右する一枚だと思う(大げさだろ)
ところで
アメリカでガチメタル撃沈の象徴はなんといってもメシュガーだろう
重厚でシリアスで抜群の演奏力、ジェントという枠を超えて
エクストリームメタルヒーローの看板を背負ってきたともいえる彼らが
なぜか「アメリカだけ」で売れなくなった
前作と前々作は全米トップ20入りしていたのに >>75
この曲のスタジオ音源探した
https://youtu.be/-0Ao4t_fe0I
5,000万回ってるからまぁ代表曲なんだろう
その曲の前に神バンドのコミカルな演出があるって意味ではベビメタで言えばかくれんぼとかの知名度なのかな
ボーカルがパパ・エメリトゥス3世?とかの時代だと思うけど、キャラクターの定着と共に被り物は辞めたんだね
今は「コピア枢機卿」って設定らしい
そりゃ聖飢魔II好きのコバが評価するわなw >>77
全てのアルバム聴いた訳じゃないけど、時代的にコア過ぎんのかも知れん
ジェントの魅力はその不規則なリズムとテクニックだと思うけど、売れるにはどこかキャッチー必要だしね
ジャンルの確立と売れる事はまた別の話なんで、パンテラが歩いたみたいに妥協はどっか必要かも?
よく分からんけどね今のHMHRの世界は
ただ一つ言える事はメタルがメジャーから離れてサブカル化した事は間違いないんで、好きな人はガチ信者だと思う
下手にキャッチーやるとその手の強いファンが離れる メシュガーもスウェーデンだけど、同じジェント系なら俺はDOOMサウンドの方が好きなのよね
ゲーム音楽だけあってガチなりにどこかキャッチーでもあるし
DOOMってのはバンドではないのかも知れんけどジェントサウンドの魅力は俺も分かるんで、この路線でバンド出ないかな?とかは思うよ
一番は年齢だと思うけど、やっぱインギーとかヴァンヘイレンみたいにがっつりハマれるサウンドがないってのは寂しい… すぅちゃんのジェント聴きたいなぁ
スターライトがジェント系って言われてたけど、すぅちゃんのトーンにギターが負けてしまってるしw
もっとガチガチのジェントですぅちゃんに負けないギターやって欲しいなぁって
レダなら弾けるよ、ガチジェント
スターライトのボーカルはキャッチーだけど、すぅちゃんなら全然遊んじゃってもヘーキだと思う
すぅちゃんが歌えばなんでも正義だよ
BMCも素晴らしかったし、世界でもウケた
あれだけバッキングトラックが重くて激しくてもすぅちゃんはひっくり返しちゃうw >>1
スレの立て直し乙です
基地外が立てたスレは完全無視で放置ですね
最初からこれが出来ていれば基地外も毎回スレ立てなんかしなかった
ギター爺が最初に放置出来ずに埋め立てたのが悪い
荒らしがスレ立てても使って貰えるという間違ったメッセージを送ってしまった
ギター爺と妄想君は猛省せよ ベビメタの魅力ってがっつりメタルサウンドやってもすうもあゆいがひっくり返してきた歴史だと思うけど、すぅもあゆいが強すぎてメタルが弱かったw
だから今度はすぅもあに負けないレベルのメタルをやって対等になったら緊張感も出てカッコいいのかなーって
おねだりもサウンドだけでいったらかなりのモンだけど、カワイイに負けてしまってんだよね
カワイイは強すぎるw >>83
オメーしつけぇ
他の批判して喜んでる暇があったら、ネタに追従せい
まぁお前にメタルネタは分からんかも知れんが
大体お前立てるとか言ってどこ行ってたんだよ
お前が立てないから俺は諦めてた
俺はスレ立てなんぞいくらでも出来るんだから
そしたらブルピン叩きが立てて流れを作れた
お前はいつも口だけで能無しなんだよ >>86
あれもすぅちゃんに負けとるw
すぅちゃん負かしたメタル曲なんてあるかなぁ
ベビメタの全楽曲ですぅちゃんに勝てたメタル曲なんて >>90
あるちゃんもあと10年で消えてる
でもすぅもあは残ってるかも知れない
お前らは消えてるだろうが
スレのコテハンのすべてが消えてるよ みんなベビメタ以前に思い焦がれたアイドルっていないのかなあ?
それともそういう邪念のない純粋な音楽好きだったのか
自分はベビメタ前時代で好きだったのは断トツでこれだったな
広末涼子「MajiでKoiする5秒前」
//www.youtube.com/watch?v=DxWz3uo9j80
寝ます ジェントはのりづらいから売れるとは思えない
同レベルの複雑さならテクニカルデスの方がのりやすい Iron MaidenのSenjutsuがUSのアルバムチャートで3位とったけどGhostのImeperaと音が似てる気がするね
作業中にBGMで流してて邪魔にならない聴きやすい音 >>60
コバが最近ハードロックをやりたいと言ってるのはGhostの影響じゃないかと思ってる
メタルというよりハードロックなんだよなゴースト 今日も大して邦楽しらない香具師が沢山来ているようだな。 >>87
スタジオverはあんま勝ってない
ライブだと快勝してるけど >>100
よっぽどアプローチの仕方工夫しないと
アイアンバニーと同じ徹を踏むことになるな >>100
アメリカはメタルよりハードロックだよな ハードロックっていうとこの前Def Leppardの新譜が10位に入ってたような
2日ハードロックと言ったらGhostよりこういうサウンドだろう 【悲報】
メイト
「今の時代はライブ!
アミューズはライブで大儲けしてる!」
↓
●アミューズ(1978設立)
年間業績(12ヶ月)
売上 380億円 経常利益 28億円
●HYBE(2005設立)
四半期業績(3ヶ月) ←注目!
売上 523億円 経常利益 90億円
“BTS(防弾少年団)ら所属”HYBE、2022年第2四半期の売上高が約523億円を記録!史上最大の業績を達成(Kstyle)
https://news.yahoo.co.jp/articles/be82d537617f3438e16ebc9fae4c29c8bc700a68 >>1
スレの立て直し乙です
基地外が立てたスレは完全無視で放置ですね
最初からこれが出来ていれば基地外も毎回スレ立てなんかしなかった
ギター爺が最初に放置出来ずに埋め立てたのが悪い
荒らしがスレ立てても使って貰えるという間違ったメッセージを送ってしまった
ギター爺と妄想君は猛省せよ >>85
結局は荒らしが立てたスレは書き込まずに放置しろと言って俺が正しかっただろ?
オマエはいいやこいつは調子に乗ってるから俺のギター動画倉庫にして潰してやると言ってたが
その自分の行動が正しいと思うなら毎回ギター動画倉庫にして潰せよ
妄想君は同じスレタイのそれが2つあったら紛らわしいから俺がギター弾いてに協力して本スレに誘導すると言ってたけど
今回も同じスレタイが2つあって紛らわしいから同じことやれよ
自分の言ったことには責任を持って行動しろよ
それが出来ないんなら俺が正しかったと素直に認めろ 結論としては荒らしが立てたスレは放置
この当たり前のことを主張していた俺が正しかった
ギター爺と妄想君は完全に間違っていたんだから素直に認めろよ ゴーストは見た目の印象と違って重くないけど
メロディが良いから好き そのバンド持ち上げるとアミューズやバーンに金が入るのか? ブルピンワールドツアーの規模がヤバ過ぎる
36公演すべてアリーナ以上
さらに加えて日本ドームツアーがくるw
https://i.imgur.com/Uu7WUqw.jpg >>115
これLAはあきらかにスタジアムだなw
LAでアリーナ1公演だけはありえない 証拠ソース
■通称、童貞ドルヲタジジイの特徴■
・「ロンパー」という奇妙な造語を連呼して正体バレバレw
・由来はロンパールームらしく、年齢は50代半ばと判明!
・アンカー無しで存在しない妄想と会話w
・ライブ行った事ない無職コドオジだとバレて逃亡w
・携帯回線でバレバレの自演
・平日の朝から深夜まで5chやってる無職
・いい歳して童貞だとカミングアウト
・メンバーに「ちゃん」付けするキモヲタ(笑)
・歌舞伎町も大人の世界も知らないw
・悪夢のロンドの変拍子が分からず逃亡w
・ロンド=ワルツだとトンデモ主張して無知バカ丸出しw
・江南区と江南の違いに異常執着するバカチョン
ベビメタ板常駐荒らし【通称童貞ジジイ】の無職引きこもりの証拠記録
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1635690456/ >>111
放置じゃなくてちゃんと削除依頼しろやアホ
いつまでも保守して上げられるぞ。 ベビメタ総合で完全スルーされている哀れなおじさん達が集うスレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1658234232/
これの新しいスレ立ててよ
俺が立てても良いんだけどさぁスレタイに拘りあるんだろ? 【ブルピンワールドツアーの規模がヤバ過ぎる】
• アメリカ ヨーロッパ アジア オセアニア
• 36公演
• すべてアリーナ以上の会場
• さらに日本ドームツアー追加が確実
https://i.imgur.com/ab8GufJ.jpg perfume、おにぱんず、ワンファイブ
どのユニットもアミューズ媒体だが、ファン目線として彼女たちに会いたいとの気持ちは共通しつつも、ベビメタの主戦場は何処かなのか?を考える必要がある
メタルなんだよ
そりゃBMTHや他のバンドはそれなりに活動はしてても、どのバンドもリスクは分かった上での強行だ
その強行をすぅもあにやらせるデメリットを考えろ
おまえらはプロデューサーじゃないんだよ
なんならそこらの能無しの集まりだ
エゴを書くのは自由だが、自らがこのディストピア社会の中にいる演者となって考えろ
リスクカンケーねぇ!とぶっちぎるのか、一考しようと考えるのか
誰にも未来なんて読めねーんだから
誰が第7派だの猿痘なんて予想したよ?
おまえらのエゴは聞き飽きた
すぅもあの判断を信じろ
彼女たちは必ず奇跡を起こす
俺はそれだけを信じる
たとえダメでも、信じる 一つのテーマとして、
コバはロリに妥協するか勝負するかの価値観がある
俺は勝負すると信じてるし、すぅもあの老いを前にそれは避けられん
美湖やじゅじゅなどの価値観はその倫理に立ち向かう古参の姿勢そのものなのよ
あいつが荒らしとかどーでもよくて、ベビメタの今後の方向性こそがバケモノの淘汰と繁殖を決める
俺はperfumeがやったドルヲタ切りをベビメタにも避けられないものと信じてるんで戦ってるが、
もしコバがその価値観に妥協したとき、その瞬間をロックとの断絶と理解してる 人間の悪意なんてそれぞれで、そいつに取っちゃそいつなりの正義があんのよな
それはスレが荒らしの立てた物であっても、本スレに気に入らねーやつがいれば好き勝手すんのもそいつの正義だし
たとえあっちもこっちもだろうが自分が楽しきゃそれでいー訳で、逆に言うとそんなカオスが5ちゃんの倫理と言える
そんな中でカオスを避けるために出て来る自治厨もまたそいつにとっての正義であって、考えてみたら俺も2018年ダークサイド期のガーを倒すために出て来た俺なりの正義だった
もちろん人格的に他より優れてるとも思わんし、悪党の血は俺の中に脈々と流れてるが
どの板で闘ってても清廉潔白なんかじゃ勝てなくて、毒をもって毒を制す力がないとバカには敵わんと知った
ガーシーの根拠は不純そのものだが、清廉潔白ヤローには成敗できない世界をダークキャラで叩いてる姿には爽快感すらある
誰も1ミリも彼を尊敬なんてしてない
ゴミの更なるゴミがコテンパンにされるのを高みから面白がってるだけ
>>80「嘘の正義より真実の悪」とは見事なサブタイトルだと思うわ すぅちゃんに変なメイクするなよ!
もあが埋もれる!筋肉の四人体制とか辞めろや!
誰だコイツは?ゆいちゃん以外は要らねーよ!
こんなやつらは根こそぎ淘汰して欲しい
誰も彼もが本音を書いていい場所なら、現ベビメタを批判はしたくない層が自由に自らの希望を書いてもいい訳よな
俺はそんなファンで居たい…
信者と言われようとカルトと言われようと、すぅもあが歩く道を絶対に否定はしたくない
それがコバにやらされてるんだとしても、それを受け入れた時点ですぅもあも同じだ
コバを信じた、二人を尊重したい
誰かのせいになんかしたくない
すべてはすぅもあの意思だと、俺は信じる https://youtu.be/eEGzFgC2fnw
やっぱキツイなジェントw
ジェントってもっとカッコ良くなかったっけ?
メシュガー以外知らないけど飽和しちゃってんのかなぁ https://youtu.be/WMyzU1g6cjg
やっぱおもろいねゴースト
楽曲に惚れることができればこの面白おかしい世界観も含めてハマれると思うよ
悪魔と違ってオバケ(ghost)だから可愛らしいのかな
ただコレがアメリカで受けてる理由が分からんけどw
コレがOKならデーモン閣下もイケるやん ベビメタは次の二択ね
•アルバムリリースを発表
• ワンダーツアー開催を発表
どっちを選ぶ?
それとも
「逃げる?」
ATEEZ、ニューアルバムが米「ビルボード200」で3位を獲得!BTS(防弾少年団)らに続きK-POPボーイズグループで5番目の快挙(Kstyle)
https://news.yahoo.co.jp/articles/71ec03a2ef815d3b94ce6a48d79231c3e812d61f KPOPは次の二択ね
•ファンダムの脱クラファン買いを発表
• ツアーでの脱口パク発表
どっちを選ぶ?
それとも
「逃げる?」
ATEEZ、ニューアルバムが米「ビルボード200」でなんとか3位を獲得!BTS(防弾少年団)らに続きK-POPボーイズグループで5番目のクラファン買いでの疑惑の快挙(クズstyle)
https://news.yahoo.co.jp/articles/71ec03a2ef815d3b94ce6a48d79231c3e812d61f 邦楽洋楽なんちゃらの比較においてそもそも俺には無駄な愛国心みたいなものが欠けてるんで、誰だろーと同じ人間だと思ってるしな
世界だろーが日本だろーが良いものを作るやつに差別や区別がない
なんならハードロックとヘヴィメタルの区別もなくて、カッコいいものはかっこいい、それだけ
別にメタルカテゴリデー!とか、日本人デー!なんて価値観がない
結果としてかっこいいのはレコーディングにも金かけた洋楽だったりするだけで、坂本龍一なんかは素晴らしいと思うし >>122
立てないならここにレスするしかないな
【ファンダム】 再生数のために無音で流し続ける…BTSを全米1位に押し上げた「応援マニュアル」の振り切れた中身[08/07] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1659871985/
【BTS】Billboard JAPAN運営が警鐘「チャート操作目的の再生では、音楽を“聴く”とは言えない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f1ca57351d582717c5317d1958fde48935da8d9/comments
コメントが約800件
どんだけ嫌われてんのよwwwwwwwwwwww >>141
松谷創一郎15時間前
ジャーナリスト
音楽の「人気」とは、多くの人に聞かれた“広さ”と、ファンダムの熱心な活動による“深さ”のバランスによって決まります。
Billboardの礒崎誠二さんが話されているのは、この両者のバランスについてです。
現在、前者はストリーミングによって捉えられやすく、後者は複数購入が可能なCDに顕れやすいと考えられています。
ただこの記事にもあるように、最近はストリーミングの複数再生によるチャート操作も目立ち始め、その対処にBillboardは手を焼いているという印象。
ただ、こうしたイタチごっこは今後も続くでしょう。
自分が好きなものばかりを見てしまう状況(フィルターバブル)が生じやすいネットは、“推し活”的なファンの過剰な行動を促進する方向に傾いているからです。
政治の世界ではトランプ人気がまさにそうしたものでした。これを単に音楽人気の問題だと捉えるのではなく、応用的に考えていくことが望まれます。
son*****2日前
非表示・報告
日本のファンはかわいい方だと思う。本当にK-POPファンはすごい。
アメリカで重複ダウンロードがカウントされなくなったので、BTSの新曲が初登場13位、2週目68位、3週目は圏外になった。K-POPの場合は、アルバムセールス、ダウンロード数、動画再生回数など会社ぐるみなのではと疑いたくなるような数字が出る。
日本も以前はCDが捨てられる事件があったけど、現在はそれなりにモラルがあると思う。ただ、BTSでファンの力が立証されてたので、ファンはますます強くなると思う。
日本ではファン同士の対立はそんなに過激ではないと思いますが、実情はわかりません。 >>81
亀レス
言ってることが理解できなかったので、DOOMを聞いてみたけど、
確かにダークさは薄いけど、キャッチーで超かっこいい!
ゲーム音楽ってこんなに凄いことになってるのかあw 全然知らない世界
このような音楽で育った子供はメタル好きになってくれるのかな?
メシュガーも年代を追ってざっくりと聞いてみたけど、たぶんマンネリ感が
出てるのと、時代がどんどん進んでDOOMのような同系の刺激を与えてくれる
サウンドがどんどん巷に溢れているのも失速の理由なのかも知れないと思いました >>141
hin*****2日前
大衆よりも熱狂的な「信者」の獲得が重要視される時代になった。
某アイドルの総選挙も1人1票に限定していない時点で、人気を正確に反映しているとは言えないし、K-popの再生回数の操作も同様。しかし、一応「人気がある」とはされる。
現実問題、お金を沢山落としてくれる盲目的な「信者」だけに頼っていては、マーケットが閉鎖的になるだけで、アーティスト自身の成長には繋がらない。
日本人アーティストの海外公演が、熱狂的な日本人「信者」で埋め尽くされては意味がない訳だし。
音楽の聴き方が、変わったのではなく、サブスクに代表される様に「売り方」が変わり、「売る対象」が「信者」に変わっただけ。
それは、音楽を“聴く”とは言えない。実態が無いのだから。
fle*****2日前
昭和から平成中期にかけて、オリコンのCD売上枚数がヒット曲を計る目安だった。
しかしAKBの握手券が付いたCDの発売により、オリコンチャートがクラッキング(敢えてハッキングとは書かない)された。
その為、ダウンロード数や動画再生回数など複合的な要素を取り入れたチャートが新たな指標になったのだが、今後チャート操作目的の再生が増えてくると、またもランキングの信憑性が揺らいでしまう。
今後はどんな指標を取り入れる必要があるのか、慎重に模索する必要がある。
志操堅固2日前
これは日本の音楽番組も意識して欲しい。TikTokでバズってるとか再生回数が億ごえとかのアーティスト出演させてるけど、一部の層が繰り返し視聴してるだけでバズってる世の中でヒット・流行してる訳じゃないから。
再生回数も大事だけどほんとに良い楽曲を作ってるアーティストに光を当ててください。
あとBillboardのランキングのそれぞれの分野の指標別ポイントが詳しくわからないけど、無料で視聴できる動画とダウンロード数やCDの売り上げなどとは明確にポイント数わけて欲しい。
con*****2日前
売り込むのは自由ですが、こうやってBillboard JAPAN運営から公式声明が出た事によってやはりこれぞ韓流という想いが確信に変わったと思う。
作為的なクリック操作は公正なチャートを歪めるから問題だと思う。分かってはいたけどどうみても彼らの栄えあるグラミー賞ノミネートもこれが原因だと思う。
ズルは教育上良くないから何か技術的にチャート操作を除去する方法を考案して問題を解決して欲しいと思う。
本当に実態のあるブームならそれで終了になることはないと思いますね。真の音楽ファンなら頑張っている本物のアーティストを公正な方法で応援して欲しいと思います。 >オリビアニュートンジョン
たぶん「フィジカル」なんだろうなあ
「そよ風の誘惑」が最高なのに >>148
カワイイメタルのライバルじゃんw
広告長えなあ、と思ったら本編だった https://youtu.be/fOsB5AoKDJc?t=1m15s
結局ボーカルがないからギターがそれなりに歌わなくちゃならなくて、それをサウンドトラックのテーマに沿って多弦ギターのジェントリフやリズムで表現してるんだよね
だからボーカルのないメシュガーとも違って、ギターが世界観を構築してるって意味ではエディとかヌーノに近いのかな
ボーカルがなくてもギターだけで充分成立しちゃう音楽っていうか >>153
このDOOMサウンドにすぅもあのボーカル載せたらメタクソかっこいいぞきっと >>141
*****.*2日前
ランキングって発売のタイミングもあるだろうけど、確かにグラミーとか取るような歌手や、本当に売れてる人たちはかなり長い期間ずっとランキングにいるんだよね。
キッドラロイとか、ジャスティンビーバー、ドージャキャット。
本当に売れてる人たちはBillboardだけじゃなくてAppleだとか他のランキングでもずっと長くいる。
「推しが世界で売れてる」という名声のためにファンは頑張って必死にダウンロードしたり視聴したりするけど、もう聴きたくて聴いてる感じじゃないもんな。
アメリカでも確かにBTSは売れてるんだけど、日本で言えば乃木坂とかキンプリみたいな、そのグループのおたくは確かにいるんだけど一部であってみんなが好きなわけじゃないし、「アメリカで大人気」と言う感じではない。
それでもファンは「グラミーを取れなかったのは差別だ!」といまだに言ってる。
t*******2日前
〉アメリカで重複ダウンロードがカウントされなくなったので、BTSの新曲が初登場13位、2週目68位、3週目は圏外になった
アメリカちゃんとしてる!
不正をされると、本当に良い曲が埋もれてしまう。こういう不正はバシバシ取り締まって欲しい!
ただでさえ2000年中盤以降、良い曲が出てこず、昔の曲ばかり聞いてる。
音楽で鳥肌がたったのは、マイケルジャクソンのミュージックビデオを見たときと、中森明菜を聴いたとき。 改めて思うけど
チャート破壊なんて日本だとAKBの握手券で既に通った道ではあるし
もっと言うと限定版商法、複数パターン商法になるとアイドルに限らず
普通のアーティストもやってるからなぁ
結局チャートの中心がサブスクになったから再生数キャンペーンに移行しただけとも言える
要はいたちごっこ
ぶっちゃけ再生数キャンペーンはonefiveもやってたし・・・ >>154
俺も聞いてみたい
TOOで公開されいってる曲はインストありきみたいなのが多いので
コバッちが従来の歌もの脱却を考えているのは十分に考えられる DOOMって今やゲームの中心ジャンルであるFPS(一人称視点のシューティング)の始祖なのよな
昔はFPSのことをDOOM系って言ってたくらい
横スクロールアクションならマリオ
RPGならウィザードリィ
落ちものパズルならテトリス
そういう立ち位置のゲーム
ある意味古典 DOOMのBGM(というのかサントラというのか)はどんな人たちが作ってるんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています