BABYMETAL総合★1453【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>305 最近iPhoneの電池の減りが早いと思ったのはJaneが原因だったのかな? 確かに使ってるとiPhoneが熱を持つんだよね >>294 どした?何があったのか?(´・ω・`) >>307 熱は世の中が38度だからだろwとは個人的に思ってるけど、もしかしたらjaneの問題もあるかもな バイクにiPhoneナビにして走ってると画面暗くなって見えなくなるよ 熱暴走対策?とかで スマホが熱くなったら裏側に10円玉を貼り付けて冷やしてる iOSのjaneで熱くなる人は一度jane閉じてみ? 俺のはiPhone 8だけどそれでしばらくは軽くなるよ みんなのはもっといいiPhoneだろうから動いちゃうだけで、負荷はかかってるんだと思う あとクッキーの削除かな 俺はこれを定期的にやってる >>314 心配してくれる人が居るってのはいいもんだぞ(´・ω・`) >>313 ダメかw まぁほっとけばjaneが対策するやろ このままだったらブラウザ離れは免れん 人気なくなったら広告収入も減る訳だし 嬢メタルとか後追い系も多少聞いてみたけどやっぱ全然違うな 悪くないけどいまいちハマれないわ 国もジャンルも関係なく色々聞くから敢えて聞いていこうとはならなかった 嬢メタルってのはその価値が結局おっぱいなのよ どーやってもイングヴェイやヴァイを超えるようなアーティストはおらんし、観てんのがおっぱいならそれは音楽なのか?って疑問からハマれなくて当たり前なのよな でもベビメタは違うやん すぅもあのおっぱいなんて誰も見てなくてそのパフォーマンスを観てる 嬢メタがすぅもあみたいなパフォーマンスしてんなら興味出ると思うよ 嬢ギタリストで唯一凄いかな?って思うオリアンティもヌーノやポールギルバードにはまるで届いてない オリアンティの「身体」とか「色気」に興味持てないとハマれないんで、ある意味でアリッサも「女扱い」なのかなぁって グロウルが他の男性アーティストより優れてるとは思えんしどこまでも「美人」とか「セクシー」とかが売りなんだよね そこを否定したくてグロウル頑張ってる要素あるかもだけど、アリッサはナチュラルトーンのが魅力出る おっぱいだけじゃなく、女性らしい柔らかいトーンに女性なりの魅力が出るし ボエボエ〜なんて歌唱はメシュガーにやらせとけばいーんだよw 女は男に負けないことをするよりも、女の子なりの魅力出していった方がカッコいい 最新が最高の~とは言うけど当初のコンセプトから軌道修正出来ないほど乖離しちゃってるし あんま難しく考えずに真っ新にしてリブートしちゃうのもいいかもね ついでだけど10年経った今現在同様のコンセプトを持つ他グループの擁立も台頭も無く ベビメタが築いたカワイイメタルが消えてしまいそうで寂しいねゆいちゃん! 嬢メタルもバンドによって楽曲のタイプが全然違うからね。 アルバムごとにも違うし、ツベで聴いたくらいじゃ分からん筈だし 何をどのくらい聴いたかが重要だな。 サウンド的にもベビメタのユニークさが浮彫になるだけだったわ 女性ボーカルメタルはもとから山ほどあるわけだしな エレクトロニコアみたいな際物も嫌いじゃないけどパスコード聞くならアマランスでええかなってなる ただリジー姉さんは「女」で売ってないボーカルだと思う https://youtu.be/FmkHqUwa4zg おっぱいじゃないしスタイルでもない そのHMHR魂が男女関係なくなく正当に評価された女性ボーカリストだと思う でも他はおっぱいかな >>321 それはフォロワーにやってもらうしかないよ どこまで行ってもベビメタは先駆者なんだから、浜田麻里のハタチはもう二度と戻らん ベビメタに期待するなら、アラサーの浜田麻里、アラフォーの浜田麻里、アラフィフの浜田麻里を求めるしかない >>324 リジー姉さんってビジュアル系によくあったメイクする男によくあったキャラでそのルックスがもはやメイク男と同じなのよな でもその音楽性やパフォーマンスの迫力はそこらのビジュアル系なんざ顔負けで、強いメタル魂が伝わってくる それでいて意地を張ったり虚勢なんて張ってなくてどこまでも謙虚で、HMHRに対するオラオラが伝わってくる パスコードははっきり言って良いよ。俺的にはベガスよりお気に入り。 デスボイスも上手になってるし、エレクトロコア好きならまず聴いて損はしない。 EMPIREのエレクトロサウンドもなかなかよ。 バンメは文句なしに良い。ああゆうJ歌謡的なメロを取り入れた抒情的なHRは 洋楽にない、楽曲は全部クオリティが高い >>327 あれは後ろのやつらが割とガチなだけだろ デスボイスも男には敵わん なんなら「100m走女子」なだけ >>328 俺がバンメで評価してんのはドラムだけ それもジョンボーナムには敵わん まずどこを観てんだ?っつー話 おっぱいならそれはメタルじゃない エレクトロニコア好きってほどでもないからなぁ アタックアタックとかエンターシカリとかちょろっと聞くだけでお腹いっぱいになるタイプ まぁ俺自身がバンメのどのメンバーより下手なんで偉そうなことは言えないけどw、自分の能力なんざまるで無視でメタル的に評価してもいいのならそんな感想 「性的に」なんて価値がなきゃ勝てないのならそんなもんはメタルじゃない ベビメタは「性」じゃない Broken By The Screamが頭角を表してきた バックのゾンビバンドはキバオブアキバ 曲調はデスコア、Djent系 https://youtu.be/4Eum9rFdFQc でも↑みたいなメタルコア寄りの曲よりは疲れないかもな 女のスクリームは全くカッコいいと思わない 寧ろ寒い >>332 サウンドはガチ でも仕掛け人は誰や?ってだけで女売りよね ヘビメタとの大きな違いはダンスやらで本気を見せてるかどーかだから、ただ女売ってるだけならタチンボなのよな アイドルはそもそもそんな売り方が正義だろーけど、ベビメタが他のアイドルと違うのは売りが性じゃないとこ ミニスカートだの絶対領域だのおっぱいで売ってない 女はおっぱいで売ったらグラビアアイドルと同じでそこで消える 個性や他の実力で売らないと長くは残れない ベビメタの可愛いが減ったとか言ってるやつは消えて良い アラ還の浜田麻里を評価してるファンは、綺麗だったハタチの浜田麻里を求めてない >>330 スタイルが古い、2005年位から出て来たスクリーモタイプだな。 正直パスコをバカにできるようなバンドでもない。 >>329 ギター爺ィーはバンメのアルバム一枚しっかり聞いたことすらないだろw イメージで勝手にバンドを下げるな BBTSとか俺が前から良いと太鼓判を押してたバンド。 サウンドはガチだが、フロントが不細工でデスボイスが下手過ぎて馬鹿にされてたが 俺は聴いてたな。 何かここにいる奴らは大して格好良くない洋楽バンドを上げて、実力のある邦楽バンドを下げる というヤシが多いなw >>338 リフが弱い かなみんは小鳩ちゃんに拾われた子だし、謙虚過ぎ ハードロックとしてはドラムとベースを基軸に頑張ってるけど、ソロがあの程度じゃ底が知れる そもそも豆はバンメのどこを観てる? 小鳩ちゃん?ボーカル?他のメンバー? 答えなくていいけど、胸に手を当てて「」ってお前が思ったなら、それがバンメの評価だよ ドラムとベースは良い まぁパスコが他と比べてダメとかエレクトロニコアが大好きって言う話ではないよ 個人的にベビメタみたいにはハマれそうにないってだけ >>343 楽曲だよ。Jメロ風の歌謡曲を硬派な洋楽HR風に仕立てるのがバンメだろ? CDで聴く分には十分楽器隊は重厚なサウンドで仕上がってる、ライブでその音を出せるかは 知らん。海外の音楽通がバンメをどれくらい褒めてるか知らんだろ。 アメリカのアマゾンでコメント見てこい、ある程度英語ができれば何かいてあるのか分かるだろ ギターが主張しないメタルバンドの代表格にモトリーがいるが、リフは強かったよ それこそ最近話題になったDOOMもリフが強いやろ? スリップノットもリフが強いんだよ もちろんメタルバンドはリフだけじゃなく全体のバランスだが、バンメのバランスは良い ただもう一歩 かなみんの「私が引っ張るよー!」って戦闘力が出て来ないと 小鳩ちゃんの仕切りも影響はしてると思う 小鳩ちゃんより前には出られないしね、かなみん 邦楽をけないしてて、何聴いてるの?って尋ねるとダッサイか、大してレベル的に変わらん洋楽バンド 出してくるやつが多くて草 >>346 じゃあそのバンメと、MUSE、お前はどっち評価すんだ >>348 洋楽のリフが強いのなんて、当たり前の話だろ。スリップノットというより、ニューメタルでは 殆どリフが強いバンドばかりだよ。邦楽のメタルでも洋楽系の音楽やるやつらはリフ強めだと思うが、 嬢メタルとかはリフよりメロが強いのが面白いんだよ。 ギター爺ィーは周回遅れなんだよ。気づけよ 海外youtuberにベビメタを好きになってくれて有難うってコメントしてるの寒いよ? 日本人として嬉しいとかの勘違いコメント恥ずかしいよ。 このスレの住人でやってる人いたら止めようぜ。 バンドメードはどの曲も安定して80点ぐらいのクオリティ、って印象 バンメを好むかどうかは歌謡曲とハードロックが好きかどうかでしょ 自分はその辺りツボではないから聴かないけど悪いものじゃないと思う バンメとBMTHを比較したときに、ギターの主張の弱さは共通してるよな じゃああとは何処か?って、オリバーの発信力とジョーダンフィッシュの才能なのよな バンメにそれがあるか?って言ったら、小鳩ちゃんが集めた仲のいい女の子バンドってだけなのよ そりゃドラムベースは良いしこれからだなって思うけど、洋楽と方角の差ってのはその僅かな差から生まれるもんだから 日本人としての忖度のない人間が洋楽を支持する 豆は、なんなら右翼なのよ 1st以降のベビメタ曲はバンメとトントンって感じだろ 演奏やら作曲できないという点で遥かに負けだが >>351 日本メロは面白いわな でも俺は日本人なんで、日本メロが素晴らしいなんてマーティーフリードマンみたいなこと言うつもりはないw >>350 MUSEは完全に異端児だからな。バンメと比較対象ではないでしょ。 当時3rdを聴いたときこんなサウンド今まで聴いたことがない感が半端なかった。 歌謡曲がしんどくて洋楽中心に聴いてる自分みたいなのも少なくないだろうし 繰り返すけど好みの問題かと >>354 ハードロックの代表格として、ヴァンヘイレンとボンジョビがあるやん? もちろん比べたらかわいそうだよって意見もわかるけど、じゃあバンメに忖度する理由は?って問われると 「日本人だから」「女の子だから」 そんなもんはハードロックじゃねぇwっつーね 俺バンメに金落としてるしな https://i.imgur.com/FXganFZ.jpg >>359 俺は歌謡曲が嫌で洋楽聴きただしたのが19歳位で30歳くらいまで邦楽は完全にアウトオブ眼中になってた。 けど邦楽にもちょろちょろ面白いバンドが散見するようになって邦楽に戻ってきたら邦楽にも良いバンドやアーが 沢山居る事に気づいた。つまり俺は一周した訳だ >>358 ほれ、お前も認めとるやん 洋楽の勝ちなのよ ミューズじゃなくても、スリッペでも同じこと お前の主張は、ハリウッドはいい加減飽きた、今はB級邦画だよ!って事 その気持ちもわかるけど、邦画はハリウッドに敵わん >>360 ヴァンヘイレンやボンジョビと比較するのはラウドネス、アースシェイカー、44マグナムとかじゃね? バンメはHRであれ、やってる楽曲はコンパクトで今風なのよ。バンメがオールドスクールなHRやってたら 多分売れてない。 >>361 それは俺が大型バイクばかり乗ってたけど小排気量の小さいバイクも楽しいやん?ってのと同じ お前は小排気量の小回りや身動きがこそが楽しい!と気づいただけの話であって、リッターバイクの300キロこそが正義ってやつもいるんだよ 洋楽邦楽どちらかしか聴いちゃだめなんてルールないんだし 両方から好みのバンド探せばいいのよ 今どちらかしか聴かないとか意味がわからない 研究者とかライターじゃないし音楽的にどうこうとかレベルがどうこうとかは興味ないな 洋楽でも邦楽でもポップスでもメタルでも気に入った曲聴くだけの一般人 だから1番奇妙なのは 女バンドだけ追っかけてる勢かな そんなんどれだけいるのか知らんけど >>363 MUSEは異端児で比較できるバンドが存在しないけど、それで洋楽の勝ちってのはおかしい。 スリップノット良く出すけどあんなサウンドのバンドニューメタル界にはうようよ居たよ。 STONESOURもそうだったし、ギター爺ィーはようつべで外国人が邦楽どれだけ褒めてるのか 英語読めないのか? >>364 それ以前にラウドネス、アースシェイカー、マグナムはメタルだろ それはお前の好みだよ 俺買ったDVDにスリル入ってなくて、どこで感動したらいーの?とガッカリしたもん ドラムのアカネが一生懸命叩いていてそれが可愛かったから頑張って評価したけど、ヴァンヘイレンのFUCKより評価は出来ん でもベビメタのデロは、ヴァンヘイレンやイングヴェイを超えるかもしれん そこだよ >>369 STONESOUR貼れ 酔っ払った俺に探さすな 邦楽評価ってのは音楽的にだけじゃないよ 日本文化に対する興味やら、他の要素が絡まる お前が評価する邦楽がビルボード入るか?って話もある バンメのアルバムでこの4つは間違いなく傑作 Just Bring It WORLD DOMINATION CONQUEROR Unseen World アメリカのアマゾンで評価見て見ろw 俺はBOOWYが好きでライブでも布袋コスプレやったが、日本国内の青春音楽としてウケるから演ってただけで、ツェッペリンより凄いなんて思って演ってなかった >>372 つべを貼れ シラフなら探すが、豆の煽りを探すほど暇じゃないw 2000年代以降にブレイクしたバンドでオールドスクールなメタルやハードロックやってるのパッと思いつかない いわゆるオルタナメタル的なバンドが殆ど BABYMETALが売れたのもそこに属するというのもあるよ >>375 ロックンロールやハードロックリヴァイヴァルブームはあったけどね。 ベビメタはオルタナメタルとガチメタル両方持ってる >>375 ハードロックもメタルと同じで産業ロック扱い、グランジに潰されたしね 俺もあれは潰れてよかったとは思う でも復活はして欲しいな 要するにスピリットやん それがないからバカにされたわけで、志があればハードロックもメタルも復活するよ >>2000-2005 オルタナメタル、ロックンロールリヴァイヴァル(UKロック復活)、モダンロック(ラウドなロック)の隆盛期 2005年辺りから ハードロックブーム再来、スクリーモ全盛期その後ポストハードコアやラウド系やスクリーモ、ポストハードコアと HRHMとの融合やら何のジャンルだか分からないバンドが増え始めた。俺が洋楽を聴いていたのはこの頃までだな >>381 ウォーメタルって世界観と、オールドスクールサウンドで売ってるヨーロッパ版の聖飢魔II ここ10年くらいで一見オールドなミドルテンポのメタルが増えた だいたいエンターテイメントだと分かりやすいバンドが多い サバトンはメタルカテゴリだとは思うよ キャッチーだけど、ボンジョビほどじゃないし 少しでもキャッチーでメタル的に怒られるなら、スリッペのサイコソーシャルもキャッチーだし オルタナグランジとメタルが分かれて石投げあってた時代から時間が経過して その辺りも再度くっついてぐちゃぐちゃになってからが楽しいのに 全米全英チャートはよく指標になるけど国内チャートも市場規模だと大差なさそうではある 言語の壁でガラパゴス化が激しいから無視されるが あと追ってた身としてはビルボードは他国と比べるとかなりカオスだ アメリカ自体がカオスなせいかもしれんが https://spinditty.com/genres/100-Best-Female-Heavy-Metal-Singers Not been Listed. Our Queen Su-Metal has been snubbed as “Other Notable Female Heavy Metal Singers” Well? でも神がおらんよね メタルはもちろん、ハードロックの神なんておらんし 嬢メタルお雑魚どもの話とかイランわw クソつまらねえサウンド 雑魚スレでやれよカス BMTHはメタルのキャッチーを模索 サバトンはオールドスクールのキャッチーを模索 スリッペはコリィの歌心だけが支えて 他のバンドはどーだろ? ゴーストが鉄板キャッチーで勝負? ゴジラはサウンド勝負よね 今どきのHMHRでスピリットまで備わってるバンドって誰よ 全く関係ないがFrozen crownのギターの女が可愛い 誤解を恐れずに言うと ちょいブレイクするにはコメディさが必要 めちゃくちゃブレイクするるはオシャレさが必要 アメリカでは大人気なのに 日本での知名度がないdisturbedさん https://youtu.be/YCGIj7KmwyI バンメは小鳩ちゃんがソロなんてハンパな事してないで、せっかく仲の良いバンドのグルーヴあるんだから、そこを伸ばすべき 外れたらコレやればいーやとか、外れんの承知で勝負するとかじゃなく今持ってるものを背水の陣で望まないとコア層には捨てられる それは日本人だけじゃなく、海外も同じだよ >>395 これ俺が好きな曲 バンドもちょっと調べたら古いんだね リフが強い 伊達にオジーが次世代メタルと評価したバンドじゃない まぁでも売れないだろうなw まあいいじゃんw もうちょいで1億再生の若手?バンドもいるよ Falling In Reverse - "Popular Monster" https://www.youtube.com/watch?v=jakpo7tj7Qw 日本で人気ないって初めて知ったわ というかどのバンドが国内人気あるのか知らんけどA7Fとかは人気あるの? >>399 このバンドがエピタフなのか、だいぶ変わったな~、リンダリンダズもエピタフだったような A7Xは2006年のサマソニで観たけど 日本でも人気あるよ >>398 でも新曲が390万って強い方だろ バンメだって評価されたのはスリルだぞ 強いリフはどこまで行っても正義なんだよ リジー姉さんのヘイルストームも新曲出したけどリフがラブバイツに敵わないのよな もちろんそれは誰でもかっこいいリフが作れるわけじゃない現実を分かりつつ、リフって大事なのよ 俺がギタリストだから主張するんじゃなくて、ヴァンヘイレンのJUMPはリフがキーボードだった いや強いも何もdisturbedはフェスで大トリ担う超ビッグバンドだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる