BABYMETAL総合★1451【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>743
スタジオミュージシャンとして頑張ってくれ キミらホンマ脳味噌が発酵しとるんやな、ワイはただただ悲しいばかりや。
過去にしがみつく老害、底から見上げる未来、遥かに遠い未来、キミらにはな。
キミらが硬直してるうちに、世の中は先に進んでるんや、心を開けや。
https://www.youtube.com/watch?v=CZ8aJPv616c キミらホンマ脳味噌が発酵しとるんやな、ワイはただただ悲しいばかりや。
過去にしがみつく老害、底から見上げる未来、遥かに遠い未来、キミらにはな。
キミらが硬直してるうちに、世の中は先に進んでるんや、心を開けや。
https://www.youtube.com/watch?v=CZ8aJPv616c 言うてもキャシドラル以下やねん、分かっとるで
ここ20年で最高のバンドやからな
分かってんねん、その上でASPを語っとんねん、キミら結局新しいバンドに触れるのが怖いだけやろ?
https://www.youtube.com/watch?v=VkTk1o59UMA なぁワイへのヘイトは横に置いとけや、少なくともワイはキミらを同士やと思っとんねんで
だからこそ一緒に先に進みたいんんや、ASPええぞ、その辺の新人バンドよりふた皮剥けとる
確実に伸びるで、伸びなきゃ嘘やろ、ワイは応援するで、キミらも応援してほしいが…とにかく聴けや
https://www.youtube.com/watch?v=p6ImylPVjNE >>711
スゴイなこれw
ジミヘン以前って本当?
信じられない K氏「どんな困難に直面しても、BABYMETALは生き続けていく」
〇どんな困難とはどんな困難?
@「どんな(パンデミックや自然災害でライブが開催不能)(海外の競合の妨害行為)困難に直面しても、BABYMETALは(守り続けて)生き続けていく」→〇外部要因
A「どんな(社内予算縮小、予算没収指示、メインコンテンツから外されるような)困難に直面しても、(下命が出ても抵抗して)BABYMETALは生き続けていく(ように社内で切られるまで頑張るもん)」→〇内部要因
どっちなのかな。 >>760
アミューズがKPOPに全振りしてる以上②だろうけどKOBAには独立する勇気も才覚も無い
外部のコンサル任せでやった事がメタルバース そもそもベビメタのコンセプト自体が博報堂の提案内容だからな
シュシュトリアンや仮面ライダーがベースになってるがどちらも博報堂の案件
AKBを揶揄する紙芝居出してたのも博報堂が担当してたから
KOBAはベビメタについては基本外部任せで音造りだけやってる
ベビメタと心中するつもりは無いよ ニジューもどんどん活動しているのに
ベビメタは何も無い
そろそろ戦略を変えていかないといけない時期に来ていると思うのだが
スーモアと言う素晴らしい素材があるのに残念でならない >>697
サンクス それは初めて見た
今日は朝から、またとびきり暑いな〜 >>717
SUに頼り切りなわけで抜けたら終わりだぞ
ぶっちゃけ他のボーカルが歌ったらクソな曲をSUがなんとかしてきた
(SUが関わらず、ベビメタの初代ボーカルがSUでなかったら売れてなかった可能性が高い)
他のメタルというかラウド、それっぽいものにSUが移籍したら、そっちが売れる
そもそも、どれも外注、ライブではバンドがつく、やっている業界の人達は大差ない
ようはSUが歌ったら違っていたろってのだらけで、ベビメタとの差はボーカルなわけでさ
そもそも始めからそこを分かっていたので、さくら学院の強制卒業システムを破らせたのがベビメタ
SUを手放したくなくて、さくら学院に部活を残さず、後輩に引き継がせず、絶対に手放したくなかったの流れですわ す~ボーカルないとベビメタではないわな
あれはものが違う
更にゆいもあとの化学反応がミラクルを起こした
ということでゆいちゃん復活待ってます >>715
コロナでフェスが移動費や宿泊費、経費を今まで通りに出してくれなくなっただけじゃね
(一方で、オファーを受けて、コロナでキャンセルして穴を開けたら大きなペナルティ)
そもそもギャラを出すのでさえ大物メインと言われる状態だったわけでさ
さらにベビメタはフェスに便乗してツアーを組んでいたので、ようは黒字の源泉が亡くなり
すべて自前でやるとなると赤字にしかならずビジネスモデルが崩壊 なんのこだわりか知らんがベビメタはスポンサーつけずにやってきた
フェスに便乗してツアーしたり
スポンサーつけないから露出も少なくプロモはフェスだより
このビジネスモデルがコロナで崩壊←いまここ
ライブしても声出ししなければいいと思うのだけどな
メイトは従順だし 最近ギター爺ィー見ないな。
何かが起こっているのかも試練。 >>771
単独ライブだと黒字にならないのでは?
儲かるならやらない理由がない(活動を極端にライブに絞って本業にしていたわけでさ)
そもそもコロナ前から単独ライブはきついのか、あまりやらなくて
フェスに便乗がビジネススキームのポイントだった スポンサー丸抱えは、やっぱメタルバンドはやれないでしょう
テイラースイフトがアップルやコカ・コーラと組んだり、ビリーアイリッシュに
香水売りつけられたりしても、ま、そんなもんだろと思うだけだが、
メタルがそれをやるとやはり恰好が悪い
メタリカやオジーオズボーンとかもせいぜい企業と組んで時計や服とかグッズを
販売するくらいでない? ファンサービスという枠内 もし最初から欧米で日本企業を付けてライブをやったり、アニメのタイアップ
から人気に火がついていたなら、メタルヘッズたちを改心させるにはもっと
長い時間を要したと思う。
「すでにベビーメタルはメタルの歴史に大きな爪痕を残した」とも言われることはなかった。 ベビメタがメタルバンドって違和感あるわ
メタルダンスユニットとかアーティストとかならまだわかる
パフォーマンスは本物だけど
スポンサーなしで活動してるグループているんかな
ライブやるにも宣伝、広告にも金がいる
タイアップしないかと思いきやユニキティとか微妙なことやってたり
コバの戦略はわからん 逆にロックバンドでありながら、そういうこだわりをまったく持たなかったのが
ヨシキ兄さんだ
ライブ協賛やアニメタイアップ、バラエティ番組出演などは彼にとって当たり前、
コカ・コーラと組んだ「リアルゴールド X」、ヨシキティ、ヨシキワイン、
パチンコ… その節操のなさはある意味、天晴 >>778
Toshiもマネして金稼いでいる 他のメンバー かーわいちょ >>779
モニタリングの常連だし
Xのファンはああいうの嫌じゃないのかなあ
BOOWYのファンはこの間、パチスロ展開で激怒していたよ
ロック/メタルはライブやると相変わらず強いw
2022年上半期ライブ収益世界トップ10
//www.pollstar.com/charts/8/concert-pulse >>762
なんでアウアウのレスに反応するの?
アウアウは最近みんなから無視されて泣きそうになってるのに >>768
すぅのためにアイドルソングの範疇を超えた曲を作ろうということでべビメタができたんでしょ
すぅに匹敵する歌唱力の人材が他にいなかったともコバは言ってるよね
他のヴォーカルだったらべビメタそのものが存在しなかったよ >さくら学院に重音部を残さなかった
こういう視点はなかったわw
確かに、重音部を存続させていたら面白かったし、さくら学院にも別な道が
開けていたのかもしれん 実際になんらかの障害があるから「どんな困難に直面しても」というWordが出てくるんだろうな。
環境が順調で何もなければ、これからの予定に触れて「どんな困難に」という言い回しは普通は出てこない。
思わず本音が出てしまったという。 これまで困難というワードはゆいちゃん脱退を意味してきた
次なる脱退者が出るということだと思うよ コロナあるいはコロナの2類扱いは大きな障害だろ
そこらじゅうの職場でいきなり職員が何人も自宅隔離で仕事がメチャクチャになってる
無職のジジイにはわからんようだな
東京で3万人感染して重症者20人前後なら無職は気にする必要ないもんな 自分の著書の印税はベビメタ資金に回すなんて事まで言ってるわけだから
アミューズがお金出してくれなくなって困ってますってことでしょう
そしてアミューズから与えられた最後のチャンスがメタルバース コロナで普通にツアーとかやってるのに困難?
というか武道館10公演もやっておいてコロナガーってのは不自然
なにか別の理由があるはず
https://pbs.twimg.com/media/FYjxKjkVQAEenO-.jpg アミューズが金出すとか言ってるやつアホかな
稼ぎ以上に金出すわけ無いだろう
スポンサーだろ アホはお前だよ
初期にどれだけ赤字覚悟で金だしてくれたと思ってんだ?
下がり基調のグループに出す金はもうないってこと >>784
コバがさくらの職員室にいない以上 重音部のガワだけ残してもたいしたもん作れないと思う 金がないとしたら
ライブ一辺倒な方針が最大の理由なのに馬鹿すぎるだろ ベビメタやパフュームみたいな稼ぎ頭になるべきグループに赤字覚悟で出してどうする
キモオタさんw 活動予算や広告費のことだろ
スポンサードにしたって、スポンサーへの売り込み順位決め、
優先度選択が社内にはあるでしょう
そういうもろもろの優先度合いが社内で低くなったという。 3rdで8万しか売れなくて前作から半減したのが痛かったな
あれだけツアーやってビルボードでも10位以内に入れなかったし
もうどうにもならないからメタバース事業で大逆転を目論むということかな アウアウとかキチガイが集ってるだけの総合とか悲惨すぎ 元々アミューズは所属タレントの2割を占めるミュージシャンが6割の売り上げを上げていた
その中でもライブ収入の占める割合は大きい
広告費を極力抑えているべビメタは利益率はかなり高いはず
アミューズがべビメタにお金を出さないわけなかろう
コロナ禍が終わってライブができる状況を待っているだろう 投資対効果だから、リターン率が低いという負の実績結果を創れば、
未来への投資額は抑えられてしまうのが世の常だよ。
経営陣が儲からない事業に多額の金を回したら投資家や金主、債権者は許さんでしょ。 売上のこともあってアミューズはもうベビメタにたいした期待はしてないと疑ってる
一刻も早く復活させたかったらプロデューサーをあんな会社に飛ばしてわけのわからん仕事兼務させんだろうし アミューズが金を出してくれないと言うが
だったらメタバース事業なんてもっと不透明な金かかるようなことはやらない
やはりメンバーの脱退やモチベーションの低下などだろう どんだけの予算の会社なんだろうねそもそも
アミューズの子会社にまともなメタバースを構築できるほどの能力や金があると思えないけど
しかも取締役がデジタル素人小林っていう フジロックはさらばの森田のTwitter見てるだけで行った気になる。
サブカル女子と決める事を目標にしつつダイナソーJrにはまったりモルックやったりタバコばっかり吸ってるのを川谷絵音に突っ込まれて。
BABYMETALが出てればその時以外は同じ行動出来る自信があるわ ベビメタに事務所が金を出し渋っているという考えがまったく理解でけん
あと、福山雅治が今年大規模なツアーを始めるけど、大々的なスポンサーは
付いてないよ
CMではキューピーとかからたっぷりもらってるけど
アミューズが自社で保険かけてチケットを高額化してこのコロナ期を突破しようとしている フジロック
ch2で大好きなJAPANESE BREAKFASTが出る
ポップバンドだけど、1980年代のスミスのようなひねくれたインディポップが
好きな方は必聴 >>791
武道館10公演の時は東京の新規感染者数は今の30分の1から100分の1くらい
感染でスタッフがごっそり抜ける確率は極めて少なかったよ >>795
ガガなんて100億円の収益あったのに赤字になったエピソードあるしな
ステージに金かけすぎたりダンサー雇ったりライブで出費の方が多くて、あれ?みたいな (ワッチョイW 15ae-0aZJ) ID:1ZlBXs7c0
(アウアウウーT Sa09-Og+R) ID:mW01rMHua
このキチガイ同一人物なんだなw
主張してることと無駄な行間と句読点の気持ち悪さが一緒だからwww 予算を減らされたではなく、自ら予算を食い潰しているはありえる
国内ライブで大型セットを好んでやっていたが、ああいうのはライブしてないときの倉庫代やばい
固定費としてお金が垂れ流しになる
しかも移動や組み立てにも金がかかるので海外のライブに持っていけてないんだろうしさ すまんID間違えたわ
こいつが同一人物だったわ
(ワッチョイ 012b-G1eK) ID:Yk6Q9W060
(アウアウウーT Sa09-Og+R) ID:mW01rMHua 今日も頭のおかしい脳内Pが自分の脳内メタバースでおかしくなっていってます spotify、2021年世界で最も再生された日本の曲
廻廻奇譚 - Eve
//www.youtube.com/watch?v=1tk1pqwrOys
yoasobiもそうだけど、なんで日本を代表する歌っていつの間にか
「私以外私じゃないの」みたいな曲ばっかになったんだ?
オジサンにはせわしないわ 最近のJPOP歌詞の”〜だったんだ”、っていうのがイラッとくる 香ばしさ120%のスレがあると聞き飛んできた訳なのだが・・ >>821
この手の曲って聴いてみたけど人の血が通ってない印象しかないんだけど 【Spotify 女性アイドル 月間リスナー数 】
**986,407 NiziU
**819,075 Perfume
**616,052 乃木坂46
**580,801 AKB48
**421,319 BiSH
**377,441 ももいろクローバーZ
**179,273 日向坂46
乃木坂ってパフュ姐さんに負けてんのかよ 駄目じゃん 正直歌詞とかどうでもよいのでイラッとくるとかないなあ
リフが気持ちいいかどうか >>825
日向坂の若者人気の無さw
一部のキモヲタが買い支えてるだけなんだよな日向坂ってw ティーンの頃は
ビジュアル系の歌詞とか全く共感できないどころか気持ち悪かったから
洋楽聴き始めたので
いまさらねえ 光と闇が求め奏で合う夜なんて凄く共感するけどなあ
これ俺じゃん!ってなったわ >>821
いつの時代もその時代のトレンドの音楽スタイルみたいなもんがあるしなー 少なくともイケメン大好き抱かれたいみたいな歌詞に比べりゃ共感できる
ドキドキモーニングも体験したことあるしな ヒロイックメタルなんて桃太郎を歌ってるのと変わらないし 難しい本を読んでないとアホみたいな厨二歌詞になっちゃう 【現代音楽業界最重要指標】
「Spotifyリスナー数ランキング」
(※マークは日本人)
7200万 ジャスティンビーバー
5700万 テイラースウィフト
5100万 アリアナグランデ
4700万 ビリーアイリッシュ
4600万 レディーガガ
4400万 BTS
1300万 ブラックピンク
1000万 LISA
850万 TWICE ※
630万 aespa ※
620万 GI-DLE
560万 ITZY
510万 IVE ※
440万 LESSERAFIM ※
347万 kep1er ※
220万 NMIXX
161万 XG ※
102万 ベビメタ ※ >>825
Perfumeアルバム出したから91万人まで増えてるよ 最新アルバム4万枚の売上が多いのか分からんがサブスクで終わらせる人が多いんだろうな >>824
>>836
yoasobi「怪物」とか、良い曲だとは思うんだけど、
その辺りのアニソンと英米のヒット曲とを比較して、向こうの人はどう思ってるんだろうか
日本らしさとかユニークさをこの曲で感じるんだろうか
そりゃ、つべのコメントとかは激賞だろうけど >>844
これを好んで聴いてる海外層ってサブカル好きの人達じゃない?きゃりーとかを聴いてる層。 >>714
NGにしてる奴多いだろうがこれホントならべビメタ漸減してってるなw >>846
海外の人からすると聴きなれない珍しい音楽程度でしょ >>843
Perfumeはあれだけメディアジャックしておいて新作アルバムが4万なら超爆死だろ
アミューズは今頭痛いと思うぞ >>841
昨日からさらに1万も減ってるじゃねえかwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています