BABYMETAL総合★1451【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ナディアもクソも庵野って時点で俺的にはない
懐古爺と言われよーとなんだろーと、庵野なんかより押田、細田、新海の方に諦めの可能性を感じる
滑りまくってるけどそんなのは宮崎駿も同じだし、エロに走ったやつより純ファンタジー追求にこそジャパンアニメの未来がある 梶浦由記の代表曲を聴いてみよう
でも、Lisaの炎は凡庸なJポップだった ・・・押井な
庵野がエロならパヤオも押井も新海もエロな気がするがまぁいいや
細田はそうでもないけど アニメ映画に疎いので昔、宮崎 駿と高畑 勲の区別が付いてなかった
今の新海なんちゃらと細田なんちゃらも全然違いが分からん・・・ 電通も統一教会も解体して国外追放な 電通に工作頼んでいるK-POPも駆逐できるぞ
五輪組織委の高橋元理事宅を捜索 受託収賄容疑、電通も
https://news.yahoo.co.jp/articles/e702605c241b32f78ee1151b8b4c89850e9fba3c
東京地検特捜部は26日、東京都内の高橋氏宅など関係先を家宅捜索した。関係者によると、高橋氏側に対する容疑は受託収賄。
特捜部は広告大手の電通(東京)も捜索。スポンサーを選定した組織委のマーケティング局には電通からの出向者が多数在籍していた。
高橋氏は電通の元専務で、何らかの影響力を行使しなかったかどうか調べる。 とりあえず、これでいいのかな?
日本の作曲の神セブン
滝廉太郎 武満徹 服部良一 筒美京平 すぎやまこういち 植松伸夫 大野雄二
次点 坂本龍一 久石譲 あらイクラちゃんコロナったか
フジ出れなくなったので
YOASOBIの4大フェス制覇は幻に >>159
とどのつまり「アニヲタ」よね
抜いた記憶がそれぞれ作品に出てしまってて、あとは上品か下品かの差でしかない
そもそも愛を描くのにエロは避けて通れんし、どう表現するかで善し悪しが決まる
俺は宮崎と押井、細田、新海は許せるよ
でも庵野はダメ >梶浦由記
まどマギOPは名曲
この5年くらいの女性アイドルグループがよく歌っているような楽曲の
基本形を作った作曲家だったんだな
歌先で女性特有の情念・悲しさを持ったメロディをダサく暗くならずにポップスとして昇華する
鬼滅が平凡でありがちなだと感じるのは、この人がもともとの元祖だったというオチ
ちょっと勘違いしてた
でもどのタイプの曲を聴いてもこれは梶浦さんの曲だってわかるんだよな
偉大な作曲家とそうでない作曲家との一番の違いは、○○節があるかどうか?
と言われる 偉大な作曲家はどの畑でも素晴らしい曲を出せる
梶浦さんは有能だが、SSW系の人だと思った 山下達郎はSSWだけど、意外なメロディも書けてそれが大ヒットする
サザンの桑田は何を書いても桑田節になる 何やおまえらきょうはアニメ音楽の話かw
今どきのイイ曲カッコいい曲だなってのは
梶浦由記か澤野弘之の2人知っておけばだいたいおkだろ
いいなと思ったら2人のうちのどっちかだもんw 梶浦由紀
さユり「それは小さな光のような」が一番好きだな
まどマギはOPのじゃなかった 青山さん新バンド結成おめでとうございます
元神バンドメンバーもそれぞれ次の仕事が決まりだしましたね
長い間、ありがとうございました 糞チョンが日本の音楽のリアクションをやってる動画が多いが、
見てられないな。日本人が邦楽をそもそも知らないってのが勍著になってる ナディアは金曜の夜でおばあちゃんの居間で見るのが習慣だった
月曜だったら印象も違った
楽しい週末の入りってのがポイントだったな(´・ω・`) 邦楽を知らない日本人を説教したい。自国の音楽位ある程度知らないと馬鹿にされるだけ。 すぅは放送禁止、あるちゃんは放送可能
共に ぶっ飛んだ2人なのに なんでここまで差がついた?
https://pbs.twimg.com/media/FX9vL1OVsAA1ab6.jpg あるちゃんと尾崎豊の共通点 高校から追い出された
優等生だった尾崎は学校の窓なんて壊して回ってない、あるちゃんはやったのかも? 尾崎豊もSonyだからな あるちゃんだって いい加減なこと聴かされてるワケじゃないんよ
ほぼ事実 邦楽と作曲家はちょっと違うよな
作曲家は上記の名だたる名将がいるが 歌込みの邦楽となると洋楽に劣る >>185
君のようなのが何も邦楽の事を知らない日本人な訳だが。。。 優等生の時と壊れた時の落差が激しすぎたのが 尾崎豊
壊れっ放しなのに放送コードには適合出来てしまう天才が あるちゃん
壊れっ放しなので放送コードには ちょっと適合出来ないのが すぅちゃん まぁ似たようなモンよ >>186
じゃあ洋楽以上の邦楽の歌って何よ
言ってごらん(´・ω・`) >>188
君の音楽センスや音楽知識を推測できるから、悪いが今日は寝るw 結局言えないんじゃん(´・ω・`)
思い出補正で懐メロJPOP好きなのはいいけど音楽的に見たら
洋楽の名曲のが上だよ だからJPOPは欧米進出出来ないんじゃん >>191
君はどんな音楽を聞いて来たの?洋楽と邦楽で大体で教えてくれないかな? 小林亜星って時代劇のBGM作っててこの見た目でこんな才能あるんだって
でも歌になると普通だよね(´・ω・`)
みんなそうだと思う インストだとドラマ効果で天才に思えるんだけど >>194
メタル系統だとメタリカと他は?
90年代のJ-POPw ちょっと可愛そうだな >>197
小林亜星ってドラマのBGMと同じ感覚で作曲するね
これが劇中だとハマるんだけど歌だと普通に聞こえる(´・ω・`) こういうドラマ調でバックミュージック作らせたら凄いと思う(´・ω・`)
マルハのちくわはノーコメ なんであんな太ってんの小林亜星(´・ω・`)
さすがに太りすぎだと思うんだが 小林亜星って昭和ドラマの象徴みたいな 海に沈む夕陽メロだよね(´・ω・`)
単体だと凄くノスタルジックなんだけど
歌が入ると昭和歌謡になっちゃうという インストを聞くのと歌を聞くのって違うと思う(´・ω・`)
BGMは純粋にメロを聞くけど歌はリズムの方が重要で
洋楽はメロ以上にそっちが練られてる 小室のゲワイはリズムが凄くかっこいいよね(´・ω・`)
あれは洋楽ヒットに並ぶと思う 他には・・・浮かばない 小室哲哉がゲイだったら世界的ミュージシャンになってたかね
女性プロデュースでよりポップスに行っちゃったよね(´・ω・`) >>208
うん 歌で欧米出るにはメロとリズムの両立が必要よね
作曲家なら世界に誇る日本人は大勢いる 上記の(´・ω・`) >>211
小林克也は歌謡曲ではなく演歌だと言ってたな 【超朗報】
またK-POPが
「欧米フェスのヘッドライナー」
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
アジア人でも欧米フェスのヘッドライナーやれるんだね
ベビメタにとって憧れの先輩(後輩?)だなあ
ザ・キッド・ラロイ/MONSTA X、ニコロデオン主催の新フェス【NickFest】のヘッドライナーに決定(Billboard JAPAN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d975954a00154dcc22bac682d15565146f2c5be >>204
これをメタルと合わせたら日本独自のものが
生まれると思うんだが
自分もいちおう試してる(´・ω・`) >>215
うん 欧米人はこういう倭のテイストって
持ってない たぶん日本人にしかないセンス(´・ω・`) 三匹が斬るは水曜か木曜の20時だったかな
おばあちゃんの居間で毎週見てた(´・ω・`)
1番好きな時代劇 次が暴れん坊将軍 役所広司がこんな有名になると思わなかったな
千石を演じてる役所広司はいつも何かにイラついてるように映ってたな当時(´・ω・`) 自分けっこう飽き性で
三匹と暴れん坊将軍なら1時間ぶっ通しで見続けられるんだよね なぜか
不思議(´・ω・`) まーたこの悪役代官か ってメンバー決まってるんだよな(´・ω・`) アジア人でも「欧米フェスのヘッドライナー」が出来る
K-POPが教えてくれた
ベビメタももう「サブステージ昼間」にくそ安いギャラで放り込まれてしっぽふって喜ぶのはやめよう
ベビメタが白人になめられる姿はもうたくさん
Babymetal live from Glastonbury 2019
https://m.youtube.com/watch?v=z-q-p7e_Jy8 >>203
ドラマでは巨漢に見えるが、実物は意外と小さいよデブ体型だけど
赤坂の日本コロムビアからTBSまで歩いてくの見た事ある >>221
白人か猿かの問題ではなく、ベビメタがメジャーなレコード会社に所属してないのが問題
ユニバーサルかSonyと契約交わせば立場が変わる K-POPは基本的にユニバーサル 神バンドがチャーターできなくなったらライブはもう無理だな 青神も2000年代初期からずっとそんな感じだから、そこまで悲観的にならなくていいんじゃない? >>229
今後、パンデミックが落ち着いて封印解除になったら国内のライブは東の神で、海外ライブは西の神でやるのは既定路線だと思うけど。 >>77
まーた童貞ジジイが発狂してるのかw
■通称、童貞ドルヲタジジイの特徴■
・「ロンパー」という辞書にない奇妙な造語を連呼するからバレバレw
・アンカー無しで存在しない妄想と会話w
・ライブ行った事ない無職コドオジだとバレて逃亡w
・携帯回線でバレバレの自演
・平日の朝から深夜まで5chやってる無職
・レスから年齢は50代半ばと判明!!
・いい歳して童貞だとカミングアウト
・メンバーに「ちゃん」付けするキモヲタ(笑)
・歌舞伎町も大人の世界も知らないw
・ロンド=ワルツだとトンデモ主張して無知バカ丸出しw
・江南区と江南の違いに異常執着するバカチョン
ベビメタ板常駐荒らし【通称童貞ジジイ】の無職引きこもりの証拠記録
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1635690456/ ゲースロおもしろい
ジョン・スノウ役の俳優はイグリット役の女優とプライベートでも婚約してんのな デナーリス役の人は役柄並に壮絶な人生だな
エミリア・クラーク、脳動脈瘤で「脳のかなりの部分がなくなってしまった」(ELLEgirl) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6bada8ced2fd0534e9d349306da0dd7adb837d9 東の神や西の神を拘束していた規模のお金の予算が取れなくなった
というのが本音だったりして。ねえ新社長殿。 >>190
とてつもない才能でしたよね〜
どんなジャンルの曲もコミカルな歌もシリアスな歌もなんでも作れる
マルチな作曲の才能という物差しだと、欧米でも比較できる人はいない
フォークの吉田拓郎が襟裳岬を作ったり、山下達郎がガラスの少年で大ヒットを
飛ばしたりして称賛を浴びたけど、スケールが違いすぎるw
星の数ほどある名曲群でも、自分は笑いの要素があるものが大好きだ
//www.youtube.com/watch?v=5kcZ3n_GMws
//www.youtube.com/watch?v=OLb-YzIA1sU 神バンドと一緒に戻ってきたら一瞬は嬉しいけど、2017年までのような奇跡は
もう絶対に起きない
怖い気持ちはあるけど、完全に生まれ変わったベビメタが見たい かな
久しぶりにお金が入ったので、これからお出かけします >>212
環境が違うからなー
あっちは家は広いし 音楽聴くときも外出しででっかい音で聴くもんな
そりゃビート効いてりゃダイレクトに体にくるし日本とは全然ちがうな
日本なんてスピーカーから音だしても近所迷惑にならん程度の大きさにしかできないし
今はみんなイヤホンで聴くほうが多いだろうから
そりゃ「音楽はメロディを聴く」聴き方になるのもしかたない >>234
俺のデナーリスは今はこんな感じなんやね
苦労したんだな >>146
不自然も面白みの内だったりね。あと慣れ。
ベビメタだって初めは見てて不自然感じたもんw >>203
意外と長生き。才能も
いろんなとこへ飛べた。ただのブタヤローじゃなかった 現代人が異世界行くやつ(いわゆる「なろう系」)は
現実ではこんな冴えない俺が異世界では俺つえー&ハーレムでうはうはっていう欲望を満たすための作品ばかりで
最初はオタクに受けたんだけどね
最近はそればっかりになってみんな食傷気味 夢も希望もないおっちゃんの自己投影という意味ではベビメタも同じだな 【超朗報】
またK-POPが
「欧米フェスのヘッドライナー」
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
K-POPのヘッドライナー起用が止まらない
アジア人でも欧米フェスのヘッドライナーやれるんだね
ベビメタにとって憧れの先輩(後輩?)だなあ
ザ・キッド・ラロイ/MONSTA X、ニコロデオン主催の新フェス【NickFest】のヘッドライナーに決定(Billboard JAPAN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d975954a00154dcc22bac682d15565146f2c5be 最新mirrorすぅちゃん歌っとるやん!
メタルバース初の歌詞か? 乃木坂の中華動画サイトにあった楽曲がほぼ消し去られた、乃木坂のメタバースは近いな
メタルバースはどうすんの? 乃木坂に相乗り?相乗効果を狙う? 中華に課金できるなら凄い利益だわ ギター爺さんターコイズとは?うひょー(°∀°)うひょー >>229
青山ベビメタで海外行った回数よりJAMプロジェクトとかで海外行った回数のが多いくらいで 昔からずっと忙しい
大村さんも前からいくつも掛け持ちで忙しかった
比較的暇だったのがボーさん ベビメタ仕事やって以降他の仕事が増えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています