BABYMETAL総合★1451【ベビーメタル】
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日本人トップはTWICEか
アジアから世界ランキングにランクインしてるのはブルピンだけだね
【最新Spotifyリスナー数】
5700万 テイラースウィフト
5100万 アリアナグランデ
4700万 ビリーアイリッシュ
1300万 ブラックピンク
850万 TWICE
630万 aespa
510万 IVE
440万 LESSERAFIM
144万 XG
102万 ベビメタ 鷺巣詩郎はエヴァの人
俺的にはナディアの人だけど
`島邦明は世にも奇妙な物語テーマ曲でおなじみの人
どマイナーアニメ「南海奇皇(ネオランガ)」のBGMが好きだった
民族音楽というか土着音楽というか
桜庭統
ゲーム音楽好きには超有名人
2chで昔からやってるみんなで決めるゲーム音楽ベスト100常連中の常連
あまりにも曲調に特徴ありすぎて「桜庭節」と言われる >>112
詞がついちゃうと途端に弱くなるんだよね
久石譲なんかはその辺はうまいけどなんでなんだろね
大野雄二はインストの人なんだよなぁ
https://youtu.be/k4k9gq7bHqI 島田陽子は AV に出演した時点で女優生命終わったよな >>113
Spotifyリスナー数こそが実人気だからな
ここで負けると一切言い訳はできない ルパンはエンニオモリコーネ
犬神家の一族はリズオルトラーニ
24時間テレビ「愛は地球を救う」の主題歌はメイナードファーガソン
蚊取り線香買いに行ってきます 見てるアニメの年代にもよるよね
俺にとってマクロスは羽田健太郎だった
https://youtu.be/hpUD1mhp18E >>117
その前にヘアヌードやったんだよ
当時はそこそこ評判だったけど宮沢りえのあとだしね
やっぱりおばさん体型は拭えなかったし、島田陽子は脱がなきゃ伝説だったと思う
清楚で上品だったしね >>114
俺も言っても40のおっさんなので
澤野弘之は知ってるけどちょっとアニメやらゲームやら離れてた時期とも重なって
あんまり聴いてないのよな
梶浦由記は知らないなぁ
ググったけどこの人も世代じゃないんだな
知ってるけど見てないアニメばっかりだ >>83
ワールドツアーと格好つけて言えるのはファーストクラスかビジネスクラスで行けばこそ
エコノミークラスで行ったベビメタはただの海外ドサ回りやん JYPは今度アメリカでオーディションするのか
米国人をJYPでパッケージしたらどうなるんだろうな
てかグループの量産がすげぇな・・・虹プロ男版もあるのに >>122
梶浦由記という大天才を知らんのかよ
Kalafina も梶浦由記がいなくなって解散した
Kalafina のアホ事務所が梶浦由記なしでやれると思ったのが間違いだったんだよ >>122
お前さんが書いた作曲家よりも
2枚は上の大天才が梶浦由記 あぁKalafinaの騒動は知ってる、あの時の人か
でもKalafinaもヒストリアの曲しか知らんのよな・・・ ※マークが日本人
日本人トップはTWICE
【最新Spotifyリスナー数】
5700万 テイラースウィフト
5100万 アリアナグランデ
4700万 ビリーアイリッシュ
1300万 ブラックピンク
1000万 LISA
850万 TWICE ※
630万 aespa ※
620万 GI-DLE
560万 ITZY
510万 IVE ※
440万 LESSERAFIM ※
347万 kep1er ※
144万 XG ※
102万 ベビメタ ※ アニメ、ゲーム曲は
曲ももちろんだけど
やっぱりその作品の思い出がまずあるので
2枚は上とか言われてもな・・・
小2でナディア見て鷺巣詩郎の曲が体の奥に刷り込まれてるもの ギター爺さんターコイズとは?うひょー(°∀°)うひょー >>129
ベビメタはもうXGに抜かれた?
もう少しベテランの意地見せてほしかったな >>130
鷺巣詩郎はエヴァのサントラ全部持ってるしファンだ
澤野弘之も同じだ、だけど梶浦由記は別格に凄い >>134
ソイツはブルプンだからスルーな
誰からもレスもらえなくて寂しくて自演してるだけだからw 別にエヴァのサントラに限らずアニメの曲って
知ってる人と知らない人が同じ曲を聴いても
受ける印象が違い過ぎるだろうなとは思う
知らない人には良く聴こえないとかじゃなくて
知ってる人には100万点になるみたいな感じ
ベビメタを一切知らずにアルバムだけ聴くのと
ベビメタのライブやライブ映像を見るのが全然違うように ベビメタはスタジオアルバムの音が酷すぎる
聴くだけにしてもライブ版しか聴かない
なんでちゃんと作らないんだろう 元々ライブの為に作られた曲だから。
客がいないと完成しない。 そうね
ライブ見に行ってるんだけど
ライブを一緒に作り上げてる感は凄くある
別に客側の勝手な思い上がりでもなくて
コバもそんなこと言ってるし 中世ヨーロッパをバックにサントラかければ相乗効果増すような
ナディアはそんな感じ
絵的な効果だね
ボクのメタルじゃない曲も同じようにして聞けば良さが増すよ 系統は近いから(´・ω・`) ナディアってオタク向けじゃないから面白い なんてゆーか
一般カテゴライズ的な作品っていうかNHKだからね
あーいうのがアニメの本来の姿だと思うんだが
あとはジブリとかになっちゃうのかな(´・ω・`) ナディアって中世ってか近代だけどな・・・エッフェル塔ができた頃の話だから
最終的には潜水艦乗って宇宙戦争するお話だけど でも古代文明出てきたりバベルの塔だったり
古いヨーロッパの伝説をテーマにしてるでしょ
地中海の映像美とかも(´・ω・`)そういう効果だね ラピュタとかナディアって現実と空想がリンクしてて見てて夢があるんだよね
現代人が戦国時代とか異世界にタイムスリップみたいのは不自然でちっとも面白くない(´・ω・`) あぁまぁガーゴイル絡みの曲は中世っぽい気もする
バロック調な感じ(バロックとは違うかもだが
バベルの塔はメソポタミアだったり
古代文明はアフリカにあったり
よく考えたらヘンテコなアニメだわ
そこが良いんだけど 人類の起源となった猿がアフリカの猿だから
創造主としてのなんとか人はアフリカあたりの人という設定になる >>122
鬼滅の刃のメインテーマや「炎」創ってるだろ
LiSAのレコ大は梶浦が取らせたようなもんだ 結局オリンピックもパラリンピックも電通にとことんしゃぶり尽くされてたんだよな >>151
鬼滅見てないんだもんアニメも漫画も
進撃もアニメ見てない漫画は途中まで読んだ
スパイはアニメ見た
ジャンプは今はワンピしか読んでない(ハンタが再開すればハンタも) MIKIKO先生が絡んでたからワンちゃんって思ってた時期もあったが 東京2020大会組織委参与の上治丈太郎氏が経費などの問題点を指摘…東京五輪1周年セレモニー
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a5ada2a86112b82ce452c19b63bdef789a788bb
組織委は大会経費総額を1兆4238億円と最終報告
もっと使ってるだろ ナディアもクソも庵野って時点で俺的にはない
懐古爺と言われよーとなんだろーと、庵野なんかより押田、細田、新海の方に諦めの可能性を感じる
滑りまくってるけどそんなのは宮崎駿も同じだし、エロに走ったやつより純ファンタジー追求にこそジャパンアニメの未来がある 梶浦由記の代表曲を聴いてみよう
でも、Lisaの炎は凡庸なJポップだった ・・・押井な
庵野がエロならパヤオも押井も新海もエロな気がするがまぁいいや
細田はそうでもないけど アニメ映画に疎いので昔、宮崎 駿と高畑 勲の区別が付いてなかった
今の新海なんちゃらと細田なんちゃらも全然違いが分からん・・・ 電通も統一教会も解体して国外追放な 電通に工作頼んでいるK-POPも駆逐できるぞ
五輪組織委の高橋元理事宅を捜索 受託収賄容疑、電通も
https://news.yahoo.co.jp/articles/e702605c241b32f78ee1151b8b4c89850e9fba3c
東京地検特捜部は26日、東京都内の高橋氏宅など関係先を家宅捜索した。関係者によると、高橋氏側に対する容疑は受託収賄。
特捜部は広告大手の電通(東京)も捜索。スポンサーを選定した組織委のマーケティング局には電通からの出向者が多数在籍していた。
高橋氏は電通の元専務で、何らかの影響力を行使しなかったかどうか調べる。 とりあえず、これでいいのかな?
日本の作曲の神セブン
滝廉太郎 武満徹 服部良一 筒美京平 すぎやまこういち 植松伸夫 大野雄二
次点 坂本龍一 久石譲 あらイクラちゃんコロナったか
フジ出れなくなったので
YOASOBIの4大フェス制覇は幻に >>159
とどのつまり「アニヲタ」よね
抜いた記憶がそれぞれ作品に出てしまってて、あとは上品か下品かの差でしかない
そもそも愛を描くのにエロは避けて通れんし、どう表現するかで善し悪しが決まる
俺は宮崎と押井、細田、新海は許せるよ
でも庵野はダメ >梶浦由記
まどマギOPは名曲
この5年くらいの女性アイドルグループがよく歌っているような楽曲の
基本形を作った作曲家だったんだな
歌先で女性特有の情念・悲しさを持ったメロディをダサく暗くならずにポップスとして昇華する
鬼滅が平凡でありがちなだと感じるのは、この人がもともとの元祖だったというオチ
ちょっと勘違いしてた
でもどのタイプの曲を聴いてもこれは梶浦さんの曲だってわかるんだよな
偉大な作曲家とそうでない作曲家との一番の違いは、○○節があるかどうか?
と言われる 偉大な作曲家はどの畑でも素晴らしい曲を出せる
梶浦さんは有能だが、SSW系の人だと思った 山下達郎はSSWだけど、意外なメロディも書けてそれが大ヒットする
サザンの桑田は何を書いても桑田節になる 何やおまえらきょうはアニメ音楽の話かw
今どきのイイ曲カッコいい曲だなってのは
梶浦由記か澤野弘之の2人知っておけばだいたいおkだろ
いいなと思ったら2人のうちのどっちかだもんw 梶浦由紀
さユり「それは小さな光のような」が一番好きだな
まどマギはOPのじゃなかった 青山さん新バンド結成おめでとうございます
元神バンドメンバーもそれぞれ次の仕事が決まりだしましたね
長い間、ありがとうございました 糞チョンが日本の音楽のリアクションをやってる動画が多いが、
見てられないな。日本人が邦楽をそもそも知らないってのが勍著になってる ナディアは金曜の夜でおばあちゃんの居間で見るのが習慣だった
月曜だったら印象も違った
楽しい週末の入りってのがポイントだったな(´・ω・`) 邦楽を知らない日本人を説教したい。自国の音楽位ある程度知らないと馬鹿にされるだけ。 すぅは放送禁止、あるちゃんは放送可能
共に ぶっ飛んだ2人なのに なんでここまで差がついた?
https://pbs.twimg.com/media/FX9vL1OVsAA1ab6.jpg あるちゃんと尾崎豊の共通点 高校から追い出された
優等生だった尾崎は学校の窓なんて壊して回ってない、あるちゃんはやったのかも? 尾崎豊もSonyだからな あるちゃんだって いい加減なこと聴かされてるワケじゃないんよ
ほぼ事実 邦楽と作曲家はちょっと違うよな
作曲家は上記の名だたる名将がいるが 歌込みの邦楽となると洋楽に劣る >>185
君のようなのが何も邦楽の事を知らない日本人な訳だが。。。 優等生の時と壊れた時の落差が激しすぎたのが 尾崎豊
壊れっ放しなのに放送コードには適合出来てしまう天才が あるちゃん
壊れっ放しなので放送コードには ちょっと適合出来ないのが すぅちゃん まぁ似たようなモンよ >>186
じゃあ洋楽以上の邦楽の歌って何よ
言ってごらん(´・ω・`) >>188
君の音楽センスや音楽知識を推測できるから、悪いが今日は寝るw 結局言えないんじゃん(´・ω・`)
思い出補正で懐メロJPOP好きなのはいいけど音楽的に見たら
洋楽の名曲のが上だよ だからJPOPは欧米進出出来ないんじゃん >>191
君はどんな音楽を聞いて来たの?洋楽と邦楽で大体で教えてくれないかな? 小林亜星って時代劇のBGM作っててこの見た目でこんな才能あるんだって
でも歌になると普通だよね(´・ω・`)
みんなそうだと思う インストだとドラマ効果で天才に思えるんだけど >>194
メタル系統だとメタリカと他は?
90年代のJ-POPw ちょっと可愛そうだな >>197
小林亜星ってドラマのBGMと同じ感覚で作曲するね
これが劇中だとハマるんだけど歌だと普通に聞こえる(´・ω・`) こういうドラマ調でバックミュージック作らせたら凄いと思う(´・ω・`)
マルハのちくわはノーコメ なんであんな太ってんの小林亜星(´・ω・`)
さすがに太りすぎだと思うんだが 小林亜星って昭和ドラマの象徴みたいな 海に沈む夕陽メロだよね(´・ω・`)
単体だと凄くノスタルジックなんだけど
歌が入ると昭和歌謡になっちゃうという インストを聞くのと歌を聞くのって違うと思う(´・ω・`)
BGMは純粋にメロを聞くけど歌はリズムの方が重要で
洋楽はメロ以上にそっちが練られてる 小室のゲワイはリズムが凄くかっこいいよね(´・ω・`)
あれは洋楽ヒットに並ぶと思う 他には・・・浮かばない 小室哲哉がゲイだったら世界的ミュージシャンになってたかね
女性プロデュースでよりポップスに行っちゃったよね(´・ω・`) >>208
うん 歌で欧米出るにはメロとリズムの両立が必要よね
作曲家なら世界に誇る日本人は大勢いる 上記の(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています