>>868
俺が不満に思っていることは2つ

・ファンからゆいへの感謝と応援を直接伝える場が設けられていないことがけじめをつけるうえで大きな問題になっている
ファンが「これまで本当にありがとう、がんばれ!」と声援を送り、ゆいが笑顔で「see you!」と去っていく場面を作ればけじめをつけられたはずだ
アミューズはケジメを付けさせろ!

・どんなメディアでも、水野由結を起用すれば話題になるのだから仕事のオファーが全くないという事態は考えられない
しかし、この5年で表に出たのはさくら学院解散への寄せ書きだけという
仕事を断っているのはアミューズの都合なのか、ゆいの事情なのかはっきりしないのがいろいろな推測を生む
アミューズは事務所に縛り付けてひとが忘れ去ったころ契約解除しゆいを潰し芸能界から追放するつもりじゃないか、とか
水野由結びとしての夢を何らかの理由で握りつぶしているんじゃないか、とか
アミューズはゆいに仕事をさせない理由を教えろ

あなたは脱退はゆいの大人としての決断だという、そうかもしれない
(金を稼いでたんだから大人なのかもしれないが、じゃあゆたボンは大人か?)
しかし、上記の2点(5年もファンの前に姿を現さないこと)についてはゆいの決断なのかどうか判断できないよね?
脱退(の決断)だけが不満の原因ではないと理解してもらえれば