BABYMETAL総合★1447【ベビーメタル】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
嬢バンドならすべて良い訳じゃなくて、良くなかったバンド
ガールズロックバンド革命 現トライデント
HAGANE
デスラビッツ
この3つはマジで良くなかった。CD買わん方が良い >>814
逆にいうとそれがこいつらにとって一番楽しい時なのさ
リアルじゃいいやつでなきゃならんし、罵声なんて5ちゃんでしかハゲない
じゃなくて吐けない(´・ω・`) >>787
「YOASOBI」の露骨な低迷に、ネット上では、
《「怪物」以降、最近はパッとしないよな…》
《出ては消えのサイクルが早くなってるだけ。アーティストが有名になるのではなく曲が有名になる時代なのかもね》
《「夜に駆ける」の時ってもう少しミステリアスなイメージだった。でも今は露出増やして安売りしすぎた気がする》
《一時期の過剰なメディア露出と、タイアップ起用の連続で一気に寿命を縮めてしまった。長く売れ続けたいならテレビに出まくる様な安売りは絶対しちゃダメだよね》
などの指摘が相次いでいる。
「『YOASOBI』の人気低迷は〝過度なメディア露出〟が原因という指摘が目立ちますが、単に楽曲が飽きられているといった可能性も否定できないでしょう。
同ユニットの楽曲はどれも似たような曲調が多く、ビートの単調さや音圧のショボさを指摘する声も少なくありません。
ミーハーで低年齢層のファンが多いユニットだけに、真の音楽好きには『YOASOBI』の楽曲は合わないのでしょう。
また、トレース疑惑で大炎上した古塔つみのイラストを使用していたにもかかわらず、その問題へ対応しなかったのもマイナスイメージがついた原因だと思います」(同・ライター)
ベビメタも露出し過ぎはダメだよw 俺のワッチョイよくみたら
デミニッシュやん
(ベース初心者には出て来ないけどぉ) でもヨアソビのイクラちゃん?
あの子、ほっぺはプニプニしてそうやけどな
そこだけは良い >>818
お前の言いたい事がいまいち理解できない YOASOBIのサマソニ出演に大ブーイング「正気か?」「誰が求めてんだよ」
https://myjitsu.jp/archives/354588
「ヘッドライナーはステージの〝大トリ〟的な立ち位置で、言ってしまえば主役級の扱い。
『MOUNTAIN STAGE』には『FISHBONE』や『THE OFFSPRING』、『Ken Yokoyama』など、音楽好きにはたまらない大物ばかりが名を連ねています。
そんな豪華なアーティストを押しのけ、『サマソニ』は『YOASOBI』をヘッドライナーという大役に抜擢。
これにボーカルのikuraは自身のツイッターで《全身全霊で走り抜きます。どうぞよろしくお願いします》
と意気込みを語っていました」(音楽ライター)
海外アーティストへの侮辱?『YOASOBI』ファンへの懸念も
「YOASOBI」の出演は大きな反響を呼んだが、一部ではヘッドライナーを務めることに不満を覚える人も。
《オフスプの後にYOASOBIって正気か…?》
《YOASOBIは嫌いじゃないけど、オフスプ押さえてトリか。サマソニも変わったな》
《オフスプの後にYOASOBIって誰が求めてんだよ》
《サマソニガチ勢はYOASOBIよりオフスプ見たいはず。別にYOASOBIがトリでもいいけど、サマソニガチ勢は黙っちゃいないだろうな》
《サマソニはやっぱりロックフェスじゃないんやなと再確認》
《最前列にYOASOBIのファンが牛耳ってる光景が目に浮かんで、オフスプに大して失礼なことにならないよう願うばかり》
などの大ブーイングが巻き起こっている。
「THE OFFSPRING」などが過去にどれだけ人気だったとしても、現役で活躍する「YOASOBI」の方が注目度も話題性も上だろう。
若者を呼びたいのであれば、「YOASOBI」の起用は決して間違っていないはず。誰もが納得するスロットはもっとあるようにも思えるが…。 >>818
楽曲は悪くないと思うし、幾田りらちゃんはソロでなら食えるよ
ただ紅白と武道館が悪かった…
絶対音感あるんじゃないの?と思わせといてピッチ外しまくってたしね
ストリートやってたから強いと思ったんだけどやっぱ緊張には敵わないのかな
経験値が足りないんだよね
いつか生での歌唱力つけて復活してくると思うよ
それがYOASOBIなのかソロかは分からんけど、イクラちゃんには愛嬌がある
作曲もするしね >>823
オフスプとか世界のHMHRフェスの常連だからお国柄による実態は分かってるよ
BMTHだってベビメタの前座やってるレベルのバンドじゃないのに、日本で売るには仕方がなかった
それはアメリカツアーの前座avatarも同じ事だしね
ヨーロッパのメタル勢がアメリカで売るにはベビメタに頼るしかなかった
サバトンもある意味で同じ >>816
バーチャルだからこそだな
やっぱハゲが多いんかな >>735
>それが何を意味するかって・・・
3人とも辞めた ケンヨコヤマ、オフスプときてヨアソビは流石にないわあ
メロコアファンがっかりよ 女子に理解させるのは更に至難
「結局、可愛いから見るんでしょ?」で思考が止まるからw >>663
でもアミューズはクレーム受けやすい体質があると思う
何か隠してる感を出し過ぎ >>832
にしてもファンの願望が強すぎると思う
これも秋豚の会いに行けるアイドルからの悪き文化だと思うけど
少々の不満は理解できるが度を超えてる奴が何人もいるやん >>818
露出してダメになるものなんて速かれ遅かれダメになるんだよ
コバの出し惜しみとかまったく意味がない >>824
大きな舞台での経験は初めてだったんだろ
やっぱストリートと武道館は別物だよ
サマソニにヨアソビとか別に構わないとは思うが
トリをやらせるのは危険だとは思う経験をもっと積まないとな >>808
POPカルチャー(大衆文化)って、お客を喜ばせようとして一生懸命工夫して作られるものだと思うんだけど
音楽に関してはそうでもないものがヒットしてたりする
俺としては前者を薦めたいんだよ
良いものは共有しないと ドルオタってそんなに残ってないと思うけどな
ライブ行くとメタラーでもなく、ドルオタでもなく普通の人多かった印象
ここまで隠蔽された感じ出されたら思うこともあるよ すぅもあが休んでいて
コバが働いている
ただそれだけのこと
隠蔽とかアホかと すぅもあが休んでいる理由を知りたいファンと
教えないコバ
ただそれだけのこと コバが嫌がらせですぅもあに仕事をさせていないわけじゃない
すぅもあが休んでいるからコバは2人がいなくても出来ることをして繋いでいる >>839
コバはべビメタを私物化してるからね
私物のことは教えないという理屈なんだろう
ただ今まではアミューズ本社の一社員だったからまだよかったがこれからどうなることやら ファンが不満をぶつける先は
コバではなくすぅもあなのよ >>842
そうじゃないと言いたいがこの状態が続くとそうなってしまうのかもな >>841
私物だから教えないのではない
むしろ何故教えるのか 情報の出し方にはもう少しやり方はあるとは
思うけどね
ファンから見て不親切だって今日の総会でも指摘されてた
今日の人はポルノのファンで、おそらく
ライブが出来ない時の情報が少ないとかの
事なんだろうけど、
ポルノのファンにいってやりたい
「ベビメタの情報の無さはそんなもんじゃねーぞ」と
更にゆいのファンは
「約5年間、情報ねーぞ」と 隠蔽というか実際仕事はしてるだろ
次のアルバムの準備とか
表に出るか出ないか
アーティストなら出るんだけどな
ベビメタのアーティストはコバだから、多分
すぅもあはボーカルとダンサー コバは働いていて
すぅもあは休んでいる
何故だか考えてみそ BABYMETALをデジタル化して永続的なブランド価値にしたいなら「すぅもあ」とかそのファンをバッサリと切るべきだろうね
中元すず香が自分からやめたいと言いだしたら小林さんどうするつもりなの? コバの今回の移動が原因ですぅもあが休んでいる可能性は?
ようするにすぅもあは「待て」状態かもしれん 情報ってのはインパクトに対して諸刃の剣なのよ
俺が次のギターカバーはこんな曲で今はコレだけ仕上がった!なんてやってるよりいきなりドーンとアップした方がアクセスは伸びる
2019年のFOX DAYで横アリや名古屋ライブ、ニューアルバムの発表だってダークサイドのときにやんわり匂わせてたら意味ないだろw
どんよりとフード被ってダークな2人体制です!って言い切って、出てきたらツインテの3人だったから盛り上がったわけでw 株式会社の社員が無尽蔵に休めるわけないよ
給与出てんだし
じゃなきゃ、アスマの仕分けでもしてんのか?w
あと体調不良でもないと、、、 >>850
少なくともすぅはその状態だな
中元すず香として貴重な時間を使っても良いのにそれを許さないコバ あぁ、ゆいちゃんという前列もあるな
給与出てんのかな、、、 前からそうだけど
芸能人と芸能事務所の契約形態を分かってない人いるよね
雇用関係じゃないぞ?要は社員じゃない
アミューズの限らずどこの事務所も一緒 コバは揺り戻し効果についてコバ本で語ってるよ
色んなことを知りたいお前らにとってはしゃらくさい価値観だろーが、コバがいつも狙ってんのは起承転結で、「承」が「転結」のすべてを支配すると考えてる
負けたと思わせといて、どーーーん!wコレがコバのやり方 これからもすぅもあがBABYMETALの従順な奴隷であり続ける保証はどこにもない
アミューズもファンもそれが全然わかってないんじゃないか >>858
もしかして今の状態はすぅもあの離反かもしれないしな
それでコバの移動の話がでたのかもしれん
考え出すときりがないなヒントが無さすぎる 小林がボケちゃって拗らせてる
ただそれだけのこと
2人が不憫でならない ベビメタも所詮はエンタメだしな
ウルトラマンが最初から出てきてただ怪獣に勝ちまくってたらそんな映画誰が面白いんだよ
たまにはちょっと負けて、あぁもう絶体絶命って時にセブンやタロウが出てきて立場逆転するからエンタメってのは面白いんだろw
ただ世界情勢っていうのはコバのシナリオだけではどーにもならないんで、それが明けるタイミングまでにセブンやタロウを作り続けるだけだよ >>860
×2人が不憫でならない
◯俺が不憫でならないw 隠すとファン心理としては色々不安になるよ
まして隠し続けた結果、ゆいちゃんはどうなったか?
嫌な予感ほど頭のなかを占めるからな
世の中、前向きな人間ばかりではない
まぁ、普通にアルバムの準備してんだと思うけど これだけ低稼働でも二人を抱えてられるってよっぽどお金払わない契約形態なのかもね
低金額の給与か本当に歩合 1番可能性あるのは
やはりMOAMETALの耳の状態だろう
回復を待っているから具体的な予定が立たないのかも そんな事情があるかもしれないのに
コバに不満をぶつける不毛さよ >>864
ゆいちゃんの脱退はゆいちゃんが決断した事で、コバやアミューズのせいじゃないよ
https://i.imgur.com/RngUpfg.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dp3h51jU0AAi4dD.jpg
ゆいちゃんを守りたい気持ちは理解するけどそれは単なる父兄心理で、ゆいちゃんの主体性を認めてない
ゆいちゃんは子供じゃない、自分で自分の人生を決断した立派な大人だよ
https://i.imgur.com/RngUpfg.jpg
いずれ自分の娘にもそんな時が来るだろう
それを認められないと、大事な娘に駆け落ち食らうぞ 突発性難聴は初期に適切な治療が行われなきゃ完治は無理だよ
残念ながらその時期にアメリカツアー出ていってしまった 万が一本当にMOAMETALの耳の回復待ちだったら
コバに不満ぶちまけてる人は土下座するのかしら? >>868
だから父兄じゃねえってw
ゆいちゃんを救いたいとも思ってねえw
ここに父兄かメタラーしかいないってのはお前の妄想だぞ
悪いこと言わんから一回ライブ行ってみ
上のは一般論で書いただけだ
俺はアルバムの準備してると思ってるよ >>866
それが一番無いよ
3年前になった突発性難聴が今時間を待てば回復に向かう状態や治療中なんて普通ない
ここまでに治ってなかったら基本一生付き合っていく状態 勝手に病気扱いしてんじゃねえよ
無礼にもほどがある >>871
絶対にない
ここにいる奴自分の発言に責任持ってない奴がほとんどだもん >>874
軽度で騙し騙しの可能性もあるからね
なんにせよ休んでいるのはすぅもあで
コバは働いているのだよ >>876
ツイッターでもグチグチ不満タラタラな人いるのよね
想像力がないというか何というか >>873
父兄は比喩な
メタラーなんてダサいこと今は出来ないよ
ドルヲタだってキモいと言われないよーに必死
結果的に普通の人に見えるのがメイトで、白塗りのバカ共なんてどいつもこいつもペドロリやん
俺は見た目の話をしてんじゃなくて、その奥の心理の話をしてるだけだから(´・ω・`)
昨夜話してたやん、ワンファイブの配信始まったらみんな静かになったて、みんな結局ドルヲタてw >>875
数多ある可能性の中の一つの話だよ
まあ頭の片隅に置いておくといいよ もあちゃんが雑誌のインタビューで、
移動中にイヤモニで音楽聴くって話して、すぅちゃんもあれ没頭できていいよねって盛り上がってたし、
今になって耳の為に休む必要があるとは考えにくい >>871
だったらそうと言えばいい
メンバー不調の説明もせず、自分はやりたいだけメタル語り
叩かれて当然だろ >>880
他人を勝手に病気扱いしてる奴が偉そうに指図するな 二人にちゃんとした額を払っていたらこんな低稼働で寝かせておくなんて出来ない筈なんだがな
少なくともピンピンしてるすぅの方は
他のアーティストの話を聞いても >>882
自分の思い通りになるのは自分が作ったものだけ
なぜ?こうしないんだ?
なぜ?これをやらないのか?
なぜ?なぜ?
なぜ?お前が作った物じゃないからだよw >>879
ベビメタ関連でワンファもコトサヤも応援したいとは思うよ
ベビメタほど入れ込めないけどな
ここにいるやつは全員ドルオタ気質は多かれ少なかれあるんだと思うよ
それを完全否定したら嘘つきだw
かわいいのも魅力だし、それだけじゃないからハマってる
ロリかどうかはしらん
大人になっても応援してんのは年齢関係なく追っかけてるんだろうと思うけど >>883
もあの突発性難聴は、本人が罹患してることを
告白したんだぞ? 俺が疑問に思うのは結婚してて娘がいるメイトの方がすぅもあゆいに過保護な点
じゅじゅペドロリもそーだけど、1人の女性としての主体性を認めてなくて、どこまでも「支配下」に置こうとしとる
この心理がどーにもこーにも理解出来なくて、高校生のときに16歳とか二十歳の時に17歳と付き合ってた俺は、女性に対する主体性に理解があんのよね
父兄とかはそんな世界知らんのかも知れんけど、女の子はとんでもない若い頃からかなりの大人だよ >>889
なら結婚して(せんでもええけど)子供うんで
赤ちゃんから娘を育ててみなよ
そしたら分かるさ
「成長期限定」の期間があることをな
またの名をお父さんを相手してくれる期間 >>887
まぁ俺はベビメタに対するルーツが違うから価値観が少し違うかもな…
だから叩かれるんだとも思うし、ベビメタファンとして異端なのかも知れん
ただ海外の刺青メタラーにドルヲタなんておらんしね
そこは信じたい 小林がボケちゃって拗らせてる
ただそれだけのこと
2人が不憫でならない >>890
秘密はそこか…
つまり、「お父さんのパンツと一緒に洗濯しないで!」
この哀しみをすぅもあゆいに依存しとるとw 俺にとって、すうもあゆいは子供みたいなもんだ
本当の娘とはまた違う
誰も見たことのないもう1つの娘
The Other daughter だな(綴りあってる?) ファン心理なんてどこまでいっても利己的でしかないよ
過保護とかそんなではないと思う
自分が好きなものをいつまでもみたいだけ
でもアーティストもそれで食ってる
ここのやつにわかりやすく言うとバンギャとかも推しバンドが解散とかするとやめないでーって泣いてすがるだろ
反応の大小はあれ、な
>>891
大丈夫、きっちりドルオタだよw >>894
その気持ちは理解するけど、ボーダーラインが難しいよな
チビ助もそーだが、夢を追ってベビメタ辞めたゆいちゃんを守りたいんだと
だからベビメタに戻れなんてやつは許せなくて、どこまでも娘の夢を全力で応援するのが父親の役目だと
そのために自分が汚れようと荒らし扱いされようと構わんと
それがチビ助の論理なのよ
でもそんな父親はどーなんだ?っつー話よな
ボーダーラインは大事なことだと思うよ
どこがボーダーラインなのか、そこが曖昧なのも問題 極一部のここにいる小林擁護派のクズは関係者か?
一体何がしたいん?
ジジイが前に出るのを見たいんじゃねーんだよ >>895
結局ベビメタ以外の楽しみがあるかないかなのかな
仮にむらっちやLedaがベビメタ解散を辞めないでーとは言わないように、メイトにはそれしかないからなのかも知れん
彼女たちの主体性や決断を納得することなんてできなくて、常に誰かのせいやダメになった理由を探したい
でもきっとむらっちやLedaなら、そーかお疲れ様と言ってあげられる
その違いはどこにあるのか? >>892
× 2人が不憫でならない
〇 俺が不憫でならない >>896
チビ助は頭がおかしいだけ
自分が嫁に逃げられたのを、ゆいがベビメタから
脱退したことに勝手に重ねてるアホ
知らんがなって話よ
俺は、娘の3姉妹が一緒に成長する中で
ただ一人で途中で道に迷ってしまった娘を
ほっとけない
この子もちゃんと何かどこかへ向かって
しっかり歩いていくのを見守ってサポートしてあげたいなって気持ちなだけ
俺はドルオタでもロリコンでもないつもりだけどねぇ
ただ自分の娘だと近すぎる存在なので
たまに会う親戚の子供、姪とかのイメージかな コンコルド効果
行動ファイナンスにおける認知バイアスの一種で、投資の継続が損失の拡大につながると分かっていても、それまでに費やした労力やお金、時間などを惜しんで投資がやめられない心理現象のこと。 サンクコスト(埋没費用)効果とも呼ばれる。 >>898
ファンならやめないでーとは思うけど、きっちり終わりを告げれば普通は踏ん切りつくだろ
それで諦めないのはストーカー、ファンではないね
長いこと状態が有耶無耶なまま、不安な状態で結果辞めちゃったってことがトラウマになってる心理はわからんでもない
三浦春馬のファンも似たようなもんでは?
それを悪というのは一方的かと
ベビメタのファンだけ特別というわけじゃないと思う
そもそもベビメタもいつか解散するだろうし、むしろ自分らが先に人生全うすんじゃね?
俺はそんな年寄ではないがw
ベビメタだけ聴いてるわけでもないし コバ、SUMOAが本当にここ観てるとしたら
笑ってるんだろうなぁw >>900
自分の人生と重なりはあるかも知れんけど、愛は深いんだと思うよチビ助も
ただそれはガーも同じだったけどw
それだけチビ助にとってはレジェンドSがショックで、コレじゃない感が強かった
未だにまともに観れないんだってよ、あんな素晴らしいライブを(´・ω・`)
でもこの手のメイトって多くて、とんでもない衝撃を与えてんのよな >>897
コバの擁護というよりも、
コバ否定派の理屈が無茶苦茶なので
そこまでネガティブに捉えなくてもええやろって話
(新会社の役員就任の件とその影響の事ね)
ちなみにプロデューサーが演者のように
前に出てくるのは俺も嫌いだね
そこは裏方に徹して欲しい
そもそもすうもあが自由に喋れるなら
コバの話なんて貴重でもなんでもないしな
誰もコバの本なんて買わんやろ >>903
それなw
でもそこが大事だと思う
俺も2人は笑ってると思うから、ポジティブでいられる
前にもあちゃんが話してたよ
「ちょっぴり過保護な父兄さんw」てw >>903
笑い事ではないねん
危機感持ってほしいわ コバは笑ってるかもしれんがすぅもあは笑えんだろ
まあすぅモアはココ見てないだろうけども すぅの若い時間をこれだけ無駄に浪費してる事に目を向けないのが信じられない >>902
そこを読めるかどーかよなぁ
春馬くんだって竹内結子だって上島龍平だって真実は誰にも分からん
でも熱狂的なファンってのは、尾崎豊の他殺説みたいに騒ぐんだよなぁ・・ >>868
俺が不満に思っていることは2つ
・ファンからゆいへの感謝と応援を直接伝える場が設けられていないことがけじめをつけるうえで大きな問題になっている
ファンが「これまで本当にありがとう、がんばれ!」と声援を送り、ゆいが笑顔で「see you!」と去っていく場面を作ればけじめをつけられたはずだ
アミューズはケジメを付けさせろ!
・どんなメディアでも、水野由結を起用すれば話題になるのだから仕事のオファーが全くないという事態は考えられない
しかし、この5年で表に出たのはさくら学院解散への寄せ書きだけという
仕事を断っているのはアミューズの都合なのか、ゆいの事情なのかはっきりしないのがいろいろな推測を生む
アミューズは事務所に縛り付けてひとが忘れ去ったころ契約解除しゆいを潰し芸能界から追放するつもりじゃないか、とか
水野由結びとしての夢を何らかの理由で握りつぶしているんじゃないか、とか
アミューズはゆいに仕事をさせない理由を教えろ
あなたは脱退はゆいの大人としての決断だという、そうかもしれない
(金を稼いでたんだから大人なのかもしれないが、じゃあゆたボンは大人か?)
しかし、上記の2点(5年もファンの前に姿を現さないこと)についてはゆいの決断なのかどうか判断できないよね?
脱退(の決断)だけが不満の原因ではないと理解してもらえれば レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。