BABYMETAL総合★1421 【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>舞台芸術コースは将来舞台で活躍するために必要な幅広い表現力を
身につけることを目標にしています。演劇・ダンス・音楽を通して
自らの表現の可能性を広げ、舞台へのあこがれを現実のものにしていきます。
これはミュージカル志望者のコースだね
音楽コースがあるのにね >>374
マツコの話によると海外エンタメが入ってきたのが80年代からで起源であるHMHRが育つ温床がなかったとか
ダンス国家なのはマイケルジャクソンとかマドンナからエンタメのすべてがスタートしてるからなんだと >>369
というか、ベビメタを辞めたあとはミュージカル女優と見据えているんじゃないかな >>339
キモいなお前はそんなんチェックしてんじゃねぇよ >>378
え?やだやだずっと音楽シーンにいて欲しい >>371
うん、あれはマスコミが悪い
「日本は負けたけどこれから隣国を応援しましょう!」w
偽善がいちばん罪が重いと思う
>>370
自分の父もそうだったよw
でも一方で金田が400勝したという事実は重かった
ファンに愛されていたしね
アメリカ人も日本人も結果を残した人物をちゃんと評価する国だと思う >>373
あれ貧富の差の激しさによるハングリー精神の差なんだと思うよ
エンタメ業界が優れてるとゆーよりも、アー側の絶対に勝ってやるって意思が命懸けなんだと思う
そりゃ幸せな家庭に育って旨い国産ステーキ食べてる日本のヌルい女の子と、
隙間風の吹く貧乏家庭でゴミ食って来たような人間じゃ、成功の意気込みが違うのは当たり前よね
キムヨナもそんな世界だったとは思う
あしたのジョーみたいな世界よな
親のあるやつは、家に帰れ、的な >>381
そー。結局は「人」なのよな
昔ビザの頃、大使館に仕事に行くことがあったが、
典型的なのもいれば、普通に日本の価値観の人もいたし
チェジウやペヨンジュンがゴミ人間とは思わんしね
むしろゴミなのは純国産の罵声ねらーw BTSなどK-POP大躍進の理由は? ROCK'A'TRENCH・山森大輔が分析
https://news.j-wave.co.jp/2022/01/post-8977.html
クリス:「アメリカではこうなんじゃないか」と固定観念があったのを完ぺきに彼らが吹き飛ばしてくれたなという。
山森:数年前には想像もできなかったことですよね。
クリスは「なぜだと思います? 日本業界はみんなそのあたりをすごく研究していると思います。BTSだけじゃなくてBLACKPINKもそうですし」と問いかける。
山森:ひとつ確実にあるのは、本当に正攻法で、ないがしろにしていないところ。歌がちゃんとうまくて、踊りがすごくうまくて、かっこよくて美しい。そしてファンを愛する、という正攻法を全部ちゃんと押さえています。
音楽的には欧米市場を目指しているのかなって数年前までは思っていたんですけど、最近思うのは、それをさらに煮詰めてアジア的なおもしろさをまぶしてオリジナリティができていますよね。「これってK-POPっぽいよね」というのがちゃんとできているのが本当にすばらしいなと思います。
韓国アーティストへの楽曲提供もしたことがある山森は、ディレクションの現場で驚いたことがあるという。
山森:ストイックさのケタが違う感じがします。
クリス:どういうところで違うと思います?
山森:OKテイクのハードルの高さ。「かなりいいじゃん。あとでちょっとエディットしてズラせば全然OKだよ」って思っても、「違うよ、それだと心がこもってない。歌詞をもう1回読んでごらん?」みたいな感じで、ディレクションでとことん詰める。
本当にクラフトマンシップがある。 ベビメタにもクラフトマンシップはあるよな
違うのはファンをないがしろにしてるところ >>384
/ ̄ ̄\ お前はいいかげんにしろ在チョン!
/ノ( _ノ \
| ⌒(( ●)(●)
.| (__人__) /⌒l
| ` ⌒´ノ |`'''|
/ ⌒ヽ } | | ___ビーティーエスビーティ…
/ へ \ }__/ / / \
/ / | ノ ノ ドゴッ !! / ノ \ \ . ’, ・ ニダー!
( _ ノ | \´ _ / (>) (<) \ , 、 ’
| \_,, -‐ ''"  ̄ ゙̄''?--- ー '´ ̄`ヽ● > ペ
.| __ ノ / (
ヽ _,, -‐ ''" ̄ヽ、 ̄ `ー'´ /`r'" ̄
\ , '´ / \ バンメの小鳩ちゃんコロナ太りでアクセルローズ化してきてる >380
大里がミュージカル大好きだからな
アミューズにいる限り最後はミュージカルやることになる
つか、ベビメタもダークサイドでは試験的にミュージカルチックなステージやってたじゃん 日本は韓国のなんぼも先を言ってただろ
過去を無かった事にするなよ >>389
そうやって調子こいて油断しまくりだからこうなったんだろ
あっちは白人に社会に受けたいという向上心と日本への敵愾心でずっとアクセルマックスに踏み込んで努力してる
勝てるわけないよ本気さが違う すうちゃんがメリーポピンズとかリトルマーメイドとかに出ても
さすがに一人で見に行く勇気はない
やめてほしい 商業成功することと表現したいことを突き詰めるのは別物だからねえ >>369
そもそもさくら学院を卒業のときにシンガーソングライターやミュージカルをやりたいと言ってた
また質問されてではなく、自ら言いたいことあるで芸能界は一人で生きていくところとも言ってた
飽きっぽいので今とは違う新たなことに挑戦したいとかもさ
新たな出会い、新たな環境はむしろ楽しみでチャレンジしたいってさ メタルバンドが年老いても続くのは
演者もファンもメタルを心底愛しているからだろう >>257
3人の頃はSonisphere 2014に異論なし〜
2人になって以降だと配信も行われたDOWNLOAD FESTIVAL 2018とRock on the Range 2018 Day 3
そして最後にゆいちゃん特別推し枠でフェスのメタ太郎が見られるFortaRock 2016とRock in Vienna 2016 >>378
始めからだよ
可憐Girl's終了からさくら学院初期にかけてミュージカルに出演している
(実際にやってみて、すでにミュージカルについて熱く語っていた)
なおかつモデルの活動もしているし将来的にはシンガーソングライターもやりたいだった
もちろんアイドル(さくら学院)もやりながらで大変だけど・・・、期間限定なので全力を出し切る
そして別名義でSU-METALの活動もやってみた
(こちらも期間限定なので全力を出し切るだった) >>374
補助金や投資関係なくメタルで頑張ってるのはいるでしょBlackMetalだけどね
https://youtu.be/gj2J9jplkaM 東京に韓国ミュージカル専用シアターをオープンする日本人…「韓国の底力がうらやましい」
2012年11月22日15時22分[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
−−なぜ日本ではなく韓国のミュージカルなのか。
「韓国に比べて日本のミュージカル市場規模は3倍を超える。 しかし90%が海外ライセンスミュージカルだ。 これといった日本の創作はない。 韓国ミュージカルを見て、日本の創作者が刺激を受けることを望む」
−−韓国創作ミュージカルの強みは。
「ミュージカルというものをよく理解して制作しているというか…。 歌が出ればよいというタイミングにぴったりと歌が出てくる。 それは教育の力だ。 韓国はお金を稼ぐ制作システムと創意性を育てる教育が同時に進行している。
一方、日本にはきちんとした演劇学科やミュージカル学科がほとんどない」
実際にインタビューをしてみると、大里会長には日本人独特の用心深さは見られず、明快で快活だった。 特にオク・ジュヒョンの話になると、子どものような表情を見せながら話した。
「顔もかわいいが、表現力が本当に素晴らしい。 アジア最高の女優だ。 会ってみたいが、わざと避けている。 会うと自分も知らないうちにサインをお願いしそうなので。 芸能プロダクション代表なのに、それはちょっと格好がつかない」
−−大衆文化は日本がリードしているのではないのか。
「いま東京でチャ・スンウォン主演の演劇『ぼくに炎の戦車を』が公演されている。 ほとんど客席が埋まっている。 しかし大半の観客は日本アイドルグループSMAPの草なぎ剛を見にいく。
日本の観客は本当の演劇の深みが分かるだろうか。おそらく分からないだろう。 ただなんとなく友情程度に感じるはずだ。 韓国人はそうではない。 韓日間の微妙で複雑で痛みのある傷を胸に刻んで見るだろう。
その違いだ。 韓国大衆文化には日本人が知らない、到底わからない、屈曲した歴史が漂っている。 その傷をドラマに昇華させるだけでなく、おもしろく展開させる賢さがある。 それが底力だ」
※オク・ジュヒョン 国民的アイドルグループピンクルのメンバーでミュージカル女優として活躍
大里会長はスーメタルを「日本のオク・ジュヒョン」に育てたいのかも知れない これ最高w
知的障害者メタル 中出しすず香
身体障害者メタル 菊門最愛
精神障害者メタル 水子由結 アジアで成功している現役のメタルバンドは
BABYMETALとTHE HUくらいか 狼で貼られてるBLACKPINKのコーチェラはかなり寒々しかった
やっぱりパフォーマンスはアイドルの域なのよな
それでも秋元ジャニより凄い凄い言われる
そりゃそうなんだろうけど
BABYMETALと比べるとな
BABYMETALがアイドルかどうかは置いておいて けーぽはMVやアー写で大ボラ吹くのが上手い
そこだけちゃんと良く見せてるからなんとなく格が上がって見えるんだろう
個人的にはパフュームの方がパフォーマンス自体は上だと思うけどな >>387
見てないがさすがにアクセルローズは言い過ぎだろ
…そうだよな?
まあ胸はぺったんぺったんだ KPOPは興味ないが
そもそも昔のフェスはスクリーンがなくて
殆どのオーディエンスには演者は見えないから
音で勝負するしかなかった >>364
メタルは世捨て人だろ
報われないのにテクニックを磨くドM集団 早くライブを演りたい!
オミクロンでライブとかまた遠のいたな
というか中の人達変えて再結成? 2月3月は感染者はどんどん減るから4月以降は普通にライブできるだろう どのみち本格的な活動再開は最短でも夏くらいでそ
焦らない焦らない >>388
でもミュージカルじゃアドレナリンでないよ
ライブ中毒って治るもんなの? >>405
ギター1本でとかな、説得力というか人間力だわ
体育館のような平場ステージでも「素手」で観客を倒せるような
神バンドというチートは使ってるが、BMにもそれがあるから良い
金掛けたシルクドソレイユ的ライブもまた素晴らしいけどもw >神バンドの演奏がどれだけバキバキのメタルサウンドであろうとも、
>彼女たちの「アイドル」としての輝きは微塵も損なわれてはいない。
ここが面白い処だわなぁ
真似できない 稀有 アニメ妖怪人間はガキの頃よく夕方に再放送されてたな >>369
ミュージカルならひーちゃんがさ学代表として全部引き受けてますから
https://www.youtube.com/watch?v=KmLU0GF4FOg
メタルバカPに捕まらなくてラッキーだったよ メイトは神バンドが少し間違えたらめちゃめちゃ叩くし、たまにすうちゃんが外すと動揺する
こんなやつらがオーディションでかき集められたアイドルの女のコのパフォーマンスで端から満足なんてするわけない
K-POP含めてな
お前たちは五月蝿すぎる ベビメタならガルプラというK-POPオーディションに参加したよ
ステージ上で歌ダンスで勝負したがまったく通用せず落選した まあさくらの実力はそんなもんかと
過大評価が過ぎた >>420
すぅでしか満足出来なかったからここにいるんだ
仕方ないだろうが 結局すぅもあと三吉さんがモンスターだったということ 神バンドやすうさんのミスを気にしたフリをするのってなりすましでしょ
ロボットじゃあるまいし、ライブでミスがないアーティストなんて世界の
どこにもいないってば 映像だと修正が入ってるから完璧超人と勘違いするけど
Mステのようにミスがないわけではない
でもそんなの些細なことなのですよ ブルピンバカちょんくんみたいなドルオタには些細なミスなんか気づきもしないよ
ベビメタ愛を拗らせると厄介になる
イサオ叩きとか酷かった >>428
/ ̄ ̄\ ジジイお前はいいかげんにしろ!
/ノ( _ノ \
| ⌒(( ●)(●)
.| (__人__) /⌒l
| ` ⌒´ノ |`'''|
/ ⌒ヽ } | | ___風吹ジュンがー戸川純がー…
/ へ \ }__/ / / \
/ / | ノ ノ ドゴッ !! / ノ \ \ . ’, ・ ゲフ!
( _ ノ | \´ _ / (>) (<) \ , 、 ’
| \_,, -‐ ''"  ̄ ゙̄''?--- ー '´ ̄`ヽ● > て
.| __ ノ / (
ヽ _,, -‐ ''" ̄ヽ、 ̄ `ー'´ /`r'" ̄
\ , '´ / \ >>414
国内ツアーで一緒に回ったBMTHはベビメタのライブはシアトリカルで刺激を受けているってインタビューで答えた
米国ツアーで一緒に回ったアヴァターのフロントマンは、ベビメタはメタルライブというより、シルクドソレイユだよとインタビューで答えた シルクドソレイユメタルといえばこいつらか
https://www.youtube.com/watch?v=GI-x805qwn4&list=PLcGJxWAoOSHMNZbJRQBE5DR7xanb2gkrc&index=2
てか、これはやりすぎw 松井愛莉もかわいいよな
ベビメタ以外の卒業生で一番売れてるんじゃないか
https://www.youtube.com/watch?v=_WRA9qM5hdU&ab_channel=RayTV 質の良い音楽が好きなのに何故こんな質の悪いスレにいるのか >神バンドが少し間違えたらめちゃめちゃ叩く
ISAOの悪口はそこまでだ w 速いフレーズをミスるのは許容範囲内だけどTHE ONEでミスるのはやめてほしい てんこーてんこーしょ、おれの、おれたちのてんこう少女、転校少女が解散したよおおおお!!!! だったら自分がスレ住人一同感服の良レスをすれば、それで済むことなのに
ねえ >>361
ひととおり記事読んだけどクソだな
アイドルが斜に構えて何が悪いのか
ロックは自由だろ BABYMETALは夏くらいにライブ会場押さえてあるのかな?
8月13日14日は封印解除後の初ライブと予想してるんだけどな。 すぅちゃんが生まれる前のお話
【映画】「仁義なき戦い」シリーズ登場人物人気ランキングTOP30! 第1位は菅原文太さん演じた「広能昌三」に決定! [フォーエバー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642330982/ THE ONE Unfinished Verって初出いつ? 今更だけど鞘師の新曲見た
Baby Meと言うタイトルはあからさまにBABYMETALに引っ掛けてるよな >>447
メタルレジスタンスのTHE ONE限定盤に収録されてる 情熱大陸【ロックシンガー/矢沢永吉▽2年ぶりライブツアー!日本ロック界のボス】
https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1642340090/
すぅーのとーちゃんはYAZAWAが好きなんじゃないかな その世代の人間が誰でも矢沢ファンだと思ったら大間違いだぞ
洋楽が好きであの手を毛嫌いしてる奴も多かったし NCTは米ビルボード3位の次は
日本でドームツアーか
ベビメタはこのままビルボードTOP10も入れずドームツアーもできず終わるんだろうか?
NCT 127、5・6月に東名阪ドームツアー開催決定 計5公演、詳細は後日発表(オリコン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e488a1d0ef10d615ced6877a13ebe762ee6a4272 THE ONE Unfinished VerはNHKと武道館だけで
結局客前ではあの形ではやらんかったな・・・ ライブ活動中休止とか言って他になんか活動したの? 実質解散でしょ? >>446
タワレコ のアイドルコーナーにベビメタCDがある
↓
つまり世間ではベビメタはアイドル扱い
↓
ゆえにベビメタ聴いてるのはぜ〜んぶドルヲタw >>374
軍事政権時代は国内音楽のみ。
(裏で日本の曲は流通してたが。)
民主化でアメから入ってきた音楽がバンド全盛期を過ぎててヒップホップの時代。
バンド文化のルーツが皆無。機材もなく国内メーカーも模造品のみ。演奏者の厚みがない。
パチモンのPRITZってのが出てきてたけどとにかく演奏力が論外だった。 458お前はアフォか
貴殿が書き込んだBABYMETALスレ自体が
「アイドル」板にあるだろう
タワレコ以前に。 ファンがBABYMETALをどのようにカテゴライズしようとも
BABYMETALがやることは変わらない >>379
キモいのはお前だゴミクズ童貞
お前ほのぼのとした動画見て一体何を想像してんだよ? >>356
しつこいな。
キモドルヲタのお前の「脳内世間」(笑)とか無意味だアホ
楽器演奏もできない作曲もできない、
音楽無知なただのアイドルの追っかけやってるドルヲタ(笑)
仲良くやれと言ってるお前が、そうやって喧嘩売って自己矛盾バカ丸出しw >>360
薄っぺらい幼稚な考察だなw
東洋経済?のブログやちよじいのブログの方がまだマシw
アミューズがアーティストと呼んでるからベビメタはアーティストとか、バカじゃねーの?www
アミューズは所属タレントの事を全員アーティストって呼んでるだけじゃんかw >>357
そもそも
BMTHなんてエヴァネッセンスに比べたら雑魚カスだろw
比較にもならないw
あとな、作詞作曲に不細工や歌が下手関係ないぞ。
自分で曲作れない奴は本物のアーティストじゃない。
アーティストってのはクリエイターの事だからな。
神バンドもベビメタも、アーティストではなく「パフォーマー」だ。
素晴らしいパフォーマンスをする「パフォーマー」。 >>438
お前スキップピッキング奏法も知らないのか?w BABYMETALはアイドルか否か?という問いへの答えは、
結局答える人がアイドルという言葉が好きか嫌いかに大きく依存すると思う。
アイドルという言葉が嫌いでなければBABYMETALはアイドルと認めるだろうし、
嫌いであれば認めないのだろう。 事務所の先輩が姉妹揃って大のNiziU推しw
今週のラジオ
https:///youtu.be/1ONHulRXdO0
エンタメコーナーで最近ハマってるモノ
かしゆか→韓国留学ある西条市出身のYouTuberみそ
のっち→東京事変
あ〜ちゃん→NiziU
「紅白でNiziUと一緒に泣きながら写真撮ってもらった」
あ〜ちゃん妹の今年2022年の目標
「NiziUのライブに行く」
https://twitter.com/Oo_227NINA/status/1479531591991164930?t=4fLSwu5UBVJIUWzVLVAiVg&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>463
ドルヲタ同士仲良くしようぜ
自分だけ特別だと思うなよ
寂しいヤツだなw >>350
お、和風Bring Me To Lifeカッコいいじゃんw
アレンジも面白い。
やっぱり尺八上手いなぁ。
ただ鈴華ゆうこは、あの声が生理的に無理w
歌い方に変な節回し入ってるし。
鈴華ゆうこには、バンドよりエロ詩吟を吟じて欲しい。 >>470
お前が特別なんだよキモドルヲタ(笑)
ろくに楽器も弾けない寂しいドルヲタだなw >>447
BABYMETAL革命 〜少女たちは世界と戦う〜
NHK 2016/04/03 (05/06にあわだまを加えた完全版) >>466
19年横アリの二日目行った?
奏法云々てより明確に音外したけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています