BABYMETAL総合★1421 【ベビーメタル】
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>>237
ゆいは鞘師やあやみちゃん路線だから、早めにやめて良かったよな 自分もKPOPなんてまったく興味ないけど
もあちゃんが気軽にKPOPダンス楽しんでるんだから
そんなもんなんだよ
このスレだけがキーキー言ってる >>329
今、売れてるアーティスト代表という意味しかないというのは同意だが
ここで見ても、またアンチに燃料投下すんなよとは思ってもドキッとはせんなぁ…
コバは基本炎上商法なトコあるから、クソアンチには(悪い意味で)いいオモチャなんだなぁ… アミューズが韓国人の振付師やボイストレーナー使って韓流オーディション始めちゃったからKOBAは上層部に忖度するしかないんだよ
忖度しながら活動再開のgoサインが出るのを待ってる >>334
逆だ逆
コバが無能だから、アンチの思う壺にハマってオモチャにされてんだよw
その結果自分の首を締めてるw >>335
そもそも大里会長は、韓流大好き韓流リスペクトだからな。
わざわざ日本に「韓流タレント専用」の劇場を作ろうとしたくらいだ。 炎上商法って意図的にやるってことだろ
なわけねーじゃん
意図的になんかなに一つ成功してないじゃん
戦略性ゼロだから今の体たらくだろ この子絶対ゆいちゃんの生まれ変わりだろw
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https://youtu.be/UV94rsxIVhc 個人的にはコバを無能と言ってるヤツは、もれなくドルヲタだと思ってるので…
>>336
喋ってくんな。 >>340
バカドルヲタのお前の個人的意見なんて無意味w
ろくに楽器も弾けないバカドルヲタのお前の命令なんて聞かないw
今後も喋りたい時に自由に喋らせてもらうぜw
命令通用しなくてざまーみろw >>343
ほら反論できないバカドルヲタが自己紹介w >>334
ああ、なるほど
でも自分がドキッとすると言ったのはね
「このスレがまたこの話題で汚れるなあ…」というドキッ 昔のテイクザットやバックストリートボーイズにメイトがまるで
興味なかったようにBTSなんてのも本当にどうだっていい
ただ韓国だから気持ちが穏やかでない人が多いという >>257
メトロック2015とダウンロード2016 やっぱり自分達で作曲や演奏してる本物は違うな。
ベビメタほどのブレイクはしてないが、
しっかり生き残って着実に世界的実績残してる。
例えばこれなんて超大物とコラボ
https://youtu.be/hk1GtYK7BJM >>257
2位はメトロック2015で無問題だと思うがライジングサン2016もけっこう捨てがたい。 >>349
ファンカムとオフィシャルは簡単に比較できないけど
やっぱりそうか >>257
ソニスが1位は大村さん的には複雑だろうな。 >>344
世間から見たらお前もドルヲタ扱いされとるぞ
仲良くやれや エイミーリーはまあいいけど、BMTHとのコラボでは
ベビメタ曲の人気の方が全然上だったけどね
自作自演なんてそもそも歌の下手な不細工がやるもんだからな
作家性なんてものを武器にせずに歌と容姿だけで人々を魅了できる方が
ずっと素晴らしいんだよ >>352
ライジングサン2016のCMIYCは
ノリノリのゆいちゃんが見どころですね! 元ネタはこれか
BABYMETALはプロだよね
パフォーマンスも表情一つとっても完璧
"ロックごっこ"をしているアイドルがBABYMETALになれない理由 - のりオト
https://nro-nit.hatenablog.jp/entry/pretend-rock-idol >>360
ロックサウンドで活動をしているアイドルは、上述したBABYMETALのアイドル然とした佇まいを参考にするべきだ。
どこかのアイドルのように過激なことをやったって構わない。
だが、アイドルにはアイドルにしか出せない魅力があることも絶対に忘れないでほしい。
いくら「やさぐれ感」を出したところで、本物のパンクやハードコアバンドには到底かなわないのだから。
アイドルとして「自分を魅せること」に全力を傾けてほしい。そしてファンに夢を与えてくれ。その上でロックを最大限利用するなら大歓迎だ。 >>357
Spotify人気曲4位だから凄いね
あのドロンより上だし ロックはかまってちゃん
社会に未練ありあり
メタルはファンタジー 「メタルはファンタジー」はけっこう名言 w
だから現在のお触りアイドルではない、本来の象徴・偶像たるアイドルとはかみ合うんだな。 ブリングのSpotify覗くとBABYMETALの文字があってニヤニヤしちゃうよw 嫌韓は2002日韓WCがきっかけだよね
それ以前、自分のような世代には今のような酷い嫌悪感はなかった
だって野球なら金田、張本 プロレスなら長州力と力道山だもん
アメリカ人がプエルトリコやドミニカのトップアスリートから受ける
感情と同質のものだった すぅちゃんって高校が日本音楽高校舞台芸術コースらしいけど自分でベビメタにミュージカル要素が必要だと思ったのかな?
それとも人に言われて行ったのかな?
まぁステージングに必要な要素の一つになったよなぁ >>368
オヤジの時代から普通にあったよ
子供の俺に「あれはチョンだ!」とか言ってた
学生になってからもチョン校と日本校の喧嘩は普通だったし
逆に俺は第一次韓流ブームが来てから偏見を無くしたおっさんのレアケースかも知れん
でも今の若い子を見てるとまるで偏見なんてないんで、こちら側にいれて良かったかなとも思う
純国産のネラーの方がよっぽど人としてどーなんだ?と感じるときあるしw >>368
その頃の韓国の自己自慢しすぎとフジテレビの韓国マンセーなど親韓勢の応援しすぎが日本人に嫌韓ニトロだった 韓国というかアジアはメタル後進国だからあまり気にしたことがない
最近はモンゴルや中国からチラホラ出てきているから楽しみ エンタメ業界については、日本は韓国に遅れをとっている部分もかなりある
ここの共通認識がないと会話が成立しない 韓国はなぜ良いメタルやロックバンドが出てこないのだろう >日本音楽高校
工藤静香
深津絵里
栗山千明
泉ピン子
島倉千代子
牧村三枝子
弘田三枝子
榎本加奈子
平山みき >舞台芸術コースは将来舞台で活躍するために必要な幅広い表現力を
身につけることを目標にしています。演劇・ダンス・音楽を通して
自らの表現の可能性を広げ、舞台へのあこがれを現実のものにしていきます。
これはミュージカル志望者のコースだね
音楽コースがあるのにね >>374
マツコの話によると海外エンタメが入ってきたのが80年代からで起源であるHMHRが育つ温床がなかったとか
ダンス国家なのはマイケルジャクソンとかマドンナからエンタメのすべてがスタートしてるからなんだと >>369
というか、ベビメタを辞めたあとはミュージカル女優と見据えているんじゃないかな >>339
キモいなお前はそんなんチェックしてんじゃねぇよ >>378
え?やだやだずっと音楽シーンにいて欲しい >>371
うん、あれはマスコミが悪い
「日本は負けたけどこれから隣国を応援しましょう!」w
偽善がいちばん罪が重いと思う
>>370
自分の父もそうだったよw
でも一方で金田が400勝したという事実は重かった
ファンに愛されていたしね
アメリカ人も日本人も結果を残した人物をちゃんと評価する国だと思う >>373
あれ貧富の差の激しさによるハングリー精神の差なんだと思うよ
エンタメ業界が優れてるとゆーよりも、アー側の絶対に勝ってやるって意思が命懸けなんだと思う
そりゃ幸せな家庭に育って旨い国産ステーキ食べてる日本のヌルい女の子と、
隙間風の吹く貧乏家庭でゴミ食って来たような人間じゃ、成功の意気込みが違うのは当たり前よね
キムヨナもそんな世界だったとは思う
あしたのジョーみたいな世界よな
親のあるやつは、家に帰れ、的な >>381
そー。結局は「人」なのよな
昔ビザの頃、大使館に仕事に行くことがあったが、
典型的なのもいれば、普通に日本の価値観の人もいたし
チェジウやペヨンジュンがゴミ人間とは思わんしね
むしろゴミなのは純国産の罵声ねらーw BTSなどK-POP大躍進の理由は? ROCK'A'TRENCH・山森大輔が分析
https://news.j-wave.co.jp/2022/01/post-8977.html
クリス:「アメリカではこうなんじゃないか」と固定観念があったのを完ぺきに彼らが吹き飛ばしてくれたなという。
山森:数年前には想像もできなかったことですよね。
クリスは「なぜだと思います? 日本業界はみんなそのあたりをすごく研究していると思います。BTSだけじゃなくてBLACKPINKもそうですし」と問いかける。
山森:ひとつ確実にあるのは、本当に正攻法で、ないがしろにしていないところ。歌がちゃんとうまくて、踊りがすごくうまくて、かっこよくて美しい。そしてファンを愛する、という正攻法を全部ちゃんと押さえています。
音楽的には欧米市場を目指しているのかなって数年前までは思っていたんですけど、最近思うのは、それをさらに煮詰めてアジア的なおもしろさをまぶしてオリジナリティができていますよね。「これってK-POPっぽいよね」というのがちゃんとできているのが本当にすばらしいなと思います。
韓国アーティストへの楽曲提供もしたことがある山森は、ディレクションの現場で驚いたことがあるという。
山森:ストイックさのケタが違う感じがします。
クリス:どういうところで違うと思います?
山森:OKテイクのハードルの高さ。「かなりいいじゃん。あとでちょっとエディットしてズラせば全然OKだよ」って思っても、「違うよ、それだと心がこもってない。歌詞をもう1回読んでごらん?」みたいな感じで、ディレクションでとことん詰める。
本当にクラフトマンシップがある。 ベビメタにもクラフトマンシップはあるよな
違うのはファンをないがしろにしてるところ >>384
/ ̄ ̄\ お前はいいかげんにしろ在チョン!
/ノ( _ノ \
| ⌒(( ●)(●)
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| ` ⌒´ノ |`'''|
/ ⌒ヽ } | | ___ビーティーエスビーティ…
/ へ \ }__/ / / \
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ヽ _,, -‐ ''" ̄ヽ、 ̄ `ー'´ /`r'" ̄
\ , '´ / \ バンメの小鳩ちゃんコロナ太りでアクセルローズ化してきてる >380
大里がミュージカル大好きだからな
アミューズにいる限り最後はミュージカルやることになる
つか、ベビメタもダークサイドでは試験的にミュージカルチックなステージやってたじゃん 日本は韓国のなんぼも先を言ってただろ
過去を無かった事にするなよ >>389
そうやって調子こいて油断しまくりだからこうなったんだろ
あっちは白人に社会に受けたいという向上心と日本への敵愾心でずっとアクセルマックスに踏み込んで努力してる
勝てるわけないよ本気さが違う すうちゃんがメリーポピンズとかリトルマーメイドとかに出ても
さすがに一人で見に行く勇気はない
やめてほしい 商業成功することと表現したいことを突き詰めるのは別物だからねえ >>369
そもそもさくら学院を卒業のときにシンガーソングライターやミュージカルをやりたいと言ってた
また質問されてではなく、自ら言いたいことあるで芸能界は一人で生きていくところとも言ってた
飽きっぽいので今とは違う新たなことに挑戦したいとかもさ
新たな出会い、新たな環境はむしろ楽しみでチャレンジしたいってさ メタルバンドが年老いても続くのは
演者もファンもメタルを心底愛しているからだろう >>257
3人の頃はSonisphere 2014に異論なし〜
2人になって以降だと配信も行われたDOWNLOAD FESTIVAL 2018とRock on the Range 2018 Day 3
そして最後にゆいちゃん特別推し枠でフェスのメタ太郎が見られるFortaRock 2016とRock in Vienna 2016 >>378
始めからだよ
可憐Girl's終了からさくら学院初期にかけてミュージカルに出演している
(実際にやってみて、すでにミュージカルについて熱く語っていた)
なおかつモデルの活動もしているし将来的にはシンガーソングライターもやりたいだった
もちろんアイドル(さくら学院)もやりながらで大変だけど・・・、期間限定なので全力を出し切る
そして別名義でSU-METALの活動もやってみた
(こちらも期間限定なので全力を出し切るだった) >>374
補助金や投資関係なくメタルで頑張ってるのはいるでしょBlackMetalだけどね
https://youtu.be/gj2J9jplkaM 東京に韓国ミュージカル専用シアターをオープンする日本人…「韓国の底力がうらやましい」
2012年11月22日15時22分[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
−−なぜ日本ではなく韓国のミュージカルなのか。
「韓国に比べて日本のミュージカル市場規模は3倍を超える。 しかし90%が海外ライセンスミュージカルだ。 これといった日本の創作はない。 韓国ミュージカルを見て、日本の創作者が刺激を受けることを望む」
−−韓国創作ミュージカルの強みは。
「ミュージカルというものをよく理解して制作しているというか…。 歌が出ればよいというタイミングにぴったりと歌が出てくる。 それは教育の力だ。 韓国はお金を稼ぐ制作システムと創意性を育てる教育が同時に進行している。
一方、日本にはきちんとした演劇学科やミュージカル学科がほとんどない」
実際にインタビューをしてみると、大里会長には日本人独特の用心深さは見られず、明快で快活だった。 特にオク・ジュヒョンの話になると、子どものような表情を見せながら話した。
「顔もかわいいが、表現力が本当に素晴らしい。 アジア最高の女優だ。 会ってみたいが、わざと避けている。 会うと自分も知らないうちにサインをお願いしそうなので。 芸能プロダクション代表なのに、それはちょっと格好がつかない」
−−大衆文化は日本がリードしているのではないのか。
「いま東京でチャ・スンウォン主演の演劇『ぼくに炎の戦車を』が公演されている。 ほとんど客席が埋まっている。 しかし大半の観客は日本アイドルグループSMAPの草なぎ剛を見にいく。
日本の観客は本当の演劇の深みが分かるだろうか。おそらく分からないだろう。 ただなんとなく友情程度に感じるはずだ。 韓国人はそうではない。 韓日間の微妙で複雑で痛みのある傷を胸に刻んで見るだろう。
その違いだ。 韓国大衆文化には日本人が知らない、到底わからない、屈曲した歴史が漂っている。 その傷をドラマに昇華させるだけでなく、おもしろく展開させる賢さがある。 それが底力だ」
※オク・ジュヒョン 国民的アイドルグループピンクルのメンバーでミュージカル女優として活躍
大里会長はスーメタルを「日本のオク・ジュヒョン」に育てたいのかも知れない これ最高w
知的障害者メタル 中出しすず香
身体障害者メタル 菊門最愛
精神障害者メタル 水子由結 アジアで成功している現役のメタルバンドは
BABYMETALとTHE HUくらいか 狼で貼られてるBLACKPINKのコーチェラはかなり寒々しかった
やっぱりパフォーマンスはアイドルの域なのよな
それでも秋元ジャニより凄い凄い言われる
そりゃそうなんだろうけど
BABYMETALと比べるとな
BABYMETALがアイドルかどうかは置いておいて けーぽはMVやアー写で大ボラ吹くのが上手い
そこだけちゃんと良く見せてるからなんとなく格が上がって見えるんだろう
個人的にはパフュームの方がパフォーマンス自体は上だと思うけどな >>387
見てないがさすがにアクセルローズは言い過ぎだろ
…そうだよな?
まあ胸はぺったんぺったんだ KPOPは興味ないが
そもそも昔のフェスはスクリーンがなくて
殆どのオーディエンスには演者は見えないから
音で勝負するしかなかった >>364
メタルは世捨て人だろ
報われないのにテクニックを磨くドM集団 早くライブを演りたい!
オミクロンでライブとかまた遠のいたな
というか中の人達変えて再結成? 2月3月は感染者はどんどん減るから4月以降は普通にライブできるだろう どのみち本格的な活動再開は最短でも夏くらいでそ
焦らない焦らない >>388
でもミュージカルじゃアドレナリンでないよ
ライブ中毒って治るもんなの? >>405
ギター1本でとかな、説得力というか人間力だわ
体育館のような平場ステージでも「素手」で観客を倒せるような
神バンドというチートは使ってるが、BMにもそれがあるから良い
金掛けたシルクドソレイユ的ライブもまた素晴らしいけどもw >神バンドの演奏がどれだけバキバキのメタルサウンドであろうとも、
>彼女たちの「アイドル」としての輝きは微塵も損なわれてはいない。
ここが面白い処だわなぁ
真似できない 稀有 アニメ妖怪人間はガキの頃よく夕方に再放送されてたな >>369
ミュージカルならひーちゃんがさ学代表として全部引き受けてますから
https://www.youtube.com/watch?v=KmLU0GF4FOg
メタルバカPに捕まらなくてラッキーだったよ メイトは神バンドが少し間違えたらめちゃめちゃ叩くし、たまにすうちゃんが外すと動揺する
こんなやつらがオーディションでかき集められたアイドルの女のコのパフォーマンスで端から満足なんてするわけない
K-POP含めてな
お前たちは五月蝿すぎる ベビメタならガルプラというK-POPオーディションに参加したよ
ステージ上で歌ダンスで勝負したがまったく通用せず落選した まあさくらの実力はそんなもんかと
過大評価が過ぎた >>420
すぅでしか満足出来なかったからここにいるんだ
仕方ないだろうが 結局すぅもあと三吉さんがモンスターだったということ 神バンドやすうさんのミスを気にしたフリをするのってなりすましでしょ
ロボットじゃあるまいし、ライブでミスがないアーティストなんて世界の
どこにもいないってば 映像だと修正が入ってるから完璧超人と勘違いするけど
Mステのようにミスがないわけではない
でもそんなの些細なことなのですよ ブルピンバカちょんくんみたいなドルオタには些細なミスなんか気づきもしないよ
ベビメタ愛を拗らせると厄介になる
イサオ叩きとか酷かった >>428
/ ̄ ̄\ ジジイお前はいいかげんにしろ!
/ノ( _ノ \
| ⌒(( ●)(●)
.| (__人__) /⌒l
| ` ⌒´ノ |`'''|
/ ⌒ヽ } | | ___風吹ジュンがー戸川純がー…
/ へ \ }__/ / / \
/ / | ノ ノ ドゴッ !! / ノ \ \ . ’, ・ ゲフ!
( _ ノ | \´ _ / (>) (<) \ , 、 ’
| \_,, -‐ ''"  ̄ ゙̄''?--- ー '´ ̄`ヽ● > て
.| __ ノ / (
ヽ _,, -‐ ''" ̄ヽ、 ̄ `ー'´ /`r'" ̄
\ , '´ / \ >>414
国内ツアーで一緒に回ったBMTHはベビメタのライブはシアトリカルで刺激を受けているってインタビューで答えた
米国ツアーで一緒に回ったアヴァターのフロントマンは、ベビメタはメタルライブというより、シルクドソレイユだよとインタビューで答えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています