【BABYMETAL】中元すず香 Par182【SU-METAL】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BABYMETAL紅の騎士SU-METAL
中元すず香ちゃんをみんなで応援しよう♪
テンプレまとめ
http://suzuka.wiki.fc2.com/
※次スレは>>980を踏んだ人が立てること
立てられない、もしくは立たない場合は、代行宣言した人が立ててください
前スレ
【BABYMETAL】中元すず香 Par181【SU-METAL】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1630327171/ ごめんネ(涙が頬を流れた)
「チュワパネ」のMVをYou Tubeで見ながらずっと・・・
すーちゃんの素晴らしい未来を祈ってます ごめんネ(涙が頬を流れた)
「チュワパネ」のMVをYou Tubeで見ながらずっと・・・
すーちゃんの素晴らしい未来を祈ってます エンゼルスの大谷選手が二刀流を実現したように
すーちゃんもアイドルとメタルを両立できたはずなのにって
思うようね アイドル的にはもう、高齢者の枠に入るから厳しいけど
チュワパネみたいな
すー、ゆい、もあ、にはアイドルソングを歌って星勝ったな アイドル的にはもう、高齢者の枠に入るから厳しいけど
チュワパネみたいな
すー、ゆい、もあ、にはアイドルソングを歌って星勝ったな >>670
アイドルという観点からすればbbaだけどな >>670
おまえは、所詮口だけ
チュワパネみたいなポップスつくってから言えよ 最後に一言だけ
原田都愛ちゃ最強!!!!!!!!!!!!! 間違えた!
おい、バカ
チュワパネ500回聴け!!! チュアパネ を1000回聴け
それでもなお、スーユイモア(アイドル的にはBBA)が好きと言うなら
認めてやろうwwww チュワパネ
聴いてたら涙出てくる、もっと活躍できたはずだろ
それなのに何故? おちんちんにデコピンされたい(;´Д`)
ピンッ💥ビュッビュッビュルルルル💦 >>687
昔はキョトン顔よくしてた。それも良かった 最後に音沙汰があったのっていつだろう
もうライブ封印よりも随分前から二人の声(活字媒体も含めて)聞いてない気がする https://youtu.be/wfY4c3VyKAI
このリアクション好きだわ。最初の頃の自分を見てるみたいで。
何だこれはと混乱して、唖然として、次第に興奮して、笑えて来て、最後泣けてくるという。 すぅちゃん見て、少女だった頃の自分と再会できたから 中元姉妹のライオンのご本家さんたちのLIVEだけど、BOHさんが楽器隊で弾いてるのね
https://youtu.be/4nodr4odoL8?t=240 すぅ大好きだけど、顎と目力があるのがな
40くらいになったら外見が杉田かおるみたいになりそうな気がする 台湾の番組の動画で蛙を怖がるすぅは何度見ても最高にかわいい すぅちゃんは唄ってる時いつも凛々しいのに
なんでメタ太郎の時だけ可愛い系になるの? すぅ100%生歌説あるけど、おそらく生音の部分と録音の部分を使い分けてると思うんだよな。
その姿勢じゃ声出せないでしょという時も声量が落ちない。振り付けでジャンプが入った後は物理的に声出せるわけない。
いや、それは全然悪いことじゃなくて、観客を楽しませるためにやってることだから全然かまわないんだけど。 「お前らの本気はそんなもんか!フン!」を現場で見た時M気質のオレは震えが止まらんかったよ >>709
録音部分はあるよBMCとか分かりやすい
でもジャンプ後でもしながらでも彼女は見事に歌うよ
フェス見りゃ分かるし常識が通用しない人 写真集出してほしい
すうちゃんの20代を保存するべき >>714
何かBABYMETALは運営が自分たちだけで神化しすぎてるんじゃないのかね。安っぽいテレビにほ出演しない。写真集は出さない。 >>709
ジャンプしたり踊りながら歌ってあれだけブレないのは確かに信じられないレベルだからね
以前にインタビューで、やっていたら自然と出来るようになったと言っていた
普通は出来ないんだけど、やはりその辺も天才的なんだよ >>712
確かに喉の負担を減らすために録音を使ってる部分はあるね
でもみんな気付かない部分で使ってたりするけど、それが分かったファンカムがある
MC無しのぶっ通しで、普通に歌うだけでも大変なのにダンスまでやってる
それを考えると、長くやっていくためにも出来るだけ負担は減らして欲しいと思う 先月からはまってしまった。先輩たちに聞きたいんだけど
ライブのすぅメタルは本当に生歌?
あれだけ踊って息が上がらないし軽くジャンプしながら歌っても声量落ちないし、実はところどころ口パクじゃないかと疑ってるんだけど
ユーチューブでプロのダンサーがギミチョコ踊ってたんだけど一曲通すだけでぐったりしてたよ
確かに生声だってことは誰か検証済みの話なの? >>720
ライブでたまに声が裏返ったりするんだけどね ライブ再開したらぜひ参戦して体験して全身全霊で確認してほしいね
動画も良いけど何よりも現場だもの >>720
こんな風にジャンプしながらでもブレないから驚くのも無理はないね
https://youtu.be/qXF94RGYEmw?t=228 3:48〜
>>717で言った通り、以前にこの事をインタビューで聞かれてる
誰かに教えて貰うのでもなく、やっていたら自然と出来るようになったと答えてる
普通は出来ないんだけど、普通じゃない人だからね
それに振付師のMIKIKO先生によれば、2人ともアスリート並みに鍛えてるそうだ
そういう日々の鍛錬もあってのこと
所詮アイドルという目で見る人もいるけど、非常に高いプロ意識を持ってやっているのを多くのファンは知ってる 中元すず香じゃできないことでもSu-METALならできるんだよ。 >>720
https://youtu.be/e6uiwwPgd0M?t=262 4:22〜
サビで高音が続くこの曲では、最後ちょっとだけキツそう
これも生歌ならでは
>>723はワッチ音源といって、現場の無線の音声を拾ったもの
こんなのもある
https://youtu.be/Wa5Cvyj0PjI
とはいえ負担を減らすために録音を使ってる部分も確かにある
意外なところではkagerouの最後のアーアアーーのところは録音だったりする >>721
一時期顕著にあったけど、今はほぼ無くなったね
声変わりの時期に苦労したと言っていたけど、ちょうどその頃だった
その頃にMステに出て、KARATEの最後で声が裏返った
あるファンの嫁が、上手過ぎるので口パクと思っていたら、それで生歌だと分かり驚いていたという逸話があった すぅちゃんは自転車に乗れないのはサドルに気持ちいいとこ当たってすぐイッちゃうから? >>724
4:12 はしれーーーー
”れー”が力強くてまっすぐに同じトーンで伸びるんだよね
あれだけ動いた後でこの声量、これが生歌とか信じられないけど事実なんだよね
眉間にしわが寄ったり口が歪んだり鼻が膨らんだりしてるようにも見えない
歌ってるときの顔の方が美しい
なにもかも決まってる
こんな歌手今まで見たことない >>724
ひめたんもそんな実の妹の姿を間近で見てきたから「(私とすぅの)違いが分からないなんて彼女に失礼です」って言ったんだろうな
まぁ2人の違いが分からないって言ったファンは単に顔が似ているって言いたかっただけなのかも知れんが >>727
盗聴は良くないけど、確かめたくなる気持ちも分かる
この声が素でアンプやエフェクターを使って会場に流れてるってことなんだよね
これは文句のつけようがない
生歌なのか、ほんとすごいな ひめたんとすぅがガチガチの広島弁で話すとこ見てみたい 歌って踊れる歌手なんかいない、踊ったら歌えないと思い込んでたな。
踊って歌ったら息が上がって息継ぎのタイミングで遅れたりするはずだし
だいたい踊ってたら絶対歌詞を忘れる瞬間があるはず、と思ってた。
そもそもツアーで2日続けてとか1か月とかライブが続くのに喉を潰しちゃまずいからいつも同じように歌えるわけがない、って
頭では思うんだけどこうやって音源聞いて見ると生歌なんだろうな。
美人でスタイルも姿勢も良くてダンスもできて、性格もはっきりしてて明るくてリーダーシップもあり、そんな特殊な体の持ち主が
超優秀なプロデューサーと出会ってブレイクするとか、マンガより出来過ぎてる。
いや、ホント凄い子だ、たぶん一生ついて行く そんなすぅちゃんもいつかは知らないオス猿とあんなことやこんなことしてしまう時が来るのか…と思うとすべてがしょうもなくどうでもよくなるね…(;-ω-)ノ そしていろいろ見ていくといつかあの伝説にたどり着いてしまうんだなw 一番衝撃だったのはみんなで歩いてるのに何故か自分だけ右に回って行こうとしてた事
あれ見て森センの心配はガチだったんだなと認識した >>742
そして、後に続くユイモア、KOBAとスタッフ達が誰も反応していない件
まあ、日常茶飯事なんだろうなぁ 最近ハマった人の驚きを目の当たりにすると、
微笑ましくも改めてスゥの活動停止が勿体無く感じる すぅはステージコスチュームがすごくよく似合う。
ゆいもあが幼児体形で、すぅの長い手足を生かした力強い動きとゆいもあダンスの可愛くもキレのあるダンスが
お互いをよく引き立てあってた。
すぅのマイクの握り方はアイドルらしく肘を内側に入れてるんだけど、それもすぅの精悍さと力強い声と
好対象で独特の立ち姿になってた。
歌う前の素の顔、磔にされた姿、前屈みになった時の目、もちろん歌ってる姿。すぅは何もかも美しい。
クイーンじゃなくて女神。
でも何をしても決まりまくるのはやっぱりベビメタだからだよなとも思う。
ゆいモアもすごく魅力があるからすぅだけ浮くこともない。
新メンバー加入はあるのかないのか、これからどうなるのか心配だな。 なにも考えずにポケ〜っとしてるから違う道に歩いて行っちゃうんだよ😑
しっかりしないすず香君😡💢赤ちゃんじゃないんだから😡💢 >>732
>こんな歌手今まで見たことない
うん、それは多くのSU-METALファンが感じてる事だと思う
>>734
そう、これがライブ現場での歌声
ただ、音質がかなり劣化しているので本来の綺麗な響きも削がれてる
実際の歌声はもっとずっと綺麗で響きの良い素晴らしい声だよ
ちなみに、映像作品やライブ盤は、歌声のちょっとしたピッチの狂いでも殆どが補正や差し替えをされていて現場のものとは全く同じではない
例えば>>727の動画のキツそうな部分も映像作品では綺麗に歌ってるように補正されてる
最近はどのアーテイストも補正するのが当たり前で、テレビでもやってるくらいなのでそういうもの
でも、補正された作品より現場の生歌の方が良かったりするのがSU-METAL
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38069899 >>736
10台の頃から多くの業界人や専門家から高い評価を受けてるんだけど
ファンになったのなら、下記のものとか見るといろいろ面白いと思うよ
https://youtu.be/jmhEdfxTz4M
https://youtu.be/HbHlxEkkb2A
NGワードに引っ掛かって全部貼れないので試しながらレスします >>750
眠いのに一通り見てしまいました。2倍速で
すぅが歌詞を間違えない理由は、自分も疑問に思ってたことなので、歌詞を自分に落とし込むことを
徹底しているためとか。すぅはプロ意識の強い努力家でもあるんですね。
バンドの音と対話できて音を調整してるってのもすごいですね。
とにかくすぅの体はすごく良いということがよくわかりました >>752
歌詞を間違えない大きな理由はそこにあるんだろうね
でも人間なので時には間違えることもある
台湾フェスで初めてちょっと間違えた時には話題になったよ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35494973 14:25〜
さくら学院時代に担任の森ハヤシ先生に、もう少し自分に甘くなってもいいんじゃないかと言われたことがある
それくらい自分に厳しくストイックな人
才能のある人がその才能をストイックに磨き続ければどうなるか、答えは明白だね >>753
ほかのフェス映像よりすぅももあも生声っぽい
貴重な映像アリです 女性タレントさん中心のまっちゃんねる
面白いね
こういうところですぅちゃん観てみたい すぅちゃんがバラエティータレントなんかになったら共演する淫獣タレントに連絡先を交換されて喰われちゃう可能性が高くなるのでNGです🙅🆖 >>759
もあちゃんパートは通常は口パクなんだけど、この時は珍しく被せで歌ってる
SU-METALは歌だけでなくダンスの才能も凄いんだよ
他にもいろいろ凄いんだけどね
べビメタやPerfumeなどの振付けやリオオリンピック閉会式の演出・振付をやってるカリスマ振付師のMIKIKO先生によるSU-METAL評
(ヘドバンvol.1 より)
SU-METAL(中元すず香)はとにかくブッ飛び系なんで(笑)。
もう音がかかったら120%で踊っちゃう。
だからもう感覚でやってる感じですよね。
ちょっと初めて見るタイプでした。いい意味で外人っぽいっていう。
この人はきっと凄い人になるんだな!とは本当に思いました。
彼女の中では振り付けを踊るってことを感覚でやっているから、カウントというより音で覚えているんですよね。
みんなはわりとカウントで覚えるんだけど。
彼女は見たことないグルーヴ感なんです。本能でやってる感じ! (OVERTURE No.003 より)
質問:これまで振り付けをされてきた中で、特に印象に残っている方は誰ですか?
強いて言うならすぅちゃん(SU-METAL)かな。
これは褒め言葉なんですけど、本当に感覚だけでやっている。
なかなか、他人とは合わせられないんです。
ちっちゃい頃から完全にアーティストでしたね。
リハの段階から、音が鳴ったら歌もダンスも常に全力投球。
まったくセーブができないんですよ。
存在自体がブッ飛んでいますね。
(日経エンタテイメント より)
「天才とはこの子のことを言うのかと思うくらい、天性のパフォーマンスの才能に溢れている」
「動きを全部自分のものにするし、曲に勝つ表現力がある。だから、ただ手を前に向かって出すだけでも、とても感動的に見える」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています